【画像あり】おすすめ美人日本人講師紹介!オンライン英会話ワールドトーク無料体験

2022年1月14日

ワールドトーク無料体験レッスン
ワールドトークの無料体験レッスン受けたって聞きましたよ!どうだったんですか?
コマリ

   

SHIN
おお!良く知っていますね!ついこないだ無料体験レッスンをさせていただきました!さすが日本人講師なだけあって痒い所に手が届きますね~!初心者の方はもちろんある程度英会話できる人にもおすすめということがわかりました!

  

今回は私が経験した日本人講師と英会話ができるワールドトークの無料体験レッスンの内容と感想を本ブログ記事にてレビュー致します!

今回無料体験で受講させて頂いた講師の方は海外在住でとても話やすく、さらにとても美人な日本語講師でした!

優しくて、分かりやすい説明で、丁寧、おまけに美人な日本人講師ときたらおすすめしないわけがないのです!!!

レッスンの模様は後程分刻みでじっくりとお伝えしますね!

   

この記事の筆者は、以下のような英語経験ありの私です!宜しくお願い致します!

  • オンライン英会話1000回以上のレッスン受講経験あり
  • 外資系企業で仕事で30%程度英語を使用中(5年間)
  • TOEIC 400→815点へ

  

英語をマスターしている講師の方のような感想とは違い、 普通の会社員からの目線なのでより身近に感じることはできるはずです!

私の経験から、これから始めようと思っている方のお役に立てれば幸いです!

  

この記事でわかること

  • 会員登録~無料体験レッスンの始め方
  • 講師を選んで予約する方法
  • 実際の無料体験レッスンの流れと感想
  • レッスン後の評価について

  

ワールドトーク(worldtalk)は、日本人講師からオンライン英会話のレッスンを受けられるサービスです!

今回は実際に無料体験レッスンを受けてみた流れと感想を記事にしていきたいと思います!

  

こんな方におすすめ

  • 英会話初心者ので外国人と話すことが怖い方
  • 英語で質問できないのでまずは日本語で質問したい方
  • 海外の情報を日本人の視点で教えてほしい方

    

オンライン英会話ワールドトークの概要を知りたい方はこちらの記事も参考にして下さい!

こちらもCHECK

オンライン英会話ワールドトークとは
【初心者も安心】日本人講師の英会話ワールドトークとは?評判・料金・講師は?

続きを見る

  

      

※最初はレッスンの始め方の説明なので、感想だけ知りたい方は以下の目次から「 オンライン英会話【ワールドトーク】の無料体験レッスン内容と感想 」をクリックして読んでください。

   

オンライン英会話【ワールドトーク】無料体験レッスンの始め方

オンライン英会話【ワールドトーク】無料体験レッスンの始め方

無料体験レッスンを始めるには、まずは会員登録をしてからレッスンを受けたい講師を選び、希望の日時を予約します。

  

具体的なレッスンを始めるまでの流れの概要は以下の通りです。

レッスンを受けるまでの流れ

  • 無料会員登録を行う
  • 【受講したい講師】もしくは、【受講したい日時】からレッスンを予約する
  • レッスンまでの事前準備を行う

それでは早速無料会員登録から始めましょう。

ワールドトークの公式HPから無料会員登録を始めてみる>>

  

ワールドトークの無料会員登録

出典:ワールドトーク公式HP

   

まずは、ワールドトークの公式HPに入り、「無料体験レッスンを受けてみる!」をクリックします。すると会員情報登録ページへ進みます。

  

会員登録をする

以下の画面から必要な項目を入力し会員登録を行います。

ワールドトークの会員登録をする
出典:ワールドトーク公式HP

   

登録する内容は実にシンプルで以下の情報だけです。

お名前 / メールアドレス / パスワード / 利用規約・個人情報の取り扱いチェック

    

登録内容の確認

以下のような確認画面が出てきますので「登録する」をクリックします。

ワールドトーク会員登録確認画面

出典:ワールドトーク公式HP

  

仮登録完了

登録したメールアドレス宛に以下の様な「【ワールドトーク】仮登録完了」のメールが届きますので、メールに記載のURLをクリックします。

ワールドトーク仮登録メール

出典:ワールドトーク公式HP

  

プロフィール設定

メールに記載のURLをクリックすると以下の様な「プロフィール設定」画面が表示されますので記載が必要な項目を入力していきます。

ワールドトークプロフィール設定

出典:ワールドトーク公式HP

  

必須項目は以下の項目なのでとりあえず埋めていきましょう。

お名前 / スカイプID / 目的 / 会話内容 / 自己紹介

この内容を登録したら、「次へ」ボタンをクリックします。

  

登録すると780ポイント付与されますので、ポイントGETできれば会員登録設定は完了です。

  

ワールドトークのレッスンを予約する講師を選ぶ

会員登録が完了すると以下の様な画面からレッスンを受講してみようという画面に移りますので、「講師から予約する」もしくは、「日程から予約する」を選びレッスンの予約をします。

ワールドトークのレッスンを予約する講師を選ぶ
出典:ワールドトーク公式HP

  

講師から検索する

今回私は、「日程から予約する」ではなく、「講師から予約する」のボタンをクリックして予約をしました。

  

検索するときは条件を以下の画像のような項目から絞り込むことができます。

ワールドトーク講師検索画面
出典:ワールドトーク公式HP

  

SHIN
今回無料レッスンではTamu先生を受講しました!
ワールドトークTamu先生

出典:ワールドトーク公式HP

受講するのには、780ポイント必要ということなので、ちょうど無料体験レッスン用に付与されるポイント分で受講できました。

内容的には大満足だったのでレッスンの感想を後ほど詳しく紹介します!

また、この先生容姿端麗で美人な先生だったので・・ファンの受講生もきっと多いはず!!

しかも優しくて、英語の教え方も分かりやすい!

  

褒め過ぎじゃない?と思う方もいら社るかもしれませんが、本当にそうなんです!

一度受けてみればわかります!!

1回レッスンして頂いただけで、ずばり私の推し先生になりました!!

Tamu先生のプロフィールを今すぐ確認したい方はこちら>>

  

無料体験の場合780ポイントの付与なので、1レッスンに780ポイント以上消費する先生は受講することができませんのでご注意ください!

  

ワールドトークの先生のプロフィール確認ポイント

ワールドトークではすべての先生のプロフィールが詳細に紹介されています。先生も沢山いるのでどの先生を選べば良いのか正直悩みます。ここでは先生を選ぶときのポイントを紹介します。

ワールドトークTamu先生プロフィール

出典:ワールドトーク公式HP

  

固定項目としては上記のような内容です。なかでも私が注目した項目は以下の通りです。

  

居住国

海外に居住している先生も多く、お話すると住んでいる所の情報も聞けるので楽しいです。Tamu先生もカナダに住んでいらっしゃったので、少しですが海外に居住している方ならではのお話も聞けました!

日本語

これはほぼ「問題なく会話が可能」の先生ばかりなのですが、万が一日本語が対応していない方でなないよね・・?ということを確認するためにここは念のためチェックしておきましょう。

興味のある事

ここは先生が興味のある事や趣味をいくつか書かれています。同じような趣味・興味があるとフリートークで盛り上がるのでチェックしておきましょう。

レッスン時間帯

Tamu先生もそうなのですが、国によっては海外に居住されている先生のレッスンを受けるときは夜や、深夜に行われていることが多いので特にチェックしておきましょう。

  

またプロフィールも各先生詳しく書かれています。

今回受けたTamu先生のプロフィール(抜粋)はこんな感じでした!

ワールドトークTamu先生プロフィール詳細

出典:ワールドトーク公式HP

   

プロフィールには経歴とレッスンの内容が記載されていました。

経歴にはどういった仕事をしてきたか、住んでいたところ、行ったことのある国などが紹介されていました。

またレッスンの内容については、Tamu先生が提供されているレッスンの説明が記載されています。

フリートーク / ロールプレイング / 発音矯正 / フォーマル英語 

こちらの4つのタイプのレッスンについての説明が紹介されています。

私は、無料体験レッスンでこのうちフリートーク、発音矯正、フォーマル英語を体験したのですが、どれも楽しく自分のためになるレッスンでした。

Tamu先生のプロフィールを今すぐ確認する>>

   

SHIN
講師は約300人いらっしゃるので自分に合った講師を探してみましょう!
>>自分に合いそうな講師を公式HPから探してみる

   

ワールドトークのレッスン時間の予約

ワールドトークのレッスン予約は、以下の様に先生の予約状況が確認できます。

ワールドトークTamu先生スケジュール
出典:ワールドトーク公式HP

   

空き」となっているところが、予約可能な時間帯です。

  

オレンジの箇所をクリックすると自分の保有ポイントから先生を受講するのに必要な消費ポイントが差し引かれ、予約が完了します。

  

予約するときに、以下の内容の入力が求められますので事前に考えておきましょう。

年代 / 言語 / 会話のレベル / 他社オンライン英会話利用経験 / レッスンの実施頻度 / 3か月後の目標 / レッスンのテーマ

特に「3カ月後の目標」「レッスンのテーマ」などは何を書くのか迷う場合もあると思います。そのときは以下を参考にコメントしてみてください。

3カ月の目標「今は無いので始めてから考えます」や、「相談しながら決めさせてください」など

レッスンのテーマ「わからないのでおすすめを紹介してください」や、「初心者向けのレッスンをお願いします」など

>>自分に合いそうな講師を公式HPから探してみる

      

ワールドトークのレッスン開始の準備

レッスン開始までにやっておくことは以下の2点です。

  • Skypeで事前に先生と繋がっておく
  • 「講師との連絡用メッセージ」で連絡する

  

Skypeで事前に先生と繋がっておく

これは何気に重要です。事前にどのIDに連絡すれば良いかがわかっていないと、レッスン開始間際にあたふたすることになりかねません。先生のIDをSkypeに入力しておき、すぐ始められるようにしておきましょう。

  

私の場合は、Tamu先生のIDを確認していたのですが、更にTamu先生が事前にメッセージを下さりましたので安心してレッスンを始めることが出来ました。ありがたかったです!

  

「講師との連絡用メッセージ」で連絡する

事前に連絡したいことがあれば予約した先生へ連絡用メッセージを送ることができます。

ワールドトークレッスン前連絡用メッセージ

こんな感じで、当日のレッスンの内容の確認ができます。私は連絡することがあったのでこのようにメッセージさせていただきました。

メッセージは必ず必要というわけではないですが、「初めてなので、宜しくお願いします!」だけでもメッセージしておくとレッスンでの印象も多少違ってくるなと感じましたので何かしらメッセージすることをお勧めします。

  

オンライン英会話【ワールドトーク】の無料体験レッスン内容と感想

オンライン英会話【ワールドトーク】の無料体験レッスン内容と感想

  

では予約と事前の準備が完了したので、予約時間になるのを待っていよいよ体験レッスンスタートです!

レッスン時はこんな感じです!

ワールドトーク無料体験レッスン風景

最初に日本語で簡単に紹介がありました。

  

今回は無理を言って25分間(23:30~23:55)の中で、Tamu先生の提供されているレッスンの【フリートーク・発音矯正・フォーマル英語】を実施頂きました。

SHIN
Tamu先生本当に今回ありがとうございました

   

【ワールドトーク無料体験レッスン】フリートーク(23:32~23:42)

今回はお互いはじめましてなので自己紹介をしましょう!

ということでしたのでテーマは「自己紹介」でした。

と言ってもかしこまった感じは特になく、気軽に話せる感じだったので受けてて本当に楽しかったです!

実際どんな話をしたかというと・・

天気の話

日本の今の天気の話になったとき、雪が降ったという事を話しました。そうなんです・・実はこの日は2022年1月7日で、東京で雪が降った翌日でした。さすがに先生も東京で雪が降るのは一年に数回あるかないかなのでちょっと驚かれていました。

  

また先生はカナダのTimminsというところに在住しているらしく、そこの気温を「have a guess!」ということだったので、-5度か-10度かな~と答えると-27度という・・想像を絶する世界に住んでいらっしゃるようでした。。あと、旦那さんの仕事の都合でバンクーバーから移動してきてトータル4年間住んでいるよーということも紹介頂きました。

こんな感じで現地の生の情報を先生から聞けるのはとても新鮮です!

天気の話はいつでもだれとでもできるので、これに慣れているだけでもオンライン英会話で相手と打ち解けることが出来ます。天気の話題にはできるだけ慣れておくのも一つの手です!

  

出身地の話

他にはお互いの出身地を言い合いました。私は兵庫県で先生は岐阜の出身だということ。

兵庫県の食べ物って何ですか?という質問があったので「明石焼き」と答えました。

Tamu先生は知らなかった様子だったので説明するときに、だし汁につけて食べるということを説明したのですが、「だし」の英単語がわからず、

Akashiyaki is eaten with Dashi(だし)とそのまま日本語を使って話してしまいました。

その時も的確に、「だし」は、「broth」というよ~

ということを教えていただきました。

日本人講師でないと「Dashi」と言っても意味がわからず、同じように答えてもらえないのですごくありがたいですよね!

関連して、カナダでは魚のダシはあまり使わないらしく、野菜や肉を元にしたダシが主流ということも教えていただきました。

こういうことは、実際住んでいる人でないと説明できないのでとても貴重ですよね!英語を話すけど感覚は日本人なので共感もしやすいです。

   

【ワールドトーク無料体験レッスン】 発音矯正(23:43~23:50)

まだまだ、楽しいフリートークは続けられそうでしたが、リクエストした手前次のレッスンをしていただくことに。

  

次は発音矯正です。

  

これは基本説明は日本語で実施いただけます。

そのほうがより詳細に細かい表現(口と舌などの使い方)を理解できるからです。

 

今回は「f」の発音を教えていただいたのですが、これがまた非常に説明がわかりやすかったです。

下唇に上の歯を付けるという説明はよく聞くのですが、さらに「上の歯はほんのちょっと唇に触れるだけ」ということでした。

この辺りもいわゆるコツをわかりやすく教えてもらえるのでとても勉強になりました。

  

練習した単語やセンテンスは以下の通りです。

fish,  food,  free,  frog,  Can I have coffee,  I am afraid of giraffes,  I would like to have breakfast first

こんな感じで、色んな「f」の発音を練習しました。

先生にはとても褒めていただいたのですが、最後の「I would like to have breakfast first」がちょっと難しかったです。。

  

この講義を受けていると発音本当にコツがつかめるかも!というのが正直な感想です!

 

【ワールドトーク無料体験レッスン】 フォーマル英会話(23:50~23:55)

最後にフォーマル英語を残りの時間で実施頂きました!

  

発音練習の最後の、I would like to と、I want to の意味の違いについて説明頂きました。

確かに何となく同じ意味と知っている方は多く、I would like to の方が丁寧ということも知っている方は多いと思います。じゃあ、どういったときに使うの?というとぱっと出てこなかったりします。

Tamu先生はこの説明にとてもわかりやすい例を出していただきました。

  • 旦那さんに言うときは、I want to
  • 旦那さんの両親に言うときは、I would like to

なるほど・・その通りですね。

  

あとこれに関連して、「I would like to talk to you」と、「I would like to talk with you」これは何が違いますか?という内容。

  

  • I would like to talk to you  ⇒ 一方的に「あなた」へ話すようなイメージ
  • I would like to talk with you ⇒ 「あなた」と一緒に話すイメージ

とこういった感じの違いがあるので、toを使うより、withを使った方が柔らかい表現になるということでした。

うん!これはわかりやすい!

個人的には、talk to you が、tell の意味合いが強く、talk with you がdiscuss のイメージが強いのかなと思いました。

  

とまあ、こんな感じで3つのレッスンを25分間の中でやっていただき、内容も盛りだくさんでとても良かったです。

   

気になった点 

そのほか、今回気になった点としてはほとんどないのですが、素晴らしい先生なのに夜しかレッスンが提供されていらっしゃらないため、予約が埋まりやすく中々レッスンが思ったように受けられない可能性はあると感じました。先生のレッスン可能な時間帯には限りがあるのでどうしようもないとは思いますが・・。

これはTamu先生に限った話ではないのですが、人気の講師であればあるほど予約は埋まりやすいです。実際に続けていく場合は、複数人のお気に入りの先生を見つけて定期的にレッスンを受けるスタイルが良いということも感じました。

  

とはいえ、レッスンの内容自体はとても良かったので、初心者だけでなく、中級者以上の方もTamu先生なら十分おすすめできます。

>>無料体験の申し込みを公式HPから確認してみる

  

【ワールドトーク無料体験レッスン】受講後

レッスンの受講後になんとスカイプでオリジナルのレッスンをまとめたPDFまで頂きました。

ワールドトーク受講後PDF資料

これを作るだけでも結構時間かかるのでは!?と思いながら楽しいレッスンだけでなくこんな資料も頂けてほんと大満足です!

    

SHIN
最初に無料体験レッスン誰にしよう~と思っていらっしゃる方は是非Tamu先生はおすすめしますので一度受講してみてください! 
なんか楽しそうですね!私も受けてみようかな!
コマリ

  

オンライン英会話【ワールドトーク】まとめ

どうでしょう?

  

オンライン英会話【ワールドトーク】 について少しでも理解が深まれば幸いです。

  

というわけで今日のポイントは以下の通り!

ポイントまとめ

  • 会員登録から無料体験レッスンの受講までの流れは簡単
  • 先生のプロフィールには経歴やレッスン内容など詳細が記載されている
  • Tamu先生は是非一度試していただきたい先生

  

また、オンライン英会話【ワールドトーク】をお勧めする方はこのような方です!

こんな方におすすめ

  • 英会話初心者ので外国人と話すことが怖い方
  • 英語で質問できないのでまずは日本語で質問したい方
  • 海外の情報を日本人の視点で教えてほしい方

   

オンライン英会話ワールドトークについてもうちょっと詳しく知りたい方は以下の記事も参考にして下さい!

こちらもCHECK

オンライン英会話ワールドトークとは
【初心者も安心】日本人講師の英会話ワールドトークとは?評判・料金・講師は?

続きを見る

  

まずは、ワールドトークに会員登録して無料体験レッスンをうけてみよう!

>>ワールドトークの公式HPから無料体験レッスンを申し込む

  

  

  

SHIN
それではまた~!

  

※もしよければこちらをポチっとしてください!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング

-オンライン英会話