kimini英会話予約方法!取れない対策とキャンセルの注意点も解説

2021年9月30日

  

コマル
kimini英会話のレッスンを予約するときの流れがいまいちわからないのですが・・あと予約しようと思っても中々できないって聞くんですが本当ですか?

  

間違えて予約したときのキャンセル方法ってどうやるのかわからないです・・
コマリ

  

SHIN
わかりました、今回kimini英会話の予約方法・できないときの対策・キャンセル方法について調査しましたので紹介しますね!

  

この記事は今までオンライン英会話を1000回以上受けてきた結果、TOEICの点数が400点台から815点まで上がった私がお伝えします。

オンライン英会話のためのTOEICの点数

  

英語をマスターしている講師の方のような感想とは違い、 普通の会社員からの目線なのでより身近に感じることはできると思います。

私の経験から、これから始めようと思っている方のお役に立てればと思っています。

この記事でわかること

  • 予約方法の流れについて
  • 予約時のベストなタイミングとは?
  • 間違って予約したときのキャン方法
  • 事前予約って何個まで出来るか

     

    

そもそも、kimini英会話とは!?

株式会社Glatsが運営しているオンライン英会話サービスです!株式会社学研ホールディングス傘下なので信頼性抜群です!

学研のKiminiオンライン英会話

  

kimini英会話はどんな感じのオンライン英会話なのか知りたい方は以下参考に!

学研オンライン英会話kiminiの評判と口コミ、特徴7選まとめブログ

続きを見る

  

具体的な料金プランについては以下の記事をチェック!

オンライン英会話【kimini】料金プラン説明とおすすめユーザー

続きを見る

  

  

※以下の目次をクリックして読みたい項目にすぐに移動できます!

【kimini英会話】 予約方法の流れについて

ここでは具体的な予約方法からレッスン開始までご説明します!

 

kimini英会話の予約方法詳細

まずは、以下の画面から「レッスンを予約する」をクリックします。

kimini英会話レッスン予約開始
出典:Kimini英会話公式HP

   

レッスンを予約するための検索をします。

ここでは、「コース」、「日付と時刻」、「講師名」など検索したいキーワードを入れて検索します。選択された講師が下の様に一覧で出力されますので、講師を選択します。

kimini英会話レッスン予約検索
出典:Kimini英会話公式HP

   

私は最初の予約でYoon先生を選択してみました。以下の画面から「予約する」を選び予約が完了します。

kimini英会話レッスン予約
出典:Kimini英会話公式HP

   

  

予約が完了した後に、以下の通り左側の「次回のレッスン」に①と1件予約完了していることを表すマークとレッスンの内容が右側に表示されます。

kimini英会話レッスン予約確定後
出典:Kimini英会話公式HP

  

kimini英会話予約レッスンの開始

そして時間になると予約リストからレッスンを開始させ、以下のような画面になると講師が話しかけてくれます。

kimini英会話レッスン予約レッスン開始
出典:Kimini英会話公式HP

     

しばらくすると、講師の顔が、右上に表示されます。

チャットエリア:レッスン中のメッセージのやりとりは右下の吹き出しがあるエリアから可能です。

テキストエリア:ホワイトボード替わりに使用されたり、教材が表示されるエリアになります。

これで予約してからレッスンの開始ができました!

  

あとは、無料体験レッスンを10日間予約とりながら1日1回実施していくだけなので、体験レッスンの説明はここまでとなります。登録方法はシンプルで難しくないと思います!

  

  

【kimini英会話】 予約できない対策とキャンセル時の注意点

kimini英会話って「予約が取れない」「予約ができない」ということを聞きますが本当に取れないでしょうか?

結論から言うと、決してそんことはなく取れなかったり取りにくいタイミングがあるわけで、全く「予約が取れない」「予約できない」ということはありません!

kimini英会話は、予約が取れない・予約できないと感じる方に、ベストなタイミングを解説します!

  

また、私がやってみて以下の様な場合に困ることもあるんじゃないかなと感じました。

  • そもそも事前に予約っていくつまでできるのかな?
  • 予約・キャンセルはいつまでにしなければいけない?
  • 間違えて予約したときってキャンセルできるの?

このような疑問を持った人のために解説をしていきます!  

  

  

kimini英会話の予約が「取れない」・「できない」対策

まずkimini英会話の予約が取れないパターンとしてはいくつかあると思います。

ここでは、ケース別に順番にご説明します!

  

人気講師なので毎日予約が取れない

人気講師は当然のことながらkimini英会話に限らず予約は取りにくいです・・予約できないこともあると思います。

  

ですので一週間先まで予定は公開されているので「どうしてもこの講師にレッスンを受けたい!」と考えている方は先の予定を事前に抑えることが必要です!

  

仕事が終わった後の時間が予約が取れない・・

仕事や学校が終わって家に帰ってからやろうと思ったとき、予約が取れないということもあります。

やはり、仕事が終わる時間が読めないから直前に予約したい!と思う方もいらっしゃると思います。

  

混雑している時間はどうしても直前の予約が取りにくいです。できないこともあります。

  

直前ではなくて、前回のレッスンが終わったら基本すぐに予約しましょう!

そうすることで予約はできるようになります!

  

でも・・仕事の終わり時間が読めないから・・という方は事前に予約するけど、キャンセルも30分前まで可能なのでどうしてもだめな場合だけ30分前キャンセルをするようにしましょう。

又は、毎朝6時に会社や学校に行く前にレッスンを受講する!ときめるのもおすすめです!

脳が活性化されて一日の生活にリズムもできますのでおすすめです!

   

休みなのに明日の朝の予約ができない・・

明日折角の休みなのに、次の日の予約ができない・・

  

金曜の夜にレッスンを終えて次の日の朝はどうしても予約が取れないことはあると思います。

土曜日は休みの方が多いので基本一日中混雑していることが多いです。

  

なので、金曜は早めの時間にレッスンを受けるようにしましょう。

早朝も朝6時からレッスンが受講可能なので「金曜は朝6時から始めて次の日のレッスンを予約しよう!」

と決めても良いかもしれません。

  

kimini英会話では一度に予約できるレッスン数が決まっている

スタンダードプランは1日に1レッスンまでしかできないプランです。

  

1日1レッスンずつ複数日にわたって予約しよう!

と思われる場合もあるかと思いますが、これは残念ながらできません・・・。わたしもやろうとして駄目でした・・。

  

また、

一日一レッスンなので、今日1レッスンを予約した後に、明日のレッスンも予約しておこう!

これもできません・・。

  

今日のレッスンを予約した直後に、明日のレッスンを予約しようとすると・・

kimini英会話のレッスン予約上限に達している画面
出典:Kimini英会話公式HP

   

という様にポップアップメッセージが表示され、予約できません。

  

ですので、直近のレッスンの予約が終了してから、次の日のレッスンの予約をするようにしましょう。

    

他のレッスンも同様に1日受講できる上限の数までしか当日は予約できません・・。

  

kimini英会話のレッスンの予約とキャンセル可能なタイミング

予約済レッスンのキャンセルはレッスン開始30分前まで可能です。

もしレッスン開始まで30分を切ったキャンセルの場合は、当日のプランの受講権利もしくは使用チケットを失効してしまうのでご注意下さい!

   

但し、キャンセルしてすぐに再予約もできるので受講者側からすると非常に便利です!

  

これは他のオンライン英会話に比べても相当融通が利く感じです!30分前までならペナルティなどもないので直前まで予定がわからなくても安心です。

  

レッスンできる時間が直前にならないとわからないから予約ができない・・という方も一旦予約しておくということでも良いと思います。後でキャンセルするのも30分前までならキャンセル可能ならギリギリまで判断できますね!

  

  

kimini英会話での間違えて予約した際のキャンセル方法

予約するつもりが無いのに、勢い余って間違えた場合・・以下のようになります。こうなると予約が完了したことを表します。でも安心して下さい。kimini英会話のキャンセルはすぐにできます!但し、キャンセルの注意点もあるのでその辺り説明してきます。

kimini英会話のレッスン予約完了画面
出典:Kimini英会話公式HP

    

キャンセルをする場合は、「xキャンセルする」からキャンセル手続きを行ってください。

kimini英会話のレッスン予約キャンセル
出典:Kimini英会話公式HP

  

上記の画面から「×キャンセルする」をクリックすると以下の様な画面になりますので、こちらから「キャンセルする」をクリックしてキャンセル完了となります。

kimini英会話のレッスン予約キャンセル
出典:Kimini英会話公式HP

   

ただし、キャンセルした後は以下のような注意点があります。

kimini英会話キャンセル時注意ポイント

  • kimini英会話をキャンセルすると同じ時刻・同じ講師のレッスンを再度予約が不可
  • 1日にキャンセルできるのは5回までが上限
  • 上限に達すると日付が変わるまで予約不可

画面の仕様上勢い余って予約してしまいがちなので、ご注意ください・・。
SHIN

>>kimini英会話コース一覧を確認する

 

  

kimini英会話のコース選択変更・予約とキャンセル注意点のまとめ

今回はコースの選択方法と、予約時の注意点についての詳細をお伝えしました。

  

  

今回の説明した内容は以下の通りです!

ポイントまとめ

  • レッスンを受けたいコースは予めコースを開始しておく必要がある。

  • 予約のキャンセルは1日5回まで

  • 1日1レッスン予約可能でも、レッスン終了前に予め別の日の予約は取れない

  • 土日の朝のレッスン予約はお早めに!

kimini 英会話の特徴をもっと知りたい!という方は、こちらの記事も参考にしてみてください。

学研オンライン英会話kiminiの評判と口コミ、特徴7選まとめブログ

続きを見る

興味を持った方は、まずは無料体験レッスンからはじめてみても良いのではないでしょうか。

Kimini英会話公式HPで無料体験レッスンをチェックしてみる>>

  

  

その他学研グループのこちらの英会話記事も気になる方はチェック!

クラウティのゲームレッスン
【ブログで口コミ】オンライン英会話クラウティのゲームレッスンを無料体験!

続きを見る

初心者におすすめクラウティビジネス英会話
【初心者におすすめ】オンライン英会話クラウティのビジネス英語の体験談!

続きを見る

  

それではまた!

  

※もしよければこちらをポチっとしてください!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング

-オンライン英会話
-, , , ,