【正直レビュー】DMM英会話の無料体験ってどんな感じ?感想・評価

2022年5月8日

DMM英会話無料体験レビュー

  

DMM英会話を始めてみたいですが、無料体験って何が出来ますか?内容を知りたいです。
コマリ

    

コマル
DMM英会話ってかなり人気の英会話って聞きますけど、どんな感じか流れも知りたいです。

     

SHIN
はい、了解です!今回もDMM英会話の無料体験ばっちり受けてきたので紹介しますね!

    

今回は人気のオンライン英会話のDMM英会話を紹介します!

  

   

    

講師がいまいちな人がいて微妙・・とか、予約が取れなくてちょっと・・という話も聞いたりします。

しかし、それ以上に「DMM英会話楽しい!」という人が多い印象です。

  

実際はどうなんでしょうか?

今回はDMM英会話の無料体験を通して筆者が率直な感想とレビューを本ブログ記事にしました。

   

それでは早速いってみましょう~♪

   

DMM英会話無料体験で何ができるか?内容について解説

出典:DMM英会話

  

DMM英会話の無料体験の内容を細かく解説します!

無料体験レッスンを受ける前に気になった内容を順番に説明していきますね。

      

>>DMM英会話の無料体験レッスンはこちら

※無料体験 登録方法は簡単で、登録してから最短15分で授業開始できますので思い立ったらすぐ始められます!

    

DMM英会話無料体験は何回レッスンができる?

    

DMM英会話の無料体験レッスンの回数は2回です!

登録後すぐにレッスンが始められて2回受講できるので使わない手はありません。

一日に2回受けてしまってもOKですし、別々の日に受けてもOKです。

  

DMM英会話無料体験は日本人講師も選べる

  

通常は、日本人講師はスタンダードプランでは受けられないのですが、無料体験時に限り日本人講師からレッスンを受けるということも可能です。

英会話初心者の方は無料体験の時に日本人講師を選んでおすすめの教材などや、英会話で初心者がやるべきことなどを確認しておくことをおすすめします。

  

DMM英会話無料体験はネイティブ講師は選べない

  

英語圏のネイティブ講師が無料体験では選べません。

英語圏ネイティブ講師とは以下の国々の人です。

  • アメリカ
  • イギリス
  • カナダ
  • ニュージーランド
  • オーストラリア
  • アイルランド
  • 南アフリカ

※無料体験レッスンでは基本こちらの国々以外の方及び、日本人講師が受講できます。

  

トライアルでネイティブ講師を受けてみたい場合は、特別なレッスンチケットを1500円で購入する必要があります。

出典:DMM英会話

   

但し、プラスネイティブプランの体験レッスン後30日以内に「プラスネイティブプラン」に入会された方は1500円分のキャッシュバックがあります!

     

DMM英会話無料体験は有料会員と同じ教材が使える

   

レッスン教材はなんと、無料体験レッスンでも有料会員と同じ教材が全て使えます!

25種類の教材の中から自由に選ぶことができます!

※各教材についての記事を別途書きますのでしばらくお待ちください!

   

無料体験レッスンでおすすめしたい教材は以下の通りです。

   

Daily News(デイリーニュース)

出典:DMM英会話

    

人気の教材です!

日々変わるニュースを題材にして講師の方とディスカッションすることができます。

時事ニュースを知れるだけでなく、それに伴い常に新しい語彙も確認できるので英語力が上がるのでかなり良いです。

   

基本的には、中級者以上の方におすすめですが、初心者の方も一度挑戦してみてください!

初心者の方は、教材を音読するだけで終わってしまう恐れがあるので事前に予習をするようにしましょう。

デイリーニュースの教材を使ったレッスン体験談はこちらをチェック!

DMM英会話デイリーニュース教材
DMM英会話のデイリーニュース教材を受けてみた私の口コミ・評判!

続きを見る

   

     

フリートーク

      

自由に講師の方とお話しできます。

DMM英会話が初めての方はどのような感じかを講師に聞いても良いですし、おすすめの教材を聞いても良いかもしれません。

  

特に英会話初心者の方は無料体験レッスンで日本人講師からレッスンを受けてみて下さい!

英語がまだ不安な方は日本語が使えるのでそこがかなりおすすめできます。

     

レッスンの中で以下のような質問をしてみることをおすすめします!

  • おすすめの教材を教えてもらう
  • 勉強方法を教えてもらう

   

どの教材がいいとか、何に気を付けて勉強するのが良いかを聞くことができますのでそこが良いですね!

   

瞬間英作文

出典:DMM英会話

  

日本語で記載されているセンテンスを英語に直して言う練習ができます。

これはどちらかというと英会話初心者向きで日本語の文章を英語に直すという練習をする教材になります。

  

英語を聞いて英語で答えられることができない初心者・初級者の方にはまずはこの教材から勉強することをお勧めします!

瞬間英作文の教材を使ったレッスン体験談はこちらをチェック!

DMM英会話瞬間英作文
DMM英会話・瞬間英作文の教材は初心者に効果あり?レッスンの感想とレビュー

続きを見る

   

  

会話

出典:DMM英会話

  

自己紹介や、挨拶の仕方、住んでいるところや出身地など会話をする上でいつでも使えるような内容を題材にしたレッスンになります。

また、唯一のリスニングの練習ができる教材でもあります!!

基本的なセンテンスの使い方がわかるので英会話初心者の方はぜひやっておきたいことろです!

※実際に受けてみた感想のレビュー記事も書きますのでしばらくお待ちください!

  

テーマ別英会話

出典:DMM英会話

  

ひとつのキーワードをトピックにあげてアクシデントに関連する画像のを描写する表現を使って話したり、関連文章から実際に起こった出来事をディスカッションするようなレッスンとなります。

これは自分で考えたことを自分の言葉で話さないといけないので英語のスピーキング力が上がります!

中級者から上級者のかたに向いている教材だと感じましたのである程度話せる方はこちらのテキストを使ってみてください。

    

※そのほかの教材は別記事にて紹介します!

   

DMM英会話無料体験はアプリ「iKnow」も使える

  

無料期間中にもアプリ「iKnow」が無料で使えます!

iKnow は、英会話や、TOEIC等の試験対策、ビジネスやニュースに出てくる単語について勉強ができます。

※実際に使ってみた感想は別の記事で書きます。

  

DMM英会話無料体験の有効期限

  

無料体験の有効期限はとくにありません。

ですのでとりあえず登録しておいて気が向いたときに2回レッスンを受けてみると良いかもしれません。

  

ただ、無料体験後3日以内に有料会員登録すると初回の月額料金が半額になったりするので2回目の受講のタイミングは有料会員登録する場合は有料会員になる3日前に受講したほうがいいですね!

  

SHIN
私は、登録したタイミングですぐに1回受講して良かったので、もう一度同じ日に2回目も受講しました

   

  

DMM英会話無料体験期間中にクレジットカードの入力は不要

  

他社のオンライン英会話では、無料登録時にもクレジットカードの入力が必要で無料期間が終わったら自動的に月額料金が課金される仕組みがあったりするのですがDMM英会話は必要ありません!

なので、気軽に無料体験レッスンを受講することができます!

   

DMM英会話無料体験を退会するには

    

無料会員登録した場合は有料会員にならならない限り一切料金を払う必要はありませんのでいつ退会するかをあまり気にしなくて良いです。

   

それでもDMM英会話はこれから先も使わないので退会したい!

という方は以下の流れで退会が可能です!

  • 公式HP:DMM英会話アクセスする
      
  • 「お客様登録情報変更」をクリックする
      
  • 「解約する」をクリックする
      
  • 再度確認して「解約する」をクリックする

   

解約する場合も簡単にできますので、まずは無料体験だけでも受けておくことをおすすめします。

>>DMM英会話の無料体験レッスンはこちら

   

DMM英会話無料体験の感想・レビュー

DMM英会話無料体験の感想・レビュー

  

     

それでは実際DMM英会話で受けたレッスンの感想をお伝えしていきます。

  

今回私は以下の無料体験を受けました!

  • 1回目:フィリピン人講師【教材:テーマ別英会話】
  • 2回目:日本人講師【教材なし:フリートーク】

一言、「レッスンはホントに楽しい!」というのが私の正直な感想です!

  

受けてみて「良かったこと」と「気になったこと」もあったのでその辺りと共に解説してきますね!

   

DMM英会話無料体験【1回目】

   

初回のレッスンということで、25種類ある教材の中から「オリジナル教材ーテーマ別英会話」を選びました。

数あるレッスンの中から、何が良いのかわからなかったのですがこちらを選択してみました。

  

レッスンはフィリピン人のRoses(ロセス)先生を選択しました!

出典:DMM英会話

  

色んな国籍の方が選択できるようですが、とりあえず自分がレッスンで慣れているフィリピン国籍の方を選びました。

  

  

【レッスン開始~8分】お互いの自己紹介

   

DMM英会話ではまず最初に自分の自己紹介を簡単にするかどうかを選べるのですが、私は初めてなので「自己紹介をする」方向にしました!

  

先生の話すスピードは中々速かったですが、発音は綺麗で聞き取りやすかったので会話を楽しむことができました!

それにこの方中々の美人な方でした!

きっと男性ファンも多いことでしょうww

  

また、気遣いも素晴らしく、「このレッスンが入会して最初のレッスンですよね?」と聞いてくれて、

さらに私から自己紹介しますと仰っていただきました!

なんせ最初なんで勝手がわからないのでこれはありがたかったです!

特に初心者の方だとありがたいですよね。

  

講師の方は23歳ということで大学を卒業してすぐにDMM英会話で働いたようです。

  

趣味を多く語ってもらいました!

ちなみにどんな話かというとこんな感じです!

  • 英語の本を読むこと
  • 映画を見ること
  • NetFlixを使って韓国ドラマをみること

   

ちなみにこの日のフィリピンの気温は40度あったみたいで真夏の気温で、20度の日本をとても羨んでた感じでした(笑)

自己紹介も気遣ってくれてか、結構長めに話してもらいましたw

  

  

【8分~25分】オリジナル教材ーテーマ別英会話 Describing Things

  

さてここからはオリジナル教材「テーマ別英会話」になります。

出典:DMM英会話

  

   

まずこの絵をみて笑ってしまいました。

ものスゴイこけ方している画像だったので・・

講師の方も「面白い画像だよねー」と。

  

講義の内容は以下の質問を自分の言葉でひたすら表現していくレッスンです。

出典:DMM英会話

  

「これだけ?」と思うかもしれませんが、これが中々の代物です。

  

また、この回答はわたしたち受講者が表現するだけではなく、講師の方も後からこの各質問に答えます!

  

特に難しかったのが、一番最初の

「Describe an accident」

(Accidents を言葉で表現してください!)

ということでした。

  

Accidentsを英語で表現するというのはとても難しく・・色々考えましたがちょっと戸惑いながらも文章を絞り出しました。

講師の方が表現するには、このように表現していました。

This is an unexpected event or happening and causes injury or demerge.

  

SHIN
やはり、急に普段使わないような単語を使うと文章を作るのが難しいですね~。

    

また文章の2~5については自分の経験から話すので、自分の経験を英語で語ることができないとだめです。

   

例えば、5のディスカッションについてです。

「Describe an accident that had an impact on your life.」

(今までで一番インパクトのあるアクシデントを表現してください)

   

講師の方のエピソードとして、自分の妹が幼いころに車にひかれたということを話してくれました。

でも回復していたので今は元気ということだったのですが・・確かにインパクト大きすぎる出来事ですね。

  

この話した内容についてもお互い質問をしあったりディスカッションできるので、テーマが決められたフリートークのようになります。

   

この時の、あの話を英語でちゃんと表現したい!!

という欲求がでてきます!

  

ただ、何となく知っていることを話すフリートークではあまり出てこない、「この単語・・わからないから表現できない・・」ということが何度が出てきます。

テーマが決められているので今まで表現したことがない言葉を使う必要がでます。

つまり自分の英語の表現力がUPするチャンスがでてくるわけです。

   

これは本当に勉強になると思ったので英語表現力・会話力を上げたい人はおすすめです!

>>DMM英会話で今すぐ無料体験レッスンを受けてみる

   

レッスン受講後のコメント

   

終わった後はこのようなコメントを頂きました!

出典:DMM英会話

   

  

今回はAccident を深堀するディスカッションでしたので上手く表現できなかった部分も多かったです。

でもその分英会話力を上げる良い教材でした。

英会話中級者~上級者にはおすすめのレッスンです!

  

また、レッスンで使われた単語やセンテンスについてもメモを残してもらえるので復習に使うことが出来ます!

   

    

DMM英会話無料体験【2回目】

   

もう一つのレッスンは、「フリートーク」を選択しました。

2回目の無料体験レッスンは、有料会員になってからだと選べない日本人講師の方から教えて頂く事にしました。

  

初心者の方はいざというときに日本語が話せる講師を無料体験レッスンの時に受けておけば例えばこんなことを教えてもらえます!

①おすすめの教材は何か?

②目標を達成するための英会話レッスンのすすめかた。

2回ある内の1回はかならず受けておきましょう!

  

レッスンは日本人講師のTakayo(タカヨ)先生を選択しました!

出典:DMM英会話

  

  

【レッスン開始~15分】まず最初にお互いの自己紹介

   

フリートークということで、今回はわたしの自己紹介をやった後で、タカヨ先生の自己紹介という順でした。

  

英語を使うかという質問をして頂いたので、「インドの方と話します。」と答えると、

「わかりにくいよねー」という話などをしながら私の自己紹介をすすめました。

  

次に、タカヨ先生の自己紹介です。

  • 先生はイングランド在住
  • 十代の娘さんが2人いらっしゃる
  • 猫を飼っている

等々楽しく会話させてもらえました!

   

タカヨ先生への質問として娘さん2人は日本語は話せるかを聞いてみましたが、今は全く話せないそうです。

周りにも日本人や日本語を話せる環境もないらしく・・そうなれば当然かもしれませんね。

  

【15分~25分】DMM英会話についての質問をしてみた!

  

せっかくなのでDMM英会話についての質問を2つしてみました。

  

質問①

タカヨ先生の受講者ではどのくらいの割合の人が初心者ですか?

  

50%~70%くらいは初心者の受講者ということでした。

また、日本人の受講者で25分間日本語を使わずに話せる人はほぼいないそうです。

やはり日本語が使えるということが日本人講師の最大のメリットと受講者は感じているようです!

  

なので日本語を使わなくても英語OnlyでOK!

という方以外は日本人講師からのレッスンを受けておいた方がいいです!

そして、講師に達するまでの英語力をお持ちなので勉強方法とかに迷いがある場合は積極的に質問することをおすすめします!

  

英語で会話自体に不安があるかたはまずは日本語が通じる日本語講師から!

>>DMM英会話で今すぐ無料体験レッスンを受けてみる

  

質問②

おすすめの教材を教えて下さい!

  

3つの教材を紹介して頂きました!

まずはこの辺りから試してみるのはいかがでしょうか。

   

会話(Conversation)の教材

これはリスニングが勉強できる唯一の教材のようです。

たしかにこのコースを受けたときに講師が話している内容を聞き取って問いに答えるというリスニングの練習がありました!!

※こちらの教材を使ったレッスンのレビュー記事も別記事で紹介しますね!

   

Grammar in Use の教材

イギリスの英語を使っている

センテンスの例がかなり多いので理解が深まりやすい。

※こちらの教材を使ったレッスンのレビュー記事も今後紹介させて頂く予定です!

  

瞬間英作文

この教材はとにかく文章を組み立てる練習をします。

初心者の方はある程度単語は知っていても、まだまだ文章を組み立てるということができないそうです。

確かに私も一度受講しましたが、初心者の文章組み立てから見直したいというかたはおすすめの教材です。

※こちらの教材を使ったレッスンのレビュー記事は以下をチェックしてみてくださいね!

DMM英会話瞬間英作文
DMM英会話・瞬間英作文の教材は初心者に効果あり?レッスンの感想とレビュー

続きを見る

  

その他の勉強方法について

Youtubeでも英語が沢山勉強できるのでやってみるといいよーとアドバイスを頂きました!

ちなみにこのタカヨ先生・・なんとYoutuber でもありまして

Quick British English というチャンネルで英語について発信されています!

気になる方はチェックしてみてくださいね~!

  

レッスンの受講後のコメント

  

2回目はこんな感じのメッセージを貰いました!

出典:DMM英会話

       

今回はフリートークだったのでコメントのみでした。確かに特別なセンテンスや単語は使われていないですね・・。

   

DMM英会話無料体験を受けて良かった点

  

2回のDMM英会話の無料体験を受けてみて実際に良かった点です。

  • 1日に1回などの制限がない・有効期限もない
  • DMM英会話の体験レッスンということで丁寧にレッスンして頂ける
  • スタンダードプランでは話せない日本人講師とのレッスンも受けられる

   

もし無料体験レッスンやってみようかなと思う方はご参考まで!

    

DMM英会話無料体験を受けて気になった点

   

無料体験のここが気になる!という点です。

  • 無料体験ではネイティブの講師からのレッスンは受けられない(1500円払う必要がある)
  • 平日の夜など混雑している時間帯は予約が取りにくそう

   

無料体験レッスンを受けた感じではレッスンの内容にかかわるところでは問題ありませんでしたので本当に良いオンライン英会話でした!

初心者の方から上級者の方までおすすめできます!

   

   

DMM英会話無料体験まとめ

  

これで一通り無料体験レッスンについて解説しましたがポイントは以下の通りです!

ポイント

  • DMM英会話の無料体験レッスンでも豊富な種類の教材から好きなものを選ぶことができる
  • DMM英会話の無料体験でも日本人講師のレッスンが可能。
  • DMM英会話の無料体験レッスン後すぐに申し込むと初月が割引価格で始められる。

  

  

   

とにかくDMM英会話は手軽に無料体験を2回受けられるのでサクッとうけてみて自分に向いているかどうか見極めてみることをおすすめします!

>>DMM英会話の無料体験レッスンはこちら

   

また他の教材を使った体験談にうちてもきになったものはぜひチェックしてみてくださいね!

   

DMM英会話無料体験の仕組み、実際の体験を通しても良いと思うところが多いです!

     

また2022年オリコン顧客満足度オンライン英会話では3位にランキングされています!

人気なだけあってみんな満足しているということなんですね!

   

    

SHIN
それではまた~!

   

※もしよければこちらをポチっとしてください!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング

-オンライン英会話