オンライン英会話のBizmates無料体験のやり方と口コミ感想

2021年10月23日

コマリ
Bizmatesの無料体験をしてみたいんだけど登録って面倒なのかな?

   

実際、無料体験をしてみた人の感想を聞いてみたい。
はて男

  

SHIN
今回は私が無料体験をしたので、悩みにお答えします!

   

  

この悩みは以下のような英語経験ありの私が紹介します!

  • オンライン英会話1000回以上のレッスン受講経験あり
  • 外資系企業で仕事で30%程度英語を使用中(5年間)
  • TOEIC 400→815点へ

  

英語をマスターしている講師の方のような感想とは違い、 普通の会社員からの目線なのでより身近に感じることはできるはずです!

私の経験から、これから始めようと思っている方のお役に立てれば幸いです!

  

  

この記事でわかること

  • オンライン英会話 Bizmates の無料体験の登録方法
  • 無料体験の流れと感想について

オンライン英会話 Bizmates とは?

「英語」だけできるようになるだけでなく、「仕事」もできるようになる考え方や、ビジネススキルも同時に勉強ができるところが一番の特徴であり売りとなっているオンライン英会話です。

  

Bizmatesはどんなオンライン英会話なのか概要をつかみたい人は以下の記事を参考にしてください!

オンライン英会話Bizmates
参考オンライン英会話Bizmatesとは?評判・料金・無料体験まとめ

続きを見る

  

  

ビジネスに英語が必要な方であれば、英会話初心者から上級者までおすすめできるオンライン英会話となっています。

  

  

無料体験レッスンについて

25分のレッスンを一回受けることができます。

  

また、今なら無料体験レッスン後、3日以内に有料会員の登録が完了すると初月50% off でレッスンを受けることができます!

  

このレッスンは、以下のような流れで体験レッスンを受けることができます。

簡単な流れ

  • 最初の挨拶(2~3分)
  • レベルチェックテスト(5分から10分)
  • フィードバック(2~5分)
  • 体験レッスン(5分~10分)
  • カリキュラムの説明と質疑応答(2~3分)

実際体験してみた感想を交え後ほど、解説してきますので参考にしてみてくださいね!

  

Bizmates の無料体験レッスンのやり方

では早速無料体験レッスンを申し込むときの手順をご説明致します。

  

まずは、こちらからBizmatesのサイトへ!

  

  

Bizmatesサイトでの基本情報の登録

まずは、

https://www.bizmates.jp

のURLから入ると以下の画面が表示されます。

  

表示されると以下の「無料体験レッスンの申し込み」をクリックします。

ビジネス特化型オンライン英会話Bizmates
出典:Bizmates公式HP

  

  

画面の右に以下のようなポップアップ画面が出てくるのでまずは「お名前」の箇所に、姓・名の順で入力して「次へ」をクリックします。

ビジネス特化型オンライン英会話Bizmates 名前入力
出典:Bizmates公式HP

  

  

次に、以下のような表示になるので「メールアドレス」及び、「パスワード」を入力して「次へ」をクリックします。

ビジネス特化型オンライン英会話Bizmates メールアドレス入力
出典:Bizmates公式HP

  

  

入力情報の確認画面がでてくるので確認して、利用規約と個人情報の取り扱いの同意のチェックボックスにチェックを入れて「次へ」をクリックします。

ビジネス特化型オンライン英会話Bizmates 登録確認
出典:Bizmates公式HP

  

メールの内容を確認して登録を完了させる

次に以下のような画面になるので自分のメールボックスからメールを確認します。

ビジネス特化型オンライン英会話Bizmates メールのご確認
出典:Bizmates公式HP

   

  

以下のようなメールが届いているので、「認証」と書かれたURLをクリックします。

ビジネス特化型オンライン英会話Bizmates メール内容

  

  

以下の登録完了画面が表示されるので、「ログイン画面へ」をクリックします。

ビジネス特化型オンライン英会話Bizmates 登録完了
出典:Bizmates公式HP

  

  

「ニックネーム」の設定を以下の様に設定して、「ニックネームを登録」ボタンをクリックします。

ビジネス特化型オンライン英会話Bizmates ニックネーム登録
出典:Bizmates公式HP

  

  

レッスンの予約をする

登録が完了したら、いよいよレッスンの予約をしましょう。

  

ニックネームを登録したら以下の画面が表示されるので、レッスンの予約をします。

ビジネス特化型オンライン英会話Bizmates レッスン予約
出典:Bizmates公式HP

  

絞り込み条件の中でさすがBizmatesだなぁ~と思ったのが、「ビジネス経験」という条件です。

   

この「ビジネス経験」のプルダウンを表示させると、以下のような画面が表れます。

ビジネス特化型オンライン英会話Bizmates トレーナービジネス経験
出典:Bizmates公式HP

今働いている環境に近い分野を選択できます。(複数選択も可能でした。)

  

私は、IT関係の仕事をしているので「IT」にチェックをいれて設定してみました。

  

この条件を確認すると、各トレーナーの方の時間別の空き状況がわかるようになっているので予約したい時間帯を選びます。

  

講師の一覧から、選択すると以下の様なプロフィールを確認できます。

ビジネス特化型オンライン英会話Bizmates トレーナープロフィール
出典:Bizmates公式HP

大学での専攻・ビジネス経験がわかるのと、自己紹介の内容でどの分野に精通している方なのかということがわかります。

問題なければレッスンの予約タブから予約します。

  

   

予約が完了すると、以下の様な予約完了画面が出力されます。

ビジネス特化型オンライン英会話Bizmates 予約完了
出典:Bizmates公式HP

  

  

Bizmates体験レッスン前動作環境チェック

ログイン中に「HOME」から現在の予約状況の確認が可能です。

ビジネス特化型オンライン英会話Bizmates 予約状況確認
出典:Bizmates公式HP

最初のレッスンを受けるために、予約状況の一覧の右上にある「MyStage環境チェック」というボタンをクリックしてください。

  

MyStageというのはレッスンするためのBizmate独自のシステムで、このシステムを使用してレッスンを受講する前に問題なく動くかのチェックをする必要があります。

いざレッスンが開始されてからカメラが見えない・音声が聞こえないという事態になると、折角予約したのにレッスンが受けられなということになってしまいますので是非事前にチェックしておきましょう。

  

さきほど「MyStage環境チェック」をクリックした後、以下の様なチェックが自動的に行われます。

ビジネス特化型オンライン英会話Bizmates MyStage環境チェック
出典:Bizmates公式HP

  

マイクの接続チェックはご使用になるマイクを選んでから確認してください。自分の発声した音声に反応するとOKです。

  

スピーカーとカメラのチェックもそれぞれ行い問題なければ終了です。

ビジネス特化型オンライン英会話Bizmates MyStage環境チェック
出典:Bizmates公式HP

  

ここまで来たら予約時間になるのを待ち、いよいよ無料体験レッスンです!

  

Bizmates 無料体験レッスン

Bizmatesで予約状況を確認し時間になると、下記の「MyStageへ入室する」をクリックします。

ビジネス特化型オンライン英会話Biznmates レッスン入室
出典:Bizmates公式HP

  

  

当日は、5分前になって入室しました。

ビジネス特化型オンライン英会話Bizmates MyStage入室
出典:Bizmates公式HP

この画面はまだレッスン前の待ち状態です。 

  

SHIN
どんな方がいらっしゃるかわからずドキドキ・・

   

無料体験レッスン開始

時間になると、レッスンが開始されました。

   

レッスンの画面はこんな感じです。

ビジネス特化型オンライン英会話Bizmates レッスン画面
出典:Bizmates公式HP

MyStageは、チャット・教材の表示だけでなく録画機能や、画面共有することも可能でとても便利です。

  

1.最初の挨拶

まずは、簡単に最初に挨拶をしました。

  

Bizmatesの説明を簡単にやっていただいたのと、名前などの確認でした。

これはすぐに終わり2~3分程度で終わりました。

2.レベルチェックテスト

ここでは受講生のレベルを確認して、どのレベルのレッスンから始めるかを決めるテストを行います。

  

これは約5、6分というところでした。

  

トレーナーの方からは色んな質問を受けました。

  

例えばこんな感じです。

  1. 今どこに住んでいますか?
  2. どのような所で働いていますか?
  3. 英語を勉強する目的は何ですか?
  4. レッスンの中で何を学びたいですか?

  

住んでいる場所や、働いている場所についてはすぐに答えられましたが、勉強する目的とか、レッスンの中で何を学びたいかというのは答えを用意していなかったので回答に戸惑いました・・。そもそも、今英語は仕事で使うくらいで自主的に勉強をしていないので目的といわれても・・というのと、レッスンの中で学びたいというよりも、具体的に無く、Bizmatesがどんな感じか知りたかったということだけだったので何を話そうという感じになってしまいました・・。

  

ですので、みなさん無料体験レッスンをするときは上記の様な質問に回答できるように、英語の勉強する目的や、英語力の何を上達させたいかを予め考えておくことをお勧めします。

  

3. フィードバック

レベルチェックテストを終えたら、フィードバックをもらう時間があります。

これも大体5、6分程度でした。

  

私のランクは、レベル2のランクA ということでした・・。

  

正直もうちょっとできるかなと思ったのですが、回答に悩んでしまったのと、オンライン英会話をここ1年くらいお休みしているので英語力も落ちている感じなのかなと思いました。加えて、コロナで在宅勤務になった関係で会社の同僚とも会話する時間が結構少なくなった関係もあり・・。あとは、今まではビジネス向けではない英会話をしていたのでその影響もあるかもしれません・・

  

オンライン英会話再開しないとちょっとまずいな・・と思いました・・。

  

4. 体験レッスン

この後に、実際の体験レッスンができることになりました。

  

ここでは、ビジネスシーンでの会話のやり取りのテキストをベースに、トレーナーの方とのロールプレイをします。

  

実際に使った教材は以下のような感じです。

ビジネス特化型オンライン英会話Bizmates レッスン教材
出典:Bizmates公式HP

細かい発音や私の発言で文法間違いがあったときは、すぐに教えてくれてフィードバックがありました。これだけ指摘することろは指摘してくれるのであれば上達も早いかも!と思います。トレーナーの方もリアルタイムなフィードバックをすることで、上達を促すということを仰っていたのでそれは確かにその通りだと感じました。

  

実際25分のレッスンを今回は、体験レッスンということで10分間だったので今回は途中までやって終了しました。

  

トレーナーから的確なフィードバックがもらえるので英語の上達は確かに早いかも!
SHIN

  

  

5. カリキュラムの説明と質疑応答

最後の2~3分で、有料会員登録後のレッスンの流れなどの説明がトレーナーの方からありました。

  

その後「他に質問ある?」ということだったので、ここでレベルとランクのことについて聞いてみたりしているうちに無料体験終了となりました。

  

6.終了後のフィードバックについて

質疑応答が終わると、以下の様に体験レッスンのフィードバックがもらえます。

 

今回のレッスンについては以下の様なフィードバックでした。

ビジネス特化型オンライン英会話Bizmates ASSESSMENT
出典:Bizmates公式HP

  

中々思っていたよりもシビアなフィードバックでした・・ただ他のオンライン英会話のようにとりあえず何でも良かったよ!というようなフィードバックではなかったのでその点も良いと思いました。

  

Bizmateの有料会員について

無料体験レッスンの後に、「気に入った!有料会員になろう!」という方は、Bizmateのログイン後に、以下が上部に現れます。

ビジネス特化型オンライン英会話Bizmates 初月半額
出典:Bizmates公式HP

  

これは、登録後から3日以内に有料会員になった方は初月のみ半額になる(2021/10/23時点)というサービスです。上記の画像では、あと46時間以内に登録すれば良いという状態です。有料会員になりたい方は是非この表示が消えないうちに「有料会員登録」をしてしまいましょう。

  

おまけの無料レッスンチケット

体験レッスン終了後に何度かログインしていると以下の様なチケットをGETしました。

ビジネス特化型オンライン英会話Bizmates 無料レッスンチケット
出典:Bizmates公式HP

  

これはラッキーです!やってみたいけど、レッスンの時間が体験だけだと短すぎていまいち判断する材料が・・という方などは是非無料体験レッスン終了後に「何度かログインしてみる」ということをやってみてください。

  

この無料レッスンのチケットがGETできるかもしれません!

  

 

オンライン英会話Bizmates 無料体験まとめ

どうでしょう?

  

オンライン英会話 Bizmates について少しでも理解が深まれば幸いです。

  

無料体験レッスンの流れについては以下の通りです。

無料体験レッスンの流れ

  • 最初の挨拶(2~3分)
  • レベルチェックテスト(5分~10分)
  • フィードバック(5分)
  • 体験レッスン(5分~10分)
  • カリキュラムの説明と質疑応答(2~3分)

というわけで今日のポイントは以下の通り!

ポイントまとめ

  • 無料体験レッスンではレベルチェックがある
  • 3日以内に有料会員登録すると初月が半額
  • 無料体験レッスン後何度かログインすると無料レッスンチケットがもらえる

  

無料体験レッスンはこちらから!


https://www.bizmates.jp

  

SHIN
それではまた~!

  

※もしよければこちらをポチっとしてください!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング

-オンライン英会話