ブログ口コミ!オンライン英会話ネイティブキャンプ5つの特徴まとめと評判

2021年8月30日

オンライン英会話ネイティブキャンプの評判口コミ
コマリ
オンライン英会話をやりたいけど、やったことないし、不安・・

オンライン英会話をやってたけど予約が取るのが面倒・・ほかに良いところないかな?ネイティブキャンプってどうなんだろう?
もやこ

コマル
今やっているオンライン英会話は一日一回しか受講できないんだよな・・もっと1日にたくさん受講できればなぁ・・


オンライン英会話は最初は緊張するものですよね。知らない人と話すので不安かもしれませんが・・みんなそうです!

ただ、慣れないのは最初だけで、何回かやれば慣れてきますので自然と不安もなくなってきます。

また、ネイティブキャンプは、予約を取るのが面倒だと思ったり、1 日1回しか受けられないのが物足りなかったりする方にはそれらを全て解消してくれるオンライン英会話です!

   

Native Camp のレッスンはこんな感じです!

この記事では以下を取り上げます。

この記事でわかること

  • ネイティブキャンプを体験してわかった特徴
  • レッスン経験者の評判・口コミ

    

この記事を書いている私は、レッスン1000回以上受講しています。

出典:ネイティブキャンプ公式ホームページ

   

私自身も他社のオンライン英会話から乗り換えたのでより良さがわかりましたので、是非ともみなさんにネイティブキャンプをお伝えしたいです。

   

ネイティブキャンプの経験からわかったこと【5つのポイント】

ネイティブキャンプの経験からわかったこと【5つのポイント】

ここでは実際に私がネイティブキャンプを体験してみてわかった主な特徴について、以下の5つのポイントをまとめてみました。

  

ポイント

  • レッスンするのに予約が不要!
  • 1日に何度でも受けられるレッス!!
  • 各講師が詳しく紹介されているのでどんな講師かわかりやすい!
  • 受けたい講師を指定したいときは予約が必要!
  • 7日間もある無料レッスンでお得にスタートできる!

これらを順にご説明致します!

  

【ポイント1】レッスンするのに予約が不要

毎日忙しく過ごしている、ビジネスマン、学生の方、子供のお世話をしている主婦の方。

そういった方々が事前に受講する予約した時間にあわせてレッスンを受けるというのは中々難しいと思います。

  

私自身の経験から以前こういったことがありました・・

  • 急な予定で、数日前に予約していたレッスンをキャンセルする羽目に・・
  • せっかく予約していたレッスンをうっかり忘れてしまいできなかった・・

  

その点、ネイティブキャンプは、事前のレッスン予約が不要です。

PCでサイトに行くもしくはスマホからアプリを起動すると、すぐにレッスンが始められます!

   

講師の一覧が表示され、レッスン中と空いている講師がぱっとわかるようになっています。

以下の講師は赤●が名前の前に出ているので、レッスン中です

出典:ネイティブキャンプ公式ホームページ

    

以下の講師は青●が名前の前にでているのでレッスン受講可能です。

出典:ネイティブキャンプ公式ホームページ

    

空いている講師を選ぶとすぐにレッスンが始まります。

これにより、「今時間あるからレッスン受けようかな」と思い立った時にレッスンできるようになります。

家族と一緒に生活している方で、自分の時間が取れたタイミングでレッスンしたい方、仕事の都合でいつレッスンができるかわからない方や、事前に予約をとるのが面倒な方はとても便利だと思います。  

   

【ポイント2】一日に何度でも受けられるレッスン

ネイティブキャンプの場合は、1日に受けられるレッスンが無制限です。(とはいえ、1日は24時間なので、受けられるレッスン数はその範囲内ですが・・)

1日に、10時間レッスンを受けたいという方はそれも可能です。1日に毎日5回レッスン受けたとすると、1か月で150回受けることも可能です。

    

早く上達したいと思う方や、いっぱい英語を話したいという方にはもってこいだと思います。

私も今まで受けた中で最大で、1日10レッスン受けました。最後の方は、普段と異なる口の使い方をするからでしょうか、口が筋肉痛気味に・・。

  

いくらレッスンを受けても、毎月の費用毎月は同じ6480円です!

ですのでレッスンを受ければ受けるほど単価が下がっていきます。

素晴らしいシステムですね!
SHIN

    

料金・コインについては下記の記事もチェックしてみてください!

ネイティブキャンプの料金を他社と徹底比較!コインの使い方も解説!

続きを見る

   

【ポイント3】各講師が詳しく紹介されているのでどんな講師かわかりやすい!

講師の紹介ページでは、講師の情報が詳しく様々な情報が記載されています。

それでは実際にどんなことがわかるか具体的に見ていきましょう!

  

話し方や、雰囲気、発音がわかる!

実際の話している動画があるので話し方や雰囲気がわかります!

是非動画を確認して講師の方の聞き取りやすさや、発音などを確認してみましょう!

  

受講できるレッスンなどがわかる!

右下の「教師バッチ」というところには、各講師が教えることができる教材のリストが載っています!

出典:ネイティブキャンプ公式ホームページ

    

初心者の方は、最初は「初めてのレッスン」・「文法」など簡単なものから受けると良いと思います!また、海外旅行が趣味のひとには「旅行英会話」から始めても良いでしょう!

私の場合は、オンライン英会話に慣れるまでは、「文法」を選んでいましたが、ある程度慣れてくると講師の方と自由に会話したいと思ったので、フリートーク」を選んでいます。

ですので、初心者の方も少し慣れてくると「フリートーク」をすることをおすすめします!講師の多くは、私たちのレベルに合わせて授業をしてくれますのでおすすめですよ!フリートークはどの講師にもあるレッスンで、英会話に慣れるにはこれが一番良いかと思います。

  

年齢・出身地もわかる!

ネイティブキャンプは、100カ国以上から12,000人の講師が在籍しています。

年齢も大学に在学中の方から、定年退職を迎えた方まで様々です!

色んなタイプの方々を自由に選べるのもとても楽しいです!
SHIN

  

今までのレッスンに関する情報がわかる!

レッスンの評価

★と、点数(5点満点)でわかるようになっています。受講者はレッスンを受けた後に点数(5段階)をつけるような仕組みになっています。講師の方は評価された点数の平均点が表示されます。

受講生による評価の内容やレッスンの感想も確認できるようになっています!
SHIN

レッスン数と受講済み回数

講師が今までネイティブキャンプでレッスンをした数と、自分が何回レッスンを受けた講師なのかがわかるようになっています。

予約数

現在予約が入っているレッスンの数を表しています。

    

この講師を選んでる世代がわかる!

右下のこの講師を選んでる世代ではレッスンを受けている受講生の世代が確認できます。

自分に合うかどうかを見るにはとても良いです!
SHIN
出典:ネイティブキャンプ公式ホームページ

  

自己紹介・スタッフからの紹介でどんな講師かわかる!

最後に自己紹介は、講師の性格や、出身大学や専攻、今までの職業経験など講師によって記載される内容が違いますが様々なことが記載されています!

また、スタッフからの紹介もあるので、人から見た評価もしっかり確認できるようになっています! 

    

その他、レッスン内容についてはこちらも参考下さい!

オンライン英会話ネイティブキャンプ初心者必見!レッスン・教材・アプリ解説

続きを見る

   

私が1000回以上体験した生の感想(色々ありました・・)はこちらから!

こちらもCHECK

ネイティブキャンプ1000回以上受けた体験談をブログ紹介(前半)

続きを見る

   

【ポイント4】 受けたい講師を指定したいときは予約が必要

一度受けてみた講師が良かったので同じ講師のレッスンを受講したいと思うときもあります。

ですが人気講師の場合はいつもレッスンが入っていることが多いので、中々同じ講師とレッスンが出来ません。

その場合は、レッスンの予約をすることで同じレッスンの受講が可能となります。尚、予約をする場合は別途料金がかかります。ここはデメリットですね・・。

   

また、講師の中にはネイティブスピーカーもいます。やはりネイティブスピーカーは人気なのでいつも予約がはいっていることが多いです。更には、予約するときに使うコインの数も他の講師と比べて多いので単価が高いです。

但し、ネイティブ講師でも空いている場合は予約なしでレッスンを受けることができます!

   

とはいえ、毎回違う講師にレッスンを受けても、ネイティブ講師でも良い講師はたくさんいます。

英語に慣れたいよ~!

という方であれば、空いている講師をどんどん受けたほうが良いかと思います。

SHIN
私も、英会話は数をこなすことが重要だと考えているので、空いている講師のレッスンをどんどん受けることでかなり英語に慣れました。

  

  

【ポイント5】 7日間もある無料レッスンでお得にスタートできる

ここまでのネイティブキャンプについてのご説明で、量をこなすにはお得!ということはご理解いただいたと思います。

とはいえ、本当に大丈夫なのか?

このまま初めても大丈夫!?

と思う方もいらっしゃると思います。

そういう方のために、ネイティブキャンプは最初の7日間は無料でレッスンし放題となっています!

入会登録後に、1日何度でもレッスンが受講できます。しかも無料なんです!

はっきりいって、7日間も無料でレッスンが受けられるなんて無茶苦茶お得です!しかも1日に何度うけてもいいって・・すごいてすよね。

私も登録した当初は7日間無料のレッスンを受講しました。

無料期間前と、無料期間後で何か違うのか?と聞かれると、1つだけですかね・・

事前予約ができない。。

逆に言うとそれくらいです。

予約の手間が無いし、最初のうちはお気に入りの講師なんてすぐに見つけられないのでなくても全然問題ないですね!

無料レッスンの詳しい内容はこちら!

<無料体験内容まとめ>

ネイティブキャンプの無料体験について
オンライン英会話ネイティブキャンプ無料体験まとめ【家族も無料】

続きを見る

<無料体験レッスン登録について>

オンライン英会話ネイティブキャンプの無料体験レッスンのやり方解説

続きを見る

    

レッスン経験者の評判・口コミ

ここまで、ネイティブキャンプの主なポイントをご説明しましたが、

じゃあ、実際使っている人々はどのように思っているのか・・

Twitterから実際使っている方の感想・評判・口コミをまとめてみました。

「続けられそう!」「楽しかった!」という方が多い印象です!!

  

私も口コミを見ると、またレッスンしたくなってきましたww
SHIN

  

  

ネイティブキャンプの特徴・評判まとめ

どうでしょうか、ネイティブキャンプは値段を気にせずに数をこなしたい!

という方には是非おすすめしたいオンライン英会話です!

今回、ネイティブキャンプの特徴がわかりました。

  • 追加料金なしに、月に何回でも受講できる
  • 予約不要で、自分のタイミングですぐにレッスンが始められる
  • 講師毎の特徴や受講できる内容がわかる
  • 受けたい講師を指定したいときは、予約が必要(別料金)
  • 7日間無料のレッスンでお得にスタートできる!

   

SHIN
まずは、手軽に無料レッスンを受けてみてはいかがでしょうか。

   

※もしよければこちらをポチっとしてください!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング

-オンライン英会話