広告

ビズメイツ講師は厳しいというより的確!体験した感想とみんなの口コミを調査!

オンライン英会話Bizmates
コマル
Bizmates(ビズメイツ)ってどんなオンライン英会話なんだろう?評判も知りたい。

   

無料体験を受ける前に実際に体験した人の感想が知りたい!
コマリ

  

  

SHIN
今回はこんな悩みにお答えします!

   

  

この悩みは以下のような英語経験ありの私が紹介します!

  • オンライン英会話1000回以上のレッスン受講経験あり
  • 外資系企業で仕事で30%程度英語を使用中(5年間)
  • TOEIC 400→815点へ

「ビズメイツ」ってGoogle検索してみると、「ビズメイツ 講師 厳しい」というのが関連キーワードに出てきたので超不安・・というかたもいるのではないでしょうか。

たしかに講師が厳しいとちょっとやめておこう・・

と思いますよね。

筆者もビズメイツを実際に体験してみましたが、そんなことはありませんでした。

むしろ、イメージとしては「真剣に向き合ってくれている!」というのが正直な感想でした。

なぜなら、めちゃくちゃ鍛えられるというイメージをもったからです。

今回は筆者が実際にBizmates(ビズメイツ)を受けた感想と、その結果評判が悪いと感じたのは本当だったのか。

また受講した皆さんはどのような感想をお持ちだったのかを徹底的に調査しました。

本記事を読めば、みんなが「ビズメイツの評判が悪い」という本質を理解し、あなたに本当にあっているかを確認ができます。

  

この記事はこのような方におすすめです!

  • 英語の勉強や英会話の練習に挫折して、費やした時間とお金を大損している人
  • これから英語を勉強しようと思っていて、ビズメイツを選ぼうか迷っている方

既に大損している人はここで取り返すチャンスです!これから勉強しようと思っている人はめちゃくちゃラッキーです。

本記事の内容は以下の通りです。

  • オンライン英会話Bizmates(ビズメイツ)とは?
  • ビズメイツの評判は悪い?講師はどうだったか?
  • ビズメイツの評判は悪い?教材はどうだったか?
  • ビズメイツの評判は悪い?料金プランとコースは?
  • ビズメイツの評判は悪い?無料体験は?
  • ビズメイツの評判は悪い?初心者には向いている?
  • ビズメイツの評判は悪い?みんなの口コミは?
  • ビズメイツのよくある質問

特にビジネス英会話をやろうと思っている方にとっては最高の場であること。

さらには、しっかり方向性を示してもらいながら確実にレベルアップができるオンライン英会話なので真剣に英語と向き合いたい方はビズメイツを選ばないと後悔します。

実際に受けてみて、他のオンライン英会話との違いにびっくりしました。

でもこの感動を言葉だけでお伝えするのは中々難しいです・・

まずは

ビズメイツの無料体験レッスンを受講してみてどんな感じなのかを確認することをおすすめします。

人間、行動に移すということを中々普段やりません。

やろうかなと思っても行動する人は10%と言われます。

つまり、行動するだけで上位10%に入りますよ!

行動しなければ永久に話せるようにはならないので、まずは動いてみましょう。

一度、無料体験レッスンを受けてみてダメだと思ったらやめればいいですしね!

\まずは、無料体験レッスンから

Bizmatesの公式サイトはこちら

初月半額キャンペーン実施中

オンライン英会話Bizmates(ビズメイツ)とは?

ビズメイツの講師が厳しいという意見もあるオンライン英会話ですが実際はどうなのでしょうか?

考えていてもわからないので無料体験レッスンを受けてみました。

筆者が体験レッスンを経験してみてまずは思ったことは以下の3点です。

  • 「英語」だけできるようになるだけでなく、「仕事」もできるようになる考え方や、ビジネススキルも同時に勉強ができるところ
  • 初心者用のプログラムも用意されていて、最初にレベルチェックが入る
  • ビジネスに英語が必要な方であれば、英会話初心者から上級者までおすすめできるオンライン英会話

確かに優しくはないですが、本気で英会話の上達を取り組もうとしている方にはめちゃくちゃ真剣に向き合ってくれますよ!

つまり的確なんです。

それでは順番に説明します。

「英語」だけでなく「仕事」もできるようになる考え方

単に英会話を学ぶだけでなく、ビジネスマナーをはじめ、ビジネスにおける交渉術など、実践でも使えるような内容を英会話を通してがくしゅうすることができます!

初心者用のプログラムも用意していて、最初にレベルチェックが入る

初心者用のプログラムも用意されていて、最初にレベルチェックが入り受講生がどのレベルなのかを確認した上でおすすめのコースを紹介してもらえます。

ビジネスに英語が必要な方であれば、英会話初心者から上級者までおすすめできるオンライン英会話となっています。

  

まずは無料体験レッスンをうけてみることをおすすめします。

レッスンの流れとしては以下のような内容になります。

  • レベルチェックテスト
  • レベルチェックの結果とフィードバック
  • 通常のレッスンを体験

無料体験レッスンと、入会するとどのような感じかがわかる動画がこちらですので是非参考にしてみてください。

  

ビズメイツの無料体験はこちらからどうぞ!


https://www.bizmates.jp

人間、行動に移すということを中々普段やりません。

やろうかなと思っても行動する人は10%と言われます。

つまり、行動するだけで上位10%に入りますよ!

行動しなければ永久に話せるようにはならないので、まずは動いてみましょう。

一度、無料体験レッスンを受けてみてダメだと思ったらやめればいいですしね!

\まずは、無料体験レッスンから

Bizmatesの公式サイトはこちら

初月半額キャンペーン実施中

ビジネス英語が必要な初心者から上級者までできるオンライン英会話

レベルが0~5までの6段階あり、初心者でも上達できるようなプログラムになっています。

中・上級者の方も、レベルチェックを受けるとあなたがどこのレベルからレッスンすべきかも教えてもらえます。

どういったところが課題で、どういうコースからすればいいのかを最初に教えてもらえるので自分の現時点の実力を知りたい方は、

ぜひビズメイツの無料体験レッスンのレベルチェックを受けてみてくださいね!

ビズメイツの講師はどう?厳しいというより真剣!

講師の方は、ビジネス英会話をするにあたって、スーツ姿で英会話がはじまり雰囲気もばっちりでした。

さらに講師はフィリピン人ではありますが、質もかなりよくかなり訓練されているんだなという印象がありました。

用率1%という厳選されたトレーナー

また、講師の質も高く、Bizmateでは用率1%という厳選されたトレーナーです。フィリピン人ですが、ビジネス経験が豊富な人ばかりで本当にビジネスで役に立つ英語とはどういったものかを熟知している方が多いというのが特徴です。さらに各レッスン事にトレーナーの方がリアルタイムに的確なフィードバックをくれるので納得感があります。

  

講師のビジネスの経歴もチェックできる

尚、各トレーナーによってビジネスの経験分野が違うため、講師を選ぶときに以下からどのような経験があるかということも事前に確認することができます。

Bizmates English のビジネス経験
出典:Bizmates 公式HP

  

   

実際にレッスンで対面したときのトレーナーの方もビジネスを意識した服装や髪型を意識されているので雰囲気作りも意識されている感じがしてレッスンに張り合いもありますね。
SHIN

ビズメイツの教材はどうだったか?

ビズメイツの教材は以下のような大きなカテゴリに分かれています。

  • Bizmates Program
    30段階のレベル別教材により、あなたのレベルに合ったレッスンが可能です。
  • Other Program
    あなたの業務や職位に合った「ビジネスシーン別」教材でレッスンできるので、すぐに仕事で使える英語を学びます。
  • Assist Program
    英語の資料添削・プレゼン・面接対策など、あなたのビジネス課題をサポート。
  • Discovery Program
    様々な異文化テーマを用意しており、対話を通して新たな学びや観点を得ることができます。

【Bizmatesの習熟度別レッスン】継続学習ができるレベル×ランク

まず最初に受講生の習熟度を確認するレベルチェックがあり、現状、受講生の英語の能力がどのレベルなのか確認することができます。そして、測定された結果をもとにどのレベルのレッスンから始めるかが決定されます。

各レベルのレッスン内容は以下のようになっています。

レベルレッスン内容
0一番初心者向けのレベルとなっています。職場に必要な最低限のボキャブラリーと日常的に仕事場で使われるフレーズを学びながら会話を楽しむことを目的として設定されています。
1中学レベルの英文法を復習しつつビジネス英会話で必要となる知識を身に着けます。最低限相手に自分の意思を伝えられるようになります。
2ビジネスにおける同僚や顧客との会話を想定したロールプレイを中心とした英語でのコミュニケーションスキルの向上を目指します。
3会議での課題解決や、意思決定をテーマにロールプレイをトレーナーと行い簡単なディスカッションをやりながら英語でのコミュニケーション能力を高めていきます。
4職場で実際外国人と働く場面を想定したケーススタディを用いながらディスカッション中心のレッスンが行われます。
5グローバルビジネス環境でスムーズなビジネスができるように、様々なテーマ、ビジネス関連の論文を用いて
ディスカッションを行い、ビジネスの知識・考え方などを高めることを意識したレッスンとなります。

レベルは0から5までの6段階で設定されており、0が初心者向けで1,2と順番に英会話レベルが上がっていき、5が最上級者向けのレッスンとなっています。

各レベルにはランクA~ランクEまでの5つのランクが存在します。

また、各ランクは20レッスン程度が予定されていて全てのレッスンを受けると、次のランクへとステップアップします。

最終的にランクEまで進んだら、次のレベルへとステップアップします。

  

このように段階的に受講生のレベルに合わせてレッスンを進めていくことで、はっきりと上達が感じられるシステムになっています。

  

どんどん、ランクやレベルが上がっていくと自分でも達成感を楽しめるね!
SHIN

  

  

【Bizmatesのレッスンタイプ】柔軟に選べる4タイプのレッスンの内容とは

どのようなレッスンが良いか受講生の希望に沿ったレッスンができるように以下の4つのタイプが設定されています。

レッスンタイプレッスン内容
Bizmate Program受講生のレベル・ランクに合わせた様々なビジネスシーンを想定したプログラムが用意されています。このプログラムは一つのランクにつき20レッスンあり、最後のレッスンでレベルチェックテストが行われます。これに合格すると次のレベルへ進める形となります。
Other ProgramsBizmate Program 以外に、ビジネスの場面に特化したプログラムが用意されています。「電話会議」や「Eメールのライティング」等、自分がやりたい内容を選ぶことができます。
また、法人向けには特別にプログラムをカスタマイズすることができます。tうよう
Assist Lesson受講生が、直近で英語に対する実務や課題を解決するためのサポートをトレーナーにすることができます。
DiscoveryBizmateで用意されている様々な題材から好きなものを選んでトレーナーと考え方や意見交換を行い新たな視点や発見をすることができるレッスンです。ディスカッションが中心となります。

Bizmate Program

1つのランクにつき20レッスンをこなしていく必要があります。

各レベルにつきA~Eまでの5ランクあるので、レベルをひとつ上げるのに5ランク計100レッスンをこなす必要があります。

さらにレベル0からレベル5を全てこなすには6レベル×100レッスンで600レッスンをこなさなければなりません。

  

以下は、レベル2のレッスンメニューの一部です。これを見ただけでもビジネスに特化した様々な内容がレッスンのテーマになっているということがわかりますね!

Bizmates Programのレッスン一覧
出典:Bizmates 公式HP
1カ月で20レッスン実施したとしても5カ月ほどかかりますのでそれなりに時間はかかりそうですが、その分じっくり自分のレベルを上げることができそうですね
SHIN

Other Programs

こちらは通常のレベルアップを図るレッスンとは別に、様々なビジネスシーンを想定した内容が受講できます。

具体的には以下のようなものがあります。

レベル0に対応

初めてのオンライン英会話

レベル0~レベル3に対応

海外出張/Eメールライティング/電話会議/プレゼンテーション/電話応対/ミーティング/ネゴシエーション/異文化対応/オンラインチャット/面接対策

レベル2~レベル3に対応

採用面接官/ITコース/IT Manager/ホテルでの会話/レストラン・ショップ

レベル4~レベル5に対応

社会テーマディスカッション/ビジネステーマディスカッション

それぞれのコースにはそれぞれのレッスンが設けられていて順番に実施していくような形です。

  

Assist Lesson

このレッスンは直近の悩みや課題を解決してくれるので英語で普段悩んでいる方の助けになってくれるところが良いです!

  

例を挙げると以下のような問題を解決するためのサポートをトレーナーの方にしてもらえます。

  

明日英語でプレゼンがあるけど自信がない・・

という方がいたらこれはもうこのレッスンを受講しましょう!トレーナーの方に実際のプレゼン資料を見てもらい、予行演習をすることができます。

  

  

来週転職を考えている外資系企業の面接で・・しかも英語で面接なんだよね・・

という方にもこのレッスンは効果的です。トレーナに面接官になってもらい、英語面接の対策を実施してもらうことも可能です。そうすることにより本番に向けて少しでも不安を取り除くことができます。

  

  

メールの文章これで会っているかな?英文資料を作ったけどこれでいいのかな?

という方は、こちらのレッスンを受けてください。メールや、英文資料をレッスンの時間を使って添削してくれてまたアドバイスもしてもらえます。いつもメールを送るときに本当に表現が相手に伝わっているのか、不安に思う方もいらっしゃると思うのでそういうときのためにサポートをお願いできる場でもあります。

  

  

Discovery

自分の好みのエッセイを選び、それについてトレーナーとディスカッションをすることで新たな発見を見出すことができます。

  

テーマとしては、以下のような教材が例としてあります。

ウミガメとビジネス習慣の関係 / 料理に見る各国の文化のルーツ / AIと一緒に働く明るい未来 

 出典:Bizmates公式HP

  

【Bizmateのシステム】オリジナルレッスン録画機能・チャットもあり

Bizmateの新しいシステムのMyStage は、画面に講師の方の顔や、チャット履歴、レッスンテキストを3分割して表示します。

  

録画機能は最初から録画されているわけではなく、レッスン途中に録画したい内容があればその時点から録画ボタンを押してスタートすることができます。

これにより、最初のちょっとした会話などは録画せずに、当日のトピックが始まってから録画することが可能です。

   

レッスンの振り返りの復習は自分が気になったところだけを録画しておくことができ、復習も長い時間かけなくて済むのでお勧めです。

  

録画された内容は、「video.webm」というファイルの名前で、受講生のPCに保存されます。

  

これがあれば、復習もやりやすいね!
SHIN

人間、行動に移すということを中々普段やりません。

やろうかなと思っても行動する人は10%と言われます。

つまり、行動するだけで上位10%に入りますよ!

行動しなければ永久に話せるようにはならないので、まずは動いてみましょう。

一度、無料体験レッスンを受けてみてダメだと思ったらやめればいいですしね!

\まずは、無料体験レッスンから

Bizmatesの公式サイトはこちら

初月半額キャンペーン実施中

ビズメイツの料金プランとコースは?

Bizmates のプランは以下の4つから選べます。

無料体験後3日以内の申し込みで初月50% OFF にはなるものの、月額料金は他のオンライン英会話と比較すると、少し印象としては高いイメージです。

  

毎日25分プラン

出典:Bizmates 公式HP

毎日50分プラン

出典:Bizmates 公式HP

 

ただし、トレーナーは全員ビジネスを経験されている方々。ビジネスの知識なども学べるというのと自己啓発要素もあるということ、から内容としてはビジネスに特化した非常に良いものになっています。

  

英語でビジネスをやるという方、将来そういった仕事に就きたいという考えの方は良いと思いますが、そうではなく純粋に英語を楽しみたいという方の場合は、もう少し月額料金支払いが安い英会話もあるので以下をお勧めします。

  

月額 2680円~ でできる!

こちらもCHECK

オンライン英会話QQEnglishとは?口コミ・評判・料金まとめ

続きを見る

  

月額 3278円~ でできる!

こちらもCHECK

  

  

ビズメイツの無料体験は?

Bizmatesは、1回25分のレッスンを1度だけ受講できます!

また、今なら無料体験レッスン後、3日以内に有料会員の登録が完了すると初月50% off でレッスンを受けることができます!

  

このレッスンは、以下のような流れで体験レッスンを受けることができます。

体験レッスンの流れ

  • 最初の挨拶(2~3分)
  • レベルチェックテスト(5分から10分)
  • フィードバック(2~5分)
  • 体験レッスン(5分~10分)
  • カリキュラムの説明と質疑応答(2~3分)

  

無料体験で気になるのが、レベルチェックテストですが、ここでは「どこに住んでいるか?」「働いている会社」「英語の勉強の目的」などの質問に回答するような感じでした。

私が受けたときは、一度文法のミスがあったようで、「今の表現は間違っていましたが何が違いますか?」という質問があったり自分で問題点を考えさせるような形をとられていました。こういうところは英会話を上達させるということに真剣に取り組んでいるトレーナーでした。

また逆に、良い表現だったときに「いいですね!素晴らしい」というように褒めてもくれますのでリアルタイムなフィードバックは正しい時と間違っているときがはっきりわかりました。

有料会員になるとどのレベルからスタートするのか、ここで決まるので重要なポイントですね。
SHIN

  

無料レッスンの申し込みをするときは、他の英会話サービスでよくある、クレジットカード情報入力は不要になっていますので気軽に申込はできると思います。

  

  

無料体験レッスンはこちらから!


https://www.bizmates.jp

人間、行動に移すということを中々普段やりません。

やろうかなと思っても行動する人は10%と言われます。

つまり、行動するだけで上位10%に入りますよ!

行動しなければ永久に話せるようにはならないので、まずは動いてみましょう。

一度、無料体験レッスンを受けてみてダメだと思ったらやめればいいですしね!

\まずは、無料体験レッスンから

Bizmatesの公式サイトはこちら

初月半額キャンペーン実施中

筆者が実際に受講した感想は以下の通りですのでチェックしてみてくださいね!

  

ビズメイツは初心者には向いている?

出典:ビズメイツ

ビズメイツは初心者にも向いています!

その理由について順番に解説します!

仕事に必須なフレーズを約3か月で学べる「Level 0」

初心者の方でも安心して受けられるレッスン内容が多いです。

自己紹介をするレッスンから、社内の案内などをテキストに沿って練習していくスタイルです。

英会話に必要なフレーズを1か月で学べる「Bizmates Starter」

出典:ビズメイツ

英会話が全くできなくてもこのBizmates Starterがあるので大丈夫です。

まずここで英会話の基本的な受け答えをマスターして、今後のコースをスムーズに進めることができます!

あなたに合わせて資料の添削から面接練習までできる「Assist Lesson」

あなたの課題や悩みを実際のレッスンで聞いてそのサポートをしてくれるレッスンです。

例えば、英語の履歴書の添削をしてもらえたり、その他英語のレポートの添削もしてくれます。

また、実際を想定した面接の練習などもできるので本格的にトレーナーの方がサポートしれくれる体制を取ってくれますよ!

ビズメイツの講師は厳しいでななく質が良い!みんなの口コミは?

Bizmatesの口コミもチェックしてみました!

  

良い口コミまとめ

全体的に良い口コミが多い様で、初心者から、中上級者まで幅広い方に対応していることがわかります。

  

トレーナーのレベルが高くてレッスンの質も高いことから満足している受講者も多い様でした。またビジネス英会話を受講したくてBizmatesを選んでいる人が多い印象です。

  • 挨拶程度の英語しかわからず、全く初級からのスタートでした。レベル別や職業別などで絞り込むことができ、ビズメイツから先生の紹介文もあります。5人ほど気になった先生のレッスンを受け、1ヶ月経った今は決まった先生にずっと教えてもらい、レッスン中はカリキュラムだけでなく雑談も交えて進めているため、楽しく学べ英語を話す抵抗もなくなり継続することができてます。例文を自分の状況に置き換えて文章を組み立てていくので実践的な英会話が学べます。
  • チャットに不明点やあやふやな点についてきちんとテキストを記入してくれるため、わからない点をわからないままで進めないことができる。他のサービスではこの点が不十分でわからないところがわからないままで進んでいった。
  • 他の語学スクールに比べて講師の質が高いと感じた。料金ももちろん格安と比較して倍だが、それでも毎日受けれてこの金額は安いと思う。
  • 会社の英会話研修要項に自己啓発とありました。あれ?英語上達じゃ無いのか、と思っていましたがプログラム内容は私にとってはビジネス書であり、毎日のレッスンはモチベーションでした。

出典:価格.com HP

気になる口コミ

値段が高いということが良くない点として挙げている人がいるだろうなと思っていたのですが、確認した限りそういった人はいませんでした。それだけ質にこだわっているBizmatesに満足しているということの表れですね。

 

  • たまに回線が落ちてしまったり停電で目当ての先生の授業に参加できなくなることは心得ておいた方がいいです。
  • 私は50代で、受講生の平均年齢よりだいぶ高いためか、初対面の若い先生方は緊張されてしまい、レッスンの課題をただただこなすだけという場面もありました。
  • レッスンのレベルを自身で設定出来ない
  • 先生が多すぎるがゆえに自分に合った先生を探すのが困難。生徒からのレビューがあったりするわけではないので、選ぶ基準は顔写真のみ。

出典:価格.com HP

 

気になるのはやはり、「レベルを自分で設定できない」という点ですね。もし自分の現状より下のレベルでレッスンすることになると、レッスン自体が退屈する可能性があります。ただ、満足しているコメントが非常に多いのでレアケースかもしれません。

あと、レッスン予約時の参考になるため、トレーナーの「受講生からの評価」が閲覧できるようなものがあると尚よいですね!

   

  

ビズメイツのよくある質問

ビズメイツのよくある質問をいかにまとめておきます。

超初心者でも大丈夫でしょうか?

全くの初心者でもビジネス英会話を学びたいというかたでもOKです。

ビジネス英会話を実際に学ぶコースも用意されています。

ビズメイツで学べば最短1か月で「英会話初心者」を卒業できるのでぜひチェックしてみてくださいね!

出典:ビズメイツ

ビズメイツは高いですか?

Bizmatesのレッスンは最安で1レッスンあたり320円(税込)です

レッスン単価が100円台のオンライン英会話もあるので、300円台のレッスンは決して安いとは言えないですね・・。

筆者自身も少し高いと感じますがその分質はかなり高いです!

一度ビズメイツの無料体験レッスンを受けてみることをおすすめします。

ビズメイツの講師の国籍はどこですか?

フィリピン人です。

約1500名の講師が在籍していますよ!

全くの初心者でビズメイツ以外のおすすめ英会話はありますか?

オンライン英会話は沢山あります。

中でも筆者が思う全く話せない初心者の方におすすめな英会話は以下の記事をチェックしてみてくださいね!

週1、2回程度でゆるく始めるオンライン英会話はありますか?

はい、週1回からレッスンを提供しているオンライン英会話も多くあります。

以下は、実際に筆者がおすすめできるサービスサービスになりますのでよかったら参考にしてみてくださいね!

まとめ:ビズメイツの講師は厳しいというより真剣そのもの!

今回は、オンライン英会話のビズメイツの評判についてチェックしてみました。

ビズメイツの講師は本当に真剣そのものでありしっかりと向き合ってくれます。

それだけに上達が他の英会話よりも見込めるはず!

気になる人は一度無料体験だけでも受けてみるのをおすすめします。

ビズメイツの無料体験はこちら>>

  

オンライン英会話 Bizmates について少しでも理解が深まれば幸いです。

というわけで今日のポイントは以下の通り!

ポイントまとめ

  • 講師は厳選される面接をクリアしているビジネスに特化した英会話
  • レベル×ランクで30段階に分けられる
  • 録画機能・チャット機能は専用の環境にネットからアクセス可能
  • 月額料金が他のオンライン英会話と比べて高いがその分質も高い

  

ビズメイツ無料体験レッスンはこちらから!

  

人間、行動に移すということを中々普段やりません。

やろうかなと思っても行動する人は10%と言われます。

つまり、行動するだけで上位10%に入りますよ!

行動しなければ永久に話せるようにはならないので、まずは動いてみましょう。

一度、無料体験レッスンを受けてみてダメだと思ったらやめればいいですしね!

\まずは、無料体験レッスンから

Bizmatesの公式サイトはこちら

初月半額キャンペーン実施中

  

  

SHIN
それではまた~!

  

※もしよければこちらをポチっとしてください!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング

-英会話