広告

イングリッシュベルの口コミ評判は?英会話10社以上経験の私がSNSを徹底調査!

イングリッシュベル口コミ評判
コマル
イングリッシュベルってどんな感じなんだろう?口コミや評判が知りたい。

    

イングリッシュベルを今度試してみようと思っているんだけど実際レッスンを受けた人はどう感じているんだろう。
コマリ

   

SHIN
今回はこんな悩みや疑問を解決します。

    

  

イングリッシュベルで果たして英会話が上達できるのだろうか?

勉強した英会話で外国に行っても困らず会話できるようになるかな?

ビジネスで英語を使うことがあるんだけどイングリッシュベルで学べると仕事でも活かせるのかな?

初心者だからどのオンライン英会話を選べばいいのかわからない。

英会話を学ぶ目的は人によってさまざまですよね。

でもあなたにも当てはまるのは、とにかく外国人と英語で話せるようになりたい!

もしくは、なんとなく意思疎通ができるようになりたい!

という方が多いのではないでしょうか。

そんな願いを叶える英会話がイングリッシュベルです。

筆者は、既に10社以上、合計1000回以上、のオンライン英会話を体験しています。

  

でも本当にそんな英会話なの??

と不安になりますよね。

特に英会話初心者の方は「大丈夫なのかな?」と慎重になります。

結論から言うと、イングリッシュベルは初心者にも中上級者にも優しいオンライン英会話です。

初心者の方は一日も早くレッスンを受けて英会話が外国人とできる未来を手に入れましょう!

また中上級者の方はあなたの英会話により磨きをかけることができますのでさらなる飛躍を目指しましょう!

    

でも、イングリッシュベルはどんな感じなのか口コミや評判を事前に確認しておきたい!」というようにも思いませんか?

   

今回はイングリッシュベルの口コミや評判をあらゆる観点から確認しました。

X(旧Twitter)のSNSを中心に一部ネットの情報も確認しました。

ネットにある口コミ・評判も以下に分類してまとめましたのでチェックしてみてくださいね!

  

英会話って難しいですよね・・。

「勉強しても本当に話せるようになるのかな」ってすら思うこともありますよね。

でもご安心ください。

本記事を解説する筆者は以下のような経験がありますので

初心者の方にも英語がある程度話せる方の目線での解説が可能です。    

筆者も元々は英語初心者。

高校時代には英語のテストで偏差値30台も取ったことあるほど苦手でした。

大学時代も理系で英語は一切話せず・・。

でも始めて外国に行って英語が全然話せない自分を目の当たりにして

「英語がうまくなりたい」という自分の思いから、何とか曲がりなりにも話せるようになりました。

それもこれもオンライン英会話のおかげです。

継続していれば必ずできるようになります。

事実私がそうでしたから。

  

この記事の筆者は、以下のような英語経験ありの私です!

  • オンライン英会話1000回以上のレッスン受講経験あり
  • オンライン英会話10社以上レッスン受講経験あり
  • 外資系IT企業で英語使用経験あり
  • ワーキングホリデーでニュージーランド滞在1年
  • TOEIC 400→815点へ

   

今すぐイングリッシュベルをチェックしたい人はこちらからチェックしてみてくださいね!

イングリッシュベルの公式サイトはこちら>>

    

\まずは登録10分で無料レッスン/

イングリッシュベルの公式サイトはこちら

初月20%OFFキャンペーン中!

損しないためのお知らせ!
破格のキャンペーンは突然終了します。上記ボタンが押せない場合はキャンペーン終了となります・・。

目次の好きなところをクリックするとジャンプできます

イングリッシュベルの特徴はどんな感じ?

項目 詳細内容
月額料金プラン

・自動更新・月5回プラン 3,861円
・自動更新・月10回プラン 6,336円
・自動更新・月20回プラン 9,702円
・自動更新・月40回プラン 17,721円
・月5回プラン 4,290円
・月10回プラン 7,040円
・月20回プラン 10,780円
・いつでも月40回プラン 19,690円

無料体験レッスン 2回
講師の国籍 フィリピン人
一回のレッスン時間 25分
レッスン対応可能時間 24時間
通信方法 Skype

>>イングリッシュベルの公式サイトからもっと詳しく確認する

イングリッシュベルはダイレクトメソッドと言われる、英語を英語のままで理解しアウトプットしていく方法に力を入れています。これは英会話のトレーニング方法の一つですが、このトレーニングをしておくと通常より早く英会話ができるようになると言われています。

イングリッシュベルでは具体的には、カランメソッドや、DMEメソッド、SYMメソッドなどのレッスンがあります。

カランメソッドについては以下の記事も参考になるかと思います。

ダイレクトメソッド以外にも21種類のクラスがあり、子供から大人までが学べる様々なクラスがあります。

先ほど紹介したダイレクトメソッド以外では、以下のクラスもおすすめです。

  • 日常英会話クラス:とにかく日常会話を英語で話せるようになりたい方
  • ボキャブラリービルディングクラス:英単語記憶メソッドで、ポキャブラリーを効果的に習得!

講師も明るく優しい感じで教えてもらえるのでレッスンはとてもやりやすいです。

料金も月額三千円台(月5回~)からはじめられるのでお手軽に始めるのにも適していますね!

まずは、無料体験レッスンが2回できるので受けてみてください!

\まずは登録10分で無料レッスン/

イングリッシュベルの無料体験はこちら

初月20%OFFキャンペーン中!

損しないためのお知らせ!
破格のキャンペーンは突然終了します。上記ボタンが押せない場合はキャンペーン終了となります・・。

とりあえず、イングリッシュベルを公式サイトでまずは詳細確認したいという方は以下からチェックしてみてくださいね!

>>イングリッシュベルの公式サイトはこちら

イングリッシュベル評判・口コミ】講師について

イングリッシュベルの講師についてはどうなのでしょうか?

実際にレッスンを受講した方々の口コミ・評判をチェックしてみました。

細かく指摘してもらえる

他のオンライン英会話では多少の文法ミスがあったとしてもスルーされることが多いです。

なので、文法のミスに自分自身気が付かないこともしばしば。

ちゃんとした文法に則って英会話したいという人には、しっかりと指摘してもらえるのでありがたいですよね!

講師が超親切

講師の方がとにかく超親切です。

もともとフィリピン人の方は気さくで優しいという筆者のイメージもあります。

イングリッシュベルで働いている講師は、80人採用試験を受けて1人受かるくらいの割合なのでかなり洗練された講師の集団です!

講師のレベルは高い

体験では2名の講師としか話せませんが、習い始めてからもほとんどの講師の英語の質がいいと感じています。中には勿論クセのある人もいますが、色んな英語に慣れるという点ではいいのかもしれません。だいたい予約状況をみれば人気度がわかります。ただ、人気がある=教え方が上手、英語の質が良いとは限らないと思います。

引用:みんなの英語ひろば

1回辺りのレッスン単価が、400円~700円代なので他のオンライン英会話より高いということはあります。

ただ、それだけに採用の審査も厳しく、質の高い講師を厳選しています。

公式サイトでも「合格率は80人に1人。厳しい採用プロセス」というキャッチコピーがあるくらいかなりの採用プロセスを通り抜けなければなりません。

>>イングリッシュベルの公式HPより詳細を確認する

イングリッシュベル評判・口コミ】レッスン内容について

レッスン内容についても口コミ・評判を確認してみました。

レッスンは、基本的にスカイプでのレッスンで、1回25分間です。

また、24時間いつでもフィリピン人の講師が受け付けていますよ!

順番に紹介します!

カランメソッドは鍛えてる感あり

カランメソッドについては、英会話にある程度慣れている人でも最初はちょっと難しく感じると思います。

でも講師に素早く訂正されると、「あ、そうか」というように自分でもすぐに間違っているのを理解できるのでありがたいですね!

キャンセルは6時間前まで

繋がらないことがよくあり、やっと繋がった時にはそのまま授業を進められ、レッスンを消費された。 トラブルによりキャンセルしたい場合でも6時間前ではないとできない。

引用:みんなの英語ひろば

キャンセルは6時間前までになっているので、ちょっと余裕をもって対応しないといけないのでここは注意すべき点です。

ただし、予約については5分前まで受け付けてくれるので、予定がはっきりしない時は敢えて予約を入れずギリギリで予約を取ったほうがいいですね!

ただ、イングリッシュベルは講師も大切にする会社なので、キャンセルが6時間前になっているのも一つ理由としてあるかもしれません。

筆者もこの考え方に同意で講師を大事にしているオンライン英会話さんのほうが、教える側もモチベーションが高いのだと感じています!

>>イングリッシュベルの公式HPより詳細を確認する

イングリッシュベル評判・口コミ】教材・クラスについて

イングリッシュベルの教材・クラスについての口コミも気になるところ。

ダイレクトメソッド(カランメソッド・DMEメソッド・SYMメソッド)のクラスに力を入れているイングリッシュベルです。

それだけでなく、もちろんフリートークやNEWについて話すクラス、日常英会話のコース、発音、初心者向けの教材・クラスがあります。

また子供の英会話用に教材が組まれたクラスも多くありますよ!

全部で21種類のクラス。

自分に合ったものを選ぶことができます。

イングリッシュベルを実際に受けた人の教材・クラスについての口コミをまとめてみました。

DMEメソッド

イングリッシュベルでしか受けられないDMEメソッドがやはり人気がありますね。

カランメソッドの完全なるトレーニング+文法のレッスンがあるので、英語の基礎を固めてなおかつ、英会話で話せるようになりたいと考える方にはおすすめです!

英検対策も効果的

模擬試験をやりつつ、講師が指摘してくれる。

これは即座になにが間違っていたか解説がつくので、試験を受けてみようと考えている人にとってはありがたいですね!

>>イングリッシュベルの公式HPより詳細を確認する

イングリッシュベル評判・口コミ】料金について

続いては、イングリッシュベルの料金についてです。

お手軽に月5回程度から3,861円で始められるので回数は少なくても良いから月額料金を安くしたいという方にはおすすめです。

ただ、レッスン単価は400円~ なので他の英会話に比べると高いです。

また、イングリッシュベルには自動更新のプランと、都度購入プランがあります。

自動更新のプランは、毎月決まった日付に登録されているクレジットカードより自動的に引き落としされます。

これに対して都度購入プランは、自動的に引き落とされずにあなたの好きなタイミングで購入できるプランです。

以下の表の通り、自動更新の方が若干安くなっています。

  自動更新プラン 都度購入
月5回 3,861円 4,290円
月10回 6,336円 7,040円
月20回 9,702円 10,780円
月40回 17,721円 19,690円

それでは、実際にレッスンを受講したイングリッシュベルの口コミ・評判を確認していきましょう。

料金高いけど高品質

料金は確かに他の英会話教室と比べると少し高いです。

ですが、講師とレッスンの内容の質が高い!

やっぱり、カランメソッドや、DMEメソッド、SYMメソッドを受けてみたいという人にとってはイングリッシュベルはおすすめです!

コスパは良くない

イングリッシュベルと、ネイティブキャンプの最大の違いはコスパです。

ネイティブキャンプは、通常月額6,480円に+4,980円するとカランメソッドも受け放題になります。

沢山レッスンをすると限りなく1回辺りのレッスン単価は安くなり、コスパは良いですよね。

ただ、講師の質で言うと、イングリッシュベルの方が良いです。

ネイティブキャンプも悪くはないですが、講師によって質はバラツキがあります。

やはりレッスン単価が高いというのはそれなりに意味がありますね。

英会話教室と比べると圧倒的に安い

他のフィリピンのオンライン・スクールではもっと安いところはいくつもありますが、このDMEメソッドが習えることと、先生が自宅ではなくオフィスからレッスンしてくれる安心感という意味で十分妥当な金額だと思います。国内の英会話教室に比べればもちろん圧倒的に安いと思います。基本的には毎日受講していますが、これができるのはこの価格だからだと思います。

引用:みんなの英語ひろば

これは、オンライン英会話全般的に言えることですが、通学制の英会話教室に比べると全然安いです。

通学制だと、週1回のレッスンで月額10,000円とかが最安値だと思うのですが、これだと練習量が全然少ないですよね。

他の英会話教室と比べると少し高めではありますが、やはり、DMEメソッドが習えるという点と、レッスンの質という点でイングリッシュベルは良いですよね。

>>イングリッシュベルの公式HPより詳細を確認する

イングリッシュベル評判・口コミ】無料体験について

イングリッシュベルの無料体験も気になりますよね!

無料体験は2回実施ができます。

  • 一回目は簡単なレベルチェックテスト。
  • 二回目はお好きなクラスを受講できます。

それでは、実際に無料体験を実施された方の口コミ・評判を確認していきましょう。

レベルチェックは堅苦しくなかった

1回目の無料体験レッスンはレベルチェックだったのですが、そんなに堅苦しいものではなく、自然な話の流れの中で会話力をチェックしてくれるという感じでした。 カランメソッドとDMEについて違いを講師に聞いたのですが、詳しく説明してくれて、よく理解することが出来ました。

引用:みんなの英語ひろば

1回目のレベルチェックは自然な流れで質問をされてそれにどのように答えるかをチェックしてくれるテストのようです。

ILETS教材が気になって体験レッスンを受講

ILETSだけではなく、TOEICや、英検対策のレッスンもあるので、試験勉強をしたい方にもおすすめのオンライン英会話です。

自分だけで勉強してても中々思ったように進まないと感じた方は講師の方に指摘・解説してもらいながら進めるのも一つの手です。

講師も良くて予約も取りやすかった

無料体験でカランメソッドを受けたのですが、講師の教育も行き届いている感じで発音がとてもキレイで良かったです。いろいろオンライン英会話を試してみてどのスクールも混みあっていてレッスンが受けにくい時間帯が存在していました。イングリッシュベルは極端に混みあっている時間帯があまりなく比較的予約が取りやすいでの良いと思います。

引用:みんなの英語ひろば

やはり厳選された講師を選んでいるので、質が高いところが評判ですね!

また、イングリッシュベルは混みあっていてレッスンが受講できないということが少ないので予約も取りやすいというところも嬉しいですね!

まずは、無料体験レッスンが2回できるので実際にどんな感じなのか受けてみるのが感覚をつかみやすいので良いです!

\まずは登録10分で無料レッスン/

イングリッシュベルの無料体験はこちら

初月20%OFFキャンペーン中!

損しないためのお知らせ!
破格のキャンペーンは突然終了します。上記ボタンが押せない場合はキャンペーン終了となります・・。

とりあえず、イングリッシュベルを公式サイトでまずは詳細確認したいという方は以下からチェックしてみてくださいね!

>>イングリッシュベルの公式HPより詳細を確認する

イングリッシュベルをおすすめできる人

レッスンを受けた方々の口コミ・評判からわかるおすすめできる人は以下のような人たちです。

  • 英会話でフリートークを楽しむより、トレーニングを楽しむ感覚で鍛えたい方
  • カランメソッドだけでなく英文法の解説も同時に聞きたい方
  • 試験対策をしっかりやりたい方

基本的には、ダイレクトメソッドで英語脳を作ることが大事です。

ダイレクトメソッドは主にトレーニングです。

このトレーニングを楽しめる方にイングリッシュベルをおすすめしたいです。

このトレーニングをやることによって発話が上達しますよ!

>>イングリッシュベルの公式HPより詳細を確認する

イングリッシュベルをおすすめできない人

レッスンを受けた方々の口コミ・評判からわかるおすすめできない人は以下のような人たちです。

  • トレーニングを楽しむより、フリートークを楽しむ方が好きな方
  • 英文法もある程度わかっていて、自分のやり方でスキルアップしたい方
  • 講師の方からあまり指摘してほしくないと考えている方

ダイレクトメソッドより自分なりのやり方を見つけていてその方法で上達したいと明確に考えている方はイングリッシュベルは向きません。

また、上級者の方で文法をほぼ理解している人であれば、DMEメソッドは不要ですのでそういった方もイングリッシュベルは向かないです。

そうではなくて、初心者でできるだけ英会話ができるようにトレーニングをしたいという人はDMEメソッドがおすすめです。

中級者の方でもしDMEメソッドに興味あるけど、文法の解説が不要なんだよな・・

と感じている方がいれば、カランメソッドを受講してみるのが良いですよ!

>>イングリッシュベルの公式HPより詳細を確認する

イングリッシュベル評判・口コミまとめ

今回はイングリッシュベルの評判や口コミをまとめてみました。

結論、とにかく「ダイレクトメソッドで英語脳を鍛えるトレーニングをやってみたい人はイングリッシュベルを受講すべき」です。

英語で聞いた内容を英語のまま理解でき、回答できるようになるのがダイレクトメソッド。

イングリッシュベルにちょっと興味があるという方は、ぜひ一度「無料体験」をしてみてください!

無料でレベルチェックをやってくれるのでまず自分の英会話の能力がどれくらいかがわかります。

2回目にはレッスンがどんな雰囲気なのかということもわかりますよ!

\まずは登録10分で無料レッスン/

イングリッシュベルの無料体験はこちら

初月20%OFFキャンペーン中!

損しないためのお知らせ!
破格のキャンペーンは突然終了します。上記ボタンが押せない場合はキャンペーン終了となります・・。

とりあえず、イングリッシュベルを公式サイトでまずは詳細確認したいという方は以下からチェックしてみてくださいね!

>>イングリッシュベルの公式サイトはこちら

SHIN
それではまた!

※もしよければこちらをポチっとしてください!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング

-英会話
-