【40代独身男性】休日の過ごし方ランキング「独身の休日はつまらない?」

休日の40代男性の過ごし方

   

こんにちはシン( @shins555 )です。

   

「40代の独身男性って休日に何をしているんだろう?」

「40代の独身の休日はつまらないと感じていないのだろうか?」

   

筆者の周りにも40代で独身の男性の友人はまだまだいます。

「早く結婚したいなぁ」

という人もいれば

「結婚しないでずっと独身でOK」

という人もいたり様々。

  

筆者は既婚者なので家族がいて寂しくはないものの、

その分自由にできる時間は独身の方々よりは少ないです。

  

「楽しそうで羨ましい!」

と思うこともありますが、

「ずっと一人で大丈夫か?」

と思うこともあります。

  

それでも独身を謳歌している友人はどんなことをしているのか。

色々聞いてみることにしました!

   

結論、40代で独身の人はそれなりに自分が自由にできるお金も自由もあるのでいろんなことをやっていました。

  

ランキングにすると以下の通りになりました。(筆者の友人調べ)

今回はこれらをするための具体例を出して解説します!

  

これで独身男性が休日にやることがなくて「暇すぎる」という状態から抜け出すヒントになればとても幸いです! 

また、お金を使わない休日の過ごし方を知りたい方は以下もチェックしてみてくださいね!

   

(目次から好きなところにジャンプして読めます↓↓↓↓↓)  

40代独身男性の休日の過ごし方ランキング結果

   

それでは筆者の40代独身のランキング結果をもう一度・・。

(※上記をクリックすると具体的な方法に飛びます)

   

ような結果になった理由を順番に解説します!

  

1位:投資をする

   

40代になると何らかの投資をしている人が一番多かったです。

理由としては以下の通りでした。

  • 投資をしてみると楽しかったので一種の趣味となっている
  • 老後も一人になると不安なので今のうちに少しでもお金を増やしておきたい
  • 独身なので自由に使えるお金が多いため

       

独身の間に少しでもお金を増やそうと考えている人は少なからずいるようですね。

最近では仮想通貨やNFTといった比較的新しいジャンルに投資をしている人も多いようです。

具体的な投資の方法にジャンプ

   

2位:婚活・恋活をする

   

40代の独身男性は婚活・恋活をやっている人も次に多かったです。

理由としてはということが大きいようです。

  • 結婚している人が多いので女性と出会う機会がない
  • 若者が多い出会いの場はついていけない

      

結婚相談所であれば、サポートを受けながら出会う機会を提供してくれます。

また、40代の独身男性はある程度お金も持っているため結婚のために多少の出費をいとわないという人も少なからずいました。

具体的な婚活・恋活の方法にジャンプ

  

3位:勉強をする

    

40代でも勉強している人も多いです。

理由としては以下の通りでした。

  • 仕事に少しでも役立つことを取り入れたい
  • 会社での昇進や転職活動に役立てたい

特に英会話や、Webマーケティングのようなサービスを利用して勉強する人が多いようです。

具体的な勉強方法にジャンプ

     

4位:副業をする

   

40代の独身男性では副業をしている人も少なからずいました。

理由としては以下の通りです。

  • 会社の仕事とは別のことを副業としてやってみたい
  • 給与以外の収入先をつくって老後のために貯蓄しておきたい

独身男性はやはり時間があるのでその空いた時間で副業をする人も増えています。

さらに収入源が上がればより一層自由にできる幅も広がりますね。

具体的な副業の方法にジャンプ

   

5位:転職活動をする

   

40代で転職活動をする人もいます。

「40代ってもう転職するのは難しいんじゃない?」

と思う方もいらっしゃるとおもいます。

   

でも、40代でそれなりに会社で働いていると仕事のノウハウはかなり貯まっているいるはず。

そういった人材は他の企業でも欲しいんです。

   

またそれが年収アップにも繋がるので人間なにがあるかわかりません。

休日に思い切って転職活動の準備を進める人もいるでしょう。

具体的な転職活動をする方法にジャンプ

  

6位:趣味をする

   

自由に過ごす時間も多いので自分だけの趣味に走るのも良いですよね!

40代の男性であればお金もある程度あるし、平日に仕事のストレスもそれなりにたまります。

  

そんなときは自分の趣味でストレス解消といくのが良いでしょう!

具体的な趣味についてジャンプ

    

40代独身男性の休日の過ごし方①【投資】

   

まずは40代男性の休日の過ごし方で一番は「投資」です。

  

「え!?でも投資なんて難しそう・・」

「だいたい口座開設の作業が面倒くさそう」

と考えますよね・・筆者もまさに面倒な作業だと感じて中々始められませんでした。

   

でもやってみるとサクッとできちゃうものです。

    

暇なときはスマホ一つあれば投資できます。

リスクがないこともないですが・・そんなに大きな金額を投入しなければ最小限におさえられます。

余剰資金でまずははじめてみましょう。

投資でうまくいけばお金も入ってきますよ!

  

それでは順番に紹介します。

  

①仮想通貨

   

まずは仮想通貨です。

「いや、でも仮想通貨って怪しくない?」

「仮想通貨ってそもそも将来性あるの?」

「値動き激しいし怖い・・」

  

こんなふうに思いませんか。

確かに目に見えない通貨って怪しいですよね・・。

   

でも結論から言うと、そんなことはありません。

確かに値動きが激しいので一時的にみると上下がすごいです。

でも長期的に見てみるとかなり値上がりしてるんです。

数年前までは1ビットコインは10万円そこそこでしたが、今では230万円ほどです。

   

ここに来るまでは上がったり下がったりしてはいますが、長期に見れば必ず上がる可能性が高いです。

2025年には1800万円にもなるといわれているので将来性がありますよね!

   

しかも長期でガチホ(=売らずに持っていること)してください!

なんとbitFlyerなら1円からできるので少額投資も可能です。(筆者もやってます!)

また仮想通貨の積み立てもおすすめです!

筆者も毎日100円の積み立て仮想通貨をしているので「それくらいならやってみよう!」という方は以下の記事を参考にしてくださいね!

>>初心者も簡単!1円からできるビットフライヤービットコイン積立の始め方をブログ解説

    

さらに期間限定ですが、今口座開設するだけで仮想通貨がもらえるチャンスがあります。

(ここだけの話ですよww)

  

しかもいずれも、スマホから簡単に10分くらいでできるのでめちゃラクチンです。

口座開設にお金もいりません。

無料です。

   

おすすめの仮想通貨取引所はこちらです!

   

目次の一覧にもどる

  

②FX

  

次に仮想通貨ときたらおすすめはFXです!

FXはどちらかというと暇なときに短期間で勝負するのが良いですね。

   

こちらもスマホ一つで口座開設もできるので簡単に始められます。

余剰資金ですこしずつやることができるのでおすすめです。

>>【DMM FX】口座開設のお申込みはこちら

※無料で口座開設

    

目次の一覧にもどる

  

③株

   

株もやりだすと楽しいというのは確かに!

  

株を購入するとその会社のことをもっと知りたくなるし、何より値上がりすると嬉しいですよね!

それだけではなく、株の配当金や、株主優待券をもらえるのはとてもうれしいです。

  

まだやったことない!

という方は是非一度試してみてくださいね!

  

おすすめの株の取引所を紹介しておきますね!

※下記のリンクから公式サイトへ移動できます。

  • auカブコム証券
    • 100円から積み立て投資可能!
    • 1株から売買可能!
  • マネックス証券
    • ポイント1.1% マネックスカード投信つみたて
    • 100円から始められる投信つみたて

   

また株の勉強を本気ではじめてみたい!

という方はこちらもチェックしてみてください。

   

熱い熱い株の講義を受けることができますよ~!
SHIN

  

2つ紹介しておきますね!

※下記のリンクから公式サイトへ移動できます。

  • 株オンライン
    • 10日間無料で全てのサービスが受け取れます!
  • 株探プレミアム
    • 会員でないと手に入らない情報満載!
    • 30日間の無料体験があります。

    

       

目次の一覧にもどる

  

④NFT

   

また新しい投資としてNFTもおすすめです!

  

「NFTって何?」

という方も多くいらっしゃると思います。

   

NFTとはブロックチェーン技術を使ったデジタル作品です。

しかもこれはコピーして簡単に人に渡せないようになっています。

もし興味がありましたら「初心者のNFT勉強方法!最初にすること4つ【さらに詳しくなりたい人におすすめ9つも同時紹介】」の記事をチェックしてみてください。

  

200円相当で売られていたデジタル作品が、持っているだけで60万円くらいの価値がついていることも・・。

今NFTを持っているとこのような人も大勢・・。

ものすごいですよね・・。

       

どうやって買うの?という方は「【OpenSea(オープンシー)初心者向け】NFTの買い方を全て解説の記事を見てくださいね!

   

2022年の最後に買うのであればおすすめは、Live Like A Cat です!

え?何??

という方も多いと思いますので「【NFT初心者向け】LLAC( Live Like A Cat)の特徴と買い方・始め方」もチェックしてみてくださいね♪

   

目次の一覧にもどる

⑤不動産投資

    

不動産投資と聞くと、「そんな大金を投資できるほどのお金を持ち合わせていない」

というように考える方もいるのではないでしょうか。

   

最近は、たくさんの方から少しずつお金を集めて投資をするという

クラウドファンディング型の投資が人気です。

  

これなら一人の投資金額は1万円単位で始められたりするので安心です。

まずは会員登録だけしておいて、やってみたい案件があれば投資してみてはいかがでしょうか。

  

おすすめのクラウドファンディングのサービスを紹介しておきますね!

会員登録だけなら無料でできるのでまずは情報収集だけでもどうぞ。

  

また、実際に面談をして話を聞いてみたいということであれば以下もおすすめです!

>>【Oh!Ya(オーヤ)】無料相談はこちら

   

目次の一覧にもどる

  

40代独身男性の休日の過ごし方【婚活・恋活】

   

やっぱり一人だとさみしい・・・

という方は出会いをもとめにいくのもいいです。

  

必ず異性にも休みで暇をしている人もいるはず。

じゃあ、何をするの?

  

ってなりますよね?

   

順番に紹介します。

   

①結婚相談所に行ってみる

    

結婚したいけど、なんとなくしていない。

でも出会いもない。

   

こういった方はぜひとも結婚相談所に行ってみてはいかがでしょう。

ここまで独身だったから、一度結婚相談所というのがどういったものかを見てみるのもいいんじゃないでしょうか。

人生は色々経験です!

  

思わぬ出会いがまっているかもしれません。

    

まずは無料で資料請求をしてみてはどうでしょうか。

大手結婚相談所12社から厳選の資料請求はこちら>>

  

    

目次の一覧にもどる

     

②マッチングアプリを使ってみる

   

マッチングアプリはスマホに簡単にインストールして登録するだけで女性と知り合うことができます。

   

最近では20代から40代まで幅広く使われている印象があります。

女性も男性も今はマッチングアプリで出会いを求めるのが多いというか普通になってきているんですよね!

  

筆者の友人Aもマッチングアプリで出会って結婚したということもありました。

出会って3か月でスピード婚でびっくりしましたが、5年経った今も幸せそうです。

その友人Aは「もしあのときスマホから登録していなければ・・今も独身だったかな」と言っています。

   

さらには別の独身の友人Bにその話をしたら速攻でマッチングアプリに登録!

(登録だけは無料だったということもありますが・・)

   

しかも20年間彼女が居なかった独身の友人Bもびっくりしたことに、1年後にマッチングアプリで出会った女性と結婚!!

「教えてくれなかったら人生終わってた・・」と感謝されてこないだビールをおごってもらいましたw

   

一つの行動ってこんなに大事なんですね・・。

しかも単なる行動だけじゃなくて「思い立ったらすぐに行動!」これが大事だったんだなと思います。

   

これは仕事や勉強でも同じことが言えますが、「筆者も面倒だけどなんとなくやっておくか・・」という気持ちだと大抵うまくいきません。

  

自分の中でやる気があるときが一番物事ってうまくいくものです。

   

じゃあ、そのマッチングアプリどんなものがあるのよ?

ときになりますよね!

以下いくつか紹介します。

複数登録すればさらにお相手が見つかる確率はUP!

   

まずは「登録」という行動をしてみてはいかがでしょうか。

   

目次の一覧にもどる

   

40代独身男性の休日の過ごし方【勉強】

  

まずは自分磨きでしょう!

勉強です!勉強!

自分に投資しましょう!

     

仕事熱心、勉強熱心な方にはおすすめ!

  

「いやー、勉強かー、しないといけないと思うけどいまいちやる気でないわー」

と思う方もいますよね?

でも安心してください。

  

単に勉強というわけではなく、楽しみながら勉強できる方法があるんです!

話しながら勉強!オンラインで授業を受けることです。

   

①オンライン英会話

   

一つ目がオンライン英会話!

筆者が1000回以上受講した実績があるので絶対的におすすめです!

色々ありましたがとても楽しく英会話できるようになりました。

  

英語をこれから勉強していこうという方。

また、暇つぶしに英会話でもやってみようという方。

   

家にいながら国際交流ができちゃいます。

外国の情勢や、普段の文化を現地の先生から聞けたりできます。

これだけでもめちゃくちゃ楽しくないですか!?

  

他にもいろんなやり方で「楽しい!」と感じている方が多数。

   

「え!?楽しそう!すぐにでもはじめたい!」と思った方はぜひやってみてください。

筆者が今まで受けたベスト3は以下です!!

これをやるだけでもかなり「休みの日にやることがない」と思う独身男性も救われるのでは!?

また、美人な講師もたくさん見つけられますよ~!(え?聞いていない?)

   

「全く話せないけどちょっとオンライン英会話に興味があるからもっとおすすめを他にも知りたい!」

という方は以下の記事もチェックしてみてくださいね!

>>全く話せない人におすすめのオンライン英会話12選

オンライン英会話全く話せない人におすすめ
オンライン英会話超初心者にブログでおすすめ12選!【全く話せない人必見】

続きを見る

  

なお、オンラインじゃなくて暇だし学校に通いたい!

という方に最もおすすめの英会話教室は・・

RIZAPイングリッシュです!!

あのフィットネスのライザップですが、英会話も半端ない鍛え方です。

 

せっかく何かやるならとことんやってみたい!

という方はぜひ結果にコミットしても良いのではないでしょうか。

   

もっと知りたい人は以下のへどうぞ!

RIZAPイングリッシュの公式サイトはこちら>>

※30日間返金保証

    

目次の一覧にもどる

  

②オンラインWebマーケティング

    

次におすすめしたいのが、Webマーケティングスクールです!

  • Webライターや、ブログをやってみたい人。
  • Webマーケティングを勉強してみたい人。

   

「でも、一人で勉強って苦手だなー」と思っている人。

アドバイスをもらいながら楽しくできますよ~!

   

筆者はブログをやっているので、ブログのノウハウを完全に教えてくれる。

WithマーケというWebマーケティングスクールを一番におすすめします。

   

他のマーケティングスクールだと、2か月で約20万くらいすることろが多いのですが、ここは一か月で4980円(入会金49800円)でOKです。

どんなところか気になる方は以下の記事も参考にしてみてくださいね!

>>withマーケのブログサポートは怪しい?口コミ評判とメリットデメリットを解説

   

    

目次の一覧にもどる

  

③オンラインプログラミング

   

次に自宅でできるオンライン学習でおすすめなのが、プログラミングスクールです!

     

「プログラミングに興味あるけど何からしたらいいのかわからない」

「休みの日にだらだら過ごしていても仕方ないので何かしようかな」

と考えている男性は特に興味ある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

  

そのような方はぜひオンラインプログラミングスクールを試してみてください!

全くの初心者・プログラム未経験でも問題なく始められます。

  

しかもやってみると「楽しい!」というひとが多いのも確か。

    

IT関連企業の人もそうでない人も、自宅でオンラインでプログラミング学習をやってみませんか。

  

プログラミング学習をやると以下のようなメリットがあります!

  • コンピューターや、プログラミングに詳しくなる
  • プログラマーやIT企業に就職・転職がしやすくなる
  • 論理的思考力が自然とつく

   

またすでにやろうと考えている人も最初から一人で独学は厳しいものがあります。

一人でやっていると疑問や課題があるとハマってしまって解決策がわからず挫折・・なんてこともあるはず・・。 

オンラインスクールであればそういったところはすぐに講師の方に聞くことができます。

というわけで、スクールで習うのは独学でやるより確実に成長します!

   

中でもテックアカデミーはかなりわかりやすいのでおすすめです!

テックアカデミーの公式サイトはこちら>>

  

休みの日にやることがない独身男性は、オンラインで勉強してみるということも有意義に過ごせておすすめです!

    

目次の一覧にもどる

  

40代独身男性の休日の過ごし方【副業】

   

土日や、休みの日にやることがなくて暇すぎ!!

  

と思っている方の中には

「どうせなら副業で稼いでみたいよなー」

「暇だから副業してちょっとでも給与の足しになれば・・」

と考える人も多いのではないでしょうか。

  

そういう方は副業です!副業!!

  

「うーん、副業って言われても何をやればいいのか・・」

と思う方も多いと思います。

  

そこで、筆者も試した以下を紹介します!

  • ブログ
  • Webライター
  • イラストを描いて稼ぐ
  • Uber Eats 配達パートナー

   

順番に解説しますね!

   

①ブログ

   

次にあなたの好きなことをブログに書いて副業するということもできます。

筆者はブログを始めて1年ちょっとなのですが、1年間やってようやく月1万円前後稼ぐことができました。

  

稼ぐにはまだまだなのですが、1年間やって月10万以上稼いでいる人もたくさんいらっしゃいます。

    

やり方は簡単に言うと「読み手の悩みを解決するような記事」を書いて投稿します。

  

簡単にブログの始め方を説明すると以下の順番で開始します。

  • レンタルサーバーを契約する
       
    ブログを始めるためにはまずはブログという土地を用意する必要があります。これは通常個人ブロガーはコンピュータサーバー端末をレンタルします。
       
    筆者がレンタルしたサーバーはロリポップ!」です。
       
    単純に月額料金が550円と安かったというだけで選びました・・でもサーバー自体に不都合はないので満足しています!むしろかなり良いサーバーだと満足しています!
       
    他のレンタルサーバーが気になる方は「WordPress個人ブログ!65人が選ぶおすすめレンタルサーバー8つ比較【2022年版】」をチェックしてみてください!
       
  • ブログのドメインを取得する
       
    次にドメインを取得する必要があります。
    ドメインというのは、サイトのURLで住所みたいなもの。
      
    当ブログは「its-shinblog.com」がドメインです。
      
    ほとんどのレンタルサーバーは契約すると無料でドメインを一つもらえますよ!
       
  • WordPress をインストールする
       
    次にブログを書くツールとして「WordPress」というソフトがあります。

    レンタルサーバーを契約したときにほぼどこでも最初からWordPressをすぐにインストールすることができます。
      
  • WordPress のテーマを設定する
      
    これはワードプレスをインストールした後にどういった装飾でブログを作るかというテンプレートのようなものがあります。
    それをテーマと言い、インストールすることでブログ記事を書く効率を各段に挙げてくれます。
      
    筆者が使用しているテーマは「AFFINGER6」になります。
      
    AFFINGER6の詳細については「特典有】アフィンガー6(AFFINGER6)は初心者OK?ブログ1年書いた正直レビュー」をチェックしてみてくださいね!
       
  • ブログのデザイン・設定をする

    ブログのデザインなど細かいところを設定します。
       
  • 記事を書き始める
      
    ここまで来たら記事を始めましょう!
      

  

なお、デメリットとして、ブログは通常初心者が収益を出すのに時間がかかります。

初心者が始めても早くても最初の収益を出すのには数か月かかるといわれています。

  

ただ、独学でやって方向性を間違うと1年経ってもなかなか収益が上がらないということもあります。

なので、半年で5万円稼ぐことを目標にしているWithマーケというオンラインスクールでノウハウを教えてもらうのも手です。

>>withマーケのブログサポートは怪しい?口コミ評判とメリットデメリットを解説

  

休みの日にやることがないあなたのとっておきの情報をブログに公開するということをおすすめします。

それにより、お金ももらえちゃいますよー!!

  

また筆者が100記事更新したときの記録をまとめた記事は以下にあります。

>>【PV収益全公開】ブログ初心者が100記事書いたけど稼げないアクセス増えない?

ノウハウも少しながら公開していますのでよかったら参考にしてくださいね!

   

目次の一覧にもどる

  

②Webライター

   

ブログを書くのではなく、Webライターをするという副業もあります。

  

これは、ブログ運営をやっている個人の方や、企業から記事を書くことを依頼される仕事です。

   

ブログに自信がない人はまずは「Webライター」から始めてみてはいかがでしょうか。

   

案件は通常文字単価というものが設定されていて、書いた文字数に対して支払われます。

文字単価は、0.2円~3円など依頼主によって様々です。

文字単価が高ければ高いほど専門知識が必要となったり難易度が高くなることが多いです。

   

例えば・・・

  • 文字単価が0.5円の記事を3000文字書いたとすると、1500円です。
  • 文字単価が 3円の記事を3000文字書いたとすると、9000円になります。

文字単価によってもらえる額が変わってくるということも一つの特徴です。

   

  

まずは以下に登録してみてWebライター案件を探してみてはいかがでしょうか。

>>クラウドワークスの公式サイトはこちら

※登録無料

    

目次の一覧にもどる

  

③イラストを描いて稼ぐ    

   

とにかく文章を書く副業はちょっと自分には難しいから、「ブログ」や「Webライター」は無理・・・という人。

イラストを描いて副業をするのはどうでしょうか。

   

逆に「絵を描くなら全然できまーす!」

という方がいればこれも仕事になります!

  

世の中には自分のアイコンや似顔絵を求めている人がかなりいます。

私もその一人でアイコンをデザインしてくれる人を探してみましたww

  

人の絵を描いたり仕事にするのであればぜひココナラの登録(登録無料)をおすすめします。

  

なお、筆者もイラストレーターさんにアイコンの作成をお願いしたことがあります。

その時の流れは以下の記事が参考になると思いますのでチェックしてみてくださいね!

>>ココナラでブログアイコン作成!イラストの相場や依頼方法の流れを解説

   

目次の一覧にもどる

  

④Uber Eats 配達パートナー

   

次におすすめする副業はUber Eats 配達パートナーです。

「家で机に向かって副業というのはちょっとなー」

という方は外を自転車やバイクで走り回ってみてはいかがでしょうか。

   

※報酬は、時間、地域、プロモーションによって異なります。

    

なかなか楽しんでいる人も多く、アプリで一日どれくらい稼いだかということもわかるので、稼げるとモチベーションもあがりますよね!

   

ここでどんな仕事かを簡単に紹介します。

  

仕事の流れ】Uber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナー

  • アプリ上でオンライン状態にすると、案件確認。
  • 自分がいる場所のお店情報がアプリで確認できるので、そこに行って商品受取します
  • 受取後、次の表示住所へお届け
  • 配達を無事に無事に配達を終えると、報酬が発生!  

     

暇なときにアプリを立ち上げると仕事があるかどうかを確認できます!

一日がっつりやってもいいし、暇なときにちょこっとやってもいいので自分の都合にあわせて始められます!

     

>>Uber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナーの詳細はこちら     

    

目次の一覧にもどる

  

40代独身男性の休日の過ごし方【転職】

    

40代ともなると人生のこれからを考える方も多いのではないでしょうか。

「この先、ずっとこの仕事を続けていていいのだろうか。」

「なにか自分にもっと可能性もあるのではないだろうか。」

「収入が上がる最後のチャンスを狙うべきかもしれない。」

  

このように考えて転職活動の準備にあたる人もいます。

50代になるとさすがに転職というと難しいかもしれません。

  

40代なら即戦力として活躍できるほかの場所もあるはずです。

  

そういったあなたの真の場所を見つけてみてはいかがでしょうか。

おすすめの転職サイトは以下2つです。

  • リクルートエージェント
  • doda

筆者も転職時にいずれも非常に新味に相談いただいたのでありがたかったです!

休みの日に情報収集や相談に乗ってもらってはいかがでしょうか。

   

目次の一覧にもどる

   

40代独身男性の休日の過ごし方【趣味】

  

とにかく何も考えずに体を動かしたい!

  

という方へのおすすめをいくつか紹介します!

   

①スポーツジムに通う

   

体を動かすと聞いてまずおすすめするのはジムですよね!

ジムで汗をかいてダイエット効果もある。

体も鍛えられるので一度ためしてはどうでしょうか。

  

おすすめは、RIZAPが提供する「日常にちょこっとだけカラダにいいことをchocozapです。

気軽にいけて結構楽しいと評判です。しかも月額たったの2980円

  

なにもやっていない人でもちょこっとだけなら体動かしたい!

という人はぜひやってみてください!

  

でもいきなり結果出したい!!

すぐにイイからだを手に入れたい!

という方は本格的に「プライベートジムRIZAP」ではじめてみてはいかがでしょうか。

結果にコミットは誰もが知る通り。

    

目次の一覧にもどる

  

②ロードバイク

    

こちらもおすすめ!

休みの日に外をロードバイクで走ってみるというのはとても気持ちがいいです!

   

色んな外の景色を感じながらロードバイクで風を感じてみるのはいかがでしょうか。

    

目次の一覧にもどる  

   

③読書をする

   

なんだかんだ言って、読書です。

  

でも読書って・・やりたいけど、面倒になって飽きちゃうんだよな・・。

そもそも読書苦手だしな。

  

というあなたでも大丈夫。

音で聞く読書というのもあります。

オーディオブック聴き放題なら - audiobook.jp はこちら>>

あかりを消しても読書、目をつむってても読書ができます!

  

また、本をさらっと理解したい人は本の要約サービスというのもあるんです!

これであたかも何冊も読んだかのように語れます!!サイコウデス!

おすすめは以下の2つ

  

他には本を早く読むトレーニングなんてのもあります!

せっかくなら暇つぶしにもなるし頭の活性化にもなります!

すべての社会人のための業務効率アップ講座【速読解Biz】はこちら>>

   

    

目次の一覧にもどる

     

④漫画を読み漁る

   

本は読まないけど、マンガはめちゃ読みます!

  

たしかにマンガを読みだすと筆者も止まらなくなります。

でも書店にいくのも面倒だしなー。

でもどうせなら楽しいマンガを見つけて全巻一気に読みたい!

  

なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか。

   

そういう方は以下のサービスがおすすめ!

漫画全巻ドットコムはこちら>>

  

また、場所を取らずにスマホやタブレットでマンガを気軽に読みたい!

という方は以下がおすすめ!

【まんが王国】はこちら>>

お得感No.1の国内最大級の電子コミックサイトです!

   

読みたいと思ったマンガから、レアなマンガまであるのでいいですよ~!

   

目次の一覧にもどる

     

⑤映画をみる

   

一人で朝から晩まで家で映画を見続けるっていうのもいいです!

   

暇つぶしにもなるし楽しい!

映画だけでなくドラマだと永遠に見続けてしまうこともありますよね。

とにかくどっぷりはまってみたいならぜひ一度見てくださいね!

    

U-NEXTから始めてみてはいかがでしょうか

無料トライアル実施中!<U-NEXT>の公式サイトはこちら>>

今なら31日間無料で視聴できます!

    

VR鑑賞もいいですよね!

  

ゴーグルを使って見た中にはまた違う景色が見えます。

本当にびっくりするのでやったことない人は一度ためしてみてはどうでしょう。

   

一度体験してみたら「ハマった」という人も多数。

   

⑥一人旅に出る

    

まずは一人旅にでること。

これは間違いなく独身の時にしかできないものです。

  

「えー、やったことない」

という人がいればぜひともやってみてください。

新しい世界と発見ばかりです!

    

2022年の12月時点では「withコロナ」も浸透してきているので、今しかできない一人旅をぜひ楽しんでほしいです。

楽天トラベルで今すぐ旅を探してみる>>

    

目次の一覧にもどる

     

⑦一眼レフカメラで写真を撮る

   

旅もそうですが、そこまで遠出しなくていいから家の近くで楽しみを見つけたい!

というあなたには「一眼レフ」のカメラを趣味にしてみてはいかがでしょうか。

こんな写真撮ってみたくないですか?

  

初心者にもおすすめのカメラはこちらです。

  

写真がきれいに撮れるようになるとめちゃ楽しいですよ~!

   

目次の一覧にもどる

     

⑧脱毛をしてみる

    

毎日、髭を剃るのが面倒くさい・・。

たまには気分転換に変わったことしてみたい。

という独身男性のあなた。

  

一度「髭脱毛」に挑戦してみてはいかがでしょうか。

ツルッツルになって若返るかも!?

毎日髭を剃るという面倒な行為から解放されるかも!?

   

おすすめのクリニックはこちらです。

   

一度体験してみることをおすすめします。

   

⑨美術館・仏閣巡りをする

    

美術館や仏閣をめぐって昔ながらのアートを楽しむことも良いかもしれません。

  

小さな個展から有名なものまで、色々みることで癒されたり、脳が活性化したりすることもあります。

静かに眺めるのもまた一興。

  

ぜひ一度訪れてみてくださいね!

   

⑩一人カラオケ

    

外に出て、一人でストレス発散したい!

という方はカラオケボックスがおすすめです!

  

一人でふらっと行けてドリンク飲み放題!

普段声を張り上げることもないと思うので以外に楽しめます。

一人なので多少音程ずれてても問題なし♪

  

でも音楽を大人になってからもちゃんと練習してみたい!

という方はボーカルレッスンのスクールなんてどうでしょうか。

  

おすすめのスクールを紹介しておきますね

  • ボーカルレッスン【MyU】
  • 【アバロン声優スクール】

   

ぜひとも日頃の仕事のストレスを「声」で発散してみてください♪

   

40代男性の休みの日にやることのない独身男性の過ごし方まとめ

     

今回は筆者の周りの40代の独身男性に聞いたことをランキングにして紹介させていただきました!

やることがない休みの日の予定、計画立てられそうでしょうか?

  

ぜひとも一つと言わず2~3は試してみてくださいね!

きっと行動したことで新たな発見があるはずです!

もう一度ランキング結果をどうぞ!

(上のリンクから好きなところへすぐに移動できます)

   

こちらもCHECK

休みの日にやることない独身男性の過ごし方27選【暇すぎと感じてたらどうぞ】

続きを見る

  

SHIN
それではまた!

※もしよければこちらをポチっとしてください!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング

-ライフスタイル