広告

オンライン英会話QQEnglishとは?口コミ・評判・料金まとめ

コマル
QQ Englishってどんなオンライン英会話なんだろう?口コミや評判も知りたい。

   

QQ Englishのってどんなオンライン英会話?プランや料金ってどんな感じなんだろう?無料体験もあるのかな?
コマリ

  

  

SHIN
今回はこんな悩みにお答えします!

   

  

以下のような英語経験ありの私が紹介します!

  • オンライン英会話1000回以上のレッスン受講経験あり
  • 外資系企業で仕事で30%程度英語を使用中(5年間)
  • TOEIC 400→815点へ

  

英語をマスターしている講師の方のような感想とは違い、 普通の会社員からの目線なのでより身近に感じることはできるはずです!

私の経験から、これから始めようと思っている方のお役に立てれば幸いです!

  

  

この記事でわかること

  • オンライン英会話 QQ English の特徴
  • QQ English の月額料金について
  • QQ Englishの無料体験について
  • QQ Englishの評判・口コミ

オンライン英会話 QQ English の特徴

Gageway to the world

というキャッチフレーズと共に、2009年に創設されたオンライン英会話サービスと、フィリピン・セブで2校の英会話学校を運営しているQQ Einglishです。

フィリピン政府から正式は許認可を受けたセブ島では最大級の英会話学校も運営している会社なので、オンライン英会話としては非常に安定していると言えます。

  

  

実際のレッスンはこんな感じです。

  

>>QQEnglish(キューキューイングリッシュ)を公式HPで確認する

  

   

【QQ English の講師】洗礼された全員正社員のフィリピン人講師

全員正社員でアルバイトの講師がいないということでどの講師もプロ意識が高いです!

  

また、国際資格である「TESOL」の保持を義務とされているため教えることのプロが集まり、各講師のレベルも高いです。

また、フィリピン人という特性から明るく楽しいレッスンをしてくれる方が多く、各受講者のレベルに沿ったレッスンを展開してくれるので初心者の方には初心者向けのレッスン、中上級者の方にはそれ相応のレッスンを提供していることが特徴です。

オンライン英会話だけでなく、現地の語学学校も運営している関係で語学留学を考えているかたにも、ある程度講師の面識ができておすすめです!

  

  

【QQ Englishの授業】カランメソッドの正式認定校で4倍速で英語脳に

カランメソッドとは英国ケンブッジシャーで生まれ育った、ロビン・カラム氏によって考案されたメソッドで、とにかく英語脳鍛えるため、英語での簡単な質問を英語で答えていくような反復練習を徹底的に実施します。

  

次々と英語で質問が来るのでその内容を素早く回答する必要があります。私もそうでしたが、英語に慣れていないときは質問を受けたとき最初は英語を一旦日本語に頭で変換した後に、英語で回答していたので時間がかかりました。

  

また、質問に対して少し時間が掛かかると、すぐに答えの一部や冒頭を講師が言ってくれてその後の文章を自分で回答するような感じであり、多少プレッシャーを最初は感じるかもしれません。ただ少し間違えても、修正をすぐにしてくれるので正しい答え方を理解できます。

  

最初は戸惑うかもしれませんが「素早く質問⇒素早く回答」を繰り返しているうちに自然と英語で考え英語で答えるということができるようになってきます。

  

    

QQ English のオリジナルメソッドとして、「R. E. M. S」(レムス)というのがあります。

  

これは、ラテン語の ”Repetitio Est Mater Studiorum" の頭文字をとったもので、英語にすると、”Rpetition is the mother of learning” (反復は学習の母)という意味になります。

  

  

R.E.MSでは、カランメソッドの要素に加え、自分で英作文ができて発話ができるようになるように考え抜かれたメソッドです。

  

例えば、文章の一部を変更するドリルでは、例えば以下のように、

She writes on a sheet of paper.

という文章の主語を、They に替えると?

They write on a sheet of paper.  

頭ではこの文法はわかっていても口に出して言うと意外とでてこなかったりします。

  

このようなドリルを何度も何度も繰り返し練習していくうちに自然と文法の言い間違いも少なくなり英語に慣れてきます。

 

  

4倍の速さで英語脳になるかどうかはレッスンの量にもよるかとは思いますが、英語の文章を組み立てながらの発話がとにかく多いので英語を話すことには少なくとも慣れていくと思います。

  

R.E.M.S レッスンについて気になる方はこちらの体験レビュー記事についても参考に!

QQ English REMS体験レビュー
【体験談】QQEnglishのR.E.M.S.は絶対効果ある!

続きを見る

  

ある程度できたら、フリートークで自分の習熟度を確認するのも良いのではないでしょうか。

  

  

  

【QQ Englishの授業】レッスン提供で電波の不具合なし!

オンライン英会話サービスによっては、講師の自宅の回線を使って授業をしていて回線がすぐに切れてしまったりすることもあると思います。

  

QQ Einglishでは、全員がオフィスの「ITパーク」と呼ばれる経済地区にあるようで、全員がオフィスからレッスンを提供しているためインターネット回線も安定しています。

  

また、万が一のネットワーク障害によりレッスンが受けられなかった場合は、レッスンの保証サービスとして1回分のレッスンチケットを発行してもらいもう一度レッスンを受けられることができます。

  

  

【QQ Englishのシステム】充実のレッスン録画・チャット履歴

レッスンをしているうちに、新しい単語や、フレーズが出てきてこれは是非覚えたい!と思う事って結構あると思います。

  

私自身そういう時はありましたが、その時に理解してもレッスンが終わるとすぐに忘れてしまいます。そこで役立つのが、レッスンの録画再生機能と、チャット履歴です。

  

QQ Englishは受講したレッスンは全て録画されていて、あとから見直すことができるんです!

  

外でレッスンを受けたりすると、レッスンを受けながらメモを取る暇なんてもちろんありません。そう言った時にとても役にたちました!

  

昼間の待ち時間に受けたレッスンを、夜寝る前にもう一度復習がてらに見直すなんてこともできます。

  

正直数多くレッスンを受けるより、録画したレッスンを何度も聞きながら、自分で気になる表現とかを何度も言いなおしてみるということを繰り返す方が英会話は早く上達できます。

  

発話も繰り返すことで体に覚えこませるということが大事だと思います。

 

QQ English は、この「レッスン録画」機能を使いそれを実現可能にできる素晴らしいシステムです!

  

レッスンの録画再生は以下のような画面から実施可能です。

出典:QQEnglish(キューキューイングリッシュ)公式HP

  

録画及びチャット機能ですが以下の点だけご注意ください。

利用条件

  • QQ Englishの専用アプリを使用したときのみ「レッスン録画」、「チャット履歴」共に使用可能です。
  • 「レッスン録画」はレッスン終了後30日間保存されます。
  • 「レッスン録画」、「チャット履歴」共に24時間以内に作成されますので、24時間以上経過後にご使用しましょう。

  

【QQ Englishのサポート】日本人がいてくれる安心感とレッスン保証制度

QQ English 日本人スタッフによるサポートも万全です!

  

トラブルが発生したときや、回線が繋がらない、レッスンが時間になっても始まらないなどのトラブルがあったときでもすぐに日本人スタッフのサポートが受けられるようになっています。

  

また、始めてレッスンを受けるときにもどう言ったコースが良いかなどの相談も日本人スタッフとすることが出来ます。

  

本当に親身になって英会話上達の道を一緒に切り開いていくような感じをうけました!

  

  

QQ English の プランと月額料金について

QQ English のプランは以下の4つから選べます。

  

以下すべての価格帯をまとめていますので参考にしてください。

出典:QQEnglish(キューキューイングリッシュ)公式HP

   

QQ English の月額料金は、月2680円で4回受講できるお手軽なプランからあります。

レッスン数はそんなになくても、月額料金をとにかく「安く」始めたい方にはかなりおすすめです。

  

  

  

QQ English チケットとポイントについて

QQ English では月額料金の支払いによって受け取るポイントが違い、そのポイント消費によりレッスンの受講が可能になります。

  

月4回ブランの場合、200ポイントが与えられます。通常の講師は50ポイントを消費してレッスンを受けるので、4回分のレッスンという計算になります。但し、評価の高い講師など1回で100ポイントの消費を必要とする講師のレッスンを受ける場合は、月2回のレッスンで終了となりますのでご注意下さい!

  

    

QQ English の無料体験について

無料体験レッスンは25分を2回出来ます!

しかも最初は日本人のサポートもついていてとても丁寧です。

  

無料レッスンの流れとしては以下のような感じです。

無料レッスンでできること

  • 無料体験1回目:講師によるレベルチェックを兼ねたレッスン
  • 無料カウンセリング:日本人スタッフとレッスンについて相談
  • 無料体験2回目:講師とコースを選んでレッスン

無料体験の1回目は、講師は選べずレッスン内容も選ぶことはできません。受講者がどれくらいのレベルなのかを測定するレッスンとなります。

実際に私が無料体験レッスンを受けた内容や体験談を知りたい方は下記のレビュー記事を参考に!

QQ English 無料体験レビュー
本当良い?オンライン英会話QQ English無料体験レビュー の個人的評判

続きを見る

  

無料レッスンを受けた後は、日本人スタッフとの無料のカウンセリングが可能となります。自分にあったコースやおすすめのレッスンについての詳細が確認できますので是非受けてみることをお勧めします。

  

2回目のレッスンについては、初回のレッスンの後にチケットが付与されますので、それを利用してレッスンが受講できるようになっています。自分で好きなコースと講師を選ぶことができるので入会後と同じような感覚でレッスンが受けられます。

おすすめは2020年に開設された「トピックカンバセーション」というレッスンです!体験レビュー記事も参考にしてくださいね!

QQ English トピックカンバセーション
QQ Englishトピックカンバセーションは英会話力が確実に上達!

続きを見る

     

無料でのオンライン説明会も受けることが可能

 

これは日本人スタッフによる説明会で予約不要で参加できます。他の参加者の方々もいるので質問などはチャットのみでの実施となります。

  

  

また、無料レッスンの申し込みをするときは、他の英会話サービスでよくある、クレジットカード情報入力は不要になっています。

QQEnglish(キューキューイングリッシュ)公式HPの無料体験レッスンを確認する

  

  

QQ English の評判・口コミについて

QQ Englishの口コミもチェックしてみました!QQEnglishを体験してみたみなさんの評判・口コミを実際にチェックしましょう。

  

良い口コミまとめ

全体的に良い口コミが多い様で、初心者から、中上級者まで幅広い方に対応していそうです。

講師がフレンドリーでレベルが高い。しっかりしたレッスンだ!という口コミが多いですね!

  • 先生とは相性もありますが、どの先生も熱心に、英語を教えてくださり、子供も楽しみにしております。
  • 英語が苦手だったのですが、先生方はとてもフレンドリーで優しくて好感が持てました。
  • 初めてのオンライン英会話で緊張していましたが、そこは百戦錬磨の講師陣だけあり、話しやすい雰囲気を作ってくれたおかげで25分のレッスンがあっという間でした。こちらが話すのをじっと待ってくれたり、言いたいことをサジェストしてくれたおかげで「次からこう言えばいいのか」と少し自信がつきました。また英語レベルの可視化や改善点などを指摘していただいたおかげで、今後の目標ややるべきことが明確になり、非常に有意義なレッスンでした。
  • 何社か無料体験を受けた中でこちらに決めました。講師の方々はポイントが高い方はもちろん低い方も教えるレベルが高く安心してレッスンを受けられます。通信回線も安定しています。独自メソッド以外にカランメソッドも受講中ですが、発音の間違いもしっかり訂正してくださるので勉強になります。
  • まだ入校前のレベルですが、一通り受けてみると自分の英語力はこんなもんか、ということに軽く絶望、、、、それぐらい迫力あるレッスンでした

出典:価格.com HP

気になる口コミ

キャンセルのペナルティーが高いというのはQQ English の特徴かと思います。キャンセルするときは気を付けましょう。

また、どのオンライン英会話もそうですが、人気ある講師は予約がとりずらいですね・・

  • たくさんのカリキュラムから選べる。また、QQのいいところは、まず先生の質が高いと感じたことと、独自のアプリ内でレッスンを受けられること、通信環境がまずまず良いこと。困るのは、レッスンがやや取りにくいことと、先生からのキャンセルが時々あってそれになかなか気付かないことと、キャンセルペナルティが高いこと。
  • 人気の先生だと予約が取りづらいこともある
  • R.A.M.Sだけの受講でした。カランのようにフリートークなしで、もくもくと進むだけのレッスンです。そのためか、どの先生も良く、悪い所は見受けられませんでした。唯一気になった点は、先生によってやり方が少し変わる点です。教材通り1つ1つ進める先生と、ここは簡単だから飛ばしましょうと言うふうに行う先生もいました。

出典:価格.com HP

オンライン英会話QQ Englishまとめ

どうでしょう?

  

オンライン英会話 QQ Englishについて少しでも理解が深まれば幸いです。

というわけで今日のポイントは以下の通り!

ポイントまとめ

  • カランメソッドの正式認定校
  • 月4回のレッスンは、月額2680円とお手軽
  • 録画とチャット機能で復習ができる

   

無料体験レッスンについては以下の記事も参考にして下さいね!

QQ English 無料体験レビュー
本当良い?オンライン英会話QQ English無料体験レビュー の個人的評判

続きを見る

QQEnglish(キューキューイングリッシュ)公式HPから無料体験レッスンを確認する

  

また、オンライン英会話QQ Englishをお勧めする方はこのような方です!

こんな方におすすめ

  • カランメソッドにより早く英語脳にしたい方
  • 月額料金を安く済ませたい方
  • 英会話初心者から中級者までの方
  • 録画したレッスンを見て後で復習したい方

  

また、QQ English は子供向けにも充実したコースがありますので是非お試しください!

   

実際のレッスン内容が気になる方へ

QQEnglishの特徴あるレッスン2つ(トピックカンバセーション・R.E.M.S)を体験したレビュー記事になります。

   

トピックカンバセーション

QQ English トピックカンバセーション
QQ Englishトピックカンバセーションは英会話力が確実に上達!

続きを見る

  

R.E.M.S

QQ English REMS体験レビュー
【体験談】QQEnglishのR.E.M.S.は絶対効果ある!

続きを見る

    

退会や解約をする方法を事前に知っておきたいかたはこちらを参考にしてください!

QQenglishの解約と退会の違い
間違えるな!QQEnglish退会と解約の違い【どっちが良い?】

続きを見る

   

他の英会話が気になる方へ

   

初心者もおすすめの質の高いフィリピン講師から勉強したい方はこちらの記事をどうぞ!

クラウティ

クラウティのゲームレッスン
【ブログで口コミ】オンライン英会話クラウティのゲームレッスンを無料体験!

続きを見る

レアジョブ

オンライン英会話レアジョブとは?口コミ・無料体験・月額料金について
オンライン英会話レアジョブとは?口コミや料金・無料体験について

続きを見る

Kimini英会話

学研オンライン英会話kiminiの評判と口コミ、特徴7選まとめブログ

続きを見る

      

初心者向けの英会話を日本人から勉強したい方はこちらの記事も参考にどうぞ!

ワールドトーク

ワールドトーク無料体験レッスン
【画像あり】おすすめ美人日本人講師紹介!オンライン英会話ワールドトーク無料体験

続きを見る

ABCアカデミー

オンライン英会話ABCアカデミー
初心者必見!オンライン英会話ABCアカデミーの紹介と無料体験・料金・評判まとめ

続きを見る

スモールワールド

スモールワールドオンライン英会話
月額定額料金不要!スモールワールドオンライン英会話の私の口コミ

続きを見る

   

ビジネス英会話を中心に勉強したい方はこちらの記事も参考にどうぞ!

Bizmates

オンライン英会話Bizmates
ビズメイツ講師は厳しいというより的確!体験した感想とみんなの口コミを調査!

続きを見る

ベストティーチャー

【ライティングもUP】オンライン英会話ベストティーチャーとは?まとめと評判について

続きを見る

    

    

ネイティブからワンランク上のレッスンを受けてみたいかたはこちらをどうぞ!

Cambly(キャンブリー)

オンライン英会話キャンブリーとは?口コミ・料金・無料体験まとめ

続きを見る

ネイティブキャンプ

オンライン英会話ネイティブキャンプの評判口コミ
ネイティブキャンプは効果なし?評判悪い?2年間経験した私が口コミを徹底調査!

続きを見る

  

   

SHIN
それではまた~!

  

  

※もしよければこちらをポチっとしてください!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング

-QQ English
-, , ,