オンライン英会話|全く話せない人おすすめ12選をブログ解説【超初心者必見】

2022年12月2日

オンライン英会話全く話せない人におすすめ

  

コマル
オンライン英会話が全くの初心者なのですがやっても大丈夫でしょうか?

    

オンライン英会話を受けても何言ってるかわからなかったのですが何かおすすめありますか?
コマリ

   

SHIN
ありますよ!全く話せない人におすすめの英会話を紹介しますね

  

こんにちはシンです( @shins555

  

英会話が全然話せない・・英語が全く話せないから英会話するのが怖い・・。

超初心者でもはじめられるオンライン英会話ってあるのでしょうか。

  

結論、超初心者でもできるオンライン英会話はあります!

  

「えー、でもオンライン英会話やってみたけど何言っているかわからなかったので本当に話せるようになるのか不安だなぁ・・」

こういった方もいるのではないでしょうか。

  

筆者も実は、高校時代に偏差値30台を取ったことあるほどのとにかく英語が苦手でした。

さらにはTOEIC400点で英語力全くなし。

大学時代にはじめて海外にいって少し英語で外国人の大学生と話す機会があり何とか中学英語で・・と思って話してみましたが、1分話すだけで変な汗が出てきて・・何を言っているかわからなくなってしまう始末・・。

とにかく全く話せませんでした。

  

正直ちょっと悔しいと思ったのと「英語をもう少し話せるようになりたい」と考えるようになりました。

  

ここからは、毎日欠かさず30分間の英会話を始めました。

するとこんな筆者でもオンライン英会話をコツコツ続ければある程度話せるようになりました。

1年やり続けても完全ネイティブになったわけではありません。

でも話している内容が理解できるようになったし、わからなければ英語で質問もできるようになりました。

    

まだ、絶賛勉強中ではありますが続けたことの効果は確実に感じることができるように!

おかげで400点だったTOEICのスコアも815点に!

TOEICの点数

今ではやればやるほどできるようになると感じることができます!

   

オンライン英会話を1000回以上受講した筆者がおすすめの英会話をお伝えします。

今まで20社以上のオンライン英会話を受講してきた筆者が「これは特に初心者におすすめ」と感じた厳選12社に絞ってお伝えします。

  

今回は超初心者が良いと感じる英会話ばかりです。

ただし、人には向き不向きのオンライン英会話がありますので、ぜひ一度無料体験をしてみてください。

  

やはり、一度自分で試してみないとわからない部分も必ずあります。

それで「ちょっと違うな」と感じれば別のオンライン英会話を試せばいいんです!

   

なにせ、一部を除きほとんどのオンライン英会話サービスは無料で試せるのでいろんなオンライン英会話を試さない手はないです!

特に、筆者が同時に3つのオンライン英会話の無料体験を平行で受講してみたとき、教え方や、教材、講師の質などの違いを肌で感じました。

  

この「実際に受講してみる」というのがかなり大事です。

受けてみて体感してみると「なるほどこういうものか」と筆者もよくわかりました。

   

なので、今からおすすめする英会話でちょっとでも気になったものがあればぜひ一度無料体験レッスンを!

    

その何気ない行動の一歩が、後に「ちょっと英語ができる人」と言われる素敵な未来が待っています。

  

筆者がおすすめするオンライン英会話は以下になります!

(上記のリンクから好きなオンライン英会話サービスの解説に移動できます)

   

超初心者で英語を聞いても何言っているかわからない方。

英会話を最初からやり直したい方。

  

以下の内容で目的別に紹介するので、この中からきっとあなたにおすすめの英会話が見つかるはずです!

  

この記事でわかることは以下の通りです。

   

SHIN
それでは順番に解説します!

    

全く話せない人におすすめのオンライン英会話とは?

    

全く話せない人がオンライン英会話を選ぶときに気を付けるポイントがいくつかあります。

超初心者として選ぶうえで重要なポイントを4つ上げましたので参考にしてくださいね!

   

講師の質がいいこと

   

まずは、何においても「講師の質がいいこと」が重要です。

これはオンライン英会話によっては、講師の採用もかなり厳選して厳しいトレーニングをうけているオンライン英会話もあります。

  

その代表格と言っていいのが、QQ EnglishWeblio英会話AQUES英会話 です。

  

講師の採用率や、どのようにトレーニングを受けているかなどもオンライン英会話によっては記載があるのでそのあたりも注目してみながら選ぶことをおすすめします。

    

日本人講師もしくは日本語が話せる講師がいること

   

次に、超初心者で全く話せない人がオンライン英会話を選ぶ場合、日本語が通じるのであればかなりレッスンを受けるハードルは下がります。

   

英会話でどうしてもわからなかったときでも気軽に「すみません!ここなんですけど・・」のように質問するとすぐに答えが得られます。

  

そういった意味では日本人講師は学習効果が高いです。

   

ワールドトーク のオンライン英会話は300人の個性あふれる日本人講師からレッスンを受けることができます。

  

それ以外にも日本語サポートを受けられるオンライン英会話もありますので選ぶ際のポイントにしてみてください。

   

教材やレッスンに初心者向けのコースがあること

    

全く話せない人がオンライン英会話を始める際に、教材やレッスン内容が難しければ、それだけで心が折れそうになってしまいます。

  

まずは、簡単なものから徐々に上がっていく方が継続しやすいはず。

 

そんな教材をふんだんに使っているオンライン英会話は以下です。

上級者がオンライン英会話をしたいとなったら逆に他の英会話レッスンが良いです。

ですが、初心者の方にとってはとてもわかり安い教材が充実しているのでおすすめです。

  

教材がわかりやすいのがいい!という初心者のかたは一つの選択肢にいれてみてはいかがでしょうか。

    

自習機能や自習教材がたくさんあること

   

オンライン英会話のサービスを提供している各社は、かなりの自習アプリや、教材を準備してくれているところが多いです。

とくに、DMM英会話 の教材や自習アプリは充実しているので、レッスン以外にも自習学習もすすめたいという方にはおすすめです。

   

レッスンのために自分で学習することに重きを置いている方はこのポイントで選んでみてください。

   

とにかくたくさんレッスンができること

   

やはり、英会話が上達するには質もそうですが、それ以上に量が大事です。

どれだけ英語を勉強しても話すことに慣れていないとスムーズに話すことは難しいです。

   

ただし、かなりの時間をレッスンに費やせば上達するスピードも速くなります。

レッスン回数無制限の「ネイティブキャンプ」はあなたの気力さえあればいくらでもレッスンすることが可能です。

   

とにかく量をこなしたいという方にはおすすめです!

    

超初心者に絶対おすすめの講師の質が良いオンライン英会話3選

  

まずは、超初心者に絶対おすすめのオンライン英会話3つを紹介します。

「超初心者におすすめって言ってもできるか不安だな・・。」

と思いますよね。

   

まずは、以下の筆者がレッスンを受けてみて「このオンライン英会話はいい!」と感じた以下の3社を紹介します。

  • QQ English
  • Weblio英会話
  • AQUES

    

何が良かったのか?

なんといっても、講師の質が良かったです。

何社も受けていると講師の質にムラ・ばらつきがあるオンライン英会話サービスもあります。

いわゆるハズレ講師が結構いるオンライン英会話です。

  

ですが、この3社は一番講師の質がよく、レッスンを受けていて「しっかりトレーニングされているんだなぁ」と感じます。

講師一人一人が、「何とかこの受講者に英会話がうまくなってもらいたい」という気持ちが伝わるレッスンをして頂けることが多いです。

  

無料体験レッスンを一度受けてみるとそのサービスの質の良さがわかります。

  

それでは順番に解説します。

  

①QQ English

    

項目 詳細内容
月額料金

・月4回:2490円
・月8回:4980円
・月16回:7980円
・月30回:10980円

無料体験レッスン 2回
講師の国籍 フィリピン人
一回のレッスン時間 25分
レッスン対応可能時間 24時間
通信方法 独自ツール:Classroom

>>QQ Englishの公式HPで詳しく確認する

   

筆者が最もおすすめするのは、オンライン英会話は、QQ Englishです。

   

まず何といっても講師の質が良すぎます。

それもそのはず、フルタイムで勤務している人のみの講師陣。

いわゆるパートタイムで働くようなパートやアルバイトのスタッフはいません。

   

かなりトレーニングされた講師のみのレッスンです。

採用基準も厳しく、筆者がレッスンを受けたどの講師も「教えること、英会話を上達させてあげたい」というモチベーションはかなり高いです。

筆者もレッスンを受けた講師は全員素晴らしかったです。

   

フィリピン人講師のみですが、オフラインの語学学校も運営しているためオフラインで活躍している講師も多数いてレベルも高い。

QQ Englishは現実的に上達を可能にしてくれる英会話サービスです。

>>QQ Englishの公式HPで詳しく確認する

     

また、レッスン内容・教材もたくさんあり、その中でも超初心者の方におすすめするレッスンは以下の通りです。

  • 「Basic English」 英会話の基礎の基礎から学べる。
    基本的な英会話での挨拶から簡単な単語まで学べます。全く話せないひとはまずこのコースから受講しましょう!
       
  • 「REMS」レッスンで文章の組み立てを英語脳にする
    簡単な文章から反射的に英語が話せるようになるトレーニングです。何度も何度も反復練習をするため簡単な英語でも徐々に話せるようになってきます。
    >> REMSのレッスン体験談はこちら
       
  • 「トピックカンバセーション」で単語表現力の肉付けをする
    トピックカンバセーションは「movie」や「family」などをテーマに関連する語彙・表現をあらゆるレッスンで練習して英会話の幅を広げていきます。「Basic English」と、「REMS」がある程度できるようになったら挑戦してみましょう。
    >>トピックカンバセーションの体験談はこちら

    

\まずは無料体験2回から/

QQ English の公式HPはこちら

    

②Weblio英会話

Weblio英会話

      

項目 詳細内容
月額料金

・毎月4回:2728円
・毎月8回:3978円
・毎日1回:5778円
・毎日2回:9978円
・毎日3回:12978円
・毎日4回:14978円

無料体験レッスン 1回
講師の国籍 フィリピン人
一回のレッスン時間 25分
レッスン対応可能時間 24時間
通信方法 Google Chrome ( Webブラウザ )

>>Weblio英会話の公式HPをもっと詳しく確認する

※無料会員登録から3日以内の入会で全コース初月50%割引

  

次におすすめするオンライン英会話がWeblio英会話です。

   

Weblio英会話は、英単語をググったことがある人であればわかると思いますが、Weblioという英語のネット上の辞書です。

そのWeblioが提供する英会話なので例文・語彙のノウハウは抜群!!

   

講師陣ももちろん質の高い方ばかり。

大卒者もしくはWeblioの英語試験を合格した人の中から厳選し、合格率3%の狭き門を通過した人だけが講師として採用されます。

さらにその後は社内のトレーニング受けてやっと受講生にレッスンが提供できるようになります。

   

講師の質はかなり高めでした。

QQ Engish同様フィリピン人で「優しい」・「丁寧」・「明るい」という講師が多く筆者も楽しく受講できました。

基本的な質問からちょっと凝った質問まで幅広く回答いただけますよ!

  

またレッスンはどの教材も、入門・初級・中級・上級というコースがあり超初心者の全然英語ができない人も「入門」から始めると楽しく上達できます。

    

具体的には以下のコースをお勧めしています。

  • General Conversation日常英会話
    日常生活でよく使う会話表現がまとめられています。あいさつや自己紹介などの基本的な内容や、雑談ベースの会話表現など早速オンライン英会話上でも試せるような内容なのでまずはここからスタートするのがよさそうです。。
       
  • Grammar初級文法
    初級の文法で必要なものを効率よく学べます。入門は本当に中学生のレベルから始まるので超初心者に向いています。
       
  • Pronunciation発音
    発音が苦手な人、特に初心者の方には多いのではないでしょうか。集中的にレッスンすることで類似した発音の判断がついて自分の発音が良くなるだけではなく、リスニング力アップにもつながります。
       

>>Weblio英会話の公式HPをもっと詳しく確認する

※無料会員登録から3日以内の入会で全コース初月50%割引

   

   

③AQUES

   

項目 詳細内容
月額料金

3万円

無料体験レッスン

なし

(有料体験レッスン通常19800円を1980円(90%OFF)で提供)

講師の国籍

日本人・フィリピン人・英語圏ネイティブ

一回のレッスン時間 50分
レッスン対応可能時間 AM5時~翌AM1時
通信方法 Webブラウザ

>>全く新しい英会話スクール「アクエス」の公式HPはこちら

※通常19800円のお試しレッスンが1980円!

    

AQUES英会話 は確実に英会話力をつける・英語を身につけるオンライン英会話です。

1年単位のレッスン継続率がな97%もあり、英会話のレベルが飛躍的に上がったという人が続出。

   

それもそのはず、やはりここには講師の質の良さがあるわけです。

AQUES英会話は、「とにかく発信すること」に力を入れているため自然と英会話力が定着するようになっています。

教材を使って発話、少し応用して発話、受講した内容を使って会話してみる。

これらができるので英語の定着率が違います。

  

ほかのオンライン英会話は1回の講義が25分のところが多いですが、AQUES英会話では1回のレッスンが50分です。

25分だと教材が途中で終わってしまうということが多いのでこの長めのレッスンはとてもありがたいですよね。

また、講師の方も日本人講師と外国人講師からレッスンが受けられるハイブリットレッスン形式です。

  

外国人講師からレッスンを受けた後に、日本人講師のレッスンをしてもらえることができます。

また、受講生一人一人に専属の日本人コンシェルジュがついて学習の悩みや疑問点を日本語で相談もできます。

  

継続できるか心配な方は、AQUES英会話を選ぶと間違いないです。

具体的なレッスンについては日本人コンシェルジュとどのようなレッスンにしたいかをオーダーメイドできます!

   

今なら、通常19800円の50分×7回のお試しレッスンが、1980円になっているので試してみるといかに良いかがわかります!

>>全く新しい英会話スクール「アクエス」の公式HPはこちら

※通常19800円のお試しレッスンが1980円!

   

全く話せない人は日本人講師のオンライン英会話3選

   

英語が全く話せない人は日本人講師が担当するオンライン英会話がおすすめです。

「英語を話すこと自体不安がある。」

「外国人と話すなんてちょっと怖いかな。」

というように考えることもありますよね。

   

でも、日本人講師が英会話を教えてくれるとしたらどうでしょうか。

「話せなくても最悪日本語で補足したら何とかなるか!?」

と思いませんか。

  

そうです、英会話をするとなると「いざとなれば日本語という後ろ盾がある!」というだけで安心感は爆上がりです。

  

そんな日本語講師がいてくれるオンライン英会話以下3社を紹介します。

  • ワールドトーク
  • 産経オンライン
  • ABCアカデミー

  

順番に解説しますね!

  

④ワールドトーク

  

項目 詳細内容
月額料金

お手軽コース:3000円
(1~11回レッスン)
基本コース:5000円
(2~19回レッスン)
一押しコース:6000円
(2~25回レッスン)
集中コース:10000円
(4~42回レッスン)
徹底コース:20000円
(9~84回レッスン)
※ポイント制で講師によって消費ポイントが違う

無料体験レッスン 780ポイント分のレッスンが可能(1~3回)
講師の国籍 日本人
一回のレッスン時間 25分
レッスン対応可能時間 24時間
通信方法 Skype / zoom

>>ワールドトークのさらに詳細を公式HPで確認する

※300人以上の日本人講師から選ぶ

  

まずは日本人の英会話講師が在籍しているので有名なワールドトークです。

  

ワールドトークは、ほぼ全ての講師が日本人であるとこが最大の特徴です。

  

ワールドトークでのオンライン英会話なら、いきなり外国人と話すのは怖い…と不安に思うこともありません。

最初から日本語が通じる方が講師で、困ったときは積極的に日本語で質問ができるので安心です!

   

月額料金を支払うとポイントが付与されてレッスンを受けると講師に設定されているポイントが消費されます。

例えば、お手軽コースに入会したとすると、3000ポイントが付きます。

さらに

「A先生のレッスンには500ポイント、B先生のレッスンには1000ポイント」

と設定されていたとします。

  

すると以下のような受講回数になります。

  • A先生のレッスンは6回受講
  • B先生のレッスンは3回受講

   

さらには、300人以上在籍する講師一人ひとりカリキュラムが違います。

全てどんなレッスンができるかは、講師が自分で作った紹介ページで確認ができます。

   

筆者もレッスンを体験して記事「【画像あり】おすすめ美人日本人講師紹介!オンライン英会話ワールドトーク無料体験」を書いていますので気になる方は参考にしてみてくださいね

  

また、ワールドトークの詳細については「【初心者も安心】日本人講師の英会話ワールドトークとは?評判・料金・講師は?」もぜひチェックしてみてください。

>>ワールドトークの公式HPはこちら

※300人以上の日本人講師から選ぶことができる!

   

⑤産経オンライン英会話Plus

   
   

項目 詳細内容
月額料金

プラン200:4620円
(1か月10回レッスン)
プラン620:6380円
(1日1回レッスン)
プラン1240:12180円
(1日2回レッスン)

無料体験レッスン

・フィリピン人講師
2回
・日本人orネイティブ講師
1回
・中国語会話
1回

講師の国籍 ・フィリピン人
・日本人
・ネイティブ講師
(中国人/中国語)
一回のレッスン時間 25分
レッスン対応可能時間 5時~25時
通信方法 Webブラウザ
(Google Chrome/Safariなど)

>>産経オンライン英会話Plusの公式HPでさらに詳細を確認する

※無料登録から5日以内に入会で初月70%オフ

   

続いて産経オンラインの英会話です。

産経オンライン英会話の特徴は、目的別にオンライン英会話の学習ができるので初心者から中級者の方までかなり幅広く対応してもらえます。

アメリカ人などの英語ネイティブの講師や、フィリピン人講師もいますが、外国人講師だと不安・・という方もいらっしゃいますよね。

  

そのような方は、産経オンラインの日本語講師一択です!

さらに「最速で英会話がうまくなりたい!」「みんなを驚かせたい」という方は日本人コンサルタントに学習内容をプランニングしてもらうことができますよ!

   

オプションプランではありますが、テスト結果やライフスタイル、目標、目的など総合的に判断してオリジナル学習プランをコンサルタントの方と一緒に決めることができます。

さらには、どの講師を選べば良いかという不安についてもコンサルタントに相談するとあなたにあった講師を選んでもらっておすすめ講師リストも一緒に決めることもできます。

   

>>産経オンライン英会話Plusの公式HPで詳細を確認する

※無料登録から5日以内に入会で初月70%オフ

  

⑥ABCアカデミー

   

項目 詳細内容
月額料金 ・お気軽コース:
4800円
(月3~8回)
・基本コース:
6800円
(月4~13回)
・一押し集中コース:
9800円
(月6~17回)
・初心者徹底コース:
19800円
(月12~34回)
無料体験レッスン 無料体験(2回~3回)
講師の国籍 日本人・フィリピン人
一回のレッスン時間 25分
レッスン対応可能時間 7時~25時
通信方法 Skype / Zoom

>>ABCアカデミーの公式HPでさらに詳細を確認する

    

3つめの日本語講師の在籍するオンライン英会話はABCアカデミーです。

>>初心者必見!オンライン英会話ABCアカデミーの紹介と無料体験・料金・評判まとめ

  

こちらは講師の数は少ないもののどの講師もレベルが高いです。

ABCアカデミーは超初心者向けの英会話教材も充実していて、Side by Sideのような市販の教材からインターネット上から自由に閲覧できるオリジナル教材まで様々です。

さらにABCアカデミーのレッスン形態は、日本語講師と、フィリピン人講師によるハイブリットレッスンとなります。

   

ABCアカデミーでは日本人講師とのレッスンを受けた後に、フィリピン人講師と同じレッスンをもう一度受けるということが推奨されています。

というのも効率よく学習効果を高めるということと、外国人講師とのレッスンが「怖い」「不安」という気持ちを解消していく目的があります。

以下のような順でレッスンを行います。

  • 1レッスン目:日本語講師とのレッスン
    レッスンで教材でわからないことを集中的に教えてもらえます。日本語講師なので当然日本語でも質問ができます。
       
  • 2レッスン目:フィリピン人講師とのレッスン
    1レッスン目と同じ教材を使って英語オンリーのレッスン。1度日本語講師とやったレッスンなので内容に自信をもった状態で始められるため外国人と英語だけでレッスンを受けることの不安軽減となります。
       
  • 3レッスン目:日本語講師とのレッスン
    2レッスン目でさらにわからないことが出てきたら日本語講師に確認ができてより理解度が深まります
       

4レッスン目以降は同様の流れでフィリピン人講師と日本人講師のハイブリットレッスンを続けていきます。

  

これは学習効果が本当に高かったので日本語講師から習ったことを次にフィリピン人講師で実践という方式をとりたい方はおすすめです!

筆者が実際に体験した記事「【体験談】オンライン英会話で上達しない人はABCアカデミー」もぜひチェックしてみてください。

  

また、ABCアカデミー様に実際にインタビューもさせていただいた記事も気になる方はチェックしてみてください。

会社としての目指す方向やどんな方に上達してもらいたいかなどがわかります!

>>オンライン英会話ABCアカデミーへ企業インタビューレポート!

     

ABCアカデミーの公式HPはこちら

   

超初心者から上級者まで続けられるオンライン英会話3選

   

続いて「超初心者」から始めても上級者まで続けられるオンライン英会話を紹介します。

  

今は全く話せないけど、やるなら絶対にできるようになりたい!

できることなら長く続けてみたい。

  

とこのように考えている方におすすめのオンライン英会話は以下の3つです。

  • DMM英会話
  • レアジョブ
  • ネイティブキャンプ

  

順番に解説していきますね。

    

⑦DMM英会話

   

項目 詳細内容
月額料金

スタンダードプラン:
月6480円(1日1レッスン)
プラスネイティブプラン:
月16590円(1日1レッスン)
※毎日2レッスン、3レッスンもございます。

無料体験レッスン 2回
講師の国籍 日本人・英語圏ネイティブを含む121か国の講師
一回のレッスン時間 25分
レッスン対応可能時間 24時間
通信方法 Webブラウザ(Eikaiwa Live)

>>DMM英会話を公式HPからもっと詳しく確認する

※無料会員登録後3日以内に入会で初月半額!

   

まずは初心者にもやさしいDMM英会話。

DMM英会話はなにせ教材の数が多く、超初心者から上級者までが納得する教材がたくさん取り扱われています。

また、講師についてもフィリピン人やヨーロッパ人・アフリカ人・南米などさまざまな国の方と24時間レッスンが可能です。

さらには日本人講師も多くはないですが、いるので日本人講師にいろいろ聞いてみたいという方にもおすすめします。

  

DMM英会話は無料体験が2回できて日本人講師も選ぶことができます。

筆者も日本人講師を1度選んでみたのですがイギリスに在住の日本人でとても分かりやすく楽しんで話すことができました。

日本語によるアドバイスも問題ないので心強いですね!

  

以下に筆者が無料体験レッスンをやってみた感想をまとめているのでよかったらチェックしてみてくださいね!

>>【正直レビュー】DMM英会話の無料体験ってどんな感じ?感想・評価

  

また筆者がおすすめするのは、瞬間英作文トレーニングとデイリーニュースです。

どの教材も初心者から上級者までの10段階のレベルに応じたレッスンを選ぶことができます。

こちらのコースは筆者もレッスンを受けてみたので以下の感想もよかったらチェックしてくださいね♪

   

他には定期的に受講してほしいコースとしてスピーキングテストというレッスンがあります。

このレッスンを受けることによってあなたはどれくらいの英語レベルなのかということと、おすすめのレッスンを教えてもらえたりします。

レベルがあがると学習のモチベーションにもなるしできた時の充実感や励みになるのでおすすめです!

詳細については「【あなたの英語力まるわかり】DMM英会話スピーキングテスト体験談」の記事を参照してください!

   

またレベルチェックテストによりある程度レベルが上がってきたと感じたら、ぜひビジネス英語にも挑戦してみてください。

また今までとは違う自分の英会話のレベル感が確認できますよ!

詳細については「【本音の体験談】DMM英会話オリジナル教材「ビジネス」をブログで口コミ!」をチェックしてみてくださいね!

   

>>DMM英会話を公式HPからもっと詳しく確認する

※無料会員登録後3日以内に入会で初月半額!   

   

   

⑧レアジョブ

     

項目 詳細内容
月額料金

月8回:4980円
毎日25分:7980円
毎日50分:12980円
毎日100分:21480円

無料体験レッスン 2回
講師の国籍 フィリピン人・日本人
一回のレッスン時間 25分
レッスン対応可能時間 6時~25時
通信方法 Webブラウザ(レッスンルーム)

>>レアジョブ英会話を公式HPでもっと詳しく確認する

※初月半額+半年継続で10000円キャッシュバック

    

続いてはレアジョブ英会話も初心者から上級者までおすすめできるオンライン英会話となります。

レアジョブは数あるオンライン英会話サービスの中でもかなり古くから英会話サービスを提供している会社なので実績と信頼感は抜群にあります。

  

フィリピン人講師がメインではありますが、少数ながら日本人講師もいらっしゃいます。

講師の採用率が1%というかなり狭き門を通り抜けた方だけがレアジョブの講師になっているのでレベルの高い講師に厳選されています。

  

フィリピン人講師だけでも全くもって安心感がありました。

レアジョブのいいところは超初心者にやさしい「文法」と「発音」というコースがあります。

フリートークや自分で考えて文章を作って会話するというコースが多いものの慣れるまではこの2つのコースを中心に練習をはじめたほうが良いです。

   

さらには、「オンライン英会話準備」コースがあり、簡単な挨拶やフレーズ、オンライン英会話の受け方について学べます。

まず最初にこちらから始めるとオンライン英会話への抵抗がなくなります。

  

また、超初心者の方におすすめしたいのが「あんしんパッケージ」というオプションサービス。

   

これは月額1,078円プラスすることで日本人スタッフによるカウンセリングが受けられるようになります。

学習計画をスタッフと一緒に立てることができるのでめちゃくちゃ効率の良く学習計画をたてることができちゃいます。

自動予約サービスもあり、レッスンを自動的に予約してくれるので「予約し忘れ」を防ぐこともできます。

   

>>レアジョブ英会話を公式HPでもっと詳しく確認する

※初月半額+半年継続で10000円キャッシュバック

    

    

⑨ネイティブキャンプ

   

項目 詳細内容
月額料金 6480円(毎日受け放題)
+9800円(ネイティブ受け放題オプション)
無料体験レッスン 7日間受け放題
講師の国籍 日本人・英語圏ネイティブ含む100か国以上の講師
一回のレッスン時間 25分
レッスン可能時間 24時間
通信方法 Webブラウザまたはアプリ

>>ネイティブキャンプを公式HPでもっと詳しく確認する

   

続いて、初心者の内から圧倒的な量で英語力を高めたいというやる気満々の方は間違いなくネイティブキャンプをおすすめします!

新規登録するともれなく7日間の無料体験レッスンがついてきます。

しかも1日のレッスンは何レッスン受けてもOK。

例えば、1回25分のレッスンを10レッスン受けて、7日間やったとすると70レッスンになります。

これは正直中々ハードなのでできる人は限られると思いますが、70レッスンうけても無料なんです。

  

たとえ、初心者の方であってもこれだけの量をこなすほどのやる気があればかなり上達します。

また、教材の量も多く、とくに初心者の方には以下の3つのコースがおすすめです。

  • 初心者コース
  • 日常英会話初級コース
  • カランコース

   

「初心者コース」ではまず、完全初心者の方が英会話の挨拶の仕方や自己紹介ができるようになるようなレッスンがありますのでぜひ最初に受けてオンライン英会話自体に少しずつ慣れていきましょう。

   

「日常英会話初級」初心者コースで一通りオンライン英会話の基礎を学べた方はこちらのコースで日常の簡単な英会話ができるようになるような練習をしていくことをおすすめします。

   

さらには「カランメソッド」という英会話力を通常の4倍で習得できる反復練習ができるコースがあるのでこちらは「日常英会話初級」のコースと並行してレッスンをうけると効果的です。

   

ネイティブキャンプの特徴が気になる方は「ネイティブキャンプの口コミと評判からわかる特徴とは?体験談と合わせて徹底調査!」の記事をどうぞ!

  

>>ネイティブキャンプを公式HPでもっと詳しく確認する

※7日間受け放題の無料体験レッスンつき

  

    

何言っているかわからない人向けの簡単教材オンライン英会話3選

   

レッスンをうけたけど何言っているかわからないという方には教材が簡単な3つのオンライン英会話を紹介します。

  

「オンライン英会話を始めても何言っているかわからない。」

「一度オンライン英会話のレッスンを受けてみたけど受けてみたけどチンプンカンプン。」

  

このように感じているあなたは原因としては以下が考えられます。

  • 教材がすこし難しい内容だった。
  • フリートークなど初心者には難しいレッスンを受けていた。

  

このように感じている方には、筆者がレッスンを受けてみて「ここの教材は簡単でわかりやすい」と感じたオンライン英会話を紹介します。

   

そんなあなたにおすすめするオンライン英会話3つは以下の通り。

  • Kimini英会話
  • クラウティ
  • Hanaso英会話

正直、中級者以上の方はちょっと物足りないと感じるかもしれません。

でも超初心者の方には理解しやすくわかりやすい内容です。

  

では順番に解説します!

  

⑩kimini英会話

   

項目 詳細内容
月額料金

スタンダード:5800円
ウィークディ:4400円
幼児プラン:6600円
その他回数プラン:1100円~

無料体験レッスン 20日間(通常10日間)
講師の国籍 フィリピン人
一回のレッスン時間 25分
レッスン可能時間 6時~24時
通信方法 Webブラウザ

>>学研のkiminiオンライン英会話を公式HPからもっと詳しく確認する

※20日間の無料体験レッスン実施中

  

kimini英会話は学研が100%出資している関連会社が提供しているオンライン英会話サービスです。

学習のプロである学研がバックにいるので安心感は抜群です。

しかも10日間以上の無料体験レッスンができるのでkimini英会話が自分に合っているかどうかを十分に確認ができきます。

  

筆者も10日間の無料体験レッスンをやってみたのですが、どのレッスンも英会話初心者の方にはやかりやすく、教材の内容も比較的簡単な内容が多かったので無理なくレッスンを受けられると感じました。

   

実際にkimini英会話を10日間無料体験した内容は「kimini英会話を無料体験した口コミ!各講師の感想も!(前半)」と、「kimini英会話を無料体験した口コミ!各講師の感想も!(後半)」の記事をチェックしてみてください。

  

レッスンのコースは例えば以下のようなものがあります。

総合英語/日常英会話/絵で見てパッと英会話/トピックスピーキング/トータルスピーキング/ビジネス英会話

どのコースもレッスンの最初は超初心者向けとなっており、最初からやり直したいという人にピッタリです。

順を追って基礎を中心に徐々にレッスンを重ねるようになっていきます。

  

ただし、中級者以上の方には少し物足りないと感じることもあります。

とは言え、初心者にとっては逆にとても内容が充実しているので満足度は高いと感じると思います。

   

10日間のレッスンでいろんなコースのレッスンを受けてみましょう!

   

>>学研のkiminiオンライン英会話を公式HPからもっと詳しく確認する

※20日間の無料体験レッスン実施中

  

その他、特徴や料金や予約方法についての記事もよかったらチェックしてみてくださいね!

    

学研のkiminiオンライン英会話の公式HPはこちら>>

    

⑪クラウティ

   

項目 詳細内容
月額料金 スタンダード:7150円(最大2回)
プレミアム:10780円(最大4回)
スタンダードDays:4950円(最大2回)
スタンダードDays:8800円(最大4回)
無料体験レッスン 10分2回
25分1回
講師の国籍 フィリピン人
一回のレッスン時間 10分又は、25分
レッスン可能時間 10時~24時
(Daysプランは10時~16時)
通信方法 Webブラウザ

>>クラウティの公式HPでもっと詳しく確認する

※家族で一つのアカウントを使える!

     

次にクラウティのオンライン英会話です。

こちらも学研の後ろ盾がある英会話サービスでさらに無料の学研オリジナル教材でレッスンができます。

こちらのオンライン英会話も初心者向けの教材がかなり充実しているので超初心者から始めるにはかなり良いサービスです。

    

特にビジネス英会話をやりたいけど・・初心者でも大丈夫かな・・?

と考えているあなたにもピッタリです。

ビジネス英語のレッスンだとほかの英会話サービスでは初心者以上の英語力が求められるところも多いですがクラウティは初心者でもOKです。

初心者がビジネス英会話を始めてもついていけるような内容の教材もそろっていると感じました。

  

筆者が実際にクラウティでビジネス英会話を受けた感想は「【初心者におすすめ】オンライン英会話クラウティのビジネス英語の体験談!」の記事をチェックしてみてくださいね。

  

さらにちょっと変わったレッスンをやってみたいという方や、子供が楽しみながらレッスンするのにとても良いゲームレッスンというゲームをやりながら英会話をするコースがあります。

これは、オセロのようなゲームやカードゲームを講師と一緒に楽しみながらレッスンができます。

  

筆者も実際に試してみましたが楽しくて時間がたつのを忘れてしまうくらいすぐに終わりました。

【ブログで口コミ】オンライン英会話クラウティのゲームレッスンを無料体験!」の記事にも感想を書いていますので気になる方はチェックしてみてくださいね!

  

しかも、家族で使っても問題なし!

なので子供一緒にレッスンすることで話題を共有できたり楽しみまで増えちゃいます!

>>クラウティの公式HPでもっと詳しく確認する

  

また、kimini英会話と同様に中級者以上のレベルになってくると教材的にはちょっと物足りないかもしれません。

ただし、これから英会話を始めてやる方や、英会話レッスンについていけず挫折したのでゆっくりレッスンしていきたいという方にはおすすめです!

>>クラウティの公式HPはこちら

※家族で一つのアカウントを使える!

 

⑫Hanaso英会話

  

項目 詳細内容
月額料金 月8回:4400円
月12回:6270円
月16回:7920円
毎日25分:6578円
毎日50分:12078円
週2日25分:4180円
週2日50分:6380円
無料体験レッスン 2回
講師の国籍 フィリピン人
一回のレッスン時間 25分
レッスン可能時間 6時~25時
通信方法 Skeype / Zoom

>>Hanasoの公式HPからもっと詳しく確認する

※抽選で3000円分のAmazonギフト券当たる!

    

最後に紹介するのは超初心者に向いているオンライン英会話サービスのHanasoです。

 

こちらの講師もフィリピン人講師によるレッスンでさらにレッスンの質が高いです。

理由は厳しい採用テストを通過した人のみが講師になっているのでそれもそのはず。

採用テストは面接だけでなく実際にトレーニングをして受講者にもレッスン提供をしてから合否が決まるというより実践に近い内容で審査されます。

  

また、Hanasoメソッドというオリジナルメソッドを用い、英会話を効率的に学ぶ方式を採用しています。

   

Hanasoメソッドは、以下の特徴があります。

  • レッスンで学んだ「発音」・「フレーズ」を何度も口に出して、自分の口になじませます
  • 「発音」・「フレーズ」が定着後、ロールプレイの音声を聞きながら発声練習をします。

   

とにかく、話せるまで何度も何度もしつこいくらい口に出して言うようにするということを徹底的にやるシステムなので単なる英会話レッスンだけでなく復習がきちんとできる人は確実に英語力・会話力が上がる仕組みになっています。

>>Hanasoの公式HPからもっと詳しく確認する

※抽選で3000円分のAmazonギフト券当たる!

   

これで初心者の方にもわかりやすく上達できますのでぜひ一度無料体験から試してみてください。

   

   

   

>>Hanasoの公式HPはこちら

     

オンライン英会話:全く話せない人が英会話をする前に

    

全く話せない人がオンライン英会話をする前に以下は確認するようにしましょう。

 

スカイプなどで音が相手に届く環境であることを確認する

  

事前に友人や家族にたのんでスカイプで通話可能かを確認してみましょう。

これさえやっておけばマイクとイヤホンが機能していることがわかります。

   

レッスンが始まってからあたふたしてしまうと25分のうちの何分かを無駄にしてしまうことにもなりかねません。

    

話す内容を自分で紙に書いてみる

   

「今日はこういうことを話したい」という内容がもしあれば、事前に紙などに書いて練習してみましょう。

英会話をする前にイメージがわくのでレッスンを受けた時の学習効果が高いです。

   

紙に書いたものはできれば声に出して確認してみましょう。

レッスンを受けた時もこれで少しは話せるようになります。

   

一度お試しいただくことをおすすめします。

    

旅行用英会話の本などを買って使いやすいフレーズを覚える

   

海外旅行などにもっていくような英会話のフレーズ集の本があればそれをもう一度見返すこともおすすめします。

  

気になったフレーズや使えそうなフレーズがあればチェックしたり付箋でマークしたりして覚えるようにしましょう。

一度でもレッスンで使うと脳に刻まれ、使える英語へと進化していきます。

   

わかったふりをしないようにする

  

これは筆者は最初は筆者は何度かあったのですが、講師の方が話している内容がわからなくても「Yes」などと返事をしてしまってやり過ごすというような「わかったふり」をしてしまっていました。

  

これだと、次も同じような質問がきても答えられずにわからないままになってしまいます。

   

そのときは、しっかり質問できるように、「Can I ask you a question?」とか、「I have a question.」と立ち止まって聞くことが必要です。

簡単なことでも一つ一つしっかり確認することにより、英語力は飛躍的に向上します。

   

オンライン英会話:全く話せない超初心者によくある質問

   

オンライン英会話で全く話せない超初心者の方によくある質問をまとめてみました。

ここまでオンライン英会話の全く話せない超初心者の方へのおすすめを紹介しましたが、それだけではまだ不安ですよね。

   

「やってみるということはわかったけど何話せばいいのか」

「オンライン英会話で最初に気を付けた方が良いことって何?」

   

というような悩みも当然あるのでここではよくある質問をまとめました。

  • 超初心者がするべき準備は?
  • 上達するにはどれくらいの頻度で受ける必要がある?
  • レッスンの予習や復習は必要?
  • 英会話が上達するための目標って立てた方がよい?
  • 超初心者が受講すべき最初のレッスンって何?
  • フリートークって最初からできる?
  • ビジネス英語って超初心者でも大丈夫?
  • オンライン英会話の学習効果はいつでるの?

順番に解説します!

   

超初心者がするべき準備は?

  

一つ一つ最初から教えてくれるオンライン英会話が多いですがそれでも「不安」という方は以下を準備しておくと良いでしょう。

  • 簡単な自己紹介ができるようになること
  • 日常会話を思い出して単語やフレーズをチェックしておく

  

簡単な自己紹介は、自分の名前、出身、仕事、趣味などを英語で何というかをチェックしておけば良いでしょう。

また日常会話は、天気や気温、食事や、家族の年齢など簡単な単語やフレーズを知っておくだけでもかなり違います。

  

また、通信環境(PCや、スマホのインターネット回線)が問題ないかも必ずチェックしておきましょう。

  

上達するにはどれくらいの頻度で受ける必要がある?

結論から言うと、週3~4回受講することをおすすめします。

理由は「毎日受けると疲れてやめたくなる可能性があるため」「改善点を見つめなおすことができるため」です。

  

毎日受けると当然、その分英語力が上がりますが、それはある程度慣れてきてからでいいでしょう。

超初心者の方は英会話自体に抵抗があり怖かったり不安におもったりということがあるので最初はまずひとつのレッスンを確実に受講することが大事です。

   

良かったところと、改善したほうが良いところをレッスンのあとに確認して次に活かすと良いでしょう。

  

毎日受けると抵抗があるうちはストレスになって必ずしも効果的に上達するわけではないので、週3~4回くらいで確実にレッスンを行い長く継続することを目標にしましょう。

  

レッスンの予習や復習は必要?

  

結論からいうと、上達するにはぜひ予習と復習をしておきましょう。

予習と復習をすることでしない人との差は2倍以上つくためです。

  

予習ではテキストがあれば事前にチェックしておくと良いです。

わからない単語や、フレーズを確認してレッスン時に質問することで確実に英語力が上がります。

またレッスン後の復習は講師のコメントを参考にしながらわからなかった単語・フレーズを覚えるようにしましょう。

  

予習も復習も5分から10分程度で十分なのでぜひやってみて下さいね!

この英会話レッスンの予習と復習を行うことで確実に英会話が上達します。

    

英会話が上達するための目標って立てた方がよい?

   

まずは1か月の目標をたててみましょう。

最初から大きな目標を立てなくても大丈夫です。

目標が達成できれば次へのモチベーションにもつながります!

  

初心者の方は以下のような目標がおすすめです。

  • とにかく今月は10回は必ずレッスンを受ける
  • テキストの5レッスン分は理解する

  

週3~4回だと、月に15回ほどレッスンを受けることになりますが、15回と目標設定してしまうと達成できなかったときにモチベーションが下がりやりたくなくなることもあります。

テキストの5レッスン分もそうですが、目標は必ず達成できることを最初に立てましょう。

そうすることで継続するハードルを下げて結果的には上達の近道となります。

  

モチベーション維持のために継続できそうな目標を立てることが重要です。

  

超初心者が受講すべき最初のレッスンって何?

   

結論から言うと、日常会話や文法のレッスンをおすすめします。

日常会話のレッスンだと自己紹介や簡単な挨拶から始まるケースが多いためとっつきやすいということが理由です。

  

また、挨拶や自己紹介はどのレッスンにも使えるのでそういった会話方法を最初に確認しておくことはとても大事です。

日常会話なら身近にある出来事をテキストに沿って確認ができますので親しみやすいです。

文法についても英会話の基礎を固めるのに重要なので最初のうちにやっておきましょう。

   

まずは、初心者であれば「日常会話」や「文法」のレッスンで基礎を固めるところから始めてみましょう。

   

フリートークって最初からできる?

   

英会話の講師にもよりますが、最初からフリートークをすることはおすすめしません。

  

というのもフリートークは何でも話してよい代わりに自分の意見や考えを英語で話す必要があるからです。

このトークを初心者から25分やるのはかなりきついはずです。

まずはテキストに沿ってレッスンをすることをおすすめします。

  

そのあとに慣れてきたらぜひ一度フリートークをやってみましょう。

  

ビジネス英語って超初心者でも大丈夫?

   

オンライン英会話でビジネス英会話をすることは可能です。

ビジネス英語のレッスンを受講できるコースは紹介したほとんどのオンライン英会話で対応可能です。

  

例えば以下のオンライン英会話が良いです。

    

テキストの内容も充実していて、初心者であればそのレベルに合わせてもらえるためです。

ぜひ上記の英会話をチェックしてみてくださいね。

    

オンライン英会話の学習効果はいつでるの?

    

オンライン英会話を受講する回数にもよりますが、3か月から半年くらいで徐々に英語力がついてきていることが確認できます。

  

まずは、リスニング力が少しずつついてきて、そのあとに徐々にスピーキング力もついてきます。

   

少なくとも以下の3つはできるようになります。

挨拶・自己紹介・簡単な日常会話

これはどのレッスンでも話す頻度が高いので、何度も同じことを繰り返し会話するからです。

  

反復練習することにより何を言っているのかがよくわかるようになってきます。

また、なかなかできなくてもあきらめずに継続することが何より重要です。

  

効果を感じるのは人により「早い・遅い」があるので焦らずに自分のペースで継続しましょう。

  

オンライン英会話:全く話せない超初心者におすすめまとめ

   

オンライン英会話をするのに全く話せない人におすすめする12つの紹介でした。

   

もう一度まとめると以下のようになります。

是非どこかまず一つの無料体験レッスンをしてみてはいかがでしょうか。

とにかく講師が素晴らしい

教材がやさしいのでわかりやすい

   

全く話せなくて悩んでいる人はまずは「行動してみる」これが大事なのではないでしょうか。

   

SHIN
それではまた!

※もしよければこちらをポチっとしてください!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング

-オンライン英会話