ネイティブキャンプの効果・特徴は?体験談・口コミ・評判から徹底調査!

2021年8月30日

オンライン英会話ネイティブキャンプの評判口コミ
コマル
オンライン英会話のネイティブキャンプってどんな感じなんだろう?

 

ネイティブキャンプは効果あるのかな?みんなの口コミ評判も気になる
コマリ

   

このような疑問がある方のために筆者が口コミと評判を徹底調査しました!

   

この記事を読めば以下のようなことがわかります!

  • ネイティブキャンプはどのような特徴があるのか?
  • その特徴に対しての評判や口コミはどうか?
  • 1000回以上レッスンを受けた筆者はどのように感じているか?

   

まだ、Natime Camp(ネイティブキャンプ)を受けたことのない人がこのような口コミを知ることで少しでも迷いや不安を解消できれば幸いです!

   

最初は慣れないことも多いと思いますが、一つのとっかかりにして頂ければと思います。

   

ネイティブキャンプは以下のような方にはめちゃくちゃおすすめです!

  • とにかくレッスン量をこなしできるだけ短期間で話せるようになりたい
  • 1日1レッスンだけだとものたりない
  • いろんな国の講師と話してみたい
  • 24時間好きなときに予約なしで思い立った時にレッスンしたい

   

ほんとにこんなサービスあるの??

サービス良すぎて大丈夫か心配になる・・

心配になりますよね。

    

安心してください。

この記事を書いている筆者は、レッスン1000回以上受講した体験があります。

出典:ネイティブキャンプ公式サイト

   

とにかく、ネイティブキャンプは、ネイティブも非ネイティブも受け放題。

   

SHIN
筆者の経験を元に口コミと評判からの特徴をわかりやすく解説します。

    

ですのでこの記事を読んだ後はネイティブキャンプのサービスが理解できた上で自分に合っているかどうか判断できると思います。

   

「合っていそう!」

と感じたら是非無料体験レッスンを受けてみてください。

  

「いや、他のオンライン英会話にしよかな」

と感じたら「オンライン英会話|全く話せない人おすすめ12選をブログ解説【超初心者必見】」の記事も参考にしてください。

   

私自身も他社のオンライン英会話から乗り換えたので、あなたにネイティブキャンプの良さを筆者の体験談・口コミ・評判とともにお伝えしたいです。

    

関連記事「ネイティブキャンプがひどい・うざいって本当?1000回以上受けた正直な感想」はこちら

    

    

7日間無料でレッスンし放題/

Native Camp 公式サイトはこちら

今なら5000円分のAmazonギフト券GET

(2023年1月31日まで)

    

ネイティブキャンプとは?サービス内容の特徴

項目 詳細内容
月額料金 6480円(毎日受け放題)
+9800円(ネイティブ受け放題オプション)
無料体験レッスン 7日間受け放題
講師の国籍 日本人・英語圏ネイティブ含む100か国以上の講師
一回のレッスン時間 25分
レッスン可能時間 24時間
通信方法 Webブラウザまたはアプリ

>>ネイティブキャンプを公式HPでもっと詳しく確認する

   

ネイティブキャンプは、今まで10社以上受けてきた中でとにかくレッスンがたくさんできるオンライン英会話。

   

他のオンライン英会話はネイティブキャンプで同じ月額料金を支払うと、多くても一日1回25分のレッスンを受けられるのが普通です。

ネイティブキャンプは24時間何度でも受けることができます。

しかも・・

初回の無料体験レッスンについても7日間無料体験可能でこの期間も受け放題なんです。

さらには、プラス料金を払えばネイティブからもレッスン受け放題なんです!

  

また、ネイティブキャンプは事前予約なしですぐにレッスンを受けることが可能。

スマホの専用のアプリを開いて、スタンバイしている講師から選んですぐにレッスンを始めることができてしまう。  

   

これだけでもネイティブキャンプのサービスレベルの高さがよくわかりますね!

   

合わせてネイティブキャンプの効果がどれくらいなのかも見ていきましょう。

   

>>ネイティブキャンプを公式HPでもっと詳しく確認する

ネイティブキャンプの効果とは?評判・口コミから分析

    

ネイティブキャンプの口コミ・評判をツイッターから分析したところ、かなりたくさんありました。

   

実際使っている人々はどのように思っているのか・・

効果的と感じているのでしょうか?

気になりますよね。

   

Twitterから実際使っている方のその他の感想・評判・口コミをまとめてみました。

   

「続けられそう!」「楽しかった!」という方が多い印象です!!

これって、英会話が上達するのに一番大切なことなんですよね。

   

筆者の体験談としても同じように感じる部分が多かったです。

結果的に2年間も楽しく1000回レッスンという量をこなすことができたのでネイティブキャンプは効果ありました。

  

ネイティブキャンプの効果はどうか?

と聞かれたら以下の感想とみなさんの口コミ評判を合わせて間違いなく「効果的だった」と回答ができます!

  • 長く続けられて量をこなせた
  • いつでもすぐに始められて楽しめた
  • 英会話することが趣味になった

  

また、英語初心者の小学4年生の姪っ子がレッスンを受けているところを横でみていたことがあるのですが、全然問題なくレッスンを受けることができていました。

アルファベットの発音から、「I’m 〇〇〇」とか「My name is 〇〇〇」のような簡単な受け答えの練習から始めたり、英語で歌を歌って見たりとか初心者でも全然ついていけるレベルに合わせてくれていたので「あぁ、これなら初心者でもネイティブキャンプOKだわ」と感じました。

  

私も口コミを見ると、またレッスンしたくなってきましたww
SHIN

  

【ネイティブキャンプ効果なし?】の口コミ・評判からのデメリット

   

ネイティブキャンプについてのツイートは何よりの口コミ・評判になります。

今回はツイートを徹底調査して、筆者の体験談・経験とすり合わせあらためてデメリットと感じる特徴から調査しました。

これをみて

    

改めてネイティブキャンプの特徴をまとめると以下の通りです。

  • 予約するにはコイン(有料)が必要
  • ネイティブと話す場合は追加料金が高い
  • 講師の質にバラツキがある
  • 人気講師は予約が取りづらい
  • 無料期間が終わると自動的に課金される

   

順番に解説します!    

  

ちなみに!

ネイティブキャンプがひどいいう噂も徹底調査しています。真相はいかに!?

   

①予約するにはコイン(有料)が必要

  

他のオンライン英会話では予約する際に追加料金のようなものは不要ですが、ネイティブキャンプは必要になってきます。

   

ただし予約するにもコインが必要。

  

  • 非ネイティブ講師=100コイン前後(約200円)
  • ネイティブ講師=250~550(約500円~1100円)

   

ただし、予約が無料の講師もいます。

ざっと「予約無料」で検索したら145名の講師がいました!!

出典:ネイティブキャンプ

  

予約無料の講師は直近で講師になった方がほとんどなので、今すぐレッスンで受けてみて「この先生はいい!」と感じたら受けてみると良いでしょう。

  

また、12000人以上講師がいるので一人の講師に固執することはありません。

色んな講師を受けてみていろんな考えを吸収することでより英語力も上がります。

  

そのうえでお気に入りの講師を週に1度や月に2回など決めて予約してみるようにすると費用も最小限に抑えられて良いでしょう。

   

それでも毎回しっかり予約して同じ講師からレッスンを受講したい!

という方はDMM英会話や、QQ English をおすすめします。

  

②ネイティブと話す場合は追加料金が高い

   

やっぱり、オンライン英会話のレッスンを受けるならネイティブの講師から!

という方もいらっしゃると思います。

  

でもネイティブからレッスンを受けるには予約なしの「今すぐレッスン」は出来ないんです。

Twitterの口コミにもあるように以下の2つのどちらかをしなければなりません。

  • 高めのコインを支払って予約する(1レッスン500円~1100円分のコインを都度支払う)
  • ネイティブ受け放題プラン申し込む(月額+9800円)

   

ただ、これをやったからと言って本当に英会話が上達するのでしょうか。

   

ネイティブ講師でないと物足りない・・・

と感じている人でなければ基本的に非ネイティブ講師で良いと筆者は考えます。

   

確かに、ネイティブ講師は「とても教え方が上手で、発音も素晴らしい、非ネイティブには出てこない表現もある」という講師もいます。

  

ですが、筆者が受けた感想は「全員がそうではない」です。

フィリピン人の方でも素晴らしい講師はたくさんいますし、ほぼネイティブの国の「南アフリカ」もネイティブキャンプでは非ネイティブ講師です。

   

非ネイティブを受けてみて、どの講師からももう学ぶことはあまりない

と感じたらネイティブ講師を受けたほうが良いです。

ネイティブキャンプのネイティブ受け放題プランを申し込むとネイティブスピーカーもレッスン受け放題になるんです!

なので、毎日ネイティブからたくさんのレッスンを受けたい!量をこなしたい!

という方にはおすすめのプランとなります。   

    

ただし、毎月9,800円プラスで払うのはな・・と感じることもありますよね?

少しでもいいから、どうしてもネイティブの講師からレッスンを受けたい!というこであれば、【Cambly(キャンブリー)】がおすすめです!

   

Camblyは、講師がすべてネイティブなので迷うことはありません。 

また毎日ではなくて、「週に少しだけ」ネイティブスピーカーからレッスンを受けたいという方におすすです。

講師の質を重視したい方は「オンライン英会話キャンブリーとは?口コミ・料金・無料体験まとめ」の記事も参考にしてみてくださいね!

Camblyであればレッスン数の設定によって月額料金が変わってくるのであなたの受けたい時間・回数を自由に選べます。

   

③講師の質にバラツキがある

   

ネイティブキャンプの評価はやはり「講師の質にバラツキがある」という点です。

  

ただし、良い講師も多いです。というか良い講師の方が多いです!

  

でも20~30回に1度くらいのレベルでこの講師はいまいちだな・・という講師にもあたります。

これは、他の英会話もいまいちな講師はいないことはありません。

ですがもうちょっと当たる確率は少ないかなという印象。

  

ただ、コスパ重視で何度も受けられるということのメリットの方が大きく感じます。

だめならサクッと「急用があるのを忘れていた」などと言って早々に切り上げて次のレッスンに切り替えましょう!

   

SHIN
急用があるのを忘れていたは、「I’ve forgotten an appointment」

    

と言いましょう。

  

④人気講師は予約が取りづらい

     

一度受けてみた講師が良かったので同じ講師のレッスンを受講したいと思うときもあります。

ですが人気講師の場合はいつもレッスンが入っていることが多いので、中々同じ講師とレッスンが出来ません。

      

予約をしようにも予約もたくさん埋まっていてレッスンできる日が何日も先になる・・。

という方もいらっしゃいます。

   

とはいえ、毎回違う講師にレッスンを受けても、良い講師はたくさんいます。

良い講師のレッスンを受けたときは必ず以下のにチェックを入れてお気に入りにしておきましょう。

ネイティブキャンプ講師お気に入り
出典:ネイティブキャンプ

   

次の「今すぐレッスン」でお気に入りリストを優先的に自分で確認することもできます。

  

とにかく、空いている講師をどんどん受けたほうが良いです。

予約できない・・と悶々とする必要はありません!

  

ネイティブキャンプの公式サイトで講師を確認する>>

   

⑤無料期間が終わると自動的に課金される

    

このような口コミの通り、ネイティブキャンプの無料期間を終えてしまうと自動的に課金されてしまうので注意しましょう。

  

「無料期間だけ受けて終わらせたい」

という方はその前に退会しておくと問題ありません。

なので、「いつ始めて」「いつ無料期間が終わるのか」を事前にしっかり確認しておきましょう。

    

【ネイティブキャンプ効果あり?】の口コミ・評判からのメリット

ネイティブキャンプの経験からわかったこと【5つのポイント】

    

続いてメリットについても口コミ・評判をツイートから徹底調査しました。

筆者の体験談・経験とすり合わせあらためてメリットと感じる点を解説します。

    

具体的には以下の11個がありました。

  • 1日何度でもレッスンができる
  • レッスンするときは面倒な予約は不要
  • 隙間時間の5分でもレッスン可能
  • 世界中の人と楽しく英会話ができる
  • 24時間いつでもレッスンができる
  • 無料体験は7日間何度でもレッスンOK
  • 講師紹介が詳しくてわかり安すぎる!
  • 日本人の無料カウンセリングサポートがある
  • 日本人講師も予約不要でレッスン可能
  • 爆速で上達するカランメソッドが受けられる
  • 家族の入会は格安の1980円!

   

順番に解説します。 

   

①1日何度でもレッスンができる

というような口コミの通り、

ネイティブキャンプの場合は、1日に受けられるレッスンが無制限です。

  • 1日に10時間レッスンを受けたいという方はそれも可能
  • 1日に毎日5回レッスン受けたとすると1か月で150回受けることも可能

   

「今日は暇だから25分以上レッスン受けたいな」

と感じたことはないでしょうか。

   

ほとんどのオンライン英会話は通常1日に1回などレッスン回数の上限が決まっています。

  

これだと暇なときに

「まとめてレッスンを受けたい」

と思ってもできませんよね・・

  

ネイティブキャンプキャンプは1日に何度受けてもいいので休みの日にまとめてレッスンをうけることもできます。

    

またとにかく量をこなすことも可能。

   

つまりこういうことです。

早く上達したいいっぱい英語を話したいを完全サポート!

筆者も一日の最高レッスン数は10です。

口の筋肉痛気味になるくらいやった日もありますw

    

ネイティブキャンプの公式サイトで詳細を確認する>>

   

②レッスンするときは面倒な予約は不要

ネイティブキャンプでは事前のレッスン予約が不要です。

PCでサイトに行くもしくはスマホからアプリを起動すると、すぐにレッスンが始められます!

   

毎日忙しく過ごしているビジネスマンや学生、子供のお世話をしている主婦の方。

また幼児に英会話をやらせるにも子供の機嫌がいい時に・・

  

そういった方々が事前に受講する予約した時間にあわせてレッスンを受けるというのはなかなか難しいです。

  

私自身、予約制のオンライン英会話ではこういった経験がありました。

  • 急な予定で、数日前に予約していたレッスンをキャンセルしなければいけない
  • せっかく予約していたレッスンをうっかり忘れてしまった

予約をしなければならない以上、急な予定変更が必要になるとそれなりに大変です・・。

     

これらの問題が回避できる予約不要なサービスは素晴らしすぎます!

   

しかも、スマホやPCからネイティブキャンプを開いたらすぐに講師の一覧が表示され、空いている講師が一目でわかるようになっています。

以下の講師は赤●が名前の前に出ているので、レッスン中です

    

以下の講師は青●が名前の前にでているのでレッスン受講可能です。

    

空いている講師を選ぶとすぐにレッスンが始まります。

   

これにより、「今時間あるからレッスン受けようかな」と思い立った時にレッスンできるようになります。

   

なので

  • 家族と一緒に住んでいるので隙間時間にレッスンしたい方
  • 仕事の都合でいつレッスンができるかわからない方
  • 事前予約するのが面倒な方

にはとても、とても便利です!

    

ネイティブキャンプの公式サイトで詳細を確認する>>

   

③隙間時間の5分でもレッスン可能

    

とにかく、隙間時間にちょっとでもいいから英会話しておきたい!

という方はおすすめです!    

ネイティブキャンプの公式サイトで詳細を確認する>>

 

④世界中の人と楽しく英会話ができる

    

120か国12000人以上の方々とオンライン英会話ができちゃいます!

日本から見るとあまり知らない珍しい国の方とレッスンするとワクワクします!

   

どんな国なのかを教えてもらうだけでもあっという間に25分経過。

こういったこともありました。

   

ネイティブキャンプの公式サイトで詳細を確認する>>

   

⑤24時間いつでもレッスンができる

   

朝から夜まで、24時間いつでもレッスンが可能です!

国によって日中の時間帯が違うので、これも面白いです。

   

深夜はアメリカ人、日中は、フィリピンやオーストラリアなど時差でレッスンできる先生の国が違ってきますよ!

ネイティブキャンプの公式サイトで詳細を確認する>>

  

⑥無料体験は7日間何度でもレッスンOK

     

ここまでのネイティブキャンプについてのご説明で、量をこなすにはお得!ということはご理解いただいたと思います。

これは無料体験中のの7日間同じです。

   

レッスンし放題を7日間も使うと、ネイティブキャンプってどんな感じなのか??

ということは少なくともわかりますよね?

   

無料期間前と、無料期間後で何か違うのか?

答えは

事前予約ができない。

これくらいです。

   

予約の手間が無いし、最初のうちはお気に入りの講師なんてすぐに見つけられないのでなくても全然問題ないですね!

ネイティブキャンプの無料体験については以下の記事を参考にしてくださいね!

    

⑦講師紹介が詳しくてわかりやすすぎる!

講師の紹介ページでは、講師の情報が詳しく様々な情報が記載されています。

それでは実際にどんなことがわかるか具体的に見ていきましょう!

  

話し方や、雰囲気、発音がわかる!

実際の話している動画があるので話し方や雰囲気がわかります!

是非動画を確認して講師の方の聞き取りやすさや、発音などを確認してみましょう!

  

受講できるレッスンなどがわかる!

右下の「教師バッチ」というところには、各講師が教えることができる教材のリストが載っています!

    

初心者の方は、最初は「初めてのレッスン」・「文法」など簡単なものから受けると良いと思います!また、海外旅行が趣味のひとには「旅行英会話」から始めても良いでしょう!

     

私の場合は、オンライン英会話に慣れるまでは、「文法」を選んでいましたが、ある程度慣れてくると講師の方と自由に会話したいと思ったので、フリートーク」を増やしました。

ですので、初心者の方も少し慣れてくると「フリートーク」をすることをおすすめします!講師の多くは、私たちのレベルに合わせて授業をしてくれますのでおすすめですよ!フリートークはどの講師にもあるレッスンで、英会話に慣れるにはこれが一番良いかと思います。

  

年齢・出身地もわかる!

ネイティブキャンプは、100カ国以上から12,000人の講師が在籍しています。

年齢も大学に在学中の方から、定年退職を迎えた方まで様々です!

色んなタイプの方々を自由に選べるのもとても楽しいです!
SHIN

  

今までのレッスンに関する情報がわかる!

レッスンの評価

★と、点数(5点満点)でわかるようになっています。受講者はレッスンを受けた後に点数(5段階)をつけるような仕組みになっています。講師の方は評価された点数の平均点が表示されます。

受講生による評価の内容やレッスンの感想も確認できるようになっています!
SHIN

レッスン数と受講済み回数

講師が今までネイティブキャンプでレッスンをした数と、自分が何回レッスンを受けた講師なのかがわかるようになっています。

予約数

現在予約が入っているレッスンの数を表しています。

    

この講師を選んでる世代がわかる!

右下のこの講師を選んでる世代ではレッスンを受けている受講生の世代が確認できます。

  

あなたの年代がどれくらいレッスンしているかを確認できますよ!
SHIN

    

  

自己紹介・スタッフからの紹介でどんな講師かわかる!

最後に自己紹介は、講師の性格や、出身大学や専攻、今までの職業経験など講師によって記載される内容が違いますが様々なことが記載されています!

また、スタッフからの紹介もあるので、人から見た評価もしっかり確認できるようになっています! 

    

     

⑧日本人の無料カウンセリングサポートがある

月に1度無料でカウンセリングサポートができます。

自分のレベルチェックができたり、おすすめの学習方法や、教材を教えてもらったり。

  

無料で1回できるので利用しない手はありません。

   

⑨日本人講師も予約不要でレッスン可能

とこのような口コミの通り、日本人講師は予約すると高い(400円~1000円分のコインが必要)ですが、予約不要の「今すぐレッスン」でも受講は可能です。

   

初心者の方には嬉しいですよね!

   

ネイティブキャンプのレッスンを公式サイトで確認する>>

  

⑩爆速で上達するカランメソッドが受けられる

    

このカランメソッドというのは、イギリス発祥の言語学習方法で、通常の4倍で英会話が上達すると言われています。

簡単な文章から何度も何度も正しい受け答えをする方法で繰り返すことによって自然に自分の中で英語脳ができてきます。

  

以下の動画のような感じのレッスンになります。

   

ネイティブキャンプのレッスンを公式サイトで確認する>>

  

カランメソッドを正式に認定しているオンライン英会話はネイティブキャンプ以外にQQ Englishがあります。

またQQ EnglishではカランメソッドのほかにREMSというカランメソッド+αのメソッドも!!

    

どんなレッスンか気になった方は「【レッスン体験談】QQEnglishのR.E.M.S.は絶対効果ある!」を参考にしてくださいね!

   

⑪家族の入会は格安の1980円!

  

妻がネイティブキャンプのレッスンを受けているのを見ている旦那もやりたい!

とすると+1980円でレッスンできちゃいます。

これはお得ですよね!

何人増えても都度、+1980円を追加するだけ。

  

例えば3人だったら、6,480円×1人+1,980円×2人=10,440円 と割安で受けられます。

これもお得でありがたいですよね♪

   

ネイティブキャンプのレッスンを公式サイトで確認する>>

  

ネイティブキャンプをおすすめるひと

   

ここまでの口コミからネイティブキャンプをおすすめしたい人はこんな方々です!

  • 量をこなして早く上達したい人
  • 隙間時間にすぐにレッスンを恥じたい人
  • 世界中の人と英会話を楽しみたい人

順番に解説します。

   

①量をこなして早く上達したい人

  

ネイティブキャンプ以外で同じくらいたくさんレッスンができるオンライン英会話ははっきり言ってありません。

  

何度でもレッスンできて6480円

コスパ的にも最強と言っていいです。

   

とにかくたくさん話して早く上達してしまいたい!

こういった方に一番おすすめします。

ネイティブキャンプのレッスンを公式サイトで確認する>>

   

②隙間時間にすぐにレッスンを始めたい人

  

あ!いま隙間時間だ!レッスンしよ!

  

と急に時間ができることもあります。

特に赤ちゃんや幼児と日頃一緒にいる主婦の方だと、なお一層この傾向は強いのではないでしょうか。

  

筆者も仕事が終わってからその帰り道でレッスンしたい!

かといって仕事中にレッスンを予約する時間もないし何時に終わるかなんてわからない。

   

というような方にはピッタリです。

隙間時間、すぐに埋められますよ~!

ネイティブキャンプのレッスンを公式サイトで確認する>>

   

①世界中の人と英会話を楽しみたい人

    

ネイティブキャンプでは、世界中あらゆる国の人々と英会話を楽しむことができます。

  

なんせ、120か国12000人以上の講師から選ぶことができるので家にいながらあらゆる国の生の話も聞けます。

文化も感じられます。一日に数か国旅ができる感覚です。

  

ネイティブキャンプ旅行を楽しみたい方。

全力でおすすめします!

ネイティブキャンプのレッスンを公式サイトで確認する>>

     

ネイティブキャンプをおすすめしないひと

     

逆にネイティブキャンプをおすすめしない人はこんな方々です!

  • しっかり予約して計画的に学習したい人
  • 常に同じ講師を受けたい人
  • 日本人講師にこだわりたい人

順番に解説します。

   

①しっかり予約して計画的に学習したい人

   

たくさんレッスンをしなくても良いので、一つのレッスンをしっかりやりたい!

予習復習の時間を取ってきちんと予約してレッスンしたい。

  

これは正直ネイティブキャンプは合わないです。

  

という方はDMM英会話や、QQ English をおすすめします。

  

②常に同じ講師を受けたい人

   

ネイティブキャンプは色んな講師を受けて英会話に慣れていくレッスンスタイルです。

  

また予約制度などの兼ね合いで常に同じ講師を受け続けるのは難しいです・・

常に同じ講師を受けたい場合は

    

予約してしっかり50分受けられるのと、体系立ててきちんと教えてくれるのがとにかくいいです!

アクエス英会話がおすすめです!

「アクエス」英会話スクールはなぜ効果的なのか>>

    

③日本人講師にこだわりたい人

日本語講師も数多くいらっしゃいますが、まだまだ人数が少ないですので予約しないと取れないということもあります。

   

どうしても日本語講師にこだわりたい!!

という方は、ワールドトークという日本人講師専門のオンライン英会話をおすすめします。

     

ネイティブキャンプのよくある質問【Q&A】

   

最後にネイティブキャンプでよくある質問をまとめておきますね!

無料体験レッスンからはじめるための参考にしてください。

   

英会話初心者でも大丈夫ですか?

   

初心者でも問題ありません。

初心者のためのコース・教材が用意されています。

ネイティブキャンプ初心者コース
出典:ネイティブキャンプ

  

初めてなので不安・・・

という方は「初心者コース」から受けてみましょう。

   

電話代(通話料)はかかりますか?

  

電話代はかかりません。

スマホからネイティブキャンプへの通信はすべてアプリで行います。

  

アプリでの通話は無料です。

  

講師の採用基準はありますか?

    

公式サイトでは、「大学に在学中・または大学を卒業した講師のみ」という採用基準です。

レアジョブや、QQ English のような厳しい採用基準ではありませんね。

  

ただ、ネイティブキャンプで「講師の質がいまいち・・」ということはほとんどなかったのでそれが英会話の上達につながらないということはありません。

  

年末年始やフィリピンの祝日の際、休みということはありますか?

   

ネイティブキャンプのレッスンは365日24時間いつでも受講可能です。

   

ただし、月曜のAM2:00~6:00 以下の時間帯は定期メンテナンスの為、レッスンの提供はありません。

  

カスタマーサポートは日本語を使えますか?

   

日本語を使うことができます。

というのも日本人スタッフが対応されているのでここは安心。

  

ただし質問・問い合わせの時間帯が決まっているのでご注意を。

  • 全日 9時~21時 (土日祝日を含む)
  • 定休日なし

   

ネイティブキャンプの公式サイトでもっと質問を確認する>>

   

英会話初心者でも大丈夫ですか?

   

初心者でも問題ありません。

初心者のためのコース・教材が用意されています。

ネイティブキャンプ初心者コース
出典:ネイティブキャンプ

  

初めてなので不安・・・

という方は「初心者コース」から受けてみましょう。

   

電話代(通話料)はかかりますか?

  

電話代はかかりません。

スマホからネイティブキャンプへの通信はすべてアプリで行います。

  

アプリでの通話は無料です。

  

講師の採用基準はありますか?

    

公式サイトでは、「大学に在学中・または大学を卒業した講師のみ」という採用基準です。

レアジョブや、QQ English のような厳しい採用基準ではありませんね。

  

ただ、ネイティブキャンプで「講師の質がいまいち・・」ということはほとんどなかったのでそれが英会話の上達につながらないということはありません。

  

年末年始やフィリピンの祝日の際、休みということはありますか?

   

ネイティブキャンプのレッスンは365日24時間いつでも受講可能です。

   

ただし、月曜のAM2:00~6:00 以下の時間帯は定期メンテナンスの為、レッスンの提供はありません。

  

カスタマーサポートは日本語を使えますか?

   

日本語を使うことができます。

というのも日本人スタッフが対応されているのでここは安心。

  

ただし質問・問い合わせの時間帯が決まっているのでご注意を。

  • 全日 9時~21時 (土日祝日を含む)
  • 定休日なし

   

ネイティブキャンプの公式サイトでもっと質問を確認する>>

   

ネイティブキャンプの口コミ・評判まとめ

ネイティブキャンプは他のオンライン英会話にはない特徴がありサービスレベルが高いです!

    

ネイティブキャンプの特徴

  • 追加料金なしに、月に何回でも受講できる
  • 予約不要で、自分のタイミングですぐにレッスンが始められる
  • 講師毎の特徴や受講できる内容がわかる
  • 受けたい講師を指定したいときは、予約が必要(別料金)
  • 7日間無料のレッスンでお得にスタートできる!

     

「レッスン受けてみようかな」と迷っている方はぜひ一度、7日間の無料体験レッスンの旅へお出かけしてみてはいかがでしょうか。

以下のボタンから簡単に世界旅行ができますよ!

     

7日間無料でレッスンし放題/

Native Camp 公式サイトはこちら

今なら5000円分のAmazonギフト券GET

(2023年1月31日まで)

     

SHIN
まずは、手軽に無料レッスンを受けてみてはいかがでしょうか。

    

    

また、他のレッスンが気になった方は以下の記事もあわせてチェックしてみてくださいね!

>>オンライン英会話|全く話せない人おすすめ12選をブログ解説【超初心者必見】

オンライン英会話全く話せない人におすすめ
オンライン英会話|全く話せない人おすすめ12選をブログ解説【超初心者必見】

続きを見る

   

SHIN
それではまた!

※もしよければこちらをポチっとしてください!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング

-オンライン英会話