広告

50代独身男性休日の過ごし方30選「変わり者?悲惨?幼稚ではない楽しみある人生とは」

50代独身男性の休日の過ごし方

こんにちはシン( @shins555 )です。

   

「50代の独身男性って休日に何をしているんだろう?」

「50代の独身の休日はつまらないと感じていないのだろうか?」

筆者は、40代ですが、年上の友人や知人もいますので、中には50代で独身の人もいます。

50代の独身男性は世間的には、

「ちょっと変わり者ではないか?」

「考え方がちょっと幼稚な人が多くないか?」

「そもそも楽しみって何かあるのかな?」

という疑問も多くあります。

   

筆者の友人何人かに聞いたところ、

「一度は結婚したい」

という人もいれば

「結婚しないでずっと独身でOK」

という人もいたり様々。

  

筆者は既婚者なので家族がいて寂しくはないものの、

その分自由にできる時間は独身の方々よりは少ないです。

  

一方独身の方は時間もお金も自由に使えるので、

「自分の自由の時間が沢山あって、楽しそうでいいなぁ」

と思うこともありますが、

「ずっと一人で大丈夫か?」

と思うこともあります。

  

独身を謳歌している友人は休日はどんなことをしているのか。

色々聞いてみることにしました!

   

結論、50代になると半ば結婚の可能性は薄れているがワンチャンあればやってみたい

または、もう一生独身と決め込んでとことん好きなことをやっていきたい。

という結果でした。

そこで今回は、友人やTwitter上で50代独身の方を徹底調査して以下の内容をまとめました。

  • 50代独身の方が変わり者が多いと言われる理由
  • 50代独身男性は変わり者とか幼稚とか思われているのか?
  • 50代独身男性の楽しみとは
  • 50代独身男性の休日の過ごし方とは

また休日の過ごし方沢山あるので、以下の5分類にまとめて紹介しますね!

  • 投資をする
  • 新しいコミュニティで仲間を作る
  • 婚活・恋活をする
  • 一生楽しめる趣味を見つける
  • 副業をする

本記事を読めば、世間から50代独身男性はどのように思われているかがわかり、またこれからの人生の休日の過ごし方がわかるようになります。

SHIN
50代独身男性で暇だという方におすすめの記事です。

  

50代独身男性が休日にやることがなくて「暇すぎる」という状態から抜け出すヒントになればとても幸いです! 

50代独身男性の過ごし方をここからすぐに確認する>>

   

(目次から好きなところにジャンプして読めます↓↓↓↓↓)  

50代独身男性は変わり者とか幼稚とか思われている?

50代まで独身でいる人は増えてきてはいますが、やはり少数派であることは確かです。

少数派なので50代独身男性は「変わり者」「幼稚」と思われることもあります。

それはどのような理由からくるのでしょうか。

人との関わり合い方が苦手

50代になって独身だと、友人の大半は結婚していて誰かと出かけたりする機会が少なくなります。

仮に出かけたとしても周りには若者が多く、中々新しい人間関係を作っていくというのが難しくなってきます。

結果、人とどうかかわればいいのかわからず「変わり者」という思われる場面が出てくることもあります。

趣味に没頭しすぎている

自分の好きなことや、興味を持つことに時間をかけすぎていて、結婚の機会を逃す・・というか結婚しようと思わないという場合もでてきます。

そのため、他の人から見ると、50代にもなってまだ趣味を続けているの?

というように少し「変わり者」と思われたり、趣味の内容によっては「幼稚」と思われる可能性も否定できません。

偏った考え方をしている

50年間も独身であることで、周りの人々が持つ一般的な価値観とは異なる価値観を持って相手に押し付けたりします。

例えば大まかに言うと、『残業する人は偉い』や『年下は先輩の言うことは絶対!』といった昔の常識を令和の時代でも自分の価値観で押し付けるタイプの人のことです。

このため、周りからは価値観を押し付けるようなめんどくさい「変わり者」と呼ばれることなります。

50代独身男性の楽しみとは

50代独身男性の楽しみとは何なのでしょうか。

大きく分けて5つありますので順番に紹介します。

趣味に没頭する

50代になっても、趣味や興味を追求することで自己成長や達成感を得ることができます。例えば、スポーツ、音楽、読書、旅行、料理、写真などが挙げられます。

仲間を作る

やはり一人より、同じコミュニティに所属している仲間がいれば毎日も楽しく過ごすことができます。

50代だからとあきらめるのではなく、積極的にコミュニティ活動などに足を運んでみましょう。

パートナーを探す

50代の独身男性でもパートナーがいると毎日が楽しいです。ただし、それは人それぞれの意思や状況によって異なるかもしれません。

以下は、50代独身男性が結婚や恋愛を楽しむために考慮することです。

  • 自分自身の価値観やライフスタイルを明確にする
  • 適切な場所や方法で出会いを探す
  • 長期的な視野で考える

自分の価値観を明確に相手に伝えて自分が相手と会う性格なのかをしっかり把握することが必要です。

また、50代の独身男性というのは中々普通にしていると外に出ても良い出会いというのは少ないです。

数年後、数十年後を意識して自分の人生や考え方が豊かになれる視野をもちましょう。

投資・副業をしてお金を稼ぐ

もし貯金額に余裕があって、お金に余裕がある方は投資をしてみるのがいいでしょう。

投資をするだけで世の中のお金の流れを学ぶことができますよ!

会社が副業NGでなければ積極的にやりましょう。

副業には後で紹介しますが色んなサービスがあるようです。

それでは順番に50代独身男性の休日の過ごし方を解説しますね!

50代独身男性の休日の過ごし方(投資)

まずは50代男性の休日の過ごし方で一番は「投資」です。

  

「え!?でも投資なんて難しそう・・」

「だいたい口座開設の作業が面倒くさそう」

と考えますよね・・筆者もまさに面倒な作業だと感じて中々始められませんでした。

   

でもやってみるとサクッとできちゃうものです。

    

暇なときはスマホ一つあれば投資できます。

リスクがないこともないですが・・そんなに大きな金額を投入しなければ最小限におさえられます。

余剰資金でまずははじめてみましょう。

投資でうまくいけばお金も入ってきますよ!

  

それでは順番に紹介します。

  

①仮想通貨

   

まずは仮想通貨です。

「いや、でも仮想通貨って怪しくない?」

「仮想通貨ってそもそも将来性あるの?」

「値動き激しいし怖い・・」

  

こんなふうに思いませんか。

確かに目に見えない通貨って怪しいですよね・・。

   

でも結論から言うと、そんなことはありません。

確かに値動きが激しいので一時的にみると上下がすごいです。

でも長期的に見てみるとかなり値上がりしてるんです。

数年前までは1ビットコインは10万円そこそこでしたが、今では230万円ほどです。

   

ここに来るまでは上がったり下がったりしてはいますが、長期に見れば必ず上がる可能性が高いです。

2025年には1800万円にもなるといわれているので将来性がありますよね!

   

しかも長期でガチホ(=売らずに持っていること)してください!

また仮想通貨の積み立てもおすすめです!

しかもいずれも、スマホから簡単に10分くらいでできるのでめちゃラクチンです。

口座開設にお金もいりません。(無料です。)

   

気になった方はコインチェックの口座開設をどうぞ!

コインチェックの公式HPはこちら>>

目次の一覧にもどる

  

②株

   

株もやりだすと楽しいというのは確かに!

  

株を購入するとその会社のことをもっと知りたくなるし、何より値上がりすると嬉しいですよね!

それだけではなく、株の配当金や、株主優待券をもらえるのはとてもうれしいです。

  

まだやったことない!

という方は是非一度試してみてくださいね!

  

おすすめの株の取引所を紹介しておきますね!

いずれも現金や株がもらえるキャンペーンをやっていますので上記リンクから確認してみてくださいね!

    

また株の勉強を本気ではじめてみたい!

という方はこちらもチェックしてみてください。

熱い熱い株の講義を受けることができますよ~!

>>【株オンライン】10日間無料で全てのサービスが受け取れます!

       

目次の一覧にもどる

  

③不動産投資

    

不動産投資と聞くと、「そんな大金を投資できるほどのお金を持ち合わせていない」

というように考える方もいるのではないでしょうか。

   

最近は、たくさんの方から少しずつお金を集めて投資をするという

クラウドファンディング型の投資が人気です。

  

これなら一人の投資金額は1万円単位で始められたりするので安心です。

まずは会員登録だけしておいて、やってみたい案件があれば投資してみてはいかがでしょうか。

  

おすすめのクラウドファンディングのサービスを紹介しておきますね!

COZUCHI

会員登録だけなら無料でできるのでまずは情報収集だけでもどうぞ。

  

また、実際に面談をして話を聞いてみたいということであれば以下もおすすめです!

>>【Oh!Ya(オーヤ)】無料相談はこちら

   

目次の一覧にもどる

④NFT

   

また新しい投資としてNFTもおすすめです!

  

「NFTって何?」

という方も多くいらっしゃると思います。

   

NFTとはブロックチェーン技術を使ったデジタル作品です。

しかもこれはコピーして簡単に人に渡せないようになっています。

もし興味がありましたら「初心者のNFT勉強方法!最初にすること4つ【さらに詳しくなりたい人におすすめ9つも同時紹介】」の記事をチェックしてみてください。

  

200円相当で売られていたデジタル作品が、持っているだけで60万円くらいの価値がついていることも・・。

今NFTを持っているとこのような人も大勢・・。

ものすごいですよね・・。

       

どうやって買うの?という方は「【OpenSea(オープンシー)初心者向け】NFTの買い方を全て解説の記事を見てくださいね!

   

2022年の最後に買うのであればおすすめは、Live Like A Cat です!

え?何??

という方も多いと思いますので「【NFT初心者向け】LLAC( Live Like A Cat)の特徴と買い方・始め方」もチェックしてみてくださいね♪

   

目次の一覧にもどる

⑤FX

  

次に仮想通貨ときたらおすすめはFXです!

FXはどちらかというと暇なときに短期間で勝負するのが良いですね。

   

こちらもスマホ一つで口座開設もできるので簡単に始められます。

余剰資金ですこしずつやることができるのでおすすめです。

>>【DMM FX】口座開設のお申込みはこちら

※無料で口座開設

    

目次の一覧にもどる

  

50代独身男性の休日の過ごし方(コミュニティで仲間を作る)

独身で、既婚者の友人と会う機会も少なくなってきた場合は、老後も寂しくないようにコミュニティで仲間を作っておきましょう。

独身同士で仲間を作ることによって日々の生活も楽しく過ごすことができますよ!

⑥街コン・パーティに行ってみる

みんなでワイワイするのが好きなので、街コンやパーティのようなものがあるのであれば参加したい!

と考えている方は以下のようなサービスもあります。

街コンMAP

街コンMAP

自然に楽しく話ができる雰囲気を作ることをモットーにしているサービスで、楽しくお酒やソフトドリンクを片手に食事をしながら素敵な出会いが見つかる街コンです!

街コンMAPの公式HPはこちら>>

目次の一覧にもどる

  

⑦英会話教室に通う

出会いを求めている人達の中にはいっていくのはちょっと・・

という方はもっと自然に知り合う機会として英会話教室に通うってことなんかもありです。

なんと、ワンコイン(500円)でできる英会話教室【ワンコイングリッシュ】です。

色んな人と繋がることができるのでそれだけでもやる価値がありますよ!

ワンコイングリッシュの公式HPはこちら>>

目次の一覧にもどる

⑧ゴルフスクールに通う

ゴルフに興味があったり、これからやってみようという方

もしくは今楽しんでいる方であれば、沢山のゴルフ仲間を作ることもできます。

ゴルフという共通の趣味を通じてそこからの出会いというのも超自然です!

【ゴルフサークルGOLF91】では1Day体験レッスンもあるので気になった方は足を運んでみましょう。

ゴルフサークル
出典:【ゴルフサークルGOLF91】

目次の一覧にもどる

50代独身男性の休日の過ごし方(婚活・恋活をする)

休みの日やることない独身男性:出会いを求める

   

やっぱり一人だとさみしい・・・

という方は出会いを求めるのが自然です。

  

必ず異性にも休みで暇をしている人もいるはず。

ただ、その機会をどうやって作るかが難しいですよね。

   

最近では、マッチングアプリなどの普及によってかなり簡単に出会いが可能になっています。

   

具体的には以下のような出会い方をおすすめします!

  • マッチングアプリを使ってみる
  • 結婚相談所に行ってみる
  • バーに出かけてみる

順番に紹介します。

   

⑨マッチングアプリを使ってみる

   

マッチングアプリはスマホに簡単にインストールして登録するだけで女性と知り合うことができます。

   

最近では20代から50代まで幅広く使われている印象があります。

女性も男性も今はマッチングアプリで出会いを求めるのが多いというか普通になってきているんですよね!

  

筆者の友人Aもマッチングアプリで出会って結婚したということもありました。

出会って3か月でスピード婚でびっくりしましたが、5年経った今も幸せそうです。

その友人Aは「もしあのときスマホから登録していなければ・・今も独身だったかな」と言っています。

   

さらには別の独身の友人Bにその話をしたら速攻でマッチングアプリに登録!

(登録だけは無料だったということもありますが・・)

   

しかも20年間彼女が居なかった独身の友人Bもびっくりしたことに、1年後にマッチングアプリで出会った女性と結婚!!

「教えてくれなかったら人生終わってた・・」と感謝されてこないだビールをおごってもらいましたw

   

一つの行動ってこんなに大事なんですね・・。

しかも単なる行動だけじゃなくて「思い立ったらすぐに行動!」これが大事だったんだなと思います。

   

これは仕事や勉強でも同じことが言えますが、「筆者も面倒だけどなんとなくやっておくか・・」という気持ちだと大抵うまくいきません。

  

自分の中でやる気があるときが一番物事ってうまくいくものです。

   

じゃあ、そのマッチングアプリどんなものがあるのよ?

ときになりますよね!

以下いくつか紹介します。

複数登録すればさらにお相手が見つかる確率はUP!

   

まずは「登録」という行動をしてみてはいかがでしょうか。

   

目次の一覧にもどる

   

⑩結婚相談所に行ってみる

    

本気で幸せをつかみたい!一生独身は正直やっぱりきつい・・

と感じている方はやはり王道ですが、結婚相談所がいいです。

普段相談できないことを親身に相談にのってくれる人がいるのだけでも大きいです。

正直、簡単に周りに相談するのもなぁ・・と考えている人は専門家に頼ってみるのが一番です。

このまま何もせずに独身を貫く人生を送って結果的に損することになってもいいのでしょうか。

それであれば一度結婚相談所で話を聞いてみるってだけでも違いますよ!

まずは業界屈指の成婚率52.2%を誇るハッピーカムカムに相談してみましょう。

ハッピーカムカム

親身な相談ができるように毎月先着で指定人数のみ限定になっていることが逆に安心できます!

結婚相談所ハッピーカムカムの公式HPはこちら>>

とは言ってもまずは色んな結婚相談所を比較してみたい!

と考えている方は以下でまずは資料請求をするのが良いです。

ズバット結婚サービス比較

結婚相談所を知りたい方も入会したい方もまずは無料で最大10社の資料を請求できちゃいます!

ズバット結婚サービス比較公式HPはこちら>>

当然ですが、少なくとも行動しなければ出会いはありませんからね!

  

思わぬ出会いが待っているかもしれません。

    

目次の一覧にもどる

⑪バーに出かけてみる

   

外に出て出会いを求めるといえば、やっぱりバーじゃないでしょうか。

  

バーはもともと一人でゆっくり飲みたいときに行くものですし、同じように一人で来ている人も多いはずです。

  

筆者が最近行った中でおすすめのバーと言えば恵比寿にあるクラフトビールのお店です。

ビールを量り売りしていて色んなビールを楽しめるので一度行ってみてくださいね!

    

筆者が実際にいった体験談を「恵比寿クラフトビール量り売りビアバー!タップアンドタンブラーへ行ってみた」という記事もあわせてみてくださいねー!

恵比寿タップアンドタンブラー
恵比寿クラフトビール量り売りビアバー!タップアンドタンブラーへ行ってみた

続きを見る

    

SHIN
ビール好きにはたまらないですね♪

   

目次の一覧にもどる

50代独身男性の休日の過ごし方(一生楽しめる趣味)

とにかく何も考えずに体を動かしたい!

  

という方へのおすすめをいくつか紹介します!

   

⑫スポーツジムに通う

   

体を動かすと聞いてまずおすすめするのはジムですよね!

ジムで汗をかいてダイエット効果もある。

体も鍛えられるので一度ためしてはどうでしょうか。

  

おすすめは、RIZAPが提供する「日常にちょこっとだけカラダにいいことをchocozapです。

気軽にいけて結構楽しいと評判です。しかも月額たったの2980円

  

なにもやっていない人でもちょこっとだけなら体動かしたい!

という人はぜひやってみてください!

  

でもいきなり結果出したい!!

すぐにイイからだを手に入れたい!

という方は本格的に「プライベートジムRIZAP」ではじめてみてはいかがでしょうか。

結果にコミットは誰もが知る通り。

    

目次の一覧にもどる

  

⑬ロードバイク

    

こちらもおすすめ!

休みの日に外をロードバイクで走ってみるというのはとても気持ちがいいです!

   

色んな外の景色を感じながらロードバイクで風を感じてみるのはいかがでしょうか。

    

目次の一覧にもどる  

   

⑭読書をする

   

なんだかんだ言って、読書です。

  

でも読書って・・やりたいけど、面倒になって飽きちゃうんだよな・・。

そもそも読書苦手だしな。

  

というあなたでも大丈夫。

音で聞く読書というのもあります。

オーディオブック聴き放題なら - audiobook.jp はこちら>>

あかりを消しても読書、目をつむってても読書ができます!

  

また、本をさらっと理解したい人は本の要約サービスというのもあるんです!

これであたかも何冊も読んだかのように語れます!!サイコウデス!

おすすめは以下の2つ

  

他には本を早く読むトレーニングなんてのもあります!

せっかくなら暇つぶしにもなるし頭の活性化にもなります!

すべての社会人のための業務効率アップ講座【速読解Biz】はこちら>>

   

    

目次の一覧にもどる

     

⑮漫画を読み漁る

   

本は読まないけど、マンガはめちゃ読みます!

  

たしかにマンガを読みだすと筆者も止まらなくなります。

でも書店にいくのも面倒だしなー。

でもどうせなら楽しいマンガを見つけて全巻一気に読みたい!

  

なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか。

   

そういう方は以下のサービスがおすすめ!

イーブックジャパン eBookJapanの公式HPはこちら>>

  

   

あとはおなじみの Kindle Unlimited ですかね!

200万冊以上のビジネス書、小説、雑誌、マンガが読み放題で初回は30日無料です。

Kindle Unlimitedはこちらから>>

   

目次の一覧にもどる

     

⑯映画をみる

   

一人で朝から晩まで家で映画を見続けるっていうのもいいです!

   

暇つぶしにもなるし楽しい!

映画だけでなくドラマだと永遠に見続けてしまうこともありますよね。

とにかくどっぷりはまってみたいならぜひ一度見てくださいね!

    

U-NEXTから始めてみてはいかがでしょうか

無料トライアル実施中!<U-NEXT>の公式サイトはこちら>>

今なら31日間無料で視聴できます!

アマゾンプライム をまだ試したことない人はぜひチェックしてください!

プライムビデオを30日間の無料体験で楽しむことができますよ!

   

目次の一覧にもどる

⑰一人旅に出る

    

まずは一人旅にでること。

これは間違いなく独身の時にしかできないものです。

  

「えー、やったことない」

という人がいればぜひともやってみてください。

新しい世界と発見ばかりです!

    

2022年の12月時点では「withコロナ」も浸透してきているので、今しかできない一人旅をぜひ楽しんでほしいです。

楽天トラベルで今すぐ旅を探してみる>>

    

目次の一覧にもどる

     

⑱一眼レフカメラで写真を撮る

   

旅もそうですが、そこまで遠出しなくていいから家の近くで楽しみを見つけたい!

というあなたには「一眼レフ」のカメラを趣味にしてみてはいかがでしょうか。

こんな写真撮ってみたくないですか?

  

初心者にもおすすめのカメラはこちらです。

  

写真がきれいに撮れるようになるとめちゃ楽しいですよ~!

   

目次の一覧にもどる

     

⑲脱毛をしてみる

    

毎日、髭を剃るのが面倒くさい・・。

たまには気分転換に変わったことしてみたい。

という独身男性のあなた。

  

一度「髭脱毛」に挑戦してみてはいかがでしょうか。

ツルッツルになって若返るかも!?

毎日髭を剃るという面倒な行為から解放されるかも!?

   

おすすめのクリニックはこちらです。

   

一度体験してみることをおすすめします。

   

目次の一覧にもどる

⑳美術館・仏閣巡りをする

    

美術館や仏閣をめぐって昔ながらのアートを楽しむことも良いかもしれません。

  

小さな個展から有名なものまで、色々みることで癒されたり、脳が活性化したりすることもあります。

静かに眺めるのもまた一興。

  

ぜひ一度訪れてみてくださいね!

目次の一覧にもどる

   

㉑一人カラオケ

    

外に出て、一人でストレス発散したい!

という方はカラオケボックスがおすすめです!

  

一人でふらっと行けてドリンク飲み放題!

普段声を張り上げることもないと思うので以外に楽しめます。

一人なので多少音程ずれてても問題なし♪

  

でも音楽を大人になってからもちゃんと練習してみたい!

という方はボーカルレッスンのスクールなんてどうでしょうか。

  

おすすめのスクールを紹介しておきますね

  • ボーカルレッスン【MyU】
  • 【アバロン声優スクール】

   

ぜひとも日頃の仕事のストレスを「声」で発散してみてください♪

目次の一覧にもどる

㉒オンライン英会話

   

一つ目がオンライン英会話!

筆者が1000回以上受講した実績があるので絶対的におすすめです!

色々ありましたがとても楽しく英会話できるようになりました。

  

英語をこれから勉強していこうという方。

また、暇つぶしに英会話でもやってみようという方。

   

家にいながら国際交流ができちゃいます。

外国の情勢や、普段の文化を現地の先生から聞けたりできます。

これだけでもめちゃくちゃ楽しくないですか!?

  

他にもいろんなやり方で「楽しい!」と感じている方が多数。

   

「え!?楽しそう!すぐにでもはじめたい!」と思った方はぜひやってみてください。

筆者が今まで受けたベスト3は以下です!!

これをやるだけでもかなり「休みの日にやることがない」と思う独身男性も救われるのでは!?

また、美人な講師もたくさん見つけられますよ~!(え?聞いていない?)

   

「全く話せないけどちょっとオンライン英会話に興味があるからもっとおすすめを他にも知りたい!」

という方は以下の記事もチェックしてみてくださいね!

>>全く話せない人におすすめのオンライン英会話12選

オンライン英会話全く話せない人におすすめ
オンライン英会話超初心者にブログでおすすめ12選!【全く話せない人必見】

続きを見る

  

なお、オンラインじゃなくて暇だし学校に通いたい!

という方に最もおすすめの英会話教室は・・

RIZAPイングリッシュです!!

あのフィットネスのライザップですが、英会話も半端ない鍛え方です。

 

せっかく何かやるならとことんやってみたい!

という方はぜひ結果にコミットしても良いのではないでしょうか。

   

もっと知りたい人は以下のへどうぞ!

RIZAPイングリッシュの公式サイトはこちら>>

※30日間返金保証

    

目次の一覧にもどる

  

㉓オンラインWebマーケティング

    

次におすすめしたいのが、Webマーケティングスクールです!

  • Webライターや、ブログをやってみたい人。
  • Webマーケティングを勉強してみたい人。

   

「でも、一人で勉強って苦手だなー」と思っている人。

アドバイスをもらいながら楽しくできますよ~!

   

筆者はブログをやっているので、ブログのノウハウを完全に教えてくれる。

WithマーケというWebマーケティングスクールを一番におすすめします。

   

他のマーケティングスクールだと、2か月で約20万くらいすることろが多いのですが、ここは一か月で4980円(入会金49800円)でOKです。

どんなところか気になる方は以下の記事も参考にしてみてくださいね!

>>withマーケのブログサポートは怪しい?口コミ評判とメリットデメリットを解説

   

    

目次の一覧にもどる

  

㉔オンラインプログラミング

   

次に自宅でできるオンライン学習でおすすめなのが、プログラミングスクールです!

     

「プログラミングに興味あるけど何からしたらいいのかわからない」

「休みの日にだらだら過ごしていても仕方ないので何かしようかな」

と考えている男性は特に興味ある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

  

そのような方はぜひオンラインプログラミングスクールを試してみてください!

全くの初心者・プログラム未経験でも問題なく始められます。

  

しかもやってみると「楽しい!」というひとが多いのも確か。

    

IT関連企業の人もそうでない人も、自宅でオンラインでプログラミング学習をやってみませんか。

  

プログラミング学習をやると以下のようなメリットがあります!

  • コンピューターや、プログラミングに詳しくなる
  • プログラマーやIT企業に就職・転職がしやすくなる
  • 論理的思考力が自然とつく

   

またすでにやろうと考えている人も最初から一人で独学は厳しいものがあります。

一人でやっていると疑問や課題があるとハマってしまって解決策がわからず挫折・・なんてこともあるはず・・。 

オンラインスクールであればそういったところはすぐに講師の方に聞くことができます。

というわけで、スクールで習うのは独学でやるより確実に成長します!

   

中でもテックアカデミーはかなりわかりやすいのでおすすめです!

テックアカデミーの公式サイトはこちら>>

  

休みの日にやることがない独身男性は、オンラインで勉強してみるということも有意義に過ごせておすすめです!

    

目次の一覧にもどる

   

50代独身男性の休日の過ごし方(副業をする)

休みの日やることない独身男性:副業をして稼ぐ

   

土日や、休みの日にやることがなくて暇すぎ!!

  

と思っている方の中には

  • 「どうせなら副業で稼いでみたいよなー」
  • 「暇だから副業してちょっとでも給与の足しになれば・・」

と考える人も多いのではないでしょうか。

  

そういう方は副業です!副業!!

  

「うーん、副業って言われても何をやればいいのか・・」

と思う方も多いと思います。

  

そこで、筆者も試した以下を紹介します!

  • Wolt 配達パートナー
  • ブログ
  • Webライター
  • イラストを描いて稼ぐ

   

順番に解説しますね!

   

Wolt 配達パートナー

   

次におすすめする副業は Wolt 配達パートナーです。

Wolt 配達パートナー募集

「家で机に向かって副業というのはちょっとなー」

という方は外を自転車やバイクで走り回ってみてはいかがでしょうか。

   

※報酬は、時間、地域、プロモーションによって異なります。

    

なかなか楽しんでいる人も多く、アプリで一日どれくらい稼いだかということもわかるので、稼げるとモチベーションもあがりますよね!

   

ここでどんな仕事かを簡単に紹介します。

  

仕事の流れWolt 配達パートナー

  • アプリ上でオンライン状態にすると、案件確認。
  • 自分がいる場所のお店情報がアプリで確認できるので、そこに行って商品受取します
  • 受取後、次の表示住所へお届け
  • 配達を無事に無事に配達を終えると、報酬が発生!  

     

暇なときにアプリを立ち上げると仕事があるかどうかを確認できます!

一日がっつりやってもいいし、暇なときにちょこっとやってもいいので自分の都合にあわせて始められます!

   

体も鍛えられそうですね!
コマル

Wolt 配達パートナー募集の公式HPはこちら>>

   

  

目次の一覧にもどる

㉖ブログ

   

あなたの好きなことをブログに書いて副業するということもできます。

筆者はブログを始めて1年ちょっとなのですが、1年間やってようやく月1万円前後稼ぐことができました。

  

1年間やって月10万以上稼いでいる人もたくさんいらっしゃいます。

    

やり方は簡単に言うと「読み手の悩みを解決するような記事」を書いて投稿します。

  

簡単にブログの始め方を説明すると以下の順番で開始します。

  • レンタルサーバーを契約する
       
    ブログを始めるためにはまずはブログという土地を用意する必要があります。これは通常個人ブロガーはコンピュータサーバー端末をレンタルします。
       
    筆者がレンタルしたサーバーはロリポップ!」です。
       
    単純に月額料金が550円と安かったというだけで選びました・・でもサーバー自体に不都合はないので満足しています!むしろかなり良いサーバーだと満足しています!
       
    他のレンタルサーバーが気になる方は「WordPress個人ブログ!65人が選ぶおすすめレンタルサーバー8つ比較【2022年版】」をチェックしてみてください!
       
  • ブログのドメインを取得する
       
    次にドメインを取得する必要があります。
    ドメインというのは、サイトのURLで住所みたいなもの。
      
    当ブログは「its-shinblog.com」がドメインです。
      
    ほとんどのレンタルサーバーは契約すると無料でドメインを一つもらえますよ!
       
  • WordPress をインストールする
       
    次にブログを書くツールとして「WordPress」というソフトがあります。

    レンタルサーバーを契約したときにほぼどこでも最初からWordPressをすぐにインストールすることができます。
      
  • WordPress のテーマを設定する
      
    これはワードプレスをインストールした後にどういった装飾でブログを作るかというテンプレートのようなものがあります。
    それをテーマと言い、インストールすることでブログ記事を書く効率を各段に挙げてくれます。
      
    筆者が使用しているテーマは「AFFINGER6」になります。
      
    AFFINGER6の詳細については「特典有】アフィンガー6(AFFINGER6)は初心者OK?ブログ1年書いた正直レビュー」をチェックしてみてくださいね!
       
  • ブログのデザイン・設定をする

    ブログのデザインなど細かいところを設定します。
       
  • 記事を書き始める
      
    ここまで来たら記事を始めましょう!
      

  

なお、デメリットとして、ブログは通常初心者が収益を出すのに時間がかかります。

初心者が始めても早くても最初の収益を出すのには数か月かかるといわれています。

  

ただ、独学でやって方向性を間違うと1年経ってもなかなか収益が上がらないということもあります。

なので、半年で5万円稼ぐことを目標にしているWithマーケというオンラインスクールでノウハウを教えてもらうのも手です。

休みの日にやることがないあなたのとっておきの情報をブログに公開するということをおすすめします。

それにより、お金も稼げちゃいますよ!

   

え!?ブログやってみたいと思っていたので興味あります!
コマル

  

また筆者が100記事更新したときの記録をまとめた記事は以下にあります。

ノウハウも少しながら公開していますのでよかったら参考にしてくださいね!

   

目次の一覧にもどる

  

㉗Webライター

   

ブログを書くのではなく、Webライターをするという副業もあります。

  

これは、ブログ運営をやっている個人の方や、企業から記事を書くことを依頼される仕事です。

   

ブログに自信がない人はまずは「Webライター」から始めてみてはいかがでしょうか。

   

案件は通常文字単価というものが設定されていて、書いた文字数に対して支払われます。

文字単価は、0.2円~3円など依頼主によって様々です。

文字単価が高ければ高いほど専門知識が必要となったり難易度が高くなることが多いです。

   

例えば・・・

  • 文字単価が0.5円の記事を3000文字書いたとすると、1500円です。
  • 文字単価が 3円の記事を3000文字書いたとすると、9000円になります。

文字単価によってもらえる額が変わってくるということも一つの特徴です。

   

  

まずは以下に登録してみてWebライター案件を探してみてはいかがでしょうか。

>>クラウドワークスの公式サイトはこちら

※登録無料

    

目次の一覧にもどる

  

㉘イラストを描いて稼ぐ    

   

とにかく文章を書く副業はちょっと自分には難しいから、「ブログ」や「Webライター」は無理・・・という人。

イラストを描いて副業をするのはどうでしょうか。

   

逆に「絵を描くなら全然できまーす!」

という方がいればこれも仕事になります!

  

世の中には自分のアイコンや似顔絵を求めている人がかなりいます。

   

筆者もココナラでイラストレーターの方にお願いしてアイコンを作成してもらいました。

SHIN
それがわたしです!

   

わたしもでーす!
コマリ

    

人の絵を描くことを副業にするのであればぜひココナラの登録(登録無料)をおすすめします。

無料登録でくわしくみる>>

  

その時の流れは以下の記事が参考になると思いますのでチェックしてみてくださいね!

>>ココナラでブログアイコン作成!イラストの相場や依頼方法の流れを解説

   

目次の一覧にもどる

㉙過払い金があったら回収する

過去にクレジットカードのキャッシングや、リボ払いを利用している方は過払い金が出てくると思います。

筆者も過去にこういったものを利用していたことがあるので、過払い金が結構でてきました。

手続きをやってから半年以上はかかりますが、過去やったときは15万円ほど戻ってきました!

「後悔しない過払請求するなら!」

と考えている方。

もし少しでも可能性のある方は絶対にやっておくことをおすすめします。

イストワール法律事務所の公式サイトを確認する>>

目次の一覧にもどる

㉚不用品を売る

いらないものは不用品として回収してもらいましょう!

お金を使わずに部屋もスッキリしますよ!

そればかりか、不要なものを買い取ってもらえるのでちょっとしたお小遣いにもなります。

休日にお金を使わずに暇をつぶせて、少しお金がもらえるのであれば今すぐやらないと損ですよね!

世の中色んなサービスがあるもので、以下のようなものがあるのでぜひチェックしてみてくださいね。

目次の一覧にもどる

50代独身男性の休日の過ごし方まとめ

     

今回は筆者の周りの50代の独身男性に聞いたことや思いつく限りのやれることをまとめてみました。

やることがない休みの日の予定、計画立てられそうでしょうか?

  

ぜひとも一つと言わず2~3は試してみてくださいね!

きっと行動したことで新たな発見があるはずです!

目次に戻ってもう一度チェックする>> 

こちらもCHECK

休みの日にやることない独身男性の過ごし方27選【暇すぎと感じてたらどうぞ】

続きを見る

  

SHIN
それではまた!

※もしよければこちらをポチっとしてください!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング

-ライフスタイル