広告

DMM英会話のランクとは?レジェンドになって世界中とおしゃべりしよう!

DMM英会話のランクについて
コマル
DMM英会話のランクって何かな?

    

DMM英会話のランクが上がれば何か特典がついたりするのかな?
コマリ

   

SHIN
今回はこんな悩みや疑問に回答します。

DMM英会話のランクっていったい何なんでしょうか?

このランクを知ることでどういったメリットがあるのかなぁって思いますよね。

そんなあなたのためにDMM英会話のランクについて徹底解説します!

本記事の内容は以下の通り。

本記事を読めばDMM英会話のランク制度の意味がわかりオンライン英会話をより楽しむことができますよ!

とはいえ、DMM英会話に向いている人・向いていない人もいるのでしっかり確認してからオンライン英会話を始めてみましょう。

DMM英会話の公式サイトで詳細を確認したい人はこちら>>

あなたはDMM英会話で英語ができるようになるとどんなことがやりたいですか?

  • 旅行先で困らないようになりたい
  • 英語を使う仕事に就きたい
  • TOEICで高得点を取って進学や就職に有利になりたい
  • 世界中とおしゃべりしたい

    

SHIN
合わないと思ったら無料体験レッスンだけ受講して申し込まなくてもOKですよ

    

\無料体験レッスン2回可能/

DMM英会話の公式サイトはこちら

初月50%OFFキャンペーン実施中

      DMM英会話・口コミ評判はこちら>>

    

ちなみに筆者も元々は英語初心者。

高校時代には英語のテストで偏差値30台も取ったことあるほど苦手でした。

大学時代も理系で英語は一切話せず・・。

でも始めて外国に行って英語が全然話せない自分を目の当たりにして

「英語がうまくなりたい」という自分の思いから、何とか曲がりなりにも話せるようになりました。

それもこれもオンライン英会話のおかげです。

継続していれば必ずできるようになります。

事実私がそうでしたから。

  

この記事の筆者は、以下のような英語経験ありの私です!

  • オンライン英会話1000回以上のレッスン受講経験あり
  • オンライン英会話10社以上レッスン受講経験あり
  • 外資系IT企業で英語使用経験あり
  • ワーキングホリデーでニュージーランド滞在1年
  • TOEIC 400→815点へ

目次の好きなところをクリックしてジャンプしてください

DMM英会話のランクとは?

出典:DMM英会話

DMM英会話では、レッスンを受けた時間の合計別にランクがあります。

「ビジター」から「レジェンド」まで、全8つのランクがあり、受けたレッスンの合計時間でレベルアップする方式になっています。

DMM英会話のランクと、各レベルに必要なレッスン時間・レッス回数目安は以下の通りです。

DMM英会話ランク レッスン時間合計 レッスン回数目安
ビジター 0分以上 0レッスン
ブロンズ 250分以上 10レッスン
シルバー 750分以上 30レッスン
ゴールド 3,000分以上 120レッスン
プラチナ 6,000分以上 240レッスン
クリスタル 10,000分以上 400レッスン
マスター 20,000分以上 800レッスン
レジェンド 30,000分以上 1,200レッスン

DMM英会話の1回のレッスン時間は25分間です。

「ビジター」から「ブロンズ」にランクアップするには、レッスンを10回受ける必要があります。

各レベル到達に必要な英会話時間は、おおむね2倍ずつ増えていくため、上のランクに行けば行くほどよりランクアップに時間がかかります。

ちなみに、自分のランクは、DMM英会話のトップページの左上に目立つように表示されていて、現時点のランクと英会話時間合計、そしてランクアップに必要な英会話時間を確認することができます。

ビジターランク

DMM英会話の会員になると、「ビジター」のランクからスタート。

2番目のランク「ブロンズ」を目指して、レッスンを10回受けましょう。

毎日1回レッスンを受ければ、10日ほどで最初のランクアップが実現できます。

ブロンズランク

レッスンを10回受けて、レッスン時間が250分に到達で、「ブロンズ」ランクです。

シルバーランク

「シルバー」ランクに必要なレッスン時間は750分、レッスン回数に換算すると30回です。

毎日1回レッスンを受けた場合、約1ヶ月で「シルバー」ランクに到達することができます。

筆者の画像はこのシルバーランクにいます。

ゴールドランク

「ゴールド」ランクに必要なレッスン時間は3,000分、レッスン回数にしてみると120回。

この辺りから、次のレベルに到達するまでにかなり時間がかかります。

英会話時間合計3,000分というのは、毎日1回レッスンを受けても到達までに最短で約3ヶ月かかります。

これからDMM英会話を始める方や、DMM英会話を始めて間もない人は、ひとまず「ゴールド」ランク到達を目標にするのがおすすめですよ!

プラチナランク

レッスン時間が6,000分、レッスン回数換算で240回になると、「プラチナ」ランクに到達です。

クリスタルランク

「クリスタル」ランクになるには、レッスン時間10,000分、レッスン回数換算で400回の受講が必要です。

次のランクアップには、ここまでで到達したレッスン時間合計10,000分の2倍の「20,000分」に到達する必要あり。

マスターランク

「マスター」ランクになるには、レッスン時間20,000分、800回の受講が必要。

ここまで来たら、「レジェンド」までもう一踏ん張りです。

レジェンドランク

「レジェンド」ランクに必要な英会話時間合計はなんと「30,000分」。

レッスン回数に換算すると、1,200回もの受講が必要です。

レッスンの合計数が1,200回に到達するには、たとえ毎日休まずレッスンを受けたとしても、最短で3年3ヶ月ほどかかります。

まさにレジェンド・・ですよね!

「レジェンド」ランクに到達した日には、かなり感慨深いものがあるでしょう。

(筆者はさすがにここまでは・・)

でもここまで来ていたら「世界中の人とおしゃべり」は出来ていそうですよね!

DMM英会話のランクに特典はある?

DMM英会話ランクの特典

ランクアップすることで「何か特典ってあるのかな?」

「もしかして割引もうけられるかも?」

と思う方もいると思います。

結論から言うと、「何も特典はない!」が実情。

DMM英会話では「ランクアップ時の特典などがありませんが、レッスン受講を続ける上でのひとつの目安や目標としてご活用ください。」ということでした・・。(よくある質問を引用)

公式ページに記載があるように、DMM英会話のランクは、あくまでもレッスンを受けた時間の把握や目標設定の目安に設けられているものです。

DMM英会話の公式ページで詳細を確認する>>

DMM英会話のランクが上がるメリット

DMMM英会話でランクが上がっても、特典を受けられませんでした。

ただ、それ以外にもメリットあります!

ランクが上がるメリット以下の通りです。

  • モチベーションを保てる
  • 今までどれくらい頑張ったかが一目でわかる
  • 他の受講生から褒めてもらえる

順番に解説します。

モチベーションを保てる

「ビジター」から「ブロンズ」、「ブロンズ」から「シルバー」とランクアップするので「おおレベルアップした!!」

と感じることができ、結果モチベーションを高く保つことができます。

DMM英会話のトップページでは、いつも自分のランクと次のランクアップまでに必要なレッスン時間がすぐわかります。

あと何レッスンやれば次のランクにいけるか?

というのもわかるのでひとつの続ける目安にもなりますよね!

あと、10レッスン受ければ次のランクだ!

そこまでは休まずに頑張ろう!

というような継続するためのモチベーション維持ができますよ!

今までどれくらい頑張ったかが一目でわかる

あなたがどれくらい頑張ったのかが一目でわかります。

英会話レッスンを毎月継続していくことでこれまで頑張ってきたのが「ランク」に現れてきます。

やっぱり、ランクが一つ一つあがっていくのは嬉しいのであなた自身の励みにもなりますよね!

他の受講生から褒めてもらえる

DMM英会話は利用者が多いため、TwitterなどのSNSでツイートしている人も少なくはありません。

ランクが上がったことをツイートしたりして「いいね」をもらったりリプライをもらったりすると嬉しいですよね。

これも、一つのDMM英会話を続けることの楽しみにもなります!

DMM英会話のランクが上がるデメリット

逆にランクが上がることのデメリットはあるのでしょうか?

ランクのわりにそこまで話せないと感じる

ゴールドやプラチナのランクになってもうーん、思っているようにはまだ話せていないんだよね・・

というかたも中にはいらっしゃるのではないでしょうか。

大丈夫です。

続けていると確実に上達はしています!

自分では思ったように上達していないと感じても、他の人からすると

上達しているじゃん!!

思うことも少なくはありません。

英会話は継続が何よりも大事です!

ランクが上がると次の到達が長いと感じる

ランクが上がってくると、すぐにはレベルアップしないようになってきます。

レッスンの到達時間がまだまだ必要ですからね!

でも、逆に言うとそれだけ続いたということになります。

さらに簡単にレベルアップすると飽きてしまうというのもあるし、達成感もそこまで感じなくなってしまいます。

ランクが上がるころには英会話をある程度楽しんでいるため継続もできるはずです!

まだ受講していない方はまずはDMM英会話の無料体験レッスンを2回うけてみましょう!

あなたに合うか判断してみて気に入れば入会してみるといったくらいでも全然OKです。

\無料体験レッスン2回可能/

DMM英会話の公式サイトはこちら

初月50%OFFキャンペーン実施中

DMM英会話のランクを上げるために続けるコツ

ランクアップを目指すには、「とにかくレッスンを継続すること」が大切です。

DMM英会話を長く継続するには、どうすれば良いのでしょうか?

なかなか毎日続けるのが難しいと感じていたり、はやく上位のランクになりたい!

という方のために続けるためのコツを紹介します。

筆者がオンライン英会話を4年続けた結果はこちら>>

①楽しいレッスンができる教材を探す

DMM英会話には1万以上の無料教材があります。

その中から色んな教材を選ぶことができます。

まずは色々な教材を試してみて「この教材楽しい!」というのを見つけてくださいね!

②レッスン終了直後に次のレッスンを予約する

次のレッスンの予約をするのって何気に面倒なんですよね・・

面倒からレッスンをしなくなって継続できない・・というパターンが多くあります。

一番面倒じゃないタイミングって一つのレッスンが終わったあとなんです。

レッスン終了直後が一番いいです。

終わったタイミングにしっかりレッスンの予約を入れておきましょう。

③2か月に1回はスピーキングテストを受ける

スピーキングテストを定期的に受講することをおすすめします。

というのは自分ではあまり上達を感じられずに、モチベーションが上がらない・・

ということも少なくはありません。

そういったときに、スピーキングテストをやることで点数が少し上がっていたらモチベーションアップになります。

そして次のテストまでに何をやればいいかというような自分の中でも目標も出てきます。

定期的なスピーキングテストの受講ぜひ試してみてくださいね!

④具体的な目的や目標を設定する

DMM英会話を続ける上で具体的な目標は必ずたてましょう。

英会話を何のために学んでいるか?

これがやりたいから英会話を学んでいる!

というものがないと継続するのは難しいです。

  • TOEICで800点以上を取りたい
  • 映画を字幕なしでみれるようになりたい
  • 外国人と気軽に話せるようになりたい

まずは上記のような目標を立てましょう。

⑤疲れた時は無理せず休む

DMM英会話を毎日やったからといって上達するわけではありません。

毎日やることで疲れてきて、辞めたくなるときも出てきます。

なので、毎日できるのにレッスンしないのはちょっともったいないかもしれませんが

週1回か週2回休む日を作ってリフレッシュしておくというのも大事です。

関連記事

 DMM英会話を毎日できない理由とは?

    

⑥まずはあなたに合うかを試してみる

DMM英会話自体があなたに合っているかを試してみないと何とも言えないというのが一番かもしれません。

無料体験レッスンが2回受講できますのでどんな感じのオンライン英会話を確認してみましょう。

SHIN
合わないと思ったら無料体験レッスンだけ受講して申し込まなくてもOKですよ

    

\無料体験レッスン2回可能/

DMM英会話の公式サイトはこちら

初月50%OFFキャンペーン実施中

DMM英会話のランク・レベル・メダル違いは?

DMM英会話には、ランク以外にもレベルや、メダルというシステムもあります。

これらはどういったものかも順番に解説します。

「ランクアップシステム」と同様にモチベーション維持・継続に効果的なシステムです!

ぜひチェックしてみましょう!

DMM英会話の「レベル」とは?

DMM英会話のレベル
出典:DMM英会話

DMM英会話の教材のレベルを指すことが多いです。

あなた自身のレベルがどうなのかを確認して、どの教材を使えばいいのかを検討する目安になります。

10段階に設定されていて、1~3はBeginner、4~6はIntermediate、7~8は、Advanced、9~10は、Proficientというレベルになります。

DMM英会話の公式HPにもレベルについての説明がありますのでチェックしてみてくださいね!

DMM英会話レベルの説明
出典:DMM英会話

DMM英会話の「メダルコレクション」とは?

メダルコレクションは、レッスンを受けた講師の国籍の「国旗メダル」を取得するシステム。

例として、フィリピン講師のレッスンを受講した場合は「フィリピンの国旗メダル」が獲得できます。

国旗メダルの種類は、下記の3種類「ブロンズ・シルバー・ゴールド」があります。それぞれ取得の難易度が違います。

  • ブロンズ:一つの国の国籍の講師のレッスンを1回受ける
  • シルバー:一つの国の講師のレッスンを3回受ける
  • ゴールド:一つの国の講師のレッスンを10回受ける

たとえば、フィリピン人講師のレッスンを1回、セルビア人講師のレッスンを5回、オーストラリア人講師のレッスンを10回受けた場合、次のメダルが自分のコレクションに追加されます。

  • フィリピン国旗のブロンズメダル
  • セルビア国旗のシルバーメダル
  • オーストラリア国旗のゴールドメダル

このように、レッスンを受けた講師の国籍および受講回数によってメダルをコレクションできます。

これは紛れもなく、英会話レッスンに対するモチベーションの向上につなります。

また、「南アフリカの国旗メダルを持っていないから、南アフリカ人の講師のレッスンを予約しよう」と、さまざまな国籍の講師のレッスンを受ける気持ちにもなります。

結果、世界中とおしゃべりするきっかけになりますね!

DMM英会話に向いていない人は?

   

筆者が、DMM英会話のレッスンを受けてみて「こういった人には向いていないだろう」と感じたこともあります。

それをまずは紹介していきますね。

  

DMM英会話をやるにあたり、本気で英会話を上達させてたい人は最低限ここだけには当てはまらないようにしましょう。

   

レッスンをただ受けているだけの人

   

なんとなく毎日レッスンを受けていれば、なんとなく上達していくだろう。

  

このように考えている方もいらっしゃると思います。

  

ですが、残念ながら「なんとなくレッスンを受けているだけ」では上達はしません・・。

  

まず初心者の人は特に、事前の教材の予習をしておきましょう。

一通り目を通してわからないことは事前に質問事項を考えておきましょう。

できれば英文で質問内容を考えておくことをおすすめします。

25分って何気にすぐに終わってしまいます。

SHIN
事前準備をすることによってスムーズにかつ効率的に学習ができますよ

   

英会話を3か月以上継続できない人

   

英会話を上達させるには、1か月受講したくらいでは上達はしません。

やっと慣れたかな?

というくらいが通常です。

  

ですのでまずは3か月継続することを目標にしましょう。

そうすることによって、今後自分で何に力を入れていくべきかがわかります。

文法を強化するのか、スピーキングをもっと練習するか、まずはリスニングが正しくできるようになるかなど

あなたの改善すべきところが見えてきます。

また3か月継続できると、継続することが段々「当たり前」になってきます。

そうなると少しずつ効果が表れ始めるのでまずは3か月継続というところを目標にしましょう。

  

わかったふりをする人

   

英会話初心者はどうしても、レッスン中に講師が話している内容がわからなくても

「Yes」などとりあえず流してしまうことがありますよね。

筆者も、初心者の頃はそうでした。

  

そうすると、次に同じことを言われてもやっぱりわかりません。

これでは何度レッスン受けても上達しませんよね。

   

その場では流してしまったとしても、後で音声で聞いて確認するなり。

次のレッスンで他の講師に確認するなりしてわからなかったことを「解決」できるようにしましょう。

  

解決できそうであれば、ぜひ一度無料体験をうけて感覚をつかんでくださいね!

>>DMM英会話を公式HPからもっと詳しく確認する

※無料会員登録後3日以内に入会で初月半額!

   

DMM英会話に向いている人は?

   

筆者がレッスンを受けてみて「こんな人なら向いていそう」と思ったことを順番に解説します。

  

レッスン前に教材をみて予習ができる人

   

初心者の方は特にレッスン前に予習することは重要です。

「いやいや、忙しいしそんな時間とれないよ」

という方も当然いますよね。

でも10分でもいいのでレッスン教材に目を通しておくだけでも全然、レッスンを受けているときの効果が違います。

またできれば事前に一つでも質問をすることを考えておきましょう。

そうすることで自分のスピーキングの練習にもなるし、実際英語で物事を考える練習にもなります。

1日10分。レッスンを受ける前に時間を作るだけでその後の上達レベルがかなり違ってきますのでその効果を感じることができるはずです。

    

レッスン後に音声を聞いて復習ができる人

   

DMM英会話はかなりありがたいことに受講後に講師との会話の音声を聞くことができます。

25分間ありますが、これをすべて確認する必要はありません。

  

受講後にあなたが気になったパートやわからなかった個所、聞き取れなかったところだけでも構いません。

5分でも10分でも時間を取って確認してみましょう。

  

音声を聞いたらできればご自身で発音してみてください。

人はアウトプットすることでより記憶に残ります。

これを繰り返しやることによって英会話が上達するという効果を感じられるはずです。

   

聞き取れなかったことをわからないとはっきり言える人

   

レッスン中に一番気を付けて欲しいことはこれです。

レッスンを受けていれば講師の行っていることがわからない時も当然出てきます。

  

その時、なんて言っているかわからないのに適当に流してしまってはいないでしょうか。

これは英語を上達させるのにはかなりマイナスです。

積極的に質問をしていきましょう。

  

「でもなんて言っていいのかわからない・・」

  

という方は以下のように言ってみてください。

  • I don't get it  ( よくわかってない)
  • What did you say?  (なんて言ったのでしょうか)
  • Come again? (もう一回言ってください)

    

新しいことに取り組める人

   

レッスンを継続していると、会話がいつも同じようなことを言っていたりすることがあります。

自己紹介や好きな趣味、旅行については会話できるようになったけど他のことは・・

という現象が起こるのも事実。

  

ここまでは会話ができるけどその先が伸びない。

という状況に陥ることもあります。(私がそうでした。)

  

そういう時は、ニュース教材で時事ネタでつねに新しいことについて英語で表現するなどの工夫をしてみましょう。

そうすることによりあなたのボキャブラリーが増えてより一層英会話が楽しくなりますよ!

それを楽しむにはDMM英会話のデイリーニュース教材がおすすめです。

毎日新しい記事が追加されるので常に新しいことを英会話することができますので学びも多いですよ!

詳細は以下の記事をチェックしてみてくださいね!

 

ここまでチェックしてみて効果的に使えそうと感じた方は一度無料体験レッスンを受けてみることをおすすめします。

>>DMM英会話を公式HPからもっと詳しく確認する

※無料会員登録後3日以内に入会で初月半額!

DMM英会話とは?

項目 詳細内容
月額料金

スタンダードプラン:
月6480円(1日1レッスン)
プラスネイティブプラン:
月16590円(1日1レッスン)
※毎日2レッスン、3レッスンもあり

※2023/2から料金変更予定

無料体験レッスン 2回
講師の国籍 日本人・英語圏ネイティブを含む121か国の講師
一回のレッスン時間 25分
レッスン対応可能時間 24時間
通信方法 Webブラウザ(Eikaiwa Live)

>>DMM英会話を公式HPからもっと詳しく確認する

※無料会員登録後3日以内に入会で初月半額!

   

ネイティブキャンプの概要は上記の通りですが、実際にどのような特徴があるのでしょうか。

筆者が「DMM英会話といえば」という特徴を以下示します。

順番に解説しますね。

   

色んな国の人と英会話ができる

DMM英会話は実に121か国の国々の方とお話しができます。

  

これは本当に凄くて筆者が楽しいと感じていることの一つです。

DMM英会話いろんな国の人と英会話ができる

出典:DMM英会話

予約時の講師の一覧をみただけでもこの通りズラリ!

  

いろんな国の人と会話することでその国の現在の気候や何が起こっているかというリアルな話を聞けたり、それぞれの国の人の考え方を知れたりします。

  

これは本当に楽しいです。

   

日本人講師ともレッスン可能

    

DMM英会話は日本人講師も在籍しています。

全くの初心者は日本語を使えるという安心感がなにより半端ないです。

  

いきなり外国人と話するのはちょっと怖いしできる自信がない・・。

という方は、いざとなったら日本語が使えるので心に余裕ができるのでおすすめです。

  

ネイティブスピーカーともレッスン可能

   

DMM英会話はネイティブスピーカーともレッスンが可能になります。

アメリカ・カナダ・オーストラリア・イギリスをはじめ、スコットランド・アイルランド・ニュージーランドの方々とのレッスンを受講できます。

ネイティブスピーカーは、発音・英語を話す速さ・ノンネイティブには思いつかない表現がすべて良い人が多いです。

   

非ネイティブではちょっと物足りない。

と感じているあなたは、ぜひ受講してみることをおすすめします。

   

レッスン教材が充実してる

   

教材の充実度合いはかなりのものです。

4か月受講しましたが、全ての教材をやりきるには何年もかかる・・というくらいのボリューム感でした。

レッスンのコースは25種類、全教材は10,000以上あります。

  

こんなにあるなら当分飽きたりしなさそうですね!
コマリ

     

とにかくボリュームが多い教材!

  

また、多すぎて何から手を付けて良いかわからない・・という方はまずはスピーキングテストをやってみることをおすすめします。

スピーキングテストの詳細内容を知りたい方は以下をどうぞ。

    

24時間受講可能

   

24時間いつでもレッスンを受けることができるというのは便利ですよね。

   

オンライン英会話では、朝の6時~25時までの間に受講しなければならないなど、時間の制約があるところも少なくはありません。

  

そんな中、全世界に教師がいるDMM英会話はどんな時間でもレッスンできる講師がスタンバイしています。

日本との時差を考えると日本が深夜であっても国によっては日中だったりするのでそこはDMM英会話の強みではないでしょうか。

   

音声で復習ができる

   

レッスン終了後に自分の会話を復習したい。

あの時講師がなんて言ってたのかわからなかったのでもう一度復習したい。

  

英会話をすこしでも触れたことがある方はこのように思うこともありますよね。

DMM英会話はこういった要望にもこたえられるようにレッスンルームにレッスン中の音声が自動で録音されます。

  

あとから自分で復習するのにめちゃ便利です!

   

ざっと、DMM英会話の特徴を紹介しましたが、「気になるからもっと詳細を確認したい!」

という方はぜひ以下から公式サイトでチェックしてみてくださいね♪

>>DMM英会話を公式HPからもっと詳しく確認する

   

\無料体験レッスン2回可能/

DMM英会話の公式サイトはこちら

初月50%OFFキャンペーン実施中

DMM英会話の無料体験を始めよう

DMM英会話に興味をもった方でも実際自分に合っているか?レッスンを続けることができるのか?

は不安に思いますよね。

そんなあなたのためにDMM英会話では2回の無料体験レッスンを受けることができます。

まずは2回のレッスンで自分に合っているか・雰囲気を確かめてみましょう!

以下の流れですぐにレッスンが開始できます。

  • DMM会員登録
  • DMM英会話アカウント登録
  • 無料体験レッスンの予約
SHIN
無料体験までの手続きは5分くらいでできました!

まずは以下の「DMM英会話の公式ページ」から無料体験はこちらのボタンをクリックしましょう。

出典:DMM英会話

DMM会員登録

出典:DMM英会話

上記の会員登録をするから、DMM会員になる必要があります。

メールアドレスと、パスワードを設定するだけで簡単に登録ができます。

DMM会員に既になっている人は、ログインから進んでください。

メールアドレスを登録すると、登録されたアドレスに会員登録用の認証アドレスを確認するメールが送られてきます。

メールの中にURLのリンクがあるのでそのリンクをクリックして登録を完了させましょう。

1時間の有効期限があるので送られてきたらすぐに完了させちゃいましょう!

DMM英会話アカウント登録

先ほどのリンクをクリックすると、DMM英会話アカウント情報登録画面になります。

登録するものは簡単で以下3つだけです。

  • 氏名
  • ニックネーム
  • メールアドレス

さらに、「DMM英会話の利用規約に同意します」というチェックボックスがあるのでそこにチェックを入れます。

また、その下に「DMM英会話からニュースやお得な情報を受け取る」というチェックがありますが、必要ない方はチェックを外しておきましょう。

無料体験レッスンの予約

出典:DMM英会話

会員登録が終わったら早速無料体験レッスンを始めてみましょう!

たくさんの講師がいますのでお好きな講師を選んでみてくださいね!

>>DMM英会話を公式HPで確認してみる

   

\無料体験レッスン2回可能/

DMM英会話の公式サイトはこちら

初月50%OFFキャンペーン実施中

DMM英会話のよくある質問

基本的でもありますが、よくある質問についてまとめておきました。

レッスンを受講する際にぜひチェックしてみてくださいね!

   

レッスンの予約は何分前までできますか?

15分前になります。

  

かなり直前まで予約ができるのはありがたいですね!

急に時間ができたり、時間が読めないときなどギリギリで予約したい人にはありがたいです。

  

ただし、直前の時間帯だと受講できる講師が極端に少なかったりする場合もあるのでご注意ください。

   

都合が悪くて予約できなかった場合翌日に繰り越しできますか?

予約可能数は当日のみ有効です。

DMM英会話では毎日02:00〜25:30が当日扱いとなります。

当日中に使用されなかった予約可能数は、午前2:00を過ぎた時点で消化扱いとなります。

翌日以降に繰り越しされませんのであらかじめご了承ください。

   

DMM英会話レッスンを受けることができるOS環境を教えてください

    

DMM英会話が対応している利用環境は下記のとおり。

※各最新バージョン推奨

【対応パソコン】
OSブラウザ
WindowsGoogle Chrome, Firefox, Microsoft Edge
MacGoogle Chrome, Firefox, Microsoft Edge, Safari
【対応スマートフォン /タブレット】
OSブラウザ
iOS/iPadOS (iPhone/iPad)Google Chrome, Firefox, Microsoft Edge, Safari
AndroidGoogle Chrome, Firefox, Microsoft Edge

※HUAWEI社製の端末ではブラウザでの通話を正常に行えない場合があります。

※OSやブラウザのバージョンが古い場合は正常に動作しないことがありますので、最新版へのアップデートをお忘れなく。

    

振替レッスンチケットはどのようなときにもらえますか?

   

  • 講師がレッスンページに入室していない状態で2分が経過した際
  • 停電や回線不良など、講師側の原因でレッスンが5分以上短くなってしまった場合

該当レッスンの補填として、発行日から30日間有効の振替のレッスンチケットが提供されます。

   

問題のあったレッスンから24時間以内にお問い合わせフォームからご連絡をお願いします。

   

ただし、以下の場合は振替レッスンの対象外となります。

  • 講師側の環境に問題があることが運営側で確認できなかった場合
  • お客様の遅刻・欠席・キャンセル忘れなど、講師側に責任がない場合
  • 講師側に原因があっても、レッスンが5分以上短くならなかった場合
  • レッスンをそもそも予約されていなかったり、予約しても出席されなかった場合
  • DMM英会話のサポート環境以外の環境で利用されていた場合

     

レッスンが受けられないときは振替レッスンチケットがもらえますか?

お客様のご都合でレッスンを受けられない場合は、振替レッスンの保証は対象外となります。

    

また、プランの予約可能数は当日のみ有効です。

   

当日中(02:0025:30)に使用されなかった予約可能数は、翌日以降に繰越されずに消化扱いとなります。

DMM英会話にログインができません

DMM英会話にログインできないときは以下の対処方法を試してみてください。

  • パスワードの再設定を行う
    パスワードを間違えて記憶している可能性があります。
  • サーバの復旧を待つ
    DMM英会話のサーバ自体がダウンしている可能性があります。
  • 家のWiFiを再起動してみる
    WiFiが切れている可能性があります。
  • ブラウザを再起動してみる
    Webブラウザの問題である可能性もあります。一度チェックしてみましょう。

その他は、DMM英会話のお問合せフォームから具体的な質問を確認してみましょう。

オンライン英会話が毎日きついと感じたらどうすればいいですか?

無理に毎日続けると、モチベーションが低下して継続するのが難しくなります。

そういった場合は、週に1~2回のレッスンに変えてみましょう。

そうすることで気が楽になり結果継続できるようになります。

詳しくチェックしたい方は以下の記事をチェックしてみてくださいね!

   

DMM英会話のランクについてのまとめ

今回は、DMM英会話のランクアップシステムについて解説でした!

DMM英会話のランクが上がるとモチベーションアップに必ず繋がります。

また、ランクが上がった際には積極的にSNSで投稿してみましょう。

これによりDMM英会話を受けている人同士の輪も広がりますよ!

まずは、無料体験レッスンをうけてみてあなたに合うかの確認からやってみましょう!

何事もまずは行動です!

今日が一番若い日なので思い立ったらすぐに実行する人が英会話の上達も早い人です!

    

SHIN
合わないと思ったら無料体験レッスンだけ受講して申し込まなくてもOKですよ

    

\無料体験レッスン2回可能/

DMM英会話の公式サイトはこちら

初月50%OFFキャンペーン実施中

 

     

SHIN
それではまた!

※もしよければこちらをポチっとしてください!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング

-DMM英会話