広告

英語コーチングの個人型は?怪しいと言われる理由5選とおすすめランキング

英語コーチング個人
コマル
個人がやっている英語コーチングって大丈夫ですか?

    

英語コーチングでネットで検索したら怪しいというキーワードも引っかかってきたので心配です。
コマリ

   

SHIN
今回はこんな疑問や悩みを解決します。

英語って中々すぐに話せるようになりませんよね・・。

でも英語を勉強している方はこんな風に考えるのではないでしょうか。

  • 英会話ができるようになって、外国人と楽しく話せるようになりたい!
  • 仕事で英語が必要なので使えるようになりたい!
  • TOEICの点数を今より200点くらい上げたい!

という方は、英語コーチングのサービスが有効です。

英語コーチングとは、英語力を上げるためのトレーナーが一緒について最も効果的に英語力を短期間で伸ばす方法です。

英語コーチングは企業が提供しているサービスもありますが、個人が提供しているサービスもあります。

その中でも英語コーチングを個人が提供しているサービスとはどのようなものなのでしょうか。

結論から言うと、「個人が提供しているサービスは人によって違う」ということになります。

安くて良いサービスを提供されている人ももちろんいますが、中には怪しいサービスを提供している人も・・。

そこで今回は以下の内容を解説していきます。

  • 個人の英語コーチングが怪しくない!メリットについて
  • 個人の英語コーチングが怪しいと言われる理由
  • 英語コーチングスクールが良いと言われる理由
  • おすすめの英語コーチングスクールランキング

おすすめ英語コーチング

3か月で劇的にあなたの英会話力が変わるのが「【PROGRIT(プログリット)】

専属コンサルタントがつきあなたの英語学習を徹底管理。

あなたにあった学習スタイルを相談できます。

24時間いつでもLINEで質問OK。

信頼できる30日以内全額返金保証付き!

プログリットの無料カウンセリング

60の無料カウンセリングをうけるだけでも【PROGRIT(プログリット)】の英語学習の取り組み方がわかります!

短期間でやり抜く英語力を【PROGRIT(プログリット)】

英語コーチング(個人)は怪しくない?メリットは?

個人が提供している英語コーチングは、怪しいと感じる点が決して少なくはないですが、もちろんメリットもあります。

1.価格が安くなる場合もある

あくまで個人間の直接のやり取りになってしまうので一概には言えませんが、個人間のコーチングなので安くなる場合もあります。

ここは逆に個人なので交渉もできる余地があるかもしれません。

ただし、単に安い場合は、英語コーチングの質や内容がイマイチなのかもしれません。

ですが質が良くて安いと言うのがあるのも英語コーチングになります!

こればっかりは個人がきめているので何とも言えないですよね。

2.自由なカリキュラムを相談できる

個人が提供する英語コーチングの場合、目的によって自由にやりたいことを相談できます。

一方、企業が提供するコーチングは、英会話コースや、TOEIC、英検などのコースと提供するコースが決まっています。

そのコースにぴったり当てはまればいいですが、そうではない場合は融通が利かないと思うことがあるかもしれません。

ただ、企業のコンサルタントの方も何でも相談してOKという方が大部分なので、その相談であなたの悩みを解決できる可能性もあります。

英語コーチング(個人)怪しい理由5選

それでは早速個人がやっている英語コーチング(個人)が怪しいという理由を順番に解説します。

1.コンサルタントの質が保証されていない

個人の英語コーチングなので、コンサルタントと直接コーチングの契約をするわけです。

個人のコンサルタントというのはぶっちゃけ誰でもなることができます。

英語のコーチングに何か資格が絶対必要ということもないですし、実際に始めてみないとどんな感じなのかがわかりません。

一方、企業が提供するコーチングは、厳しい採用基準を合格した方だけがなれます。

なので、個人の英語コーチングをお願いするというのは質に関してはある程度賭けに近いです。

2.料金が不当に高額の場合がある

個人の英語コーチングはもちろん、価格も個人で決めます。

決められた金額を提示された場合、それが本当にその金額をだすだけの価値があるかどうかはわからないですよね。

企業の英語コーチングより個人の方が安い設定になっていることが多いですが、人によってはそれなりに高い金額を請求されることもあります。

企業の英語コーチングは料金が高い場合が多いですが「この金額を出してよかった」と思えるくらい結果が出る質の高さも備わっています。

3.返金保証がない

企業の英語コーチングは、サービスが始まってから30日間の返金保証があることろが多いです。

なので、自分に合わないと思った場合は、30日以内なら返金してもらうことも可能です。

ところが個人の英語コーチングはそこまでの返金保証はほとんどありません。

自分には向いていない・合わないと思っても一度支払ってしまうとやり続けるしかないのです。

4.相性が悪い場合コンサルタントの変更ができない

個人の英語コーチングなので、契約したその人しかいません。

なので、始めてみて「このコンサルタントちょっと自分にはレベルが高すぎる」とか、「そもそも教え方が分かりにくい」と感じたとしても変更ができないのです。

企業の英語コーチングスクールであれば、コンサルタントと、企業の事務の担当の方が別々にいるため、入会後に専属のコンサルタントが自分に合わないと感じた場合、事務担当言えば変更も可能です。

5.詐欺の可能性もある

市販の教材ではなく、高額な教材を買わされたり、受講料金を支払った後連絡が取れなくなるというケースも稀にあるようです。

ラインの登録やメールマガジンの登録を求められたりする場合もありますので注意する必要があります。

また個人の英語コーチングの場合は詐欺の可能性も少なからずあるので、少しでも怪しいと感じた場合はすぐに家族の誰かか、親しい友人に相談に乗ってもらうようにしましょう。

個人のコーチを探す場合は、全て責任はあなた自身にあるため、必ず内容をよく確認するようにして下さい。

英語コーチング個人ではなくスクールがおすすめ!

ここまで、英語コーチングの個人サービスはちょっと怪しいという点がいくつかありました。

なので、個人のサービスを受ける場合は、家族関係や、相当信頼できる友人の場合は大丈夫ですが、そうでない場合は注意が必要です。

サービスの内容に値しない高額な料金を払わされる場合もあったり、最悪詐欺にあう可能性もあります。

ですので、企業が提供しているスクールを探すのが英語力を上げる最良の方法と言えます。

では、英語コーチングスクールだと何がそんなに良いのでしょうか。

結論、さきほどの個人の英語コーチングが怪しいとされる内容が全て信頼できます。

個人の裁量でできるコーチングは内容が保証されていないですよね。

それに対し、企業が提供している英語コーチングは次のようなメリットがあります。

1.コンサルタントの質が保証されている

企業が提供している英語コーチングはコンサルタント自身が厳しいトレーニングを受けています。

さらにはコンサルタントの採用基準も基本的に高い教育能力のある方のみを採用。

つまり、コンサルタントの質が企業によって保証されているというわけです。

2.料金は高額だが不当であることはない

料金に関しては、3か月の英語コーチングで数十万円という金額が必要になってくるのが企業の英語コーチングスクールです。

そのかわり、サービスの内容については相当手厚いです。

必ず結果が出るようにコンサルタントの方もコーチングをしてくれます。

また、さらに入会金や、教材の費用も少し必要(何冊か買う必要があっても全部で1万円もしないはず)ですので料金は基本的には高額です。

その代わりコンサルタントの方の計画通りにやれば必ず短期間で結果を出すことが可能です。

ただ、支払った額が大きければ、教育訓練給付金という制度により最大10万円のキャッシュバックがあります。

これも企業の英語コーチングでないとできません。

3.30日間の返金保証がついているスクールもある

実際に英語コーチングを初めて見たものの「私には合っていないな・・」とか、「時間がないからどうしても続けることが難しい」ということはみんなあるはずです。

そういったときに30日返金保証があると初めからわかっていると申し込みのハードルがちょっと下がりますよね。

だめなら返金してもらえるなら・・と筆者も考えます。

結果、サービス自体はとても良すぎるので返金せずに続けようと思う方もほどんどです。

4.相性が悪い場合コンサルタントの変更も可能

企業の英語コーチングスクールであれば、コンサルタントと企業の事務の担当の方が別々にいるため、入会後に専属のコンサルタントが自分に合わないと感じた場合、事務担当言えばコンサルタントの変更も可能です。

これは、コンサルタントの質の問題というよりは、相性が悪い場合に合わないと感じることついてです。

当然、あなたも、コンサルタントの方も人間なので相性の良し悪しは必ずあります。

その時に、コンサルタントの変更ができればスムーズに英語コーチングを続けられますよね。

個人の英語コーチングは個人一人しかいなため、もちろんコンサルタントの変更は不可能となります。

5.無料カウンセリングがついている

企業の英語コーチングの場合はほとんど、入会前に無料カウンセリングを受講することができます。

これは、どんなサービスなのかを細かく説明してくれたり、最初にあなたの英語レベルを計るため簡単なテストをしたりです。

その他に質問もいくつもしてもOKだし、具体的な学習方法まで教えてくれます。

無料なので合わないと思ったら他の英語コーチングをチェックしてもいいですし気になったスクールがあったらどんどん無料カウンセリングを受講してみることをおすすめします。

おすすめ英語コーチング

3か月で劇的にあなたの英会話力が変わるのが「【PROGRIT(プログリット)】

専属コンサルタントがつきあなたの英語学習を徹底管理。

あなたにあった学習スタイルを相談できます。

24時間いつでもLINEで質問OK。

信頼できる30日以内全額返金保証付き!

プログリットの無料カウンセリング

60の無料カウンセリングをうけるだけでも【PROGRIT(プログリット)】の英語学習の取り組み方がわかります!

短期間でやり抜く英語力を【PROGRIT(プログリット)】

英語コーチングスクールおすすめランキング

結論、英語コーチングは企業のスクールでやることをおすすめします。

個人にによる英語コーチングは、良いサービスもたくさんありますが、質の問題や、詐欺のリスクがあることも事実。

絶対に大丈夫という自信があるなら良いですが、そうでなければ企業のスクールが良いです。

ここでは、おすすめ英語コーチングスクールをランキング形式で紹介します。

このランキングは、Googleで月間検索数の多いものから1位とさせてもらっています。

Googleの月間検索数とは、そのスクール名でひと月に検索した人がどれくらいいるかを数値として出しました。

結果的に人気の高い順番に並んでいます!

一人だと勉強できない・・という方は英語学習の計画や進捗、悩みの相談や、モチベーションの維持をしてくれる専属のコンサルタントと一緒に勉強をすすめていくので、英語力が上がることが期待できます。

各英語コーチングスクールによって特徴が違うので、ご自身が気になった無料カウンセリングを受講してみてください!

筆者もカウンセリングだけ受講したサービスもありますが、無料なのに英語力のチェックやどのように勉強したらよいかまでアドバイスをもらえました!

その後、強い勧誘とかは特に無いのでカウンセリングだけを受講してみるというのでも今後の英語学習の役に立つことは間違いないですよ!

それでは順番に紹介します。

SHIN
気になったスクールをチェックしてみてくださいね

1位:プログリッド[ 月間検索数(4500)]

サービス名 プログリット(PROGRIT)
URL https://www.progrit.co.jp/
会社名 株式会社プログリット
スクール所在地 有楽町校・新橋校・新宿南口校・新宿センタービル校・神田秋葉原校・池袋校・六本木校・横浜校・名古屋校・阪急梅田校
オンライン対応 あり
コースと料金

・ビジネス英会話コース
・TOEIC® L&R TESTコース
・初級者コース

【料金】
(TOEFL iBT® TEST / IELTSコースを除き、料金は同一。
2ヶ月プランの場合、月々13,200円~)

2ヵ月:380,600円
3ヵ月:544,500円
6ヵ月:1,069,200円

・TOEFL iBT® / IELTS コース

3ヵ月:577,500円
6ヵ月:1,102,200円

入会金 55,000円
教材費 料金に含まれている
分割払いと支払い方法

分割最大36回払いが可能

支払い方法は、「銀行振り込み(一括のみ)」「クレジットカード決済(対面カウンセリングのみ利用可能)」「ショッピングクレジット」のいずれか。

サポート体制 ・専属コンサルタントによる毎日のチャットサポート
・週に1回の面談
・学習管理アプリ
・卒業後の一年間の学習プラン
・校舎での自習室の利用
プログラム ・英語学習専用アプリ
・音声添削サービス
・英会話試験VERSANT(受講期間によって回数はかわる)
・オンライン英会話(DMM英会話・CAMBLY・NativeCamp)
無料カウンセリング

あり
【PROGRIT】のカウンセリング予約はこちらから>>

プログリット【PROGRIT】の詳細を公式HPから確認する>>

プログリットは、サッカーの本田圭佑選手が受講したことで有名になっており、累計10,000人が受講している英語コーチングスクール。

3か月集中で英語力を伸ばすための完全パーソナルトレーニングにより英語力の底上げを目指すところが魅力です。

プログリットの大きな特徴としては以下の通り。

  • 英語学習のあなた専属プロが24時間いつでも相談に乗ってくれる
  • あなた専用の学習プランを作成してくれる
  • ライフスタイルから見直して学習スケジュール作成し、習慣化する
  • 英語添削を毎日してくれる
  • 毎週の面談英語の質問や学習の進捗とプログラムの軌道修正をしてくれる

英語学習を何からやっていいのかわからないし、正しい学習方法ができているのかもわからない。

という方は、専属コンサルタントの方が最も効果的な方向性を示してくれる学習方法で管理を丸投げしてみるのも手かもしれません。

プログリットの「ビジネス英会話コース」3ヶ月プラン、6ヶ月プランと、「TOEIC®︎L&R Testコース」6ヶ月プランは、一般教育訓練給付金制度対象です。

厚生労働省の定める要件を満たした場合、受講者本人が支払った受講費用(入会金を含む)の20%(最大10万円)が、ハローワーク(公共職業安定所)より支給されます。

60分の無料カウンセリングを受けるだけでも【PROGRIT(プログリット)】の英語学習の取り組み方がわかりますよ!

\30日以内全額返金保証/

プログリットの無料カウンセリング

2位:トライズ [月間検索数(2900)]

サービス名 トライズ(TORAIZ)
URL https://toraiz.jp/
会社名 トライオン株式会社
スクール所在地 六本木・東京丸の内・日本橋・新宿南口・銀座・横浜西口・大阪梅田・名古屋・沖縄
オンライン対応 あり
コースと料金(※)

英語コーチング本科 (受講期間:3ヶ月/6ヶ月/12ヶ月)
料金:432,900円~/3ヶ月一括払い(分割払い:月々10,600円~)

ゼロから始める英語初心者コース (受講期間:3ヶ月)
料金:499,900円/3ヶ月一括払い(分割払い:月々12,300円~)

ビジネス上級プログラム (受講期間:3ヶ月)
料金:499,900円/3ヶ月一括払い(分割払い:月々12,300円~)

TOEIC®対策プログラム (受講期間:2ヶ月)
料金:337,580円/2ヶ月一括払い(分割払い:月々8,300円~)

IELTS対策コース (受講期間:3ヶ月)
料金:499,900円/3ヶ月一括払い(分割払い:月々12,300円~)

英検対策コース (受講期間:3ヶ月)
料金:499,900円/3ヶ月一括払い(分割払い:月々12,300円~)

TOEFL iBT テスト対策コース (受講期間:3ヶ月)
料金:499,900円/3ヶ月一括払い(分割払い:月々12,300円~)

英語プレゼン特化コース (受講期間:3ヶ月)
料金:499,900円/3ヶ月一括払い(分割払い:月々12,300円~)

実践ファシリテーションコース (受講期間:3ヶ月)
料金:499,900円/3ヶ月一括払い(分割払い:月々12,300円~)

インターナショナルスクール対策英語コース (受講期間:3ヶ月)
料金:499,900円/3ヶ月一括払い(分割払い:月々12,300円~)

英会話レッスン特化コース
マンツーマンレッスン受講頻度:週3回or週5回、グループレッスン:受け放題
料金:118,800円/月(マンツーマン週3回プランの場合)(分割払い:月々2,900円~)

ワーホリ準備英語コース (受講期間:3ヶ月)
料金:499,900円/3ヶ月一括払い(分割払い:月々12,300円~)

発音クリニック (受講期間:3ヶ月)
料金:499,900円(※)/3ヶ月一括払い(分割払い:月々12,100円~)

※上記の受講料は、キャンペーン割引時の適用料金です
 (トライズはキャンペーンをよくやっているので・・)

入会金 55,000円
教材費 別途必要
分割払いと支払い方法

分割最大48回払いが可能

サポート体制 ・専属コンサルタントによる毎日のチャットサポート
・週に1回の面談
・学習管理アプリ
・卒業後の一年間の学習プラン
・校舎での自習室の利用
プログラム ・専属の日本人またはネイティブ講師 1~3名
・マンツーマンレッスン 25分週2~3回
・フリートーク・グループレッスン 50分受け放題
・スピーキング学習
・リスニング学習
・英文法学習
・レッスン予習
・英会話試験VERSANT
無料カウンセリング

あり
【TORAIZ】のカウンセリング予約はこちらから>>

TORAIZの詳細を公式HPから確認する>>

トライズは多様なコースを用意することであらゆる目的・目標に沿った英語学習ができるスクールです。

とにかく、いろんなことができる!

というイメージがあります。

グループレッスンもあるので、同じ学習者同士で切磋琢磨することも可能ですよ!

かなり沢山のコースがあるので自分の目的に一番近いものを選んでくださいね!

英語コーチング・スタッフについてはコンサルタントとコーチと英語学習をすすめていきます。

コンサルタントは専属1名の日本人コンサルタントがあなたをサポートします。上級者の方はネイティブのコンサルタントも選択可能です。コーチについては専属のネイティブコーチがレッスンを実施。英文法の学習を希望される方は日本人コーチも選択可能。

トライズの英会話レッスンでは、フリートーク・グループレッスン(50分)が受け放題なので何度でも受講が可能。また、プライベートレッスン(25分)は、あなたの目的にあった、スピーチ・ロールプレイ・ディスカッションなどのレッスンを受講できます。

上記以外に、スピーキング・リスニング学習が週6回、英文法学習を必要に応じて実施。英会話レッスンの予習を週3回の学習をすることになります。

学習のサポート体制としては、毎日の学習管理と、隔週で行われるコンサルタントとの面談によりあなたの学習進捗と方向性を徹底的にチェック。

さらには月1回、英会話試験のVERSANTを受講して効果を確認できますよ!

また、学習報告や質問の受け付けは常時可能というありがたいシステム!

とにかく色んな角度からレッスンと学習をやりたいという方はトライズがおすすめです。

学習時間はかなり確保する必要はありますが、その分効果的なレッスンで必ず英語力は上がっていきます。

まずは、オンラインでも可能な無料のカウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか。

トライズの無料カウンセリング

3位:スマートメソッド[月間検索数(2000)]

サービス名 スマートメソッド®
URL https://smart-method.rarejob.com/
会社名 株式会社レアジョブ
スクール所在地 なし(完全オンライン対応)
オンライン対応 あり
コースと料金(※)

1コースのみ
受講期間:16週間(約4か月)

料金:594,000円/分割払い(月々24,750円~)

入会金 0円
教材費 受講料に含む
分割払いと支払い方法

分割最大24回払いが可能

サポート体制 ・1on1コンサルタント
・コーチング管理ツール利用
・随時学習相談
プログラム

・オンライン英会話レッスン料(1回45分×週5回×16週間)
・スピーキングテスト受験料

無料カウンセリング

あり
スマートメソッドのカウンセリング予約はこちらから>>

スマートメソッドの詳細を公式HPから確認する>>

スマートメソッド®(SMART Method)は、「英会話力」に重点をおいた英会話コーチングサービスになります。

オンライン英会話の株式会社レアジョブが手掛けるサービスなので、カリキュラムにオンライン英会話が組み込まれています。

組み込まれているオンライン英会話レッスンはフィリピン人講師のとのレッスンですが、レアジョブ英会話の講師とは異なり、正式に雇用した実績ある一流講師が揃っています。

レッスン自体は1回45分×週5回×16週間(80回分)なので他の英語コーチングサービスより会話の実践機会が多いです。

また、日本人コンサルタントが一緒になって英会話力を完全に伸ばせるように専属のコンサルタントが付きます。(コンサルタントは8~9割が女性)

専属コンサルタントとは以下のステップで英会話コーチングが進んでいきます。

  • 学習戦略を描く
    • 事前に英会話力をテストして分析・把握
    • 目指すべきゴールを設定
    • 学習スケジュールの計画
    • やり抜くためのマインドを共有
  • 英会話レッスンを繰り返し実施
    • レッスン前の予習(インプット)
    • Step Learningを踏まえた3タイプのオンライン英会話
    • 定着のための復習・テスト
  • 学習進捗をチェックしサポート
    • 成長具合を定点観測
    • 学習課題の洗い出し
    • 個別相談

ちなみに追加料金がかかってくることはなく料金の中には以下が含まれています。

  • オンライン英会話(全80回分)
  • マンツーマンでのコンサルタント相談料
  • コーチング管理ツールの利用料
  • 教材費
  • スピーキングテストの受講料

また、日本人コンサルタントは海外留学や海外在住経験がある人です。

単に学習方法を教えてくれるだけではなく「やる気が出ない」「モチベーションが上がらない」というような相談もOK。

「英語は勉強しているのに中々成果がでない」「どうやってしゃべれるようになるのかわからない」という方にはぜひ英会話力をつけることに特化したスマートメソッドをおすすめしたいです!

まずはスマートメソッド®の無料カウンセリングを受けてみましょう。

カウンセリング前にスピーキングテストを受けるのですがそのの結果から、あなたに必要な勉強内容を提案してもらえます。

\英会話力が上がるまで無償追加レッスンあり/

スマートメソッドの無料カウンセリング

4位:ライザップイングリッシュ[月間検索数(1200)]

サービス名 ライザップイングリッシュ
URL https://www.rizap-english.jp/
会社名 Liberty English Academy株式会社
スクール所在地 新宿店、池袋店、銀座店、新橋店
オンライン対応 あり
コースと料金(※)

英会話コース
TOEICスコアアップコース

16回+2回(2ヶ月) 437,800円 
24回  +2回(3ヶ月) 580,800円

入会金 55,000円
教材費 受講料に含む
分割払いと支払い方法

24回まで手数料無料で分割可能

サポート体制

・LINEによる相談(24時間以内の返信)
・週2回による専属トレーナーとのレッスン

プログラム

・週2回(1回50分)日本人トレーナーのレッスン
・アウトプット重視の自習トレーニング
・英会話試験VERSANT
・Cambly による1回15分×週5回のオンライン英会話レッスン

無料カウンセリング

あり
ライザップイングリッシュのカウンセリング予約はこちらから>>

ライザップイングリッシュの詳細を公式HPから確認する>>

ライザップイングリッシュは、専属トレーナーが学習の計画と管理を実施してくれます。

また英語学習に対する質問や、単に勉強のモチベーションが上がらないんだけど・・というような相談まで乗ってくれます。

毎日LINEよるやり取りはできて、さらに週に2回対面もしくはオンラインで50分のレッスンを専属トレーナーから受けることができます。

ここで学習が効果的に行われているか、目標は達成できそうかなどの確認も実施してもらえるので少しでも方向性を間違っていると軌道修正もすぐにしてくれます。

また、ライザップイングリッシュでは一日3時間以上学習時間を確保して「シュクダイ」をこなしていく必要があります。

中々3時間確保するというのは難しいですが、これをこなすことにより2~3か月後には英語力が飛躍的に上がることになります。

さらには、TOEICスコアアップコースでは、点数が上がらなかった場合は、無償でスコア達成まで無料でセッション・ TOEIC® Listening & Reading Test IPを追加してもらうことができます!

※点数保証には、規定の受講条件あり

ライザップイングリッシュに興味のある方はまずは一度90分の無料カウンセリングを受けてはいかがでしょうか。

\TOEIC点数アップ保証制度付き/

ライザップイングリッシュの無料カウンセリング

30日全額返金保証

5位:リバティイングリッシュアカデミー[月間検索数(900)]

サービス名 リバティイングリッシュアカデミー
URL https://www.liberty-e.com/
会社名 Liberty English Academy株式会社
スクール所在地 東京都港区
オンライン対応 あり
コースと料金(※)

ショート:316,800円
ベーシック:528,000円
アドバンス:776,160円

プライベートベーシック:924,000円
プライベートアドバンス:1,848,000円

入会金 55,000円
教材費 受講料に含む
分割払いと支払い方法

相談可

サポート体制

・定期的な面談やメールのやり取りによるサクセスコーチング
・成果保証や無料延長保証あり

プログラム

・Grammer Tableクラスによる英語本来のルールを習得するクラス
・Speaking/Writingクラスによる実践アウトプットクラス
・TOEIC/TOEFL/IELTS対策コースあり
・海外大学・大学院受験コース
・国内難関大学受験コース
・プライベートコースなど

無料カウンセリング

あり
リバティイングリッシュアカデミーのカウンセリング予約はこちらから>>

リバティイングリッシュアカデミーの詳細を公式HPから確認する>>

Liberty English Academyの最大のメリットは、グラマーテーブルにより英語の本質を体系的に学べる点です。

グラマーテーブルとは、Liberty English Academyの代表及び講師の藤川が先生考案した英語の基礎となるルールを体系的にまとめたもの。

グラマーテーブルを学んだら、文法構造や英語そのものを理解できます。

「日本語で英語を理解する」のではなく、「英語で英語を理解できる」ようになります。

これにより、短期間で英語力が飛躍的に向上します。

また、資格取得や試験対策を真剣に考えている方にはおすすめ。

これまで受講してきた人たちもグラマーテーブルを理解できた後は効率的に学習ができて短期間でスコアアップをしています。

また、リバティイングリッシュアカデミーは、通学・オンライン・両方併用という3つの学習スタイルを選ぶことができるのもメリットです。

東京にしか教室が無いので遠方から受講したい方はオンラインが有効です。通える範囲にお住いの方はご自身のライフスタイルあった学習スタイルを選ぶとよいでしょう。

通学クラスでは、英語学習へのモチベーションが高い人が集まっています。

海外大学への留学や資格の高得点を目指している方も多く、日々刺激を受けながら勉強ができますよ!

また、サクセスコーチングによる面談やメールのやり取りを通して学習に対する相談も可能です。

学習スタイルや、モチベーション維持についても積極的に相談してみましょう。

さらには、受講者が必ず満足するサービスを提供するため、「成果保証」「点数保証」制度があります。

もし思った資格での点数が取れなかったりした場合は無料でレッスンを追加延長することも可能なんです!

まずは、無料カウンセリングと、無料体験レッスンから始めてみましょう!

\成果が出なかったら無料で延長可能/

リバティイングリッシュアカデミーの無料カウンセリング

6位:スピークバディ[月間検索数(800)]

サービス名 スピークバディ パーソナルコーチング
URL https://speakbuddy-personalcoaching.com/
会社名 株式会社スピークバディ
スクール所在地 なし(オンラインのみ)
オンライン対応 あり
コースと料金(※)

スピーキングレギュラーコース:283,800円/12週間
エクスプレスコース:511,500円/12週間

入会金 0円
教材費 受講料に含む
分割払いと支払い方法

相談可

サポート体制

・スピーキングレベルの診断あり
・LINEによる毎日学習報告や専属コーチからのフィードバック
・週に1度の専属コーチとの英会話トレーニング

プログラム

・AI英会話アプリ「スピークバディ」が使い放題
・話すことに特化した最短ルートカリキュラム

無料カウンセリング

あり
スピークバディ パーソナルコーチングのカウンセリング予約はこちらから>>

スピークバディ パーソナルコーチングの詳細を公式HPから確認する>>

スピークバディのパーソナルコーチングは、短期間で英語が話せるようになりたい方への1日1時間のスピーキング特化型コーチングです。

「最速で英語が話せるようになりたい」「忙しくて時間があまりとれない」「これまでの学習では英語が上達できなかった」

というような方におすすめです。

1日1時間で英語が話せるようになる理由としては以下のような特徴から最も効率の良いルートを質の高いトレーニングでこなすため短期間でも話せるようになります。

  • 科学的かつスピーキングメカニズムに基づいた独自メソッド
  • “話す”ことに特化した最短ルートのカリキュラム
  • 優秀な日本人コーチが伴走し毎日フィードバック

どうやったら話せるようになるか?ということを主眼に考えられたトレーニングで毎日コーチからのフィードバックがあるので、1日1時間でも日々改善することにより早い段階で話せるようになってきます。

完全オンラインのコーチングなので通学の必要がなく、スマホ一つで時間や場所を気にせトレーニングできます。

隙間時間を活用するには最適なプログラムですね!
コマリ

また、英語コーチングを手軽にかつリーズナブルな料金でできるので英会話初心者の方でも負担なく始められます。

さらには、30日間の返金保証がありますのでちょっと合わないと思った場合でも安心です。

まずは、無料カウンセリングを受けてみて英語力を診断してもらい、あなたに合ったカリキュラムを提案してもらってから始めるかどうかを検討してみてはいかがでしょうか。

\卒業生の98%が「満足」と回答/

スピークバディの無料カウンセリング

30日間の全額返金保証付き

7位:スパルタ英会話[月間検索数(700)]

サービス名 スパルタ英会話
URL https://spartan-english.jp/
会社名 株式会社スパルタ英会話
スクール所在地 新宿御苑校
オンライン対応 あり
コースと料金

●受講料金例(通学&オンライン受講)
・2ヶ月コース:412,000円
・3ヶ月コース:579,000円
・4ヶ月コース:723,000円
※ 1ヶ月からの受講も可能

入会金 55,000円
教材費 受講料に含む
分割払いと支払い方法

銀行振込(一括払い)、クレジットカード払い(一括払い、分割払い)

サポート体制

・専属コンサルタントによるコンサルティング(1回50分×月2回)
・毎日の日報での学習報告とフィードバック

プログラム

・ネイティブ講師による通い放題のグループレッスン
・ネイティブ講師による週2回のマンツーマンレッスン

無料カウンセリング

あり
スパルタ英会話の無料体験はこちら>>

3ヶ月短期集中スパルタ英会話の詳細を公式HPから確認する>>

スパルタ英会話では、英会話の上達に必要な3つの要素を提供しています。

  • インプット:専属コンサルタントによるコンサルティング
  • アウトプット:ネイティブ講師による英会話型特化レッスン
  • モチベーション:同じ目的の仲間が集まるコミュニティ

8年間すっと「どうすれば短期間で本当に英語をはなせるようになるのか」を探求し続けた結果、受講者数10,000人以上の実績ができた英語コーチングスクールです。

一人の学習だと挫折してしまう英語学習ですが、コンサルタントの方の効果的は学習管理とフィードバック、さらには仲間と一緒に勉強することでモチベーションも維持できますよ!

まずは、無料体験レッスンを受けてみて英会話レベルを診断してもらい、トレーニング方法を伝授してもらいます。スパルタ英会話のカリキュラムについて詳しく説明してもらえます。

そこで自分に合いそうかどうかを検討してみてはいかがでしょうか。

\条件付きでグループレッスン1か月プレゼント/

スパルタ英会話の無料カウンセリング

8位:フラミンゴオンラインコーチング[月間検索数(420)]

サービス名 フラミンゴ・オンラインコーチング
URL http://coaching.app-flamingo.com/
会社名 株式会社フラミンゴ
スクール所在地 なし(オンラインのみ)
オンライン対応 あり
コースと料金

受講料金

■基本コース
275,000円/4か月プラン
528,000円/8か月プラン
792,000円/年間プラン

■初心者脱出コース
■試験対策コース
275,000円/4か月プラン

■ビジネス英語基礎コース
528,000円/8か月プラン

入会金 55,000円
教材費 必要に応じて市販教材を購入
分割払いと支払い方法

銀行振込(一括払い)、クレジットカード払い(一括払い、分割払い)

サポート体制

・専属コーチと毎週面談
・毎日のLINEによるチャットサポート
・学習履歴の管理/分析

プログラム

・専属コーチによるオリジナルカリキュラム

無料カウンセリング

あり
フラミンゴオンラインコーチングの無料体験はこちら>>

フラミンゴオンラインコーチングの詳細を公式HPから確認する>>

英会話初心者が始めるならフラミンゴオンラインコーチングがおすすめです!

学習の進捗と管理、内容の提案をしっかりやってもらえるのに加え、オンライン型なので自分の都合に合わせてコンサルティングを受けることができます。

また価格自体も他のサービスより安く提供されているため、初めてでも安心して受講ができますよ!

気になった方は無料カウンセリングだけでも受講してみてはいかがでしょうか。

\30日間全額返金保証/

フラミンゴオンラインコーチングの無料カウンセリング

英語コーチングのよくある質問

それでは最後に英語コーチングに関するよくある質問をまとめてみました。

ぜひ参考にしてみてくださいね!

Q1: 英語コーチングとは何ですか?

A1: 英語コーチングは、個人または小グループに対して英語学習の支援と指導を提供するサービスです。コーチは、言語スキルの向上、自己信頼心の向上、効果的な学習戦略の開発など、様々な面で学習者をサポートします。

Q2: 英語コーチングを受けることのメリットは何ですか?

A2: 英語コーチングのメリットには、個別指導、カスタマイズされた学習プラン、リアルタイムのフィードバック、モチベーションの向上、自己信頼心の向上などがあります。コーチングは学習効果を最大化する手助けを提供します。

Q3: 英語コーチングはどのように進行しますか?

A3: 英語コーチングは通常、初回の評価セッションを含む複数のセッションから成ります。コーチは学習者の目標を確認し、個別の学習プランを立てます。セッションでは、対話、文法訂正、リーディング、ライティングの練習、ロールプレイなどが行われます。

Q4: 英語コーチングのコストはどのくらいですか?

A4: 英語コーチングの価格はコーチやプログラムによって異なります。個別のセッションやパッケージ料金が一般的です。価格はコーチの経験、地域、セッションの長さによって変動することがあります。

Q5: 英語コーチングはどのレベルの学習者に適していますか?

A5: 英語コーチングは初心者から上級者までの幅広いレベルの学習者に適しています。コーチは学習者の現在のスキルに合わせて指導内容を調整します。

Q6: オンライン英語コーチングと対面コーチング、どちらが適していますか?

A6: オンライン英語コーチングと対面コーチングの選択は個人の好みとスケジュールに依存します。オンラインコーチングは柔軟性があり、場所に制約がないため、多くの人に選ばれています。一方、対面コーチングは対話の質や直接的な対面体験を重視する場合に適しています。

まとめ:英語コーチングは個人より企業が絶対おすすめ!

今回は英語コーチングは個人より企業がおすすめな理由と、筆者がおすすめする英語コーチングについて解説しました。

企業がおすすめである最大の理由は、コンサルタントの質が保証されている点です。

個人のコンサルタントというのは誰でも宣言すればできるので必ずしも保証されているというわけではありません。

よって確実に英語力を短期間でレベルアップさせたいのであれば、ぜひ英語コーチングスクールをお試しください。

初回のカウンセリングは無料でレベル診断をやってもらえるのと、詳細な説明をしてもらえるので自分が納得するまで色んな英語コーチングスクールのカウンセリングを試すのが良いです!

ひとつどうしても選ぶとすればやはりランキング1位のプログリットを受けてみてください。

専属コンサルタントの素晴らしいサポートで大変な毎日の学習もやっていけるはずです!

おすすめ英語コーチング

3か月で劇的にあなたの英会話力が変わるのが「【PROGRIT(プログリット)】

専属コンサルタントがつきあなたの英語学習を徹底管理。

あなたにあった学習スタイルを相談できます。

24時間いつでもLINEで質問OK。

信頼できる30日以内全額返金保証付き!

プログリットの無料カウンセリング

60の無料カウンセリングをうけるだけでも【PROGRIT(プログリット)】の英語学習の取り組み方がわかります!

目次に戻ってもう一度確認する>>

SHIN
それではまた!

※もしよければこちらをポチっとしてください!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング

-英会話