広告

【体験談】とある社会人が留学のために逃げた話(後悔しないその後も紹介)

社会人留学は逃げなのか?
コマル
最近仕事が辛くて、いっそ会社を辞めて海外に留学でもしようかと思っています。

    

独身のうちに社会人をやめて留学して海外に逃げてつまらない日常から脱出したいけど、上司が厳しくて仕事が辞めれそうにないのでどうすればいいかわからない
コマリ

   

SHIN
今回はこんな悩みに回答します。

毎日、仕事は残業が多くめちゃくちゃつらい。

会社の人間関係に悩んでて一刻も早く辞めたい。

更には、海外に行きたいからいつかは会社を辞めて独身のうちに留学で逃げたい。

こんなことを思たことはないでしょうか。

でも、会社って長年勤めていればいるほど中々やめられないものですよね。

さらに上司や会社の人と会わない環境だと言いにくいです。

更には、やめる理由が「海外に留学したい」となると

「仕事が嫌で逃げたんだな?」と思われるのも想定されます。

辞めたいけど、めっちゃ辞めずらい・・

これが本音ではないでしょうか。

でもご安心ください。

世の中には便利なもので「退職代行サービス」というものがあります!

これは、なんとあなたの代わりに退職の交渉を会社にしてくれるという素晴らしいもの。

しかも、残っている有給を全て使い切ってくれてやめることが可能です。

正直めちゃくちゃありがたいシステムじゃないですか?

今回は筆者の友人が退職代行サービスを使って無事会社を辞めることができ、

以前から望んていた海外留学に行けた筆者の知り合いAの体験談をしっかりと聞いてメモをしてきたのでその全貌をお伝えします。

その際に使ったサービスが以下の退職代行サービス「【TORIKESHI(トリケシ)】」です。

まずはLINEで気軽に相談ができるのでもしあなたが退職できずに悩んでいたら、一度LINEしてみることをおすすめします!

\まずはLINEで無料相談/

TORIKESHI公式サイトはこちら

即日退職可能・全額返金保証あり

]

社会人が留学で逃げるまでの話① 会社を辞めるまで

実際に退職代行サービス【TORIKESHI(トリケシ)】を使った知り合いAに話を聞くことができました。

A氏は、5年以上働いた会社を退職したいと考えていました。

その理由は、「上司とウマが合わない」からだったようです。

それにより精神的にもかなり病んでいたようでした。

いっそ、以前から思っていた社会人をやめて海外留学で逃げようかなと考えるようになりました。

海外の滞在は筆者も経験があるので、決して逃げとは思いませんが、そう強く考えるようになったそうです。

上司は途中から自分の会社に赴任されてきたのですが、自分のことしか考えていない雰囲気が行動や言葉遣いから感じとれていたそうです。

仕事の効率も悪いし、とは言え上司に意見を言っても何も変わらないのでどうしようもない状況。

残業も平気でさせられるので仕事の帰りも遅くなることがしばしば発生していました。

そのため、退職を決心したそうです。

Aは上司に言っても取り合ってくれないため、社長に退職することを伝えたのですが、「ちょっとだけ待ってもらえないか」と言われました。

Aの会社は、社員ギリギリで仕事を回していたため、ひとり抜けると仕事が回らなくなりますので、Aが抜けると厳しい状況になるのは確かだったそうです。

しかし、Aはこのまま上司と仕事をしていると精神的にもかなり負担があります。

それなら自己談判するよりも第三者に入ってもらって辞める方が退職しやすいと感じたようで何かないか探し出しました。

そこで利用したのが退職代行サービスの【TORIKESHI(トリケシ)】です。

退職代行サービスは、LINEで無料相談することができ、気軽に相談することができるのはとても良かったそうです。

会社を退職したい理由や辞めさせてもらえない理由など、上司のことなどAの状況を事細かく話しました。

担当してくれたスタッフは対応が早く、次の日には行動に移してくれ、会社側に自分が退職することを伝えてくれました。

退職するまで1ヶ月は通わないといけないかなと思っていたのですが、有給休暇の交渉も行ってくれ、退職を伝えたその日から会社へ行かなくて良くなりました。

こんなにあっさりと会社を退職できるとは思っていませんでしたし、有給休暇の交渉を行ってくれてその日から会社へ行かなくて良くなるなんて驚きでした。

有給休暇で1ヶ月ほどは給料を受け取ることができたので、安心して留学への準備ができたそうです。

筆者も当時会社を辞めた時は退職代行サービスというのがあるということを知らなかったので、めちゃくちゃやめるのに苦労しました。

1か月以上も上司と交渉をしましたが、中々やめてOKというようにはならなかったためです。

しかも有給も全日取得もできていませんでした・・。

というか有給消化ってできないものだと感じていました。

退職代行サービスというのを使っていれば、無駄に「どうやったら退職できるんだっけ」というのを色々一人で何日も悩む必要もなかったですよね。

話を聞いて、会社に言いにくい理由があって、会社をなかなか辞めさせてもらえない人には退職代行サービスを必ず使うべきだと感じました。

悩む時間と、有給消化で貰えるお金を損失することになりますので思い切って相談してみてください!

\まずはLINEで無料相談/

TORIKESHI公式サイトはこちら

即日退職可能・全額返金保証あり

社会人が留学で逃げるまでの話② 退職代行サービスTORIKESHIについて

退職代行サービスですが、じゃあ実際にどんなサービスなのでしょうか。

実際の【TORIKESHI(トリケシ)】のサービスについて詳しく調査しました。

以下内容を順番に解説します。

  • 退職代行サービスTORIKESHIを使う人はどんな人?
  • 退職代行の流れ
  • よくある質問

退職代行サービスTORIKESHIを使う人はどんな人?

実際退職代行サービスは、会社を辞めたくても中々やめられる状況じゃない・・

という方は以外と多いです。

具体的には以下のような方々に救いの手を差し伸べる神サービスです!

  • 短気な上司のせいで、職場の空気がいつも悪い。転職したいけど「やめたい」の一言が言い出せない..。
  • 販売実績が上がらないと、上司に怒鳴られる。毎日ノルマに追われて、精神的にもう限界...。
  • 自分が抜けるとシフトに穴が空いて、迷惑がかかる..。人手が足りなくて、やめられない。

引用:【TORIKESHI(トリケシ)】公式サイト

退職代行の流れ

  • 無料相談
     
    【TORIKESHI(トリケシ)】公式サイトより、TORIKESHI 公式アカウントを友だち登録して、トークルームより連絡します。「なるべく円満に退職したい退職しようか迷っている」とかの相談でもOKです。
     
  • ご入金
     
    相談した結果、退職代行を申し込んでみよう!と思う場合は、入金手続きを行います。各種クレジットカード、銀行振込がご利用可能です。
    ちなみに気になる金額ですが、一律2万5000円で追加費用は一切不要です!
    有給を全て消化してやめることができるのでその内の1日分か、2日分で払えますね!
        
  • ヒアリング
     
    退職日のすり合わせなど、退職連絡をする前に必要な情報のヒアリングが行われます。
     
  • 退職の連絡
     
    【TORIKESHI(トリケシ)】から勤務先へ電話での連絡が入ります。退職連絡後、即結果報告の連絡を頂けます。
     
  • 退職届の郵送
     
    勤務先から退職の承諾をしてもらったら、退職届を郵送してもらいます。この時、勤務先からの貸与物がある場合は一緒に郵送してください。
     
  • 退職完了!
     
    以上で退職手続きは完了です!離職票など必要書類の受け取りまでしっかりサポートがありますよ!

\まずはLINEで無料相談/

TORIKESHI公式サイトはこちら

即日退職可能・全額返金保証あり

よくある質問

手続きや流れがわかったけど、退職代行サービスを使うのってやっぱりちょっと不安・・。

という方は以下のよくある質問をまとめましたのでチェックしてみてください!

料金は25,000円ということですが他に本当に何もかからないのでしょうか?

はい、25,000円以外には一切料金は発生しません。

親や家族にばれずに退職することができますか?

会社に身元保証人などへの連絡はしないようお伝えすることは可能です。法的拘束力が無い為、会社の方が勝手にご連絡してしまう可能性はあります。100%知られないわけではありません。

人手不足なので後任が見つかってからと言われるのですが問題ないでしょうか?

人手不足は会社の責任となりますので退職できます。「後任を見つけるまでやめれない」などは、会社の願望に過ぎません。ご本人様の責任ではありません。全ての人に職業選択の権利がありますのでご安心を。

本当に退職できますか?

はい、退職は法律で決められている労働者の権利ですので、必ず退職できます。また、当サービスでは退職できなければ全額返金保証の対応がありますので、安心してご利用いただけます。

本当に会社から連絡がこないですか?

【TORIKESHI(トリケシ)】では会社にご連絡する際に、今後ご本人様には連絡しないように伝えます。強制力がない為、稀に会社が勝手に連絡が入ることがありますがその際は【TORIKESHI(トリケシ)】にお問い合わせくださいませ。

給与や退職金はきちんともらえますか?

給与未払いは会社の違法行為です。働かれた分の給与は必ず支給されます。

退職金については、会社規定に記載されている受給条件をご本人様が満たしていれば必ず受け取れます。

会社規定が分からない場合は【TORIKESHI(トリケシ)】から会社へお問合せ可能です。

有給は消化できますか?

はい。可能です。

有給休暇の取得は労働基準法で規定された労働者の権利です。

あなたが有給取得を望んだ際、会社がそれを拒むのは違法となります。

いつから出社しなくてもいいのですか?

ご依頼の当日から会社に行く必要はございません。

【TORIKESHI(トリケシ)】から退職の意思を伝え、会社に行く必要のないように対応頂けますのでご安心ください。

会社から訴えられることはありますか?

会社はご本人様が退職することに対し訴訟する場合、時間・費用だけかかり、会社側にメリットがないため訴えられることはほとんどありません。

お客さまにしか分からない業務などございましたら、引き継ぎ資料を作成する事をおすすめいたします。

退職書類はもらえますか?(源泉徴収票や離職票などの書類)

基本的に退職関連書類は郵送されます。

念のため、【TORIKESHI(トリケシ)】からもご本人様宛に郵送していただくように連絡してもらえます。

退職書類到着までは少し時間がかかるのでそこは注意が必要です。

(源泉徴収票や離職票は最終給与日から二週間ほど発行に時間を要します。)

\まずはLINEで無料相談/

TORIKESHI公式サイトはこちら

即日退職可能・全額返金保証あり

社会人が留学で逃げるまでの話③ 会社を辞めてから留学するまで

知り合いAは、会社を即日やめることができたので、次の日から早速留学に向けて色々調べてみることにしました。

ここは行動力が早くて流石だと思いました。

ただ、留学するにも色々やることがあるという現実を知らされることになります。

留学費用・ビザの手続き・現地での住居・英語力の問題・・

これは・・会社を辞めたからと言ってすぐに海外留学にいけるものではないんだな・・と。

さらに留学と言っても、形態はさまざまあり、

長期留学なのか短期留学なのか?大学やカレッジに通うのか?

さらにはワーキングホリデーで海外に行くのかなどなど・・

これはさすがに考えることが多すぎて、一人では手に負えなくなってきたということでした。

そこで、留学エージェントに色々聞いてみることにしたそうです。

留学の相談が何度でも無料でできる夢カナ留学がめちゃくちゃ良いということで、

3回の無料相談の後にお願いして、結果何でも親身になって対応してくれてAの望み通りの形で

ワーキングホリデーでオーストラリアで1年滞在していました。

筆者もワーキングホリデーでニュージーランドに1年滞在したことがあるのでわかりますが、最初から英語が少し話せる状態かどうかによってその後の楽しさがかなり変わってきます。

例えば、英語力がほぼゼロでワーホリに行くとどうなるか・・?

は以下の記事を参照してみてくださいね!

事前の渡航前に追加料金無しで英会話のレッスンまでしてくれる夢カナ留学はまさにこの心配を極限まで少なくしてくれた!


と言っていました。

おかげでオーストラリア人や同様に海外留学に来ている外国人とかなり仲良くなったようです。

さらには現地で飲食店で働いていたようで、何と貯金までして帰ってきたということで、これには筆者もすごい!

と拍手をしました。

まさに、夢をかなえる海外留学として最高のサポートをしてくれるエージェントですね!

これから留学を考えている方はぜひ夢カナ留学をチェックしてみてください!

行きたい気持ちはあるけど、具体的に何をすれば??ただぼんやり留学をしてみたいけど、どんな方法があるのか?

という方から、

めちゃくちゃ行きたくて、方針は固まっているけど、どのように行動していけばいいのかわからない。

という方まで何でも相談に乗ってくれますよ!

\まずは無料相談/

夢カナ留学公式サイトはこちら

無料セミナー・相談参加者には嬉しいプレゼントも!

毎月1000人以上が殺到

社会人が留学で逃げるまでの話④ 実質0円留学の夢カナ留学とは

上記の動画で簡単に説明している留学エージェントの夢カナ留学です。

知り合いAが使ったという夢カナ留学ですが実際どんなエージェントなのか・・

実質0円留学って本当なのか?怪しくないか?

など、徹底的に調査しました!!

実際、ワーキングホリデーで一年間海外で生活した筆者が、夢カナ留学が良いと思った特徴は8つありました。

順番に解説します。

①オーダーメイド留学OK

一言、留学と言ってもいろんな方法があります。

  • 長期留学・短期留学
  • 大学、大学院留学
  • 専門学校留学
  • ワーキングホリデー

夢カナ留学はあなたがどうしたいかを聞き、コーディネータの方が親身に相談に乗ってくれます。

どんな方法が一番ベストかを考えてくれてあなたに一番合った留学方法を提案してくれますよ!

また、ホームステイやシェアハウスなど、留学してからの生活についても相談に乗ってもらえます。

オーダーメイド留学って言われる理由・・なんとなくわかりましたよね!

②日本人の少ない学校がわかる

留学エージェントは紹介した語学学校からマージンが入ることがほとんどです。

つまり、留学エージェントによってはマージンが高く取れるという理由で、

あなたが望んでいない語学学校がさも魅力的かのようにすすめてくるところもあります。

夢カナ留学はそういったことは一切ありません。

筆者の友人は、少しでも英語の経験を積むべく日本人がなるべく少ない語学学校を希望し、日本人が15%以下の学校を複数紹介してくれたそうです。

結果留学先でほとんど日本人を接することなく学校に通えたそうです。

③留学前にネイティブ講師から英語のレッスン!

英語の勉強は留学してから頑張ればいいや!

と考える人も少なくないでしょう。

でも、英語は絶対的に留学前にある程度話せておいた方が最初から現地の人と自由に会話できます。

そうすることであなたの英語力の上達スピードが格段に違います。

なにより、楽しい留学生活をおくるには少しでも話せるようになっていた方が絶対いいです!

語学に対する悩みも減って、国の違う友達もできやすいですよ!

夢カナ留学 では、留学前にネイティブの授業を受けられる(J-English)があります。

これだと、留学費用のほかに英会話のレッスン料を払う必要がありません!

自分で英会話スクールを探さなくても良いので楽ですしね。

ネイティブの会話に少しでも慣れておくと、現地に行ってからの語学に対する不安が少なく済みます。

④留学費用実質0円になってしまう

「留学費用実質0円」

これは、夢カナ留学が掲げているキャッチコピーです。

そんなこと言われても絶対無理だろう・・笑

と思いますよね。

仕組みは以下の通りです。

  • 留学前に英語力を強化する
  • 留学後に語学学校に行く期間を短くする(費用減)
  • ワーホリビザを取得しておいて現地で働く(費用補填)

引用:SchoolWith

例えば、アメリカの語学学校が提供している授業料の目安には、1ヶ月で19万円ほどかかります。

結構高いです・・。

でも、日本にいるうちに英語力をあげておくと・・

  • 語学学校に通う期間を短くできる
  • 語学学校に通わずに大学や専門学校(カレッジ)に入学が可能

という方法で全体にかかる費用を少なくできます。

夢カナ留学は、ネイティブとの英会話を提供していますので、費用を少なくするということにかなり協力的な対応をしてくれます!

更には、ワーキングホリデービザを使って現地で働くと学費を取り戻したり、生活費に使えたりするので「実質0円で留学」ということも現実的にできるというわです!

\まずは無料相談/

夢カナ留学公式サイトはこちら

無料セミナー・相談参加者には嬉しいプレゼントも!

毎月1000人以上が殺到

⑤渡航後もLINEでサポートOK

渡航後も色々サポートが充実している!

というのも安心できるポイントではないでしょうか。

現地で実際に住んでみるとわからないことがたくさん出て来るのに、知り合いが居なく気軽に聞く人がいない状態になってしまいます。

夢カナ留学ではそんなときも、何でもLINEで気軽に相談ができますよ!

これはマジでありがたい。

返事もすぐにくれるので助かります!

さらにワーホリで海外に行く方には更にグットニュース!!

ワーホリ現地ですぐ働ける
引用:夢カナ留学

2ヶ月以内に91%の人が希望した職種に就くことができるってすごくないですか?

  • 面接のアポ取り
  • 採用されやすい履歴書の書き方
  • 自己PRの方法

など困ったことは何でも相談できて、現地で仕事に就くための事前準備を一つずつレクチャーしてくれます!

こんなトータルサポートめちゃくちゃ素敵じゃないですか?

今、ワーホリを利用して海外への出稼ぎをする人が増えています。

事実、オーストラリアなんかは日本より給料が良くて稼げます!

でもこの方のツイートの通り、「自分が何をしたいか?」が重要。

日本に帰国した後、就職する際に自分が有利になるような職業を選ぶことが重要ですね!

⑥料知識豊富なコーディネーター

夢カナ留学のコーディネーターはみんな留学経験者です。

超リアルな体験を聞くことが可能なんです!

  • ワーホリや短期語学留学、長期語学留学のやり方
  • 依頼者の希望に合った国や地域
  • それぞれの生活や学校のことまで

あなたのプランに沿った留学を提案してくれるので

悩む必要は一切ありません!

コーディネーターさんはどのかたも、明るく優しい方ばかりです!

相談にめちゃくちゃのってもらいやすいんです。

⑦Co-op(コープ)留学の取り扱いあり

カナダ留学したい人は必見です!

就学とインターンシップが一緒になった

カナダ限定の『Co-op(コープ)留学』をチェック!

この制度で留学すると『留学費用実質0円』になる可能性あり!!

留学に、現地の企業で働けるという制度で、支払った留学費用を取り戻せるんです。

ワーホリの年齢対象外になってしまった・・という30代以上の社会人の方には特に嬉しい留学制度なんです

特定分野で、将来その職業に就きたいと考えている方はぜひ考えてみてはいかがでしょう!?

英語以外にも様々な能力を付けることができるので、単なる語学留学より将来キャリアアップするにはもってこいの制度ですよ!

⑧無駄な料金が発生しない

夢カナ留学では語学取得や留学体験に関係しないことで手数料を取る事は一切ナシ!

単純に留学に必要な学費や滞在費のみの金額が必要なだけです。

留学形態や通う学校によって学費や滞在費は変わってくるので

ぜひ無料相談でご相談することをおすすめします!

相談は何度しても無料ですよ!

筆者も、筆者の友人も3回も無料相談して頂きました。

海外保険や航空券やVISA取得など、高額な留学サポート費用が必要な留学エージェントもあります。

夢カナ留学では自分でできる事は自分自身でやるので必要ないサポート費用が発生しません。

\まずは無料相談/

夢カナ留学公式サイトはこちら

無料セミナー・相談参加者には嬉しいプレゼントも!

毎月1000人以上が殺到

社会人が留学を終えたその後に後悔しない企業に就職した話

夢カナ留学で1年後に帰ってきた知り合いAですが、見違えるほど、生き生きしていました!

仕事をしているときは、うつ病直前だったんじゃないか??

くらいの表情の時もありましたが、そんな表情はもうどこにもありませんでした!

やっぱり、自分が考えていたことが達成できた喜びと何かを掴んだ感じがありますね!

なんとその知り合いは、今結婚して日本の企業ですがグローバル部門に就職をしました。

英語は話せるようになったけど、ビジネス英語は大丈夫かな・・ということは言っていましたが、

帰ってきてからもオンライン英会話をひたすら実施していたそうです。

※オンライン英会話については以下の記事を参考にしてください!

その努力も実り、現在は結婚して駐在員としてアメリカで生活しています。

筆者も外資系の企業で日本で働いていますが、アメリカで生活できるなんて夢のまた夢のような生活ですね!

これも、退職代行サービスの【TORIKESHI(トリケシ)】で良い条件で退職をして、

留学エージェントの夢カナ留学で最高の留学生活を送ったからですよね!

羨ましすぎますが、Aの努力が実った結果だと感じました。

本当に良かったね!

と改めて祝福しました。

まとめ:仕事が嫌になったら無理せず会社から逃げよう!

というわけで、筆者の知り合いAに詳しく話を聞いてみたことをまとめてみました!

聞いてみて、何が一番良かったか。成功したかという原因を考えてみたら、

やっぱり、「思ったことを実際に行動に移す」これができていたからに違いないと確信しました。

というのも、退職を決心して【TORIKESHI(トリケシ)】に相談するという行動。

留学すると決心して、留学エージェントの夢カナ留学に相談するという行動。

こちらの情報を得てその後の行動も全て結果的には成功しています。

しっかりした準備があるからこそできますよね。

Aは結果的に、会社から逃げて留学したということではなく、

在籍している会社から次のステップとなる道を自ら切りひらいた!!

ということに他なりません。

むしろ、勇気のある行動の連続です。

でもこれをやったからこそ今の最高の状態があるんだなと本当に感じました。

あなたも、今の先の見えない生活を日々送るよりも、

一度きりしかない人生。

思い切って行動してみてはいかがでしょうか。

その行動は、人生においてかけがえのないものになるはずです!

退職代行サービスの【TORIKESHI(トリケシ)】は以下からどうぞ。

\まずはLINEで無料相談/

TORIKESHI公式サイトはこちら

即日退職可能・全額返金保証あり

留学エージェントの夢カナ留学はこちらからどうぞ!

\まずは無料相談/

夢カナ留学公式サイトはこちら

無料セミナー・相談参加者には嬉しいプレゼントも!

毎月1000人以上が殺到

SHIN
それではまた!

※もしよければこちらをポチっとしてください!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング

-ワーホリ・留学