広告

【驚愕】アクエス英会話は怪しい?理由や本音を英会話10社以上経験の私がブログ解説

アクエス英会話は怪しい?
コマル
アクエス英会話が怪しいっていう口コミをみたのですが・・本当ですか?

    

わたしもそれググったら出てきた!レッスン受けるのためらいます。
コマリ

   

SHIN
たしかに怪しいならやめたくなりますよね。今回はそんな悩みや疑問にお答えします。

  

確かにアクエス英会話とグーグルの検索窓に入れてみると「怪しい」という関連キーワードが合わせて出てきました・・。

  

怪しいのであれば正直受けたくないですよね。

ただ結論から申し上げると、実際受けてみても「怪しい」ということは一切ありませんでした。

そればかりか、レッスンの内容は非常に充実していて「英会話が伸びそう」と体感できたり「教え方がめちゃ丁寧!」という印象でした。

とはいえ継続できるか不安ですよね。

確かに、オンライン英会話は、忙しくて挫折する人も多いです。  

でもご安心ください!

アクエス英会話のレッスンは、必ず継続できるサポート体制があります!

それでも不安に感じる方は・・・

お試しレッスン50分×7回分が、本来は、19800円もするのに、今だけキャンペーン価格で90%OFFの1980円で受けることができるのです!

これを受けてみてからどうするかを決めてもいいですよね。

   

また、初心者にも優しい教材となっています。

というのもテキストには日本語が書いているので「何をやっているのか全く分からない・・」

という状況にはなりません。

明るく優しいフィリピン人講師が丁寧に教えてくれますよ!

また、レッスンを受けている中でわからないままになっている疑問などがあったら、日本人コンシェルジュが対応してくれます。

普段英会話では聞けないような難しい疑問などは日本人に日本語で確認できるのでばっちり解消できます。

しかもテキストに日本語が書いてあるので何をしているかわからなくなることはありません。

入門者は基礎の基礎、「Hello, How are you?」「Fine, thank you, and you?」のような会話から学び直すことも可能です!

なるほど、これは確かに初心者の自分でもできそうです!
コマル

これから英会話を始めたい方や、今まで他で受けてきても伸びなかったという方には超おすすめですよ!

というわけで今回は筆者がレッスンを受けてみた経験を元にあらゆる観点から

アクエス英会話が怪しいは違っていた」

という理由について解説していきます。

ちなみに筆者も元々は英語初心者。

高校時代には英語のテストで偏差値30台も取ったことあるほど苦手でした。

大学時代も理系で英語は一切話せず・・。

でも初めて外国に旅行に行って英語が全然話せない自分を目の当たりにして

「英語がうまくなりたい」という自分の思いから、何とか曲がりなりにも話せるようになりました。

それもこれもオンライン英会話のおかげ。

継続していれば必ずできるようになります。

事実私がそうでしたから。

もっと具体的に筆者が4年間オンライン英会話を継続した結果が知りたい方は以下の記事もチェックしてみてくださいね!

  

この記事の筆者は、以下のような英語経験ありの私です!

  • オンライン英会話1000回以上のレッスン受講経験あり
  • オンライン英会話10社以上レッスン受講経験あり
  • 外資系IT企業で英語使用経験あり
  • ワーキングホリデーでニュージーランド滞在1年
  • TOEIC 400→815点へ

まずはどんなサービスかを把握するために激安のお試しレッスンを受けてみるといいですよ!

怪しいと感じている方もレッスンを受けてみたら不安も解消されますよ!

今すぐアクエス英会話をチェックしたい方は以下からチェックしてみてくださいね!

\今だけ受けないと損するキャンペーン中/

AQUES英会話の公式サイトはこちら

お試しレッスン50分×7回分が90%OFF

通常19,800円が1,980円

破格のキャンペーンは突然終了します。上記ボタンクリックできないと終了です・・。

AQUES英会話(アクエス英会話)の基本情報

項目 詳細内容
料金

おすすめコース:受け放題(毎日) 459,800円
スタンダードコース:週5回 459,800円

ベーシックコース:週4回 429,800円
ライトコース:週3回 398,000円
ナイスコース:週6回 489,000円
チャレンジコース:週7回 517,000円

無料体験レッスン

なし

(有料体験レッスン通常19800円を1980円(90%OFF)で提供)

講師の国籍

日本人・フィリピン人

一回のレッスン時間 50分
レッスン対応可能時間 AM5時~翌AM1時
通信方法 Webブラウザ

>>全く新しい英会話スクール「アクエス」の公式HPはこちら

※通常19800円のお試しレッスンが1980円!

それでは怪しくないという理由の前に、アクエス英会話ってどんなものか?

について解説します。

アクエス英会話の基本情報はいいから怪しいと言われる理由を今すぐ確認したい!

という方は以下をクリックしてくださいね!

アクエス英会話が怪しいと言われる理由までジャンプ>>

AQUES英会話(アクエス英会話)とは?

アクエス英会話確実に英会話力をつける・英語を身につけるオンライン英会話です。

1年単位のレッスン継続率がな97%もあり、英会話のレベルが飛躍的に上がったという人が続出しています。

というのも月単位の契約ではなく、1年間の受講契約となるためどうしても頑張る必要がでてきます。

コマリ
続けようという気持ちにもなりますね!

   

それもそのはず、やはりここには講師の質の良さがあるわけです。

AQUES英会話は、「とにかく発信すること」に力を入れているため自然と英会話力が定着するようになっています。

教材を使って発話、少し応用して発話、受講した内容を使って会話してみる。

これらができるので英語の定着率が違います。

以下の記事はアクエス英会話の効果についてまとめていますのでぜひチェックしてみてくださいね!

  

  

カスタマイズ可能なレッスン時間

ほかのオンライン英会話は1回の講義が25分のところが多いですが、AQUES英会話では1回のレッスンが

50分・75分・100分・125分・150分から選べることができます。

※75分・100分が人気があります!!

25分だと教材が途中で終わってしまうということが多いのでこの長めのレッスンはとてもありがたいですよね。

  

フィリピン人講師と日本人講師のハイブリッドレッスン

講師の方も日本人講師と外国人講師からレッスンが受けられるハイブリットレッスン形式です。

外国人講師(フィリピン人講師)からレッスンを受けた後に、日本人講師のレッスンがあります。

それにより、外国人講師に英語で込み入った質問ができないので、日本人講師に日本語で質問ができるようになっています。

また、受講生一人一人に専属の日本人コンシェルジュがついて学習の悩みや疑問点を日本語で相談もできます。

  

継続できるか心配な方は、AQUES英会話を選ぶと間違いないです。

具体的なレッスンについては日本人コンシェルジュとどのようなレッスンにしたいかをオーダーメイドできます!

   

メンタリストDaiGoさんがおすすめ

あのメンタリストのDaiGoさんがおすすめしているということもあり注目されています。

以下の動画をみても確かに説得力がある説明ですね・・。

DaiGoさんは、以下のトレーニングを一連でやってくれるのが良いと話されていました。

  • 発音のトレーニングをめっちゃやってくれる
  • 日本語を即翻訳するトレーニング
  • 写真にでてきたものを英語で表現するトレーニング
  • 最後にフリートーク

これがなぜ良いかというと、単なるフリートークだけのレッスンより、発音と文章のトレーニングをやった後に自分の言葉で話すという一連のレッスンが効率的に英語を学べて上達するということでした。

さらにレッスンだけやっていれば予習復習が無いという仕組みがとても良いというのも動画の中では取り上げていました。

この動画を見るともうちょっと詳しく確認したくなりますよね。

それだけDaiGoさんも効果が出たと言っています。

以下はDaiGoさんの感想についてもう少し深堀していますので気になった方はチェックしてみてくださいね。

公式サイトのリンクも載せておきますので興味のかる方はどうぞ。

アクエス英会話の公式サイトはこちらから>>

キャンペーンが実施中!

今なら、通常19800円の50分×7回のお試しレッスンが、1980円になっているので試してみるといかに良いかがわかりますよ!

>>全く新しい英会話スクール「アクエス」の公式HPはこちら

※通常19800円のお試しレッスンが1980円!

今だけ受けないと損するキャンペーン中/

AQUES英会話の公式サイトはこちら

お試しレッスン50分×7回分が90%OFF

通常19,800円が1,980円

破格のキャンペーンは突然終了します。上記ボタンクリックできないと終了です・・。

AQUES英会話(アクエス英会話)が怪しいといわれる理由

アクエス英会話はそもそもなぜ怪しいといわれるのだろう?

と思いますよね。

その理由については以下のようなものがあります。

  • メンタリストDaiGoさんが炎上したことがあるから
  • ネガティブなワードは気になる人が多いから
  • まだあまり知られていないから
  • 他にない新スタイルのオンライン英会話だから
  • レッスン料金が高いから
  • 講師の受講者からの評価データが無いから
  • 口コミが少ないから

メンタリストDaiGoさんが炎上したことがあるから

アクエス英会話はメンタリストDaiGoさんがその科学的効果を認め、広告塔として実際に受講も開始したことで人気が高まりました。

一方、DaiGoさんがYouTubeやSNSで過激な発言で炎上することもありました。

DaiGoさんが炎上した件は、アクエス英会話が原因でなないのですが、イメージがついてしまい怪しいと感じた人がいるためです。

ネガティブワードは気になる人がおおいから

どこの英会話や、一般のサービスでもネガティブなキーワードがグーグルで検索していても出てきます。

たとえば、やばい・ひどい・わるい・やめとけ・・などなどサービス名と一緒に使われることも多いです。

上記の流れでグーグルがよく検索されるワードだと判断して、関連キーワードに「怪しい」と出続けます。

ネガティブワードなのでみんなが気になってクリックされてしまうからです。

実際筆者も受けてみましたが決して怪しいということはありませんでした。

以下、オンライン英会話でネガティブな噂に対して調べたものになります。

でも実際調べてみるとそんなことないってのがほとんどなんですよね。

まだあまり知られていから

あまり宣伝をしていないから

NOVAやイーオンのような大手英会話スクールと比較すればアクエス英会話はまだまだ新しい英会話スクールです。

大手のようにCMもそこまで宣伝していません。

大手スクールほど知名度がないため、聞いたこと無いスクールだと怪しいと思う人がいるためということも原因の一つです。

またアクエス英会話は大手の英会話ほど有名ではありません。

知らない英会話なので、「これ怪しくないよね?」と思うのはごく普通です。

知名度が高い大手英会話スクールは広告も多く知っている人も多いので怪しくない判断はすぐにできます。

アクエス英会話は広告の露出はまだ知らない人が多いです。

なので、1980円で7回レッスンを受けられるお試し体験はどんな感じか知れるのでかなり重要です!

他にない新スタイルのオンライン英会話だから

アクエス英会話はこれまでの英会話スクールのどのタイプにも属さない新型オンライン英会話なのです。

1年コースと週3回×1回50分以上しか受け付けない全く新しいスタイルです。

それだけに怪しいと思う人もいます

実際には、英語が話せるようになるには約1000時間の学習(毎日3時間勉強して1年で達成)が必要とされています。

アクエス英会話の受講回数と期間は英語を話せるようになるために必要な学習量なので理にかなっていますね。

アメリカ国務省付属の外国語研究機関FSI(Foreign Service Institute)の研究データをチェックしたところ、アメリカ人が日本語を習得するのに2200時間かかるということです。

ということは、日本人が英語を話せるようになるには2200時間の学習時間が必要と考えられます。

日本人が小学・中学・高校など学校で勉強するのが1200時間程度なので、残り1000時間は勉強する必要があります。

これを1年で換算すると、毎日3時間の学習となります。

それをさらに効率的に学習できるように設計されたのがアクエス英会話となります。

従来型のオンライン英会話との違いは以下のような点です。

  • 予習・復習が不要
  • 日本人コンシェルジュが強力サポート
  • 日本人と外国人講師が交互にレッスン担当
  • 1回50分・週3回以上のレッスン受講が最低ライン
  • 英語初心者に合うレッスンスタイル提供
  • 講師の受講者からの評価データが無いから

おもに、このような点が挙げられます。

これは他社には見られないようなレッスンになっているので「怪しい」と言われるのも無理はないですね。

レッスン料金が高いから

アクエス英会話の受講料は大手の格安オンライン英会話スクールと比べると決して安くないです。

講師はフィリピン人の講師がメインですが、2週間に1度、専属の日本人の講師のクラスを受講できます。

また、予約の管理も日本人コンシェルジュがやってくれます。

予定を伝えるだけでレッスンの予約をしてくれるのでよけいな手間は不要です。

他社の英会話だと、予約可能な講師一覧から探して、自分の都合のいい時間を確認して予約するということをしないといけないのでちょっと面倒ですよね。

そういった色んな早く上達できるよう工夫されたサービスも込とされているので高いわけです。

講師の受講者からの評価データが無いから

レッスンをうける講師をあなたから選ぶことはできません。

また、各講師のレッスンの質に関する評価などの情報はありません。

例えばDMM英会話などは、レッスン受講後に講師の評価をあなたが行い、他の受講者の意見なども反映され数値化されています。

事前にどのようなレッスンを得意とするか、話し方の動画なども確認することができます。

このような内容の確認ができないため、怪しいとされるのかもしれません。

ですが、筆者が受けたレッスンや口コミなどを見ても他社のオンライン英会話とくらべて講師の質はかなり良いです。

講師を選べないのはちょっと・・と思う方もいれば、選ぶのが正直面倒と感じるかたもいます。

面倒と感じる人の場合はどちらかという予約せずに済むので楽でありがたいですよね。

また、あまりにも嫌な講師がいるのであれば、日本人コンシェルジュの方に相談することも可能ですのでご安心ください。

口コミが少ないから

口コミが少ない点も、怪しいと言われる一つの要因です。

アクエス英会話は、2018年に設立された比較的、新しいオンライン英会話なんです。

そのため、昔からある「駅前留学Nova」や、格安オンライン英会話「ネイティブキャンプ」と比べると口コミ数は少ないです。

なので受講者の声がどうなのかわからなく、怪しいと感じる傾向にあります。

筆者も、アクエス英会話にどうなんだろうと思って、SNSで口コミを探してみましたが他のサービスに比べると確かに少ないです。

ですが、少ない中によく調べてみると意外に長く続けられている方が多かったです。

さらにはその中の口コミは「とても良い」と評価している人も少なくありません。

確かに、料金が高いというネガティブな口コミもあり全体的に数がすくないのでじっくり探さないといけません・・。

だからと言って単純に「怪しい」ということにならないと感じることができました。

詳しくもっと知りたい方は以下の記事も参考にしてみてくださいね!

AQUES英会話(アクエス英会話)が怪しいのは先生・講師?

次に怪しいかどうかは、AQUES英会話の講師がどうなのか?

ということが気になりますよね!

結論から言うと「怪しい」ということはありません。

それどころか安心して日本人とフィリピン人の講師を選ぶことができますよ!

SHIN
レッスンを受けた講師はいずれも優しくてめちゃくちゃ丁寧に教えてくれる講師ばかりでした!

というのも以下の理由からです。

  • 日本人とフィリピン人講師のハイブリッドだから
  • 筆者がレッスンを受けて良い講師と感じたから

それでは順番に解説します。

  

日本人とフィリピン人講師のハイブリッドだから

アクエス英会話では、英会話の講師は基本全員フィリピン人です。

また、日本人コンシェルジュという方が、英語についての相談にのってくれたり、学習のサポートをやっていただけます。

さらには日本人コンシェルジュの方からレッスンも受講できます。

フィリピン人講師の方は基本英語しか話せないので、複雑な説明をしなければいけない質問などは日本人講師にすることで理解度をすすめることができます!

疑問が解消したところでまたフィリピン人講師とのレッスンをして一歩英会話がスムーズになる。

こういった繰り返しができます。

フィリピン人講師×日本人講師のハイブリットの形式なので英会話初心者でも講師と話せるか不安・・

という悩みは解消されますよ!

   

実際に私が体験してみてどうだったか?

筆者は、実際に受講してみた講師は以下のような方々でした。

  • 優しくて親しみやすい
  • 丁寧にしっかりと教えてくれる

これはもともとフィリピン人は、「明るくて優しい」人が多いです。

しかも、しっかりと教えてもらえる感じでした。

発音や、日本語から英語への変換トレーニング、絵をみて英語表現するようなトレーニング、フリートークと1度の授業で色んなレッスンが受講可能です。

また、日本人講師の方は、ネイティブの環境で育ったバイリンガルの方や、現在海外に在住している方がいます。

英語のレッスンはかなり勉強になるだけでなく、普段の勉強で困っていることも相談に乗ってもらえたりします。

さらには、今講師が住んでいる場所の環境とか流行っていることも教えてもらえたりするのでとても楽しいレッスンになります。

よって、AQUES英会話 の講師が怪しいということはありませんでした。

>>アクエス英会話の公式サイトはこちら

今だけ受けないと損するキャンペーン中/

AQUES英会話の公式サイトはこちら

お試しレッスン50分×7回分が90%OFF

通常19,800円が1,980円

破格のキャンペーンは突然終了します。上記ボタンクリックできないと終了です・・。

    

AQUES英会話(アクエス英会話)が怪しいのは教材?

それではAQUES英会話の教材は「怪しい」のでしょうか。

たくさんのボリュームがあって、内容が難しいのかな?

とか

初心者なのについていける内容の教材なのかな?

というようなことが気になりますよね?

でも安心してください。

AQUES英会話の教材は「怪しい」といったことはありませんでした。

  

では何故怪しいということがなかったのか順番に解説しますね!

  

教材のレベル

教材のレベルは基本的に超初心者~中級者を対象に作られています。

わかりやすい教材については、AQUES英会話の独自開発のものを使用しています。

発音の練習教材

発音のトレーニングをやるような教材です。

これで日本人にはわかりにくい【R】と【L】の発音などについても舌の動かし方から詳しくおしえてもらえるようになっています。

実際には使用する単語の発音の仕方などが教材として扱われていますよ!

教材に沿って講師に何度も発音の仕方を教えてもらいながら練習を重ねるような形です。

けっこうしつこいくらいにやらされるので自然に発音の仕組みが分かってくるようになっています。

日本語から英語への練習教材

日本語から英語への変換トレーニングでは、日本語をひたすら英語に訳すという練習をこなします。

簡単な単語の練習を最初にします。

次に、短い文章。

その次に、長めの文章・・・

といったように、少しずつ訳す文が長くなります。

日本語が書いているのでまず安心感がありますし、

単語を英語にするところから始まるので理解度もすすみます!

詳しくは以下のリンクから公式へどうぞ!

アクエス英会話の公式サイトで詳細を確認したい方はこちらから>>

絵をみて表現する練習教材

最後に、レッスンで写真を教材として出されて、その写真について英語で表現していく練習があります。

ここではまず英語で自分で表現する力が養われるのと、あとで講師からのフィードバックがあるので

「あぁ、なるほどそういえばいいのか!!」

と納得感が得られることができます。

このように英会話初心者が段階的に必ず上達できるような教材が選択できます。

アクエス英会話の教材も全く怪しくなく、しっかりしたカリキュラムでした。

今だけ受けないと損するキャンペーン中/

AQUES英会話の公式サイトはこちら

お試しレッスン50分×7回分が90%OFF

通常19,800円が1,980円

破格のキャンペーンは突然終了します。上記ボタンクリックできないと終了です・・。

    

AQUES英会話(アクエス英会話)が怪しいのはのレッスン内容?

それでは、レッスン内容はどうなのでしょうか?

アクエス英会話はレッスンが長すぎて怪しい・・ということもあるのでしょうか。

大丈夫です。ご安心ください。

初心者でも入門者の教材を使ってレッスンすれば十分やっていける優しいレッスンでした。

というのも入門者の教材は本当に英語の最初の「Hi, How are you?」「Fine, thank you, and you?」から学べるのでどなたでも学べる内容だからです!

  

アクエス英会話のレッスンの流れ

筆者がレッスンを受けてみたところ、以下のようなレッスン内容でした。

  • 発音練習
      
    教材に沿った発音練習を徹底的に反復練習
      
  • 日本語から英語に変換練習
      
    日本語の教材を英語に変換する練習
    単語⇒文 と英語に変換するものを次第に長くする
       
  • 写真をみて英語表現する練習
      
    写真をみて英語でディスカッションをするような練習
      

①~③ともに講師によって時間配分も様々です。

そもそも1つのレッスンに対して、50分~150分の範囲で選べるので1回の各練習に割り当てられる時間も変わってきますよね。

③が終わればフリートークにもなったりしますよー!

アクエス英会話のお試しレッスンはこちらから>>

         

アクエス英会話のレッスン内容はどうだったか?

基本的には、テキストに沿って練習していく感じでした。

また間違いを正してくれたり、他の表現を教えてくれたりする講師の方が多くて英語を上達させるにはとてもありがたいです!

しかもアクエス英会話は、予習と復習が不要なんです!

というのも、復習もレッスンの中で対応してくれるからです。

他の英会話の場合、予習・復習をしていないとちょっとレッスン受けるのが不安・・

だから今日はやめておこう・・

となる可能性もありますよね。

その点は、気楽にかつしっかりレッスンが受けられるのでありがたいです!

  

また、最後の2~3分のフィードバックでは、今後の勉強のアドバイスをもらえます。

筆者の場合は、

「英語で映画やドラマを見たりして、英語にもっと慣れていくといいですよ!」

というアドバイスをもらったりしました。

   

SHIN
まだまだ勉強することは多いですがアドバイスをもらうとモチベーションがあがりますね!

今だけ受けないと損するキャンペーン中/

AQUES英会話の公式サイトはこちら

お試しレッスン50分×7回分が90%OFF

通常19,800円が1,980円

破格のキャンペーンは突然終了します。上記ボタンクリックできないと終了です・・。

   

AQUES英会話(アクエス英会話)が怪しいのはの仕組み?

では、アクエス英会話はレッスンの仕組みが「怪しい」のでしょうか。

これもそのようなことはなく、安心して使えるアクエス英会話のオリジナルの方式を採用しています。

アクエス英会話のオリジナルの仕組みは以下のような特徴があります。

  • 講師とは独自のシステムはなくスカイプでの会話となる
  • アクエス英会話のレッスン予約をサポートしてくれる
  • アクエス英会話は週3回以上一年継続の方針

   

アクエス英会話は独自のシステムはなくスカイプを使用

アクエス英会話の独自システムはなくスカイプを使います。

レッスンが始まるとスカイプで講師からコールがかかってくるので待ちましょう。

   

アクエス英会話のレッスン予約をサポートしてくれる

アクエス英会話のレッスンの予約も日本人コンシェルジュの方に管理してもらって予約も取ってもらうことができます。だからと言って「怪しい」いうことはなく、逆にとてもありがたいです。

オンライン英会話の予約をとるときにたまに先延ばしになってしまうのでたすかりますね。

詳細を知りたい方は以下のリンクからどうぞ!

アクエス英会話の公式の情報はこちら>>

  

アクエス英会話は週3回以上一年継続の方針

アクエス英会話では週に3回以上のレッスンを1年間以上続けないと英会話が話せるようにならない

という考えがあるため、一年プランというものしかありません。

但し、レッスンを始めた人は本当に継続率が高いです。

なんと97パーセントの人が継続しているということでした。

これを聞けば確かにあの丁寧なレッスンと予約したレッスンは強制的に講師の方からスカイプのコールがかかってくるのでわかる気がします。

今なら7回のレッスンを1980円で受講できるキャンペーンもやっているのでまずはそこで1年間続きそうなのかをチェックしてみてもいいかもしれませんね!

まずは以下からお試しレッスン7回1980円の情報をチェックしてみてください!

アクエス英会話の公式サイトでのお試しレッスンはこちら>>

今だけ受けないと損するキャンペーン中/

AQUES英会話の公式サイトはこちら

お試しレッスン50分×7回分が90%OFF

通常19,800円が1,980円

破格のキャンペーンは突然終了します。上記ボタンクリックできないと終了です・・。

   

AQUES英会話(アクエス英会話)が怪しいのはの口コミ?

では、アクエス英会話の「怪しい」と検索される理由はもしかすると口コミにあるのでしょうか。

  

筆者がツイッターをチェックしてみましたので紹介します。

   

基礎からじっくりやっていくことが大事

アクエス英会話のレッスンを受講すると基礎から徹底的に叩き込まれます。

また、レッスン毎に前回のレッスンの復習をじっくりやってくれて確実な英語力の定着を計ってくれます。

確実に基礎が身につくことで、しばらくすると効果を実感できるはずです。

発音が確実に良くなっている!

4か月で確実に発音が良くなっていることを実感されています。

これはレッスン中の中にある発音練習を毎日繰り返してきたからこその効果ですよね。

話せない人も発話練習が多く取り入れられているので確実に段階を踏んで聞けるようになるし、話せるようになってきます。

  

あれこれ考えずに丸投げできる

これは英語がうまくなりたいと思っている方にとっては楽です!

あれこれ自分で学習計画を立てる必要がなく、アクエスで計画してもらっている勉強方法にそってレッスンをしていけばいいだけ。

そのためにも週3回1回50分以上というレッスンは最低ラインで必要なんですよね。

まずはどんなレッスンなのかだけでもアクエス英会話の公式サイトでチェックしてみてください。

やってみようと思った方は、7回1980円のレッスンだけでも受けてみる価値ありです。

(・・その後にレッスンで教えてもらった学習方法を自分で独自でやるということもありです)

アクエス英会話のお試しレッスンをチェックしてみたいかたはこちら>>

なお、他にももっと口コミを知りたい方は以下の記事もチェックしてみてくださいね。

今だけ受けないと損するキャンペーン中/

AQUES英会話の公式サイトはこちら

お試しレッスン50分×7回分が90%OFF

通常19,800円が1,980円

破格のキャンペーンは突然終了します。上記ボタンクリックできないと終了です・・。

   

AQUES英会話(アクエス英会話)が怪しいのは料金設定?

Weblio英会話(ウェブリオ英会話)が怖いのは料金設定?

アクエス英会話の月額料金について「怪しい」のかを確認します。

結論から言うと、怪しくはなくて「確実に上達するために必要な」料金設定と言えます。

というのも、確かに他のオンライン英会話と比べると高い料金設定ですが、

サービスの手厚さや、上達するための仕組みが違うため確実に上達したいと考えている方は納得感のある金額になっているからです。

さらには、他のコーチング英会話と比較すると値段もリーズナブルです。

ではどのくらいの金額するのか、さらに他のコーチング英会話と比較するとどれくらいなのかを順番に解説します。

    

各プランと料金の説明

   

料金設定については以下の通りです。

コース レッスン頻度 料金 レッスン回数総計 1回辺りの料金
おすすめコース 受け放題 459,800円 360回 1,278円
チャレンジコース 週7回 517,000円 336回 1,539円
ナイスコース 週6回 489,000円 288回 1,698円
スタンダードコース 週5回 459,800円 240回 1,916円
ベーシックコース 週4回 429,800円 192回 2,239円
ライトコース 週3回 398,000円 144回 2,764円

   

レッスンをたくさん受けたい方は、おすすめコースが受け放題なのでお得ですが、それなりに金額がします。

またおすすめコースは有効期限が1年ですが、それ以外のコースは有効期限が2年間あるのでじっくり長期間にわたって受講してみたい方はおすすめコース以外を選択することをおすすめします。

例えば、チャレンジコースは週7回受けるコースで336回というレッスン回数になっていますが、このレッスン回数は2年以内に消費すればいいので、週3回しかできないときがあったり、週7回できるときあったり様々だと思うので結果的に1年以上かかってしまうことはある可能性があります。

そういったときは、おすすめコースにしてしまうとちょと勿体ないですよね。

自分のペースでじっくりできるコースを選ぶようにしましょう。

詳細はアクエス英会話の公式サイトからチェックしてくださいね!

アクエス英会話の公式サイトはこちらから>>

また、料金と支払いについては以下の記事に詳細を記載しておりますので気になる方はチェックしてみてくださいね!

   

他のオンライン英会話との比較

月額料金はわかったけど、他のオンライン英会話と比べて安いんだろうか?

というのが気になりますよね・・。

というわけでメジャーなオンライン英会話と比べて金額的にはどうなのか?

チェックしてみました。

アクエス英会話は例えばライトコースの36回払い(最大36回まで分割が可能です)で受講した場合、一ヶ月辺りの料金は12,714円になります。

毎日1レッスンの場合で36回払いですと、16,515円なので

この金額と比較してどれくらい違うのかを比較してみました。

   

それぞれ特徴はありますが、毎日1レッスンするとしたときの価格の比較としては以下の通りです。

オンライン英会話 月額料金 内容
アクエス英会話 16,515円 毎日1レッスン
DMM英会話 7,900円 毎日1レッスン
ネイティブキャンプ 6,480円 レッスン回数無制限
QQ English 10,980円 月30回レッスン

   

通常のオンライン英会話と比較するとやはりアクエス英会話が値段的には少し高いですね。

但し、アクエス英会話には他の英会話には無い以下のような特徴があります。

  • 他のオンライン英会話のレッスンが25分に対してアクエス英会話は、50分~のレッスン時間
  • 講師がフィリピン人講師×日本人コンシェルジュというハイブリット型
  • 97%の受講者が1年間継続

アクエス英会話は50分~のレッスン時間となっていて、この時間の間に復習する時間も含まれています。

ということでレッスン時間以外にオンライン英会話のことを考えなくてもOKなんです。

ここは通常の英会話とは違いますよね。

さらに外国人講師との英語だけのレッスンでは解消されない悩みや疑問を、日本人コンシェルジュという方がばっちりサポートしてくれます。

また日本人コンシェルジュの方には予約を自動的に取ってくれたり、学習計画も立ててくれるというようなサポートまでしれもらえます。

これは他のオンライン英会話には無いレッスンです。

逆に言うとこれだけのお金を毎月払っている理由というのはここにあります。

また、1年間の受講者の継続率97%というのも驚異的な数値です。

というのも通常のオンライン英会話の継続率は、1年間で6%とされています。

それだけ、仕組みやサポートがしっかりしているという証拠ですよね。

とは言えそれでもやっぱり高いのはちょっと・・

という方は以下をおすすめします!

Weblio英会話は初心者~中級者向けでゆるく週2回からできることもできますし、毎日レッスンすることも可能です。

毎日レッスンでもWeblio英会話では、5778円とリーズナブルです。

>>いますぐWeblio英会話についてもっと知りたい方はここからジャンプ

またWeblio英会話については以下の記事でもっと詳しく書いていますよ!

   

更に、ネイティブキャンプは、月額6480円でレッスンを何度でも受け放題となります。

なのでとにかくレッスン量を低コストで増やしたい方には超おすすめです。

ネイティブキャンプについては以下の記事で詳細を解説しています。

その他でおすすめの、QQ English が気になる方は以下の記事もチェックしてみてください!

  

他のコーチング英会話との比較

月額料金はわかったけど、他のオンライン英会話と比べて安いんだろうか?

というのが気になりますよね・・。

アクエス英会話は例えばライトコースの36回払い(最大36回まで分割が可能です)で受講した場合、一ヶ月辺りの料金は12,714円になります。

この金額と比較してどれくらい違うのかを比較してみました。

英会話コーチング 金額 1ヶ月辺りの料金
アクエス英会話 517,000円(1年間) 43,083円
PROGRIT(プログリット)  346,000円 (2か月)~ 173,000円
スマートメソッド(レアジョブ) 594,000円(4か月)~ 148,500円
RIZAP ENGLISH 437,000円(2か月)
+55,000円(入会金)~
218,500円
スピークバディ パーソナルコーチング 95,000円(1か月)~

95,000円

上記を見てもわかる通り、やっている内容はコーチングそのものですが、金額は圧倒的に安いです!

コーチングの英会話を考えているようでしたらまずはアクエス英会話が値段的にも安くなっています。

とはいえどんなもんなのかをお試しで受けてみないと不安・・

という方は、7回のレッスンが、1980円で受けられるこのキャンペーン期間中にぜひうけてみましょう。

アクエス英会話の公式サイトでお試しレッスンについて確認したいはこちら>>

  

今だけ受けないと損するキャンペーン中/

AQUES英会話の公式サイトはこちら

お試しレッスン50分×7回分が90%OFF

通常19,800円が1,980円

破格のキャンペーンは突然終了します。上記ボタンクリックできないと終了です・・。

AQUES英会話(アクエス英会話)が怪しいのは私がデメリットに感じたこと?

   

アクエス英会話にも筆者がデメリットに感じたことはいくつかあります。

果たしてそれはアクエス英会話が怪しい」ということになるのでしょうか。

SHIN
私がデメリットと感じた点と一緒に解説します。

    

デメリット①:講師がフィリピン人しかいない

  

アクエス英会話 の講師陣は全員フィリピン人です。

  

DMM英会話や、ネイティブキャンプ は100か国以上の講師からレッスンを受講できますが、

アクエス英会話 はそこまではできません。

またネイティブスピーカーのレッスンもありません。

  

ただし、単に「英会話を上達させたい」という目的が主であればそこまで気にならないかもしれません。

むしろ他の国の人は変になまりやクセがあったりして英語がわかりにくい場合もあります。

発音がきれいで日本人にはわかりやすいフィリピン人の英語にまずは慣れましょう。

それから他の国の人とのレッスンも検討してみてはいかがでしょうか。

更には、日本人コンシェルジュのサポートもついていて様々な疑問にも答えてくれるのと、学習計画まで立ててくれるのはありがたいです。

   

それでもネイティブの講師から受けてみたいという方やいろんな国の人からレッスンを受けてみたい。

という方はネイティブキャンプDMM英会話がおすすめです。

気になる方は以下をチェックしてみてくださいね!

   

デメリット②:お試しレッスンが無料ではない

   

お試しレッスンが無料でないところがもう一つのデメリットです。

多くのオンライン英会話は、最初の数回お試しの無料体験レッスンがついています。

ですが、アクエス英会話はお試しレッスンでさえ有料になっています。

ただ、これは無料で受けるよりかははるかに中身の濃いレッスンです。

しかも他のオンライン英会話であれば、25分間が2回程度という無料体験が主流ですが、

アクエス英会話は50分レッスンが7回もついて、19800円⇒1980円という90%OFFのキャンペーン中です!!

  

これだけしっかりやってくれて、日本人コンシェルジュとのレッスンや、学習相談もやってくれるところは中々ないです。

しかもたったの1980円!!

英会話を上達したいと本気で思っている方が、お試しレッスンもやらないという理由はないです。

筆者はこれだけしか受けていませんが、はっきり言ってお試しレッスンを受けていない人と受けた人ではかなり英語力に差が出てくるだろうなという学習のヒントまでもらえました!

このヒントは個々の英語力によって一人一人丁寧なアドバイスが受けられるのでそこで「あぁ、なるほどこうやって勉強していけばいいんだ」と思うことができます。

これを知れるだけでも、1980円というお試しレッスンはあまりにも安いと感じました。

一度チェックしてみることをおすすめします!

アクエス英会話の公式サイトでお試しレッスンについて確認したい方はこちら>>

  

デメリット③:一年単位のコースしかない

   

通常のオンライン英会話は月単位に契約・解約ができたりします。

でも、このアクエス英会話は契約は一年単位となっています。

というのも、アクエス英会話の方針として最低、「1年週3回以上やらないと英会話が話せるという段階までもっていけない。となっているからです。

ただしどうしても解約する必要が出てきた・・

という場合はできないことはありません(但し、金額面で結構そんしちゃいます。)

詳細は以下の記事を参考にしてみてくださいね。

なので逆に言うと、アクエス英会話は受講者の方に必ず話せる・聞けるようになってもらうために最善の方法を常に考えているといえます。

今だけ受けないと損するキャンペーン中/

AQUES英会話の公式サイトはこちら

お試しレッスン50分×7回分が90%OFF

通常19,800円が1,980円

破格のキャンペーンは突然終了します。上記ボタンクリックできないと終了です・・。

   

AQUES英会話(アクエス英会話)のよくある質問

さて、ここまででAQUES英会話(アクエス英会話)が「怪しい」ということはないということがご理解いただけたのではないでしょうか。

  

ここではその他、オンライン英会話でよくある質問が、アクエス英会話ではどうなのか?

ということも気になりますよね。

そのあたりまとめてみましたのでぜひチェックしてみてくださいね。

  

1年間で本当に英語が話せるようになりますか?

話せるようになります!

ただし、英語習得は、正直時間が掛かります。スタートレベルにもよりますが平均1,000時間と言われております。

そのため1年間で1,000時間英語学習に費やせる方は話せるようになるでしょう。

ただ英語を話せるようになるのと、大学受験や資格試験などとは全くの別物です。

英語を話すということに合格とかはありませんので、やった分だけ話せる文章、単語は増えます。

そのため自分の目的としている期間に合わせてレッスンスケジュールを組み立てるのがいいと思いますし、日本人コンシェルジュがアドバイス、サポートしていきますのでご安心ください。

アクエス英会話の公式サイトでもっと詳細な情報を確認したい方はこちら>>

アクエス英会話のレベルについて詳細を知りたい方は以下の記事もチェックしてみてくださいね!

 

高齢なのでついていけるか不安です。

AQUESの生徒さんの3割ほどは50歳以上の方もやっているので問題ありません。

それまで仕事や、家事で時間がなかったがようやく時間とお金にも余裕ができたので、これからは自分のやりたいことをやろうという方々がとても多いです。

特に今までは長期での海外旅行に行けなかったが行けるようになったので英語を話せるようになりたいと考えるでしょうか。

または海外からの観光客が増えたので話せるようになりたいなど、皆さん前向きな理由での動機も多いです。

そのため英語を話したい、○○をしたいから英語を話したいなどのきっかけがあれば年齢は関係ありません。

また続けられるかを試す意味での7回のお試しレッスンもご用意しておりますのでぜひ受けられてご判断いただくことをおすすめします。

アクエス英会話の公式サイトでお試しレッスンはこちら>>

また、アクエス英会話半年以上続けられる人についての記事もあわせてチェックしてみてくださいね!

他の英会話スクールではレッスン以外の勉強ができませんでした。自習学習についてサポートいただけますか?

アクエス英会話では自習は不要と考えておりますので、レッスン以外での勉強は基本不要です。

自習で机に向かってやるよりも、レッスンで発話のアウトプットを繰り返している方が同じ時間での効果は歴然です。

そのためAQUESは費用負担を少なくより多くのレッスンを受けていただくために、費用面で割安な外国人講師とのハイブリッドレッスンを採用しております。

アクエス英会話の公式サイトで詳細を確認したい方はこちら>>

  

レッスン当日の持ち物や準備はありますか?

レッスンはインターネットのビデオ通話を利用して行います。

そのためインターネットの接続に必要なカメラ付きパソコンorタブレットorスマートフォンと、ネット環境があれば受講可能です。

ただインターネット速度の遅いWi-Fiなどだと通話に不都合がでる場合があります。

またレッスン前の接続テスト時に不都合なくレッスンが可能かの確認や、各種設定方法の説明などもを行っておりますのでご安心ください。

レッスンのキャンセルは可能ですか?

もちろん可能でです。

レッスン3時間前までに簡単なフォームから送信していただくだけでOKで、その場合は欠席扱いにもなりません。

早朝や、深夜でもレッスンを受けることはできますか?

はい。本コースでのレッスン可能時間は朝5時~深夜1時までとなります。

時間・日程の変更はレッスンの24時間前まででき、キャンセルは3時間前まで可能です。

※お試しレッスンの受講可能時間は10時から22時までとなります。

  

他に全くの初心者でもはじめられる英会話はありますか?

はい、初心者でもはじめられる英会話は多くあります。

その中でも特におすすめを厳選して筆者も紹介しています。

気になる方は以下の記事をぜひチェックしてみてくださいね!

オンライン英会話が毎日きついと感じたらどうすればいいですか?

無理に毎日続けると、モチベーションが低下して継続するのが難しくなります。

そういった場合は、週に1~2回のレッスンに変えてみましょう。

そうすることで気が楽になり結果継続できるようになります。

詳しくチェックしたい方は以下の記事をチェックしてみてくださいね!

もっと他の質問をしたい方はアクエス英会話のサイトをチェックしてみてくださいね!

今だけ受けないと損するキャンペーン中/

AQUES英会話の公式サイトはこちら

お試しレッスン50分×7回分が90%OFF

通常19,800円が1,980円

破格のキャンペーンは突然終了します。上記ボタンクリックできないと終了です・・。

   

まとめ:「AQUES英会話(アクエス英会話)が怪しい」は本当ではなかった

   

AQUES英会話(アクエス英会話)を今回いろんな角度からチェックしてみました!

今まで「AQUES英会話(アクエス英会話)って怪しいかも」という考えが少しでもあったひとは取り除けたのではないでしょうか。

   

AQUES英会話(アクエス英会話)について最後にもう一度まとめておくと以下の通り。

  • AQUES英会話(アクエス英会話)の先生はフィリピン人×日本人コンシェルジュで徹底的に基礎から教えてもらえる
  • AQUES英会話(アクエス英会話)の教材は初心者から始めて確実にレベルアップが計れる
  • AQUES英会話(アクエス英会話)のレッスンも50分週3回以上確実に受けると間違いなく上達する
  • AQUES英会話(アクエス英会話)の料金は他のオンライン英会話と比べると高いがコーチング英会話と比べると安い金額

ぜひ一度、格安のお試しレッスンを受講してくださいね!

今だけ受けないと損するキャンペーン中/

AQUES英会話の公式サイトはこちら

お試しレッスン50分×7回分が90%OFF

通常19,800円が1,980円

破格のキャンペーンは突然終了します。上記ボタンクリックできないと終了です・・。

おまけ:アクエス英会話を詳しく紹介している記事

おまけとして、アクエス英会話の詳細を紹介している記事をいくつか見つけましたのでぜひ参考にしてくださいね!

実際に2年間もレッスンを受けられた体験談

アクエス(AQUES)英会話2年間の体験談

アクエス英会話の効果について

アクエス英会話の効果について徹底解説!

アクエス英会話の料金について

アクエス英会話の料金についてのまとめ

アクエス英会話の口コミ・評判

アクエス英会話の口コミ・評判についてまとめ

SHIN
それではまた!

※もしよければこちらをポチっとしてください!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング

-アクエス英会話