ネイティブキャンプの料金を他社と徹底比較!コインの使い方も解説!

2021年9月4日

こんにちは!SHINです!

みなさん、オンライン英会話のネイティブキャンプ(Native Camp)について、

始めるときに以下のようなお悩みはないでしょうか。

コマリ
ネイティブキャンプの料金ってどれくらい?高い?安い?
ネイティブキャンプのコインって何?
はて男

今回は、このような疑問にお答えします

この記事でわかること

  • 料金・費用はどのくらいかかるか
  • コインで何ができるか、仕組みについて

ネイティブキャンプのレッスンを今まで1000回以上 受けてきた私がその経験をもとに紹介させていただきます!

出典:ネイティブキャンプ公式ページより

できるだけ詳細にお伝えしますので、
少しでもみなさんのお役に立てれば幸いです!!

ネイティブキャンプの料金・費用について

ずばり、ネイティブキャンプの1カ月にかかる費用は、6480円です。

(※2021年9月3日現在のプレミアムプラン)

ただし、家族の割引もあり、ご家族の方がレッスンを受講する場合は、プラス1980円となります。

(※2021年9月3日現在のファミリープレミアムプラン)

何度受けても、この値段で済むというのは、ほんとにお得ですよね!

入会時にクレジットカードの番号を登録し、毎月カードで支払う形となります。

実際この月の値段って安い?高い?

レッスンは受ければ受けるだけお得になります。

では実際1回あたりの値段がどれくらいになるのか、確認してみました。

日々のレッスン回数月のレッスン回数1回の料金
毎日1回レッスンを受けた場合月30回216円
毎日2回レッスンを受けた場合月60回108円
毎日3回レッスンを受けた場合月90回72円
毎日5回レッスンを受けた場合月150回43.2円
毎日10回レッスンを受けた場合月300回21.6円
1回の料金表

さすがに月10回は1回25分のレッスンを10回(250分:約4時間と10分)やることになるので中々のつわものということになりますが・・

私は1日に6回の、月80回程度が限界でしたが、本気で、英会話できるようになりたい人は実現できる数値かもしれません。

他社との1カ月の料金の比較

他社の主要なオンライン英会話サイトと比較してみました。

以下の表からも、ネイティブキャンプ(NativeCamp)の一回あたりの値段が安いのが、一目瞭然です。

オンライン英会話1日のレッスンの頻度月の回数月額料金1回の料金
Native Camp無制限無制限6480円1回の料金表参照
DMM英会話1日1回約30回6480円216円
レアジョブ1日1回約30回6380円208円
kimini英会話1日1回約30回5480円183円
QQ English無制限月16回7348円459円
Bizmate1日1回約30回13200円440円
キャンブリー1週3回約12回14390円1199円
他社とのレッスン料金比較

多くのオンライン英会話サイトでは、1日1回のレッスン頻度で6000円前後というのが一番多いです。そのほか、英語圏の講師がいらっしゃるサイトでは値段が高くなる傾向があるようです。これは、各国の物価の事情と関係から、英語圏の人には人件費がかかることからこのような設定になっていると考えられます。

代表者(登録者本人)の家族も始めると割安に!

代表者の家族が受けると、代表者の月額料金+1980円でレッスンが受講できるようになるのでお得です!

例えば、本人が、6480円で申し込むと・・その子供は、+1980円。

さらに奥様も受けたいとなると、さらにまた +1980円。これだけで良いのでかなりお得ですね!

さらに家族同然のように、生活を共にしている方(同棲のカップル)なんかも家族割引がつかえるというのも驚きです!

コインの仕組みについて

それでは続けて、コインの仕組みについてご説明致します。

予約するにはコイン.が必要!

ネイティブキャンプは予約なしでさきほどご説明した料金でレッスンを受講できますが、人気講師ともなると、常にレッスン中になっています。

その場合は、事前に予約が必要となってきます。

また、ネイティブスピーカーの講師は人気で、予約しないと中なか受講ができません・・そういったときも予約が必要となります。
    
予約するにはネイティブキャンプ専用のコインがあり、そのコインを消費することでレッスンを予約することができます。

コインの取得方法について

コインを取得するには、ネイティブキャンプのサイトから購入する必要があります。

>>>コインの購入ページへ

コインの値段についてはたくさん一気に買った方が若干安くなっています。

出典:ネイティブキャンプ公式ページより

よく使う人はこのほうがお得ですね!

また、コインの有効期限は購入から6カ月となります。

6カ月以内に使用しないと折角買ったコインがなくなってしまった・・・ということになりかねないのでご注意ください。

コインは1回の予約にどれくらい使うのか?

なお、予約時に消費するコインの数ですが、以下のように講師によって違います。

ポイント

  • カラン半額の講師(カランメソッドの授業を半額で受講できます。)⇒50コイン
  • 非ネイティブの講師(フィリピン人、セルビア人が多いです。)  ⇒100コイン
  • ネイティブの講師(アメリカ・イギリス・オーストラリア等)   ⇒500コイン
  • 準ネイティブの講師(南アフリカ人)              ⇒300コイン

ただし、ネイティブの講師も、空いていれば予約なしで受けられるので、特にコインを消費する必要もありません。

これはお得ですね!空いていれば受けるべきです!

また、カランメソッドの授業を受けたいときは予約が必須となっていますのでご注意ください。

なお、実際のレッスンの内容や、講師、教材などについては以下を参照してみてください。

オンライン英会話ネイティブキャンプ初心者必見!レッスン・教材・アプリ解説

続きを見る

まとめ

どうでしょう?

今回はネイティブキャンプの料金と、コインの仕組みについて紹介させていただきました。

最後に簡単に内容をまとめておきます!

ポイントまとめ

  • ネイティブキャンプは、ひと月6480円かかる

  • 家族が始めた場合は、ひと月1980円

  • 先生を予約するには、コインが必要

  • 100コイン、200円だが、まとめてたくさん買うとちょっとお得

それではまた!

※もしよければこちらをポチっとしてください!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング

-オンライン英会話