広告

出産祝いにジェラートピケはいらない?喜ばれる人へのおすすめや注意点を紹介

出産祝いジェラートピケいらない

出産祝いに何を贈ればいいのか悩んでいる人も多いのではないでしょうか?

普通の贈り物ではつまらない、特別なものを探したいと思う方もいるかもしれません。しかし、ジェラートピケは本当に喜ばれるのでしょうか?

出産祝いを選ぶ際に迷ってしまう人も多いかと思います。

そこで、ジェラートピケ以外にも、喜ばれる出産祝いのアイデアをいくつかご紹介します。

例えば、ブランケットやバウンサーなど、実用的でかわいいアイテムがあります。
また、出産祝いを選ぶ際には、アレルギーに注意したり、既に同じアイテムを持っていないか確認するなど、気をつけるべきポイントもあります。

また最近では人気のポケモンコラボがあります。

2023年9月にはポケモンコラボができました!

ジェラートピケポケモンコラボはこちら>>

出典:楽天市場

今なら大人気アイテムなのでこちらを注文しておくのも一つの手かもしれませんね!

これらのポイントを踏まえて、いくつか紹介するので喜ばれる出産祝いを選んでみてください。

出産祝いにジェラートピケがいらない理由

出産祝いにジェラートピケを贈ることに疑問を感じる人もいるかもしれません。以下に、その理由を紹介します。

価格が高い

ジェラートピケの商品は高価格帯に属しているため、予算に余裕がない場合や、別のプレゼントを検討したい場合は、避けたほうが良いでしょう。

ただし、少し価格が高いことから親しい友達や、家族であれば喜ばれることはまちがいありません。

すでに持っている人が多い

ジェラートピケは人気のブランドであり、既に持っている人も多いため、あまり喜ばれない場合があります

子育てに必要なものとは違う

出産祝いには、育児に必要なものを贈ることが一般的ですが、ジェラートピケの商品は、あくまでもファッションアイテムとしての側面が強く、子育てに直接関係のないものが多いです。

ジェンダーに偏りがある

ジェラートピケの商品は、女の子向けの可愛らしいデザインが多いため、男の子の赤ちゃんへのプレゼントとしては不向きです。

デザインが好みでないことがある

ジェラートピケの商品は、個性的で可愛らしいものが多いため、ママの好みに合わない場合もあります。

季節や気候によっては使いづらい

ジェラートピケの商品は、素材やデザインによって季節や気候に合わせたものがあるため、季節感を考慮しないと使いづらくなる場合があります。

出産祝いにジェラートピケはいらない?どんな人に喜ばれる?

一方で、ジェラートピケの商品が好きな人には、とても喜ばれます。

以下に、どのような人に向けて贈ると喜ばれるかを紹介しますね!

ジェラートピケのファンである人

ジェラートピケの商品が好きで、コレクションしている人には喜ばれます。ただし、すでに持っている可能性があるので、新作などを選ぶと良いでしょう。

おしゃれなママ友たち

ジェラートピケの商品はデザイン性が高く、おしゃれなママたちには喜ばれます。

特に、ママ用のカバーオールやスタイセットなどは、使いやすくおしゃれなデザインが豊富なんです!

プレゼントにこだわる人

出産祝いはプレゼントの中でも特別なものであり、こだわって選びたい人には、ジェラートピケの商品がおすすめです。

ブランドイメージが高く、高級感があるため特別感が出ることはまちがいありません。

子育てを楽しむ人

ジェラートピケの商品は、子育てを楽しむためのアイテムが多く揃っています。

ベビーカバーオールやベビースタイセット、ママ用のカバーオールやスタイセット、ブランケットなどは、使いやすく機能的なうえにデザイン性が高く、子育てをより楽しくしてくれますよ!

出産祝いにおすすめのジェラートピケ5つ

実際、ジェラートピケを出産祝いでプレゼントしようと思っている人はどのようなものが良いのでしょうか。

出産祝いにおすすめのジェラートピケの商品を6つ紹介します。

※2023年10月追記

なおジェラートピケの最新作のポケモンコラボは大人気で楽天から簡単に手に入るのでぜひチェックしてみてくださいね!

ベビーカバーオール

赤ちゃんの成長に合わせて着用できる便利なオールです。

ベビー用品としては珍しいジェラートピケのデザインが特徴で、ゆったりとしたシルエットで動きやすく、肌触りも柔らかで優しいです。

ベビースタイ&ストローマグセット

おしゃれなママにも好まれる、ジェラートピケのベビースタイとストローマグのセットです。

柔らかな肌触りと可愛らしいスタイのデザインが魅力的で、お子さんが食べこぼしたりした際に使える便利なアイテムです。

ストローマグもおしゃれでかわいいのでおすすめですよ!

ベビーブランケット

ジェラートピケのベビーブランケットは、肌触りがとても柔らかく、赤ちゃんの肌に優しい素材を使用しています。

また、可愛らしいデザインが特徴的で、新生児から使えるサイズ感です。

クラシックス
¥9,329 (2023/04/17 23:29時点 | 楽天市場調べ)

ママブランケット

ママが赤ちゃんと一緒に過ごす際に使用することができるブランケットです。

ジェラートピケのデザインが特徴的で、柔らかな素材感が気持ちよく、寒い時期には暖かさも保てます。

ママ用パジャマ

ジェラートピケのママ用のルームウエアは、デザイン性に優れた高品質な商品が揃っています。

肌触りが柔らかく、着心地も良いため、妊娠中から産後までの快適な過ごし方を提供します。

さらに、洗濯機で簡単に洗えるので、忙しいママにも便利です。

ジェラートピケのママ用のルームウエアは、自分自身へのご褒美にも、出産祝いとしても最適なアイテムです。

出産祝いにジェラートピケ以外のおすすめのアイテム5選

出産祝いの贈り物として、ジェラートピケがやはりいらないと思っている方は、それ以外のおすすめのアイテムをを検討しましょう。

ここでは筆者がおすすめするアイテムを5つ紹介します。

ブランケット

赤ちゃんの寝床やおでかけの際に重宝するブランケットは、色々な素材やデザインがあります。

柔らかく肌触りが良いものがおすすめです。

バウンサー

振動や音楽で赤ちゃんをリラックスさせることができるバウンサーは、忙しいママにとっても大変役立ちます。

折り畳めるタイプや洗濯がしやすいものが選ばれることが多いです。

着ぐるみ

かわいらしいデザインの着ぐるみは、赤ちゃんの成長に合わせて様々な楽しみ方ができます。

特に、写真撮影用に着せたり、遊びながら癒されたりすることができます。

おむつケーキ

おむつと赤ちゃんグッズを組み合わせてケーキ風にデコレーションしたもので、中身が実用的なものが多いです。お祝いの席でも華やかな印象を与えることができます。

哺乳瓶セット

新生児にとって必需品といえる哺乳瓶セットも、種類が豊富です。

ママが好みのデザインや素材であるものを選んであげると喜ばれるでしょう。

どれも実用的で、ママや赤ちゃんの生活に役立つアイテムです。

自分自身でも、毎日使うものなので、よく考えて選んであげると良いでしょう。

出産祝いにジェラートピケを贈る場合の注意点(いらないと思う前に)

出産祝いにジェラートピケを贈る場合、注意すべき点があります。

以下にその点を紹介します。

子供がアレルギーを持っている場合は、素材や染料に注意する

ジェラートピケの商品は、主に天然素材を使用しているため、アレルギーの心配は少ないです。

ただし、子供が特定の素材に対してアレルギーを持っている場合は、素材に関する情報を確認することをおすすめします。

デザインやカラーはママの好みやニーズに合わせる

ジェラートピケの商品は、可愛らしいデザインや鮮やかなカラーが特徴的です。

しかし、ママの好みやニーズに合わない場合は、使われない可能性があります。

事前にママの好みを確認することが大切です。

時期や地域によっては、季節感を考慮する

季節や地域によって、ジェラートピケの商品が使いづらい場合があります。

たとえば、暑い地域や夏場には厚手のブランケットは必要ないかもしれません。

また、季節感が違うと使いにくい場合もあります。

季節や地域に合わせた商品を選ぶことが大切です。

既に同じアイテムを持っていないか確認する

ジェラートピケの商品は、多くの人に愛されています。

既に同じアイテムを持っている場合は、贈っても使われない可能性があります。

事前に確認してから贈ることをおすすめします。

まとめ:出産祝いにジェラートピケがいらないかは人による

出産祝いの贈り物として、ジェラートピケの商品は人気があります。

ただし、実際には贈る相手の好みや状況によっては不要な場合もあります。

以下の点に注意しながら出産祝いを選ぶようにしてください。

  • 素材や染料にアレルギーを持つ子供がいる場合
  • デザインやカラーはママの好みやニーズに合わせる
  • 時期や地域によっては、季節感を考慮
  • 既に同じアイテムを持っている場合もあるため、事前に確認することが大切

ジェラートピケ以外にも喜ばれるアイテムは沢山あります。

出産祝いの贈り物を選ぶ際には、送る相手の状況や好みを考慮した上で、心を込めたプレゼントを選んでくださいね。

 

これらのポイントを踏まえて、いくつか紹介するので喜ばれる出産祝いを選んでみてください。

※もしよければこちらをポチっとしてください!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング

-出産・育児