広告

パチンコ以外の趣味9選!パチンコ以外つまらないやめて何する?という方必見

パチンコ以外の趣味
コマル
パチンコしか趣味がないのってやばいよな・・なんかパチンコ以外に他にときめく趣味を探したい

    

パチンコばかりやってるとお金も無くなるし人生ヤバい気がする・・パチンコ以外で他に何か趣味を探さないと・・
コマリ

   

SHIN
今回はこんな悩みを解決します。

一度パチンコにハマったらやめられない。

中毒性のある趣味。

いつの間にか大負けをして借金を背負うことに。

というようにちょっと危ない趣味でもありますよね。

今までパチンコしか趣味としてやって来なかった方。

パチンコ以外何するの?

と思っている方はぜひチェックしてください。

本記事では、パチンコ以外はつまらないと感じている方に新しいヒントになるような趣味を9つ提案します!

「これは!」と思ったものがあったらぜひチャレンジしてみてくださいね!

パチンコ以外の趣味①FXをやってみる

FXとは「Foreign Exchange」の略になります。

「外国為替証拠金取引」のことを言っていて、例えば「日本円→米ドル」など、色んな通貨を買ったり売ったりして発生する差額によって利益をねらう取引です。

まずは、儲けようとせずに、趣味程度に始めることが大事ですね!

楽しめたらその先に利益も見える人が多いです。

あくまで余剰資金で始めましょう。

おすすめはDMM FXです!

全てが高スペックであり、FX初心者から上級者、幅広く選ばれているDMM FXは以下のような特徴があります。

  • 最短30分で取引開始
  • 取引すればするほどポイントがたまる  「1ポイント=1円」で手軽に現金化可能
  • 初心者からデイトレーダーまで好評の取引ツールはスマホアプリからでも楽々トレード可能
  • 平日24時間対応可能なカスタマーサポートも充実で初心者も安心!LINEで問い合わせもOK
  • 3つの信託銀行で安心安全の『全額信託保全』導入済み

【PR】【DMM FX】口座開設のお申込みはこちら

パチンコ以外の趣味②仮想通貨をやってみる

仮想通貨はデジタルな通貨のひとつです。

インターネットを通じて不特定多数の人や企業の間で物品やサービスの対価として使うことができます。

取引所にて円などの法定通貨と仮想通貨を交換することも可能です。

ビットコインやイーサリアムが人気で価値はどんどん上がっています。

以下はビットコインの価格になります。

一年前からすると1ビットコインが、2,870,938円 ⇒ 5.908,923円 という感じで増え続けています。

今までパチンコで失ったお金を一気に取り戻せる可能性もありますよ!

これからも多少の上下はあるものの、確実に伸びていきます。

じゃあ、どうやったら仮想通貨は購入できるのか・・ですが、取引所で口座開設をする必要があります。

口座開設は無料なものが多いですが、おすすめは コインチェック です。

コインチェック

◆5年連続アプリダウンロード数No.1
 L仮想通貨アプリでは国内最大級の600万DLを突破しています!

◆取り扱い通貨数国内最大級(※2022年5月金融庁暗号資産交換業者登録対象、自社調べ)

◆全取扱通貨で500円から購入可能!
 関連記事:初心者向け!コインチェック販売所でのイーサリアム(ETH)買い方|スマホで簡単

◆取引所ならBTCの取引手数料無料!
関連記事:コインチェック取引所での買い方・スマホアプリはない?どこ?販売所との違いは?

◆ビットコイン現物取引高2ヶ月連続「国内No.1」を獲得
※国内暗号資産交換業者の取引所における2022年7月および8月の月次取引高(現物取引が可能な市場のみ) 自社調べ

◆東証プライム上場のマネックスグループ傘下で、徹底したセキュリティ体制を構築

◆さまざまな日本円の入金方法
 L入金は銀行振込、コンビニ入金、クイック(Pay-easy)入金が選択可能
 Lクイック入金では金融機関の営業時間にかかわらず、24時間365日決済

◆ビットコインの積立投資
 関連記事:コインチェック積立のおすすめのやり方と評判やデメリットをブログで解説!

◆仮想通貨を貸して有効活用
 L貸仮想通貨サービスで、一定期間貸付を行うだけで、所定の利用料を付与

◆電気代/ガス代の支払いでビットコインをもらえる
 関連記事:【ビットコイン貯まる】Coincheckでんきとは?特徴や口コミ・評判まとめ

◆ポイントを仮想通貨に交換
 Lマネックス証券のマネックスポイントから、BTC・XRP・ETHへの交換が可能

ぜひチェックしてみてくださいね!

コインチェックの公式サイトから詳細を確認する>>

パチンコ以外の趣味③株式投資をやってみる

次のパチンコ以外の趣味として株式投資をやってみるのはどうでしょうか。

パチンコで今まで負けてきたお金を株式投資してお金を増やしてみましょう。

最大の魅力は株価が安い時に購入して、値上がりした後に売却すると差額が利益になる「値上がり益(キャピタルゲイン)」です。

また、「配当金(インカムゲイン)」は会社が利益を出すと株主に利益を分配するものもあります。

さらには会社によっては株主に自社製品や優待券などを提供する「株主優待制度」もあり色んな商品券やサービスをもらえたりします。

これらは株式投資ならではの楽しみの一つですよね!

そこで筆者がおすすめする証券取引所は以下の通りです。

マネックス証券

マネックス証券は、現物手数料の改定やマネックスカードの投信つみたてサービス開始などたくさんのサービスがあります。

米国株やiDeCo、投資信託などもあり、かなり便利ですよ!

マネックス証券のメリットとして以下のようなものがあります。

  • 主要ネット証券最安水準の手数料!
    2022年3月22日(火)約定分より、日本株の取引毎手数料コースの現物手数料を変更されています。それにより、主要ネット証券最安水準の手数料になります。(主要ネット証券(auカブコム証券、SBI証券、松井証券、楽天証券、マネックス証券)にて比較。※2022年3月24日現在、マネックス証券調べ。)
  • クレカ積み立てのポイント還元率が、主要ネット証券で最大の1.1%
    投資信託の積立をマネックスカードで決済すると、還元率1.1%で「マネックスポイント」が貯まります。マネックスポイントの還元率は、クレジットカード投信積立サービスのうち、主要ネット証券で最大の1.1%となります。
  • ワン株の買付手数料が無料!
    ワン株(単元未満株)なら、1株から購入可能になります。なのでお試しで少額からのスタートもOKです。(ワン株の買付手数料は、主要ネット証券で唯一の無料です!)
  • 投資信託の購入時申込手数料はすべて無料
  • また、ほとんどの投資信託は100円から購入できるので、まとまった資金がなくても、手軽に資産形成ができます。

マネックス証券の公式サイトから詳細情報を確認する>>

auカブコム証券

auカブコム証券は、100円から将来のために資産形成ができるので余剰資金があまりなくても始められます。

さらに余っているPontaポイントをつかってプチ株や投資信託を買うことも可能なのでおすすめです。。

auカブコム証券のメリットは以下のようなものがあります。

  • au PAYカード決済による投資信託の積立で1%のポイントを還元
  • auカブコム証券口座に事前に入金していなくても、au PAY カードのご利用可能枠をつかって毎月自動で積立をすることが可能。
  • ポイント投資ならたまったPontaポイントを投資信託・プチ株の購入につかえるのでまずはPontaポイントをつかってお試しで投資をしてもOKです。
  • auじぶん銀行の円普通預金金利が200倍!
    au PAY、au PAY カード、auカブコム証券をそれぞれ指定の方法でauじぶん銀行と連携すると、円普通預金の金利が最大で通常の200倍の年0.20%(税引後 年0.15%)に!
  • プチ株(単元未満株)を積立できるのはauカブコム証券だけ!
  • オリジナルの手数料割引制度が豊富
    50歳以上の方、auユーザーのお客さま、NISA口座をご開設した方等に割引制度をご用意!割引制度は自動適用&併用が可能!

新しいスマート版とスマホアプリで取引をすると毎月抽選で最大9,000名に現金1,000円をプレゼント!

auカブコム証券公式サイトで詳細情報を確認する>>

パチンコ以外の趣味④自転車で稼いでみる

パチンコをやっているとずっとたばこの煙の中一日中台の前に座っているので健康的にはとても良くない状態です。

自転車で走るだけで気持ちいいし、体を鍛えることにもなりますよね。

健康にもかなり良いです。

でもただ趣味として終わらせるのではなく、どうせならお金を稼げるともっと生活が豊かにしてみましょう。

最近では、フードデリバリーを中心とした自転車を使ってお金を稼ぐ方法が充実してきています。

軽く始めてみるだけでも月に2~3万以上程度は稼げて、慣れてきたら月に10万円以上稼いでいるひとも増えてきています。

そこで自転車で稼げる方法を以下の記事で8つ紹介していますので気になる方はどうぞ

でも8つもあってどれが良いか選べない・・

という方は一番メジャーなUber Eats 配達パートナープログラムがおすすめです。

スマホで簡単に登録できて自分のやりたいときだけできるのでお手軽に始められますよ!

気になる方は是非トライしてみてくださいね!

Uber Eats 配達パートナープログラム

【a】Uber Eats 配達パートナー募集
  • 配達依頼数はフードデリバリーの中で最多なので稼ぎやすい!
  • エリアや曜日、時間帯にもによるが時給換算で平均1,300~2,000円くらい稼げる
  • チップ制度で、追加報酬がもらえるかも!
  • 報酬は週で払ってくれるので、お金が無い時に助かる。
  • 服装・髪型は自由。ピアスや金髪、ヒゲでも仕事ができる!もちろん男女不問!
  • 登録は全てWEB上で完結でき、最短1日で仕事が始められる!

UberEats配達パートナー募集はこちら

パチンコ以外の趣味⑤出会いを求めてみる

パチンコをそもそもやる理由っていうのは何でしょうか。

原因としては熱中してしまうということがあります。

熱中してしまうのが良くないのであれば、他に熱中することを考えても良いのではないでしょうか。

毎日パチンコ屋に行くのではなく、異性との出会いを求めてみてはいかがでしょうか。

特におすすめするのがマッチングアプリを使うということです。

マッチングアプリはスマホに簡単にインストールして登録するだけで異性と知り合うきっかけを作ることができます。

最近では20代から50代まで幅広く使われている印象があります。

女性も男性も今はマッチングアプリで出会いを求めるのが多いというか普通になってきているんですよね!

     

まずは行動してみることが大事で、一つの行動が色んな事に発展します。

「思い立ったらすぐに行動!」これが一番大事です。

というのも、自分の中でやる気があるときが一番物事ってうまくいくものです。

日が経つに従ってやる気もだんだんなくなっていくので即行動すべきです。

   

じゃあ、そのマッチングアプリどんなものがあるのよ?

ときになりますよね!

以下いくつか紹介します。

複数登録すればさらにお相手が見つかる確率はUP!

   

まずは「登録」という行動をしてみてはいかがでしょうか。

パチンコ以外の趣味⑥英会話で外国人と交流してみる

パチンコ以外の趣味を見つけるのであれば、どうせなら学びのあるものをやってみてはいかがでしょうか。

筆者は、オンライン英会話を過去に4年間ほどやりましたが、とても楽しかったです。

最初は英会話がほとんどできませんでした。

でも4年も続けるとかなり楽しく会話ができるようになります。

英語の勉強をするというより、たのしくおしゃべりをしに行くという感覚です。

でも英会話なんてやったことないし、初心者でもできるのか不安・・。

という方もいらっしゃると思います。

ということで以下の記事に初心者でも大丈夫なオンライン英会話サービスを厳選しました。

でも興味はあるけど、オンラインでの英会話なんて難しそう・・

という方は英会話教室に通って見るのがいいかもしれません。

講師一人に対して少数の受講者が英会話を受ける形です。

とくに、【ワンコイングリッシュ】ではワンコインで英会話のグループレッスンが受けられるという格安のサービスになります。

また同じ英会話を勉強する仲間も増えるので楽しくなること間違いなしですよ!

【ワンコイングリッシュ】の公式サイトで詳細を確認する>>

パチンコ以外の趣味⑦いっそ留学して海外にいってみる

どうしてもパチンコをやめたくてパチンコ以外の趣味を探したい!

という方は物理的にパチンコ台を触れない環境に行くこともおすすめ。

そうです。いっそ海外に言ってみてはいかがでしょうか。

たんに海外旅行を楽しむだけでもいいし、どうせなら留学をしてみてもいいかもしれません。

海外旅行をするなら、やっぱりまずは行きたい場所を探していきましょう。

豊富な数の宿もいきなり予約できるBooking.comがおすすめです。

海外ホテル検索、Booking.com

海外旅行ではなくて、本格的に長期の留学をすると今まで感じられなかった新しいワクワクを毎日の生活の中で感じることもできます。

ただし、留学するとなるとある程度お金が必要ですよね。

でも、留学の中にはワーキングホリデーという現地で働きながら海外生活を送る制度もあります。

筆者も一度体験したことがありますが、今では人生において本当にかけがえのない思い出となっています。

このワーキングホリデー制度なら実質0円で留学ができちゃうんです。

今なら夢カナという留学エージェントで無料カウンセリングをやっていますよ!

まずはどんな感じか話だけ聞いてみるのもありです!

あなたの人生をここで変えちゃいましょう!

夢カナ留学の公式サイトから詳細を確認する>>

パチンコ以外の趣味⑧いっそリゾート地で働いて楽しんじゃう

海外に留学も良いけどそこまでしなくても、国内のリゾート地に行って働いてみてもいいかもしれません。

リゾバ先での新しい仲間との出会いや新しい環境での生活する楽しみがあります。

今の環境で毎日パチンコをやるよりかは、全く新しい環境に自分の身を置くことにより、ある意味刺激的な毎日をすごしてみてはいかがでしょうか。

中には日本中のリゾート地を渡り歩いて生活している人も居たりとかとても楽しそうに生活している人もいます。

色んな出会いもあるし、いろんな場所で生活できます。

もうパチンコどころではありません。

毎日がワクワクする刺激を味わいませんか。

まずは以下の2つのリゾートバイト紹介サイトへの登録から始めましょう。

リゾバ.com公式ホームページはこちら>>

リゾートバイトダイブの公式ホームページはこちら>>

パチンコ以外の趣味⑨動画配信を見まくってみる

最後に海外や国内リゾート地にも行くつもりも特にないのであれば、家の中にいてもいいです。

家の中にいるのであれば動画配信サービスを片っ端から見ることもおすすめします。

動画配信サービスを使うのであればAmazonプライムビデオは欠かせないですよね!

Amazonプライムビデオは、Amazonプライム会員になっているとオンデマンドビデオストリーミングサービスや、レンタルのサービスで、豊富な数のドラマや映画、テレビ番組が楽しめますよ!

また、アマプラは、動画配信サービスだけでなく、配送特典やセール特典など、数多くの特典あってとても価値があります。

Amazonプライムビデオには魅力的なドラマシリーズからスリリングなアクション、心躍るSF作品まで、幅広いジャンルの作品が揃っています。

ぜひ一度お試しください。

また、他にもU-NEXTや、HULUなど色んな動画配信サービスがあるので自分が好きな配信が見れるサービスをお使いくださいね。

Hulu

HULUフール―の公式サイトで詳細を確認する>>

<U-NEXT>の公式サイトで詳細を確認する>>

パチンコ以外の趣味まとめ

今回は、パチンコ以外の趣味についてまとめました。

  • パチンコをやめよう・やめたいと思っている方
  • パチンコ以外の趣味も気になると考えている方

こんな方には以下のような趣味をチェックしてみてください。

まずは何でもいいので行動してみましょう!

いつしかパチンコ以外の趣味が本当の趣味になっているかもしれません。

また、万が一本当にお金がなくて困っていてご飯も食べることができないほど差し迫っている場合は以下の記事もチェックしてみてくださいね!

SHIN
それではまた!

※もしよければこちらをポチっとしてください!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング

-ライフスタイル