広告

【体験談】オンライン英会話1年で話せない?私の実体験からわかる理由と解決策は?

オンライン英会話1年話せない
コマル
オンライン英会話1年もやっているのに全然話せるようにならない。

    

オンライン英会話1年やったらどれくらい話せるようになるのか知りたい
コマリ

   

SHIN
今回はこんな悩みや疑問を解決します

オンライン英会話を実際に1年間やるとどれくらい話せるようになるのでしょうか。

1年続けて全然話せなかったらどうしよう。

と考えますよね。

結論から言うと、オンライン英会話の取り組み方で違ってくるです。

また、1年間毎日25分間のオンライン英会話を続けていてもペラペラになるわけではありません。

さらには、オンライン英会話をただ単に続けているだけでも話せるようにはなりません。

じゃあ1年間でどれくらい話せるようになるのでしょうか?

筆者の体験を元に解説していきます。

というわけで今回の記事の内容は以下の通りです。

  • オンライン英会話を1年間続けた人はどれくらい話せるようになるのか?
  • オンライン英会話を1年続けたけど話せない理由
  • オンライン英会話を正しく使う方法
  • オンライン英会話1年で話せない人が使うべきはどこ?
  • オンライン英会話以外で話せるようになる対策は?

英会話って難しいですよね・・。

「勉強しても本当に話せるようになるのかな」ってすら思うこともありますよね。

でもご安心ください。

本記事を解説する筆者は以下のような経験がありますので

初心者の方にも英語がある程度話せる方の目線での解説が可能です。    

筆者も元々は英語初心者。

高校時代には英語のテストで偏差値30台も取ったことあるほど苦手でした。

大学時代も理系で英語は一切話せず・・。

でも始めて外国に行って英語が全然話せない自分を目の当たりにして

「英語がうまくなりたい」という自分の思いから、何とか曲がりなりにも話せるようになりました。

それもこれもオンライン英会話のおかげです。

継続していれば必ずできるようになります。

事実私がそうでしたから。

  

この記事の筆者は、以下のような英語経験ありの私です!

  • オンライン英会話1000回以上のレッスン受講経験あり
  • オンライン英会話10社以上レッスン受講経験あり
  • 外資系IT企業で英語使用経験あり
  • ワーキングホリデーでニュージーランド滞在1年
  • TOEIC 400→815点へ

   

目次の読みたいことろをクリックするとすぐにジャンプします。

オンライン英会話を1年続けたらどれくらい話せるのか?

それでは、オンライン英会話を一年続けたらどんな感じになったのか?

どれくらい話せるようになったのかを筆者の実体験を紹介していきます。

自己紹介はできるようになる

自己紹介は話せるようになりました。

というのはこれは、新しい講師の方とレッスンするときはほぼ毎回レッスンの最初の5分程度は自己紹介の話をします。

ほとんど同じことを話すので自然と言えるようにはなってきますよね!

また、回数を重ねる毎に自分の自己紹介の話は自分自身でも言い方を変えたりするので良くなっていきます。

筆者がオンライン英会話で話をした自己紹介とは主に以下のような内容です。

  • 最初に挨拶
  • 自分の名前や年齢
  • 住んでいる場所について
  • 仕事や学校について何をしているか
  • 家族の構成について
  • 趣味について
  • 英語について

上記の内容をオンライン英会話をする前にまとめておくと比較的スムーズにレッスンを受けることができますよ!

日常会話も部分的にできる

日常会話も自己紹介の次に話すような内容なので部分的にできるようになります。

これは講師の方にもよりますが、文法やテキストの内容があるクラスでも、2~3分程度のフリートークをしたりすることはあります。

もちろん25分間フリートークをする場合も日常会話から入ることが多いのでよく話す話題はできるようになります。

例えば以下のような話題が多かったです。

  • 天気や、気候、気温についての話題
  • 食事は何を食べたか。何の食べ物が好きかなど。
  • 今日起こった出来事など

ただ、何度も繰り返し話すことであればスムーズに話せることができますが、今日起こった出来事を話すときに今まで使ったことのないような単語を使う必要がでてくることもあります。

さらには複雑な内容の説明が必要だったりする場面があるのでその場合はまだスムーズには話せませんでした。

ニュース記事について予習すれば会話できる

オンライン英会話には、ニュース記事について学ぶ機会もあります。

ニュース記事を扱うレッスンについてはテキストが用意されているため、予習をすればある程度ついていくことができます。

また、使う単語についてもニュース記事の中に出てくる単語が多いので、意見交換をするときも何とか会話はついていくことが可能。

ただ、少しあなたのレベルより上のちょっと難しいテキストを扱う時はしっかり予習をしておきましょう。

少なくともレッスンに使うテキストは一通り目を通しておかないとついていくのは厳しいです。

また、全くの初心者のうちからニュース記事を扱うレッスンを受けるのは厳しいので、少なくとも3か月以上たった時点で始めてみましょう。

ネイティブの会話は難しい

ネイティブの会話は難しい場面も多いです。

オンライン英会話はのレッスンを受ける講師によって講師経験が浅い人などは、かなり早口で話してくる場合もあります。

そういった講師に当たった時レッスンでも何を話しているのか全く聞き取れない・・。

ということもあるのが事実。

少なくともある程度自分がフリートークを楽しむことができるくらいできればレッスンについていくことは可能です。

もちろん、講師経験が長い方であれば初心者に対しての接し方もわかっているのでゆっくり話してもらえたりもします。

複雑な説明を求められると難しい

仕事の詳細の内容の説明や、日常生活であまり使わない単語を使った表現などの説明を求められるとちょっと難しいです。

これは主にフリートークレッスンをしたときにそういった場面が出てきます。

筆者が今まで説明するときに困った内容でいくと例えば以下になります。

  • システムエンジニアの仕事でどういった仕様のシステムを開発しているか?
  • 整骨院での針治療はどのようにやってもらったか?
  • 運動会の組体操の競技について

どうですか?

ぱっと単語が出てこなかったり、表現が難しいですよね。

ただ、1回説明するのがダメでもその後に単語や表現を調べて再トライすると話せたりします。

何度も同じ内容を話してみてスムーズに話せるようになる場合もあります。

オンライン英会話を1年続けたけど話せない理由

筆者は、1年間ほぼ毎日レッスンを続けていてこれくらいでしたが、ここまでも話せない・・

という方は何かしら原因があるはずです。

筆者の経験上、うまく行ってないな・・と思ったときの理由を改めて振り返りました。

その理由を順番に説明していきます。

英会話・英語学習の時間が不足している

まず初めに考えられる理由としては、勉強時間の不足です。

オンライン英会話を毎日25分レッスンを受けるだけになっていませんか?

何もやらないよりは良いですが、25分のレッスンを1回だけだと学習時間が少ないです。

せっかくレッスンで覚えたこと、気になった表現も忘れてしまいます。

疑問を解決せずになんとなくやっている

筆者も最初のころはとにかく講師の話が聞き取れず、正直テキトウにうなずいているときもありました。

そうすると、やっぱりわからなかったり、聞き取れなかったりした単語や表現がいつまでたってもわからないです。

わからないままにしておくと、英語力も結果的に伸びませんよね。

使い慣れた表現しか使っていない

オンライン英会話で自分が発話する場合、おそらく使い慣れた表現で話していることが多いです。

なので、いつも同じ話しかしてないと一見「ちょっと話せるようになったかな?」と思いがちですが、少し違う話をしたら全然聞き取れなくなってしまいます。

例えば、今まで海外旅行でどこに国に行った?という話は何度もしているので話せるようになったものの、日本で一番人気のある職業の話は今までやったことが無いので話せないというような感じです。

自分のレベルに合っていない教材を選んでいる

事前に予習をしてレッスンに全くついていけなさそうな話題や単語を沢山使っていたら、レッスンを受けてもチンプンカンプンなことが多いです。

これはまだ今のレベルでは理解するのが難しい教材を選んでいるためです。

英語が全く分からずついていけない・・

とモチベーションも下がってくるので気を付けましょう。

また、簡単すぎる教材を選んでいても知っている内容しか出てこないので、あまり上達に向けた効果が発揮されません。

これもレベルに合っていない教材を選んでいることになります。

リスニング力がついていない

筆者はあまりオンライン英会話に慣れていない時に、ネイティブの講師からレッスンを受けたことがあります。

そうするとネイティブの講師の英会話がめちゃくちゃ早くてほとんど聞き取ることができませんでした・・。

そうです、リスニング力がついていないことが原因でした

これはさすがにちょっとがっかりしてしまいましたが、やはりリスニング力って大事だなと感じました。

オンライン英会話で話せるようになる対策

オンライン英会話1年で話せない原因と理由は先ほど説明した通りですが、ここではその対策について説明していきますね!

レッスン以外の勉強時間をとる

英会話・英語学習の時間が不足しているのが話せない一つの原因なので、レッスン以外でも英語の勉強をすることが対策の一つです。

特に重要なのが、レッスンを受けた後にもう一度復習をすることです。

レッスンで学んだことをもう一度復習して、できれば次のレッスンでその表現を使うと効率よく覚えていくことができます。

そうすることにより、少しずつですが確実に力はついてきます。

気になった点はできるだけすぐに確認する

疑問を解決せずになんとなくやっていることも話せない原因の一つなので、対策としてはわからないことをそのままにせず確認しましょう。

特になんとなくニュアンスが分かるんだけど本当にこれで合っているかわからない・・

という場合は、自分の英語で「Can I confirm what you said? (言ったことをもう一度確認していいですか?)」というようにもう一度自分から説明してみましょう。

そうすることでレッスンで話していることがより明確になってきますし、話す練習にもなりますよ!

また、何回言ってもらってもわからない場合もあります。

そういうときは、Could you please type it down?(タイプしてもらえないですか?)と言いましょう。

表現がわからないので、チャットボックスか何かに書いてもらえます。

どうしてもわからなかったり、聞き取れなかったことについては録画・録音機能があるオンライン英会話であれば、レッスンを受講した後に再度確認ができます!

レッスンで聞き逃した場合は、この機能を使って何度も確認してみるとわかるようになってきますよ。

録画・録音機能があるオンライン英会話は以下の通りですのでぜひチェックしてみてくださいね!

色んな表現を使うようにする

使い慣れた表現しか使っていない場合には、できるだけ色んな話をして、色んな単語を使うようにしましょう。

そうすることで自分の表現の幅も広がるし、講師の話していることも聞き取りやすくなります。

フリートークのレッスンであれば、事前にいつもと違うことを話してみるとか、ネタになることを探すためにニュースを読んでそれについて話をしてみるとかのようにすることをおすすめします。

また、DMM英会話のデイリーニュースのようなニュース記事であれば、毎回新しいことについて話ができるので新しい単語や表現が出てきますよ!

自分のレベルに合った教材を使う

自分のレベルに合っていない教材を選んでいる場合は、教材が難しすぎるか、簡単すぎるかなので自分のレベルに合った教材を選ぶように変えましょう。

オンライン英会話によっては、そのあたりのカウンセリングをやってもらえたり、自分のレベルに合う教材を検索する機能があります。

例えば、Weblio英会話であれば、あなたに合う教材を選ぶ機能とカウンセリングもありますので一度利用してみるのもありですよ!

リスニングをもっと鍛える

リスニング力がついていないと思う場合はリスニング力を鍛えることが重要です。

リスニングができなければ講師が何を話しているかわからず、レッスンを受けていても何を話せばいいのかわかりません。

リスニング力を鍛えるためには、できるだ聞き取れなかったことをつぶしていきましょう。

積極的にわからなかった単語や表現、聞き取れなかった発言を聞き返すようにしましょう。

筆者もよくわからなかったことは繰り返し聞くようにしたら、少しずつ聞き取れるようになってきました。

聞き方は以下のような表現を使っていました。

  • Sorry, I can’t get it. (ごめんなさい、わからなかったです。)
  • Could you please say it again?(もう一度行ってもらえないですか?)
  • Came again?(もう一度お願いします。)

またスタディサプリのようなアプリでリスニング力を鍛えてみるのもおすすめです。

詳しくは以下のコース内容をリンクからチェックしてみてくださいね!

オンライン英会話1年で話せない人が使うべきはどこ?

それでは、改めてオンライン英会話1年で話せない・・

という人が使うべきはどこのオンライン英会話スクールになるでしょうか。

筆者が厳選して5つ選んでみました。

それぞれ紹介します!

Weblio英会話

Weblio英会話

      

項目 詳細内容
月額料金

・毎月4回:2728円
・毎月8回:3978円
・毎日1回:5778円
・毎日2回:9978円
・毎日3回:12978円
・毎日4回:14978円

無料体験レッスン 1回
講師の国籍 フィリピン人
一回のレッスン時間 25分
レッスン対応可能時間 24時間
通信方法 Google Chrome ( Webブラウザ )

>>Weblio英会話の公式HPをもっと詳しく確認する

※無料会員登録から3日以内の入会で全コース初月50%割引

  

最初におすすめするオンライン英会話がWeblio英会話です。

   

Weblio英会話は、英単語をググったことがある人であればわかると思いますが、Weblioという英語のネット上の辞書です。

そのWeblioが提供する英会話なので例文・語彙のノウハウは抜群!!

   

講師陣ももちろん質の高い方ばかり。

大卒者もしくはWeblioの英語試験を合格した人の中から厳選し、合格率3%の狭き門を通過した人だけが講師として採用されます。

さらにその後は社内のトレーニング受けてやっと受講生にレッスンが提供できるようになります。

   

講師の質はかなり高めでした。

フィリピン人で「優しい」・「丁寧」・「明るい」という講師が多く筆者も楽しく受講できました。

基本的な質問からちょっと凝った質問まで幅広く回答いただけますよ!

また、受講者のレベルに合わせてレッスンをしてもらえるのでとてもわかりやすいですよ!

SHIN
1年間やってみても話せなかった・・という人もWeblio英会話で再始動しましょう!

  

またレッスンはどの教材も、入門・初級・中級・上級というコースがあり超初心者の全然英語ができない人も「入門」から始めると楽しく上達できます。

    

具体的には以下のコースをお勧めしています。

  • General Conversation日常英会話
    日常生活でよく使う会話表現がまとめられています。あいさつや自己紹介などの基本的な内容や、雑談ベースの会話表現など早速オンライン英会話上でも試せるような内容なのでまずはここからスタートするのがよさそうです。。
       
  • Grammar初級文法
    初級の文法で必要なものを効率よく学べます。入門は本当に中学生のレベルから始まるので超初心者に向いています。
       
  • Pronunciation発音
    発音が苦手な人、特に初心者の方には多いのではないでしょうか。集中的にレッスンすることで類似した発音の判断がついて自分の発音が良くなるだけではなく、リスニング力アップにもつながります。
       

>>Weblio英会話の公式HPをもっと詳しく確認する

※無料会員登録から3日以内の入会で全コース初月90%割引

   

アクエス英会話

項目 詳細内容
月額料金

約3万円
(36回分割払いあり)

無料体験レッスン

なし

(有料体験レッスン通常19800円を1980円(90%OFF)で提供)

講師の国籍

日本人・フィリピン人

一回のレッスン時間 50分
レッスン対応可能時間 AM5時~翌AM1時
通信方法 Webブラウザ

>>全く新しい英会話スクール「アクエス」の公式HPはこちら

※通常19800円のお試しレッスンが1980円のキャンペーン中!

    

アクエス英会話 は確実に英会話力をつける・英語を身につけるオンライン英会話です。

1年単位のレッスン継続率がな97%もあり、英会話のレベルが飛躍的に上がったという人が続出。

1年間頑張ったけどダメだった・・という方はアクエス英会話でぜひ再挑戦してみてください!

   

それもそのはず、やはりここには講師の質の良さがあるわけです。

アクエス英会話は、「とにかく発信すること」に力を入れているため自然と英会話力が定着するようになっています。

教材を使って発話、少し応用して発話、受講した内容を使って会話してみる。

これらができるので英語の定着率が違います。

  

ほかのオンライン英会話は1回の講義が25分のところが多いですが、AQUES英会話では1回のレッスンが50分です。

25分だと教材が途中で終わってしまうということが多いのでこの長めのレッスンはとてもありがたいですよね。

また、講師の方も日本人講師と外国人講師からレッスンが受けられるハイブリットレッスン形式です。

  

外国人講師からレッスンを受けた後に、日本人講師のレッスンをしてもらえることができます。

また、受講生一人一人に専属の日本人コンシェルジュがついて学習の悩みや疑問点を日本語で相談もできます。

  

継続できるか心配な方は、AQUES英会話を選ぶと間違いないです。

具体的なレッスンについては日本人コンシェルジュとどのようなレッスンにしたいかをオーダーメイドできます!

   

今なら、通常19800円の50分×7回のお試しレッスンが、1980円になっているので試してみるといかに良いかがわかります!

>>全く新しい英会話スクール「アクエス」の公式HPはこちら

※通常19800円のお試しレッスンが1980円!

QQ English

項目 詳細内容
月額料金

・月4回:2980円
・月8回:4980円
・月16回:7980円
・月30回:11980円

無料体験レッスン 2回
講師の国籍 フィリピン人
一回のレッスン時間 25分
レッスン対応可能時間 24時間
通信方法 独自ツール:Classroom

>>QQ Englishの公式HPで詳しく確認する

   

QQ Englishはまず何といっても講師の質が良すぎます。

それもそのはず、フルタイムで勤務している人のみの講師陣。

いわゆるパートタイムで働くようなパートやアルバイトのスタッフはいません。

   

かなりトレーニングされた講師のみのレッスンです。

採用基準も厳しく、筆者がレッスンを受けたどの講師も「教えること、英会話を上達させてあげたい」というモチベーションはかなり高いです。

筆者もレッスンを受けた講師は全員素晴らしかったです。

   

フィリピン人講師のみですが、オフラインの語学学校も運営しているためオフラインで活躍している講師も多数いてレベルも高い。

QQ Englishは現実的に上達を可能にしてくれる英会話サービスです。

>>QQ Englishの公式HPで詳しく確認する

     

また、レッスン内容・教材もたくさんあり、その中でも超初心者の方におすすめするレッスンは以下の通りです。

  • 「Basic English」 英会話の基礎の基礎から学べる。
    基本的な英会話での挨拶から簡単な単語まで学べます。全く話せないひとはまずこのコースから受講しましょう!
       
  • 「REMS」レッスンで文章の組み立てを英語脳にする
    簡単な文章から反射的に英語が話せるようになるトレーニングです。何度も何度も反復練習をするため簡単な英語でも徐々に話せるようになってきます。
    >> REMSのレッスン体験談はこちら
       
  • 「トピックカンバセーション」で単語表現力の肉付けをする
    トピックカンバセーションは「movie」や「family」などをテーマに関連する語彙・表現をあらゆるレッスンで練習して英会話の幅を広げていきます。「Basic English」と、「REMS」がある程度できるようになったら挑戦してみましょう。
    >>トピックカンバセーションの体験談はこちら

特に、REMSは「カランメソッドの進化版」と言われ、とにかく話せるようになることに主眼を置いたトレーニングをするレッスンです!

これを続けられれば確実に話せるようにはなってくるので1年間続けたけど話せなかった・・という人はぜひトライしてみてください。

QQ Englishの公式サイトはこちら>>

イングリッシュベル

項目 詳細内容
月額料金プラン

・自動更新・月5回プラン 3,861円
・自動更新・月10回プラン 6,336円
・自動更新・月20回プラン 9,702円
・自動更新・月40回プラン 17,721円
・月5回プラン 4,290円
・月10回プラン 7,040円
・月20回プラン 10,780円
・いつでも月40回プラン 19,690円

無料体験レッスン 2回
講師の国籍 フィリピン人
一回のレッスン時間 25分
レッスン対応可能時間 24時間
通信方法 Skype

>>イングリッシュベルの公式サイトからもっと詳しく確認する

イングリッシュベルはダイレクトメソッドと言われる、英語を英語のままで理解しアウトプットしていく方法に力を入れています。これは英会話のトレーニング方法の一つですが、このトレーニングをしておくと通常より早く英会話ができるようになると言われています。

イングリッシュベルでは具体的には、カランメソッドや、DMEメソッド、SYMメソッドなどのレッスンがあります。

カランメソッドについては以下の記事も参考になるかと思います。

ダイレクトメソッド以外にも21種類のクラスがあり、以下のクラスもおすすめです。

  • 日常英会話クラス:とにかく日常会話を英語で話せるようになりたい方
  • ボキャブラリービルディングクラス:英単語記憶メソッドで、ポキャブラリーを効果的に習得!

講師も明るく優しい感じで教えてもらえるのでレッスンはとてもやりやすいです。

料金も月額三千円台(月5回~)からはじめられるのでお手軽に始めるのにも適していますね!

一年間話したけどダメだった・・

という方はまずは、このイングリッシュベルのダイレクトメソッドで会話のトレーニングをやってみてはいかがでしょうか。

まずは、無料体験レッスンが2回できるので受けてみてくださいね!

イングリッシュベルの公式サイトはこちら>>

ネイティブキャンプ

項目 詳細内容
月額料金 6480円(毎日受け放題)
+9800円(ネイティブ受け放題オプション)
無料体験レッスン 7日間受け放題
講師の国籍 日本人・英語圏ネイティブ含む100か国以上の講師
一回のレッスン時間 25分
レッスン可能時間 24時間
通信方法 Webブラウザまたはアプリ

>>ネイティブキャンプを公式HPでもっと詳しく確認する

初心者の内から圧倒的な量で英語力を高めたいというやる気満々の方は間違いなくネイティブキャンプをおすすめします!

新規登録するともれなく7日間の無料体験レッスンがついてきます。

しかも1日のレッスンは何レッスン受けてもOK。

例えば、1回25分のレッスンを10レッスン受けて、7日間やったとすると70レッスンになります。

これは正直中々ハードなのでできる人は限られると思いますが、70レッスンうけても最初の7日間は無料なんです。

  

たとえ、初心者の方であってもこれだけの量をこなすほどのやる気があればかなり上達します。

また、教材の量も多く、とくに初心者の方には以下の3つのコースがおすすめです。

  • 初心者コース
  • 日常英会話初級コース
  • カランコース

   

「初心者コース」ではまず、完全初心者の方が英会話の挨拶の仕方や自己紹介ができるようになるようなレッスンがありますのでぜひ最初に受けてオンライン英会話自体に少しずつ慣れていきましょう。

   

「日常英会話初級」初心者コースで一通りオンライン英会話の基礎を学べた方はこちらのコースで日常の簡単な英会話ができるようになるような練習をしていくことをおすすめします。

   

さらには「カランメソッド」という英会話力を通常の4倍で習得できる反復練習ができるコースがあるのでこちらは「日常英会話初級」のコースと並行してレッスンをうけると効果的です。

カランメソッドについて詳細を知りたい方は「カランメソッドついていけない!と言われる理由と対策6つを紹介」をチェックしてみてくださいね!

1年間続けたけど思ったように上達しなかったという方!

SHIN
ネイティブキャンプでとにかくレッスン量を増やしまくるというのも一つの方法ですよ!

ネイティブキャンプの特徴が気になる方は「ネイティブキャンプを1000回以上受けた正直な感想」の記事をどうぞ!

>>ネイティブキャンプを公式HPでもっと詳しく確認する

※7日間受け放題の無料体験レッスンつき

オンライン英会話以外で話せるようになる対策は?

オンライン英会話を1年やって話せなかったからもうオンライン英会話はちょっと・・

という方には他の方法を紹介します!

どれも限りなく話せるようになるものなのでぜひチャレンジしてみてください!

英語コーチングで受講する

オンライン英会話で一年間頑張ったけど話せるようにならなかった・・

という方は、英語コーチングを受けてみてはいかがでしょうか。

英語をマスターした日本人のコンサルタントが2~3か月ついてくれて英語の勉強方法とノウハウをしっかり教えてもらうことができます。

ちょっとお金はかかってしまいますが、英語コーチングは一度受けておくと英会話の学習方法が完全に身につくのでおすすめです!

なんなら無料カウンセリングだけでも自分の英語力と、どういう風に勉強していくかを教えてもらえるので一度受けてみる価値はあります!

英語仲間を作ってお互いを高めあう

英語仲間を作るというのも結構重要です。

お互いに勉強の方法とかを共有してどこまで話せるようになったか確認しあったり、TOEICのテストを勝負したり。

これって結構なモチベーションになりますよね。

また、同じ頑張っていることを話し合えるだけでも結構ありがたい存在です。

そういうのって、やっぱり英会話教室が一番です!

同じ教室に行ってレッスンのことや英語の勉強のことについて話せると楽しいですよね。

いやー仲間って大事です。

じゃあ、何の英会話教室がいいの?

って思いますよね。

しかもあまりお金を掛けたくないというあなたに超おすすめがあります。

それが、【ワンコイングリッシュ】です。

なんとワンコイン(500円)でできる教室なんです。

色んな人と繋がることができるのでそれだけでもやる価値がありますよ!

ワンコイングリッシュの公式HPはこちら>>

留学をする

また、英会話を早く習得するには外国に行ってしまうのが手っ取り早いです。

外国に行くと普段の生活すべてに英語を使う必要がでてきます。

部屋を借りたり、バスを使ったり、スーパーで買い物をしたり。

病院に行ったりするのもそうですよね。

オンライン英会話と違って直接人と接するので相手の身振りや表情がより鮮明です。

英会話がわからなくても、そういったもので相手が言わんとしていることもわかりやすくなります。

夢カナ留学 であれば留学をする前から完全に英会話のサポートをしてもらえるのでおすすめですよ!

夢カナ留学の公式サイトはこちら>>

外資系の企業に転職する

思い切って外資系の企業に転職してみるというのも一つの選択肢です。

筆者は英語のレベルをもう少し上げたいという気持ちで外資系の企業に転職しました。

今働いている会社では、そこまで多く英語を使っているということではありませんが、英語を使う会議や、メール、チャットのやり取りは多少発生しています。

そうすると同時に英語をもうちょっと頑張らないと・・という気持ちも芽生えるので英語に対するモチベーションも上がるし仕事しながら勉強しているようなものなので英語力は自然につきますよ~!

doda

業界最大級の求人数と豊富な非公開求人!/dodaの公式サイトはこちら>>

まとめ:オンライン英会話1年で話せないかはあなた次第!

今回は筆者の実体験を元にオンライン英会話を1年やっても話せないんじゃないか?という疑問について解説しました。

結論としては、しっかり勉強すればある程度話せるようにはなるです。

なんとなく、惰性でレッスンを受けているだけだと話せるようにはなりません。

これは、何をするにもそうですよね、野球だとバットをなんとなく素振りしている人と、実際の実践をイメージしながら素振りしているひとはどちらが打てるようになるでしょうか。

英会話にも同じことが言えます。

その上で是非筆者がおすすめするオンライン英会話を受講してみてください!

筆者が一番おすすめしたいのは、Weblio英会話です。

Weblio英会話

コスパが良いうえに安い!

さらには講師の教え方が上手なので間違いなくおすすめできますよ!

オンライン英会話のおすすめへ戻る>>

目次に戻って最初から読みたいという方は以下をクリックして戻ってくださいね!

目次へ戻る>>

また、できるだけ安くレッスンを受けたいという方はキャンペーンが行われている英会話をチェックしてみることをおすすめします。

SHIN
それではまた!

※もしよければこちらをポチっとしてください!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング

-英会話